October 06, 2011

加藤紀子、普通が一番!

先日はQVC出演の為、千葉の幕張に行っておりました。
どこかランチに美味しいお店はないかなあ・・とググっていると、
一件物凄く気になるお店が。
というのも、コメント欄に・・・

『物凄く普通。良くもなければ悪くもない。
美味しくもなければ不味くもない。
接客も良くもなければ悪くもない』

どういうこと???

物凄く普通ってどういう普通??

行くでしょう、確かめに。

20111006_1y

タクシーの運転手さんに「なんかあるんですか、ここに?
こんな所わざわざ行くってなんっすか?」と訊かれた。

ガラリ、ドア開けて・・・

中にはご夫婦と思われるお店の方。
そしておばあちゃま一人と、おじさん一人はお客様。

うん、普通な感じでナイスシチュエーション。

私、マネージャー、メイクさんとそれぞれ何をオーダーするか必死に考え、
私は最近のブームであるタンメン、マネージャーは五目ラーメン、メイクさんは五目あんかけ焼きそば、
そしてみんなで餃子一皿と、チャーハン。男子二人いると頼もしい。

キョロキョロ・・・。
ふぞろいの林檎達っぽいとも言うし、事件のない幸楽っぽいとも言うし・・・。

新たに入ってきた、ご近所っぽいおじさん二人。
「あそこは風呂付いてるんですか?」「いや、お風呂なしで4万円ですよ」「風呂なし4万は高いなあ・・」
お話の内容、なかなか楽しい。

20111006_2t

餃子&スープ。
物凄く手づくり感満載の餃子は甘くて香ばしい。

20111006_3y

タンメン。
ラーメンに辿り着くまでに長い野菜の道があり。
嬉しい野菜量。

すると、五目あんかけ焼きそばにカニが載ってておののいたメイクさんが
「全然普通に美味しいです!!」と、奇跡のコメント。

わははははは。
普通って使い方難しいのねえ。
「普通に美味しい」って言っちゃうとなんだか不味いを想定してるっぽいんだけど、
普通に誉めてるだけなんだけどねー。

ほんと、美味しかった!

まあ、今回分かったのは、コメントを書く人が何を想定してその店に入り、食し、思ったかなんだね。
きっと丁寧な接客で、ふかひれ級のお料理で・・とか思ってたのかなあ?

20111006_4y

こうなってる時点で気付け!ってねえ。

昔ながらのラーメン屋、近所にあったら嬉しいお店でした。
普通が一番。

20111006_5t

また行こう。

そして明日は恒例「知りたがり!」
是非観て下さい!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 06 [グルメ・クッキング芸能・アイドル日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク