January 24, 2012

加藤紀子、一足早い誕生日プレゼント

 いよいよ今年もドシっと雪が東京に。
窓に映る雪の大きかった事。
紙吹雪みたいな大きさのがハラハラ舞い降りてました。
幻想的で素敵だな・・と思う反面、「明日が大変だな」と思う大人な意見。
どなたも足元、お気をつけてくださいね。

と、そんな中。
早くも来週に迫りくる誕生日のプレゼントを・・・・頂きました!!

012412_1y

小学5年生の姪っ子より、こんな可愛いメッセージのカードが。
毎年くれるのですが、確実に文章が上手になっていて嬉しい。
女子っぽい雰囲気も増したような気がします。

で。

012412_2t

エッフェル塔やらキラキラが施されたノート!!
可愛い!!
ツボを押さえたプレゼント、びっくりしました。 いつから私がフランス、はたまたエッフェル塔が好きだなんて知ってくれてたんだろう!!
何を書くノートにしようか、考えるだけでもワクワクします。


そして小学1年生の甥っ子からのカード。

012412_3y_2

「ぼくからのプレゼントだよ」
・・・染みる・・・染みる・・・染みる。
ここ昨今、改まって「ぼくからのプレゼントだよ」なんて言われてなかった・・・かも。
『ボクカラノプレゼントダヨ』

韓流スターのようです。

そして彼からのプレゼントは・・・

012412_4t

リップ形の小物入れ。
ニクい!!ニクい!!ニクい!!
女子に渡すプレゼントで、リップ形を選ぶとは!!

にしても・・毎年この二人からのカードに・・
年齢が可愛い字で書かれているのだけど・・・

来年はもう年齢入れなくていいからね・・・。

「はあ、そうかー、そんな年齢になるんだー・・」と、
人知れず遠い目に一瞬なりましたから。
頭と心で実年齢が理解出来ていない現実。
ほんと、数えなくていいような気がするんだけどなー、もう。
ま、事実だから仕方ないか!!

と、なにはともあれ、健康な一年になればいいなあ・・と思いつつ、
ようやく今週末に胃カメラの検査結果が判明。

38歳最後に38歳なりの身体(胃)具合を知るなんて・・


リアル大人。


どなたも、ご自愛下さいませね。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 01 24 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク