November 26, 2011

加藤紀子 サンフランシスコの夜

という訳で、サンフランシスコに到着。
羽田を深夜に飛び立った飛行機は、夕方のサンフランシスコへ連れ去ってくれました。

久し振り???いや・・?初めて??

多分、初めてのサンフランシスコ。
なんか・・・綺麗。


と、到着したのが夕方だったので、街に出る頃にはどんどん陽が傾き、
映画「ミルク」で観た町並みなのか、残像のように映るサンフランシスコなのか判断出来ませんでしたが、
噂通り、なんか気持ち良さそうな雰囲気。
陽が出た明日からが楽しみだ!!

と、羽田からたったの8時間ちょっとで来れちゃうサンフランシスコ。
今回は1月13日発売になる雑誌「美メソッド」の取材です。
女子必見の内容をガッツリ取材しますので、お楽しみに!
あ、男子は「女子には負けないぞ!」的に観てもらえる内容かと・・・思います。だって美味しい内容満載!
(文章も書かせてもらえる事になった!!)

と、たったの8時間。
されど8時間。
日本~ブラジル間を経験しちゃうと・・ほんとたったのです。

というのも、フランスと日本を往復する事が多かったからか、10時間圏内の移動は割と自分自身許容範囲で、
そこからエジプトへの14時間とかは「ヒイ!!」となったりはするけど、
今回の8時間は読書してたら・・着いてました。

先日のブログで紹介した本は今回の旅用に用意したつもりだったのに、
「あつあつを召し上がれ」は家でさらりと読み終えてしまい、
「ポーカー・フェース」は新幹線で半分以上読み進めてしまったので・・・

普段読まない雑誌をしこたま、読みました・・・。
「へえ!」「へえ!」「へえ!」の連続。
雑誌って本当のようでまさか!な話が沢山なんですね・・・。勉強になりました。
いや、まさかのようで本当の話・・・なんだろうけど。

で、「ポーカー・フェース」の続きを読んだり、機内誌の浅田次郎さんの文章を読んだり
(カレーダイエットについて書かれていて、俄然カレーブームの私は当然のように食いつき。
毎朝カレーを食べるだけでいいダイエットらしいのですが、
ご本人曰くそれだけじゃ痩せない・・との事でした・・大好物で痩せられたら尚の事!と食いついて読んでしまいました。
そして機内食にあったカレーを食してしまいました)。

映画も観る事なく、文字を見て、寝たら憧れの「サンフランシスコ」。

打ち合わせしたり夜空にある星を眺めたりして・・・

明日も絶好調早起き!!!!

あっという間に帰るので、必死にこの街の空気を満喫したいと思います。

ブログを書く時間が、まさかあるとは思っていなかった。
とはいえ、雑誌が発売される時にこのブログも改めて楽しんで頂けたら!!

ではでは。寝たほうがいい時間・・・。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 11 26 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク