October 19, 2011

加藤紀子、得意の現実逃避。

今日の空はグレーというより白っぽい。
それゆえに涼しさもまた感じるというか。

少しづつ秋が本格化していく・・といった様子ですねえ。

あー・・どこか行きたい。
あー・・頭に違う風を入れたい。

けど・・・いつ???

と、物思いにふけるカトさんです。
(得意。そして悔し紛れに本日はハワイのラジオを聞いている)

昨日はとある撮影が朝から始まり、
メイクさん以外は全員初対面という、まあ緊張する現場だったのですが、
カメラマンの方からいきなり「朝だからテンション低いんすよね?」とか、
「こーんなポーズを!」とか「加藤紀子を捨てて、妖艶なポーズを!」とか、
「いつも通り柔らかい加藤さんを!」とか、
久し振りに頭が混乱するリクエストを次々頂いたりして。

私は一体どんなイメージなんでしょうねえ・・・!

混乱したまま家に帰り、それでも自分的に頑張ったご褒美にと近所の八百屋さんでレンコンを買うような女なんですがねえ。
そして油性ペンで書かれた値段が見えにくいとの理由だけで、八百屋さんが130円という破格(レンコンって意外に高い)
におまけして下さって喜ぶような女なんですがねえ。
その嬉しいレンコンをどうしてもたっぷり食べたくて、キンピラを作るような女なんですけどねえ。
同じく八百屋さんで買った丸ごとキャベツをパリパリと剥がして千切り、まつのはこんぶとごま油とすりおろしニンニクを
和えてゴマ振って食べるのが好きな女なんですがねえ。

人それぞれ、頭に浮かぶ様々なイメージっていうのがあるんですね。

どんな写真になってるか、今はもう楽しみしかないなあ。

そんな訳で、今日は原稿を一本書かなくてはならないのに、
ネタが降ってくるまで「暮しの手帖」をパラパラめくったり「クロワッサン」を読んでみたり。
人の文章を読んで自分を奮い立たせる戦法です。
いや・・・単純に読み物ページと食べ物ページが好きなだけの現実頭逃避か・・・・。

なんてね。

20111019_1y

こんなとこ、行きたいなあ・・・。
気がつけばオール現実逃避。

そんな時だってある。

そしてリアル現実へと。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 19 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク