December 06, 2011

加藤紀子、明日の夜は「FNS歌謡祭!」

ひっひっふー。

先日までのあちこち移動の疲れからか、日曜の夜から月曜にかけて13時間も寝てしまい、
本日あっさりと目が覚めたカトさんです。
そして例年通り、今年も小さなツリーを出しました。

時期それぞれのイベント、物凄く張り切るタイプではありませんが、
それとなくしておくと、きちんと記憶に残るようで。
去年のクリスマスは友達と・・・で・・・・で・・・だったなあ・・・。

と、ハロウィンのグッズをしまい忘れている事に、今気がついた!!
(麒麟、田村君から去年貰った奴。協調性が無さ過ぎて馴染んでた・・・)

と、今、ランチに食べるか夜に食べるか悩み中のシチューを作っております。
コトコト、お鍋から蒸気が上がり、お部屋がちょっと温かく、シチューの香りに
包まれて行っております。

あー、幸せ。

今回は届いたお野菜を使って、
ジャガイモ、人参、タマネギ、カブ、白菜のシチュー。
お肉を使わないので、チキンブイヨンで煮ております。
美味しくなるといいなー。

とにかく最近、
温かい物を食べたくて(気温も下がっているからだと思うけど)、スープを欲してる率の高い事、高い事。
で、週末実家にて母が近所の方から貰ったという「高山ラーメン」を作って食べようと、
更に美味しくなるように、ほうれん草のお浸しやゆで卵を載せて『完璧!』と思わせた矢先・・・

事もあろうにラー油なんか掛けちゃえ!といたずら心からタラっとラー油を掛けたら・・・

すんごい古い油の香りが充満したな~・・・と賞味期限・・・

2006年6月25日・・・・。

「かあちゃん!これもう捨てて!!絶対捨てて!!!」

その美味しいであろうはずの、いや、美味しかったはずのラーメンが一瞬で古いアブラーメンに変化。

せっかくですから、そんな味のラーメンも完食いたしましたけどね。
勿体ないし。悪いのは私だし、いや、ラー油だけど。

日曜日はほうれん草を使って常夜鍋を頂いたり。
翌日はそのスープを使って、中華風野菜スープを作ったり。
月曜日はガンボスープを頂いたり。
で、今日のシチュー。

そんなスープストック顔負けの私ですが、
昨日のブログで報告した、デビュー以来のお仕事。

それは・・・
明日7日の夜、FNS系で放送されます「FNS歌謡祭」に出演します!!

今年の震災を受け、我が事務所で立ち上げたプロジェクトにての参加です。
横浜、山下公園でのイベント、仙台でのイベント、その他にも色々な形でずっと支援させて頂いておりますが、
明日の生放送での歌のエールが、被災地の方々、はたまた同じく支援を続けていらっしゃる方々の耳に届けばいいなあ・・と思います。

オープニングからエンディングまで、観れる方は是非楽しんで頂けたらと思います。

とて。
書きながら地味に作っていたシチューから優しい香りが部屋中に。
やっぱり、お昼に食べちゃおっと。

どなたもお風邪にはくれぐれも気をつけて!!

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2011 12 06 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク