January 29, 2012

加藤紀子、嬉しい仲間ばかり

 日曜の朝、東京はえらく強い風が。
道ばたに落ちてたであろう葉っぱが空にグワ~っと舞い上がっています。
出掛けたくないなー・・・。
寒さが目に見える・・そんな情景です。

とて、昨日もえらく寒く。
出掛けた先から歩いて帰ってきたら全身ガチガチになり、
魚屋さんでお金を払おうとしたら、手がブルブル震えておりました。
そして1円落としました。
そんなに冷えた記憶が昨今なく・・・完全ビビりました。
帰って急須を抱えながらお茶を飲んで暖をとった・・という話です。

いやー、幸せな事に。
お誕生日をお祝いして頂いてばかりです。

20120127_113421

金曜日は『知りたがり!』スタッフさんより、お花を頂きました!!
本番が終わってお部屋に戻ると、春を感じさせる可愛いピンクのお花!!
驚いたのと嬉しいので、ぎゃーぎゃー興奮してしまいました。
優しいお心遣いに感謝です。
幸せー!!

で、会社へ打ち合わせに行くと事務所スタッフよりも嬉しいプレゼントが!!
欲しかったアイテムだったので「マジ!マジ!」と大興奮してしまいましたが
(リクエストしたという説もある)、この日持って帰るには手が足りなかったので
改めて頂く事にしました。
我が家の調理グッズが生まれ変わるのではないか!という程、嬉しいプレゼントでした。


そしてそのまま、久し振りにの会合。
辺見さんと親友との3人ご飯。
チーム箱根です(この話を覚えてくれてる人いるかなあ?めっちゃ楽しい箱根の旅だったのだけど)
初めてのお店は小民家風でなかなかおしゃれ。
先に着いていた二人とキャッキャ挨拶しつつ、再会を喜びつつ、オーダーを済ませた辺りで・・

えみちゃん、ソワソワ。

この子は本当に早くプレゼントを渡したがる!!

「まだだよ。まだだからね!」

何度も一緒に誕生日を過ごして来た仲、彼女がしたい事はもうすっかり理解出来てます。

「カンパーイ!!」

ソワソワ。

「じゃ、もう渡そう!!」

お料理よりも早く、プレゼントを。

そう、先月のえみちゃんバースデーをお祝い出来ていなかったので、今回は合同で。
私と親友からまずプレゼントをえみちゃんに。
そしてえみちゃんから私にプレゼントが。

20120128_121424

こんな可愛い食器を頂きました!
沖縄の読谷村焼(よみたんさんやき)だそう!!
「わーい!ドットだー!!」
ドットの食器は持ってなかったので、とても嬉しかったです。
ここに何を盛ろうかな???
色のある物を盛りたいなあ・・なんて事を考えてる暇もなく、
食事をしたり飲んだり笑ったり。

てか、この3人が集まると、絶対になにかおかしな事が起きる。
3人目の前にいるのに、敢えてLINEで会話するとか。
計り知れない面白さに出会えた夜ともなりました。

何年もこの二人には誕生日を祝ってもらっているなあ・・・。
あんな時もこんな時もだったなあ・・・。
年齢を重ねる毎にお友達の有り難さをしかと感じます。
周りに人がいてくれる事に幸せを感じます。
気にかけてもらえるだけ、とても嬉しく感じるのです。

今、周りにいてくれる人達に迷惑をかけないよう、嫌われたりしないよう、
もっともっと素直に正直に過ごしていこうと思います。

と言いながら、今は自分の胃袋に正直になるべく、
コーンスープを作って満たそうと思います。

いよいよ明日!
気持ちの良いお天気になる事を願って、
母に感謝の電話を入れよーっと!!


どなたもまだまだ寒い1月の終わり。
風邪等召しませぬようね。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 01 29 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク