October 24, 2011

加藤紀子 晴れた日曜日に

病み上がりなのに・・・
病み上がりだからこそ・・・

日曜日はあまりのお天気の良さに気がつけば5時間も外を歩いておりました。
代々木公園のイベントをふわり眺めて見たり、
新しく出来た本屋さんへ入ってみたり。
ソフトクリーム屋さんの行列に並んでみたり。

天気がいいってだけで元気になるもんですねー。
いつまでもグダグダしてるの、本当に苦手なんだなーと改めて。
それでもって、自分の治癒力の早さに・・・ちょっと照れたりしてね。
噂では「一週間ぐらい長引くみたいだからねー」と心配して頂く中、
もはやもう鼻が若干グズグズしてるだけですから。

同じく風邪を引いてるマネージャーは「まだ微熱が・・」といった状態だと言うのにね。

ふふふ。
るるる。

で、そんなお散歩の中、久し振りにタワレコ渋谷店へ!!
最近めっきり物欲という物がなくなり、お洋服も「はっ!」と思った時にしか買わないし、
家の中の細々も全然買い足しておらず。
シンプルにシンプルにある物を上手に使って過ごしている中、
やはりCDだけは・・・チェックしたい熱。

欲しいのが山のようにありました・・・。

ラジオで流れて気になっていたアルバムを探したり、
久し振りリリースのバングルスをチェックしたり。
ビヨークがどんどん凄い事になっている事におののいてみたり。
正しい聴き方ってあるかな、あの作品。
単純に「かっこいい!!」ってだけじゃもうすまされない域に入ってるような。
それをもってして「凄い!」という感想があるのだけど。
聴き込まなくちゃだめなような気がしております。

102411_1t

ビデオもきっとワンカット。
毎回深い溜め息が出る作品です。

他にも気になったアルバムは沢山ありましたが、
んんーーーっと考えて手に取ってたり戻したり。
が、初めて見たのだけど、リリース直後の人気アルバムはレンタルビデオ屋さんのように、
「こちらは見本品です。レジまでこれをお持ち下さい」ってなってるんだねー。

あの線引き・・ちょっと悲しい・・・。
なんなら全作品そうすればいいのにねえ。
てか、コピーだとタイトルとか諸々表記が若干にじんでみにくいんだよねー・・・と、
思ったり言わなかったり・・書いてみたり。

さあさあとはいえ、
風邪の間も悲しい位食欲が減らなかったので、
元気になった今こそ、ローカロリーフードで体調を整えたいと思います。

キノコかな。
お豆腐かな。

どなたも素敵な1週間を!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 24 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク