December 15, 2011

加藤紀子、ソウルロケよりただいまー!

夢のように、瞬く間に韓国ソウルロケから帰ってまいりました。

朝6時(集合は4時半!)に羽田を出発し、あっという間にソウルへ。
今年5月に行ったソウルロケ(知らない間にオンエアされていた!!残念!)ぶりだったので、
なんとなく土地勘があるようなないような、
美味しい物を覚えてるような忘れているような・・・。

それでも今回は1月6日にオンエアになる「OH!ドヤ顔サミット」のロケという事で、
綺麗にしてくださる(・・・結果はオンエアを観て頂くしかない!)という内容なのですが。

到着後、準備をしてから打ち合わせ&ランチという事だったのですが、
ランチがピザという粋な計らいだったため・・・

どうしてもソウルにて一食をも無駄にしたくない私とマネージャーは、
セブンイレブンでインスタントラーメンを買い、
韓国味を満喫しようと。

121511_2_1y

何味か読めなかったけど、写真のイメージで私はこちらをチョイス。
ラーメンの上にあるのは、朝のマストアイテム「ヤクルト」(後にヤクルトの形態をした違う飲み物だったと判明)。

今回はキッチン付きのお部屋だったので、こういう作業は気が楽で嬉しい。
鍋でお湯を沸かし、いざラーメン投入。
自宅でも滅多に食べないインスタントラーメン・・・期待も膨らむ。

121511_2_2y

わー!!!!!!
ラーメンが大きくて鍋に収まらない!!
まるでお風呂で身体にお湯を流すように、お箸でさささとお湯を麺に流したりしつつ、麺がお湯と浸るよう願います。

121511_2_3y

無事、1分半後辺りでラーメン全部が鍋の中に。極楽なシーン。
ハングルが読めない中、数字だけを頼りに4分程煮込む事に集中。

121511_2_4y

ぎゃー!!!!!!! 美味しい。凄く美味しい。めちゃくちゃ美味しい。
程よい辛さとクタクタに煮込んだ私好みの麺完成。

ゆっくり時間があるなら、スーパーとかに出掛けてお買い物をし、ここに卵とかネギとか、入れてみたかったなあ・・。
(そんな時間がないからインスタントラーメンなんだけど)
でもピザよりも幸せを感じた味を得て、ロケへと出発。
(イタリアロケなら間違いなくピザに心を許していたと思う)

そして、バサバサバサーっとロケをし、笑い、
間にご一緒した大好きな秋野暢子さんにツイッターの使い方を教えるという使命があったり、
初渡航のマネージャーを上手に騙す手段を考えたりと、あちこちに必死。
(そしてマネージャーは何一つ騙されず、やんわり日本語で過ごし続けた。たくましい人だ)

121511_2_5y

無事に初日のロケが終わり、私がここの所ソウルへ行く度に訪れる牛ギョプサルのお店に!!
(カンナムにあるお店。一昨年行った時に地元の人に連れて行ってもらってえらく感動した「サンボイハログイ」というお店。)
スタッフさんも共演者の皆様も、美味しくほおばって下さいました!!

121511_2_6y

牛ギョプサルを焼いてくれる山口もえちゃんにおののく、秋野暢子姉さん。

121511_2_7y

落ち着きを取り戻し、大桃美代子さんを含めた三人を撮ってくれる秋野姉さん。

で、デジカメ写真終わりー!!!

って、食べ物しか撮ってないってひどい!ひどい!ひどい!私!!

と、他にも楽しく幸せな時間がいっぱいあった様子を・・・

121511_2_8y

大桃さんが送ってくださいました!

121511_2_9t_2

ま、食べてしかないけどね・・・。

121511_2_10y

今回はmotherのカーデをウキウキ着こなし、本当に楽しいロケをして帰ってきました。

とね。
駆け足で過ぎた韓国ロケを駆け足でご報告した訳ですけどね。
木曜日も必死にお仕事をさせてもらって、金曜日、恒例の「知りたがり!」の生放送を終えた後、
そのまままた海外ロケへと出向くのです。

時々こういうふうにロケが続く人生。
それもまた。

どれもこれも楽しみにして頂きたい事ばかりです。
にしても、今朝意味も無く朝4時に起きてしまったままなので・・寝ます。
明日は洗濯と原稿からのスタートだ!!

美味しくてお腹がパンパンのお腹を静かにさせるべく、
今夜は休みます!

あ、言ってなかった・・・

ただいまー!!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2011 12 15 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク