January 26, 2012

加藤紀子、「ヒミズ」の発音ってどれ?

 キリーッ!!!!!!!
空気がピンとしております。それすなわち冷た痛いという事で。
寒いのは分かっているのに空気を入れ替えるために窓をカーッと開け。
青空を眺めながらつま先をモジモジさせるのもなんだか悪くありません。

そんな中先日『ヒミズ』を観ました。
いやー・・あのー・・・えーっと・・・。
暴力はやっぱり怖いですね。
痛そうですね。
されたくありませんね。
ああいう環境は本当に映画の世界であって欲しい・・と思いながらも、
ずっと頭が興奮する内容で、最後まで集中したまま観る事が出来ました。
大きな劇場で誰一人咳もせず、誰をも引き込む映画でした。
ただ、「ヒミズ」の発音が、清水的発音のヒミズなのか、
秘密的発音のヒミズなのか、ヒルズ的発音のヒミズなのか、観る前も見終わった後も分からない・・私の弱さ。
まだの方は是非。

あ、「宇宙人ポール」っていう作品もお勧めです。

そして大阪へも行ってきました。
ニッセンさんとのコラボ「Code Mode」秋物カタログの撮影の準備です。

【ニッセン】加藤紀子さん&ニッセンのコラボ企画 Code Mode

ワイワイとフィッティングをし、あーだこーだと話終わった辺りで・・・
なんだか素敵な音楽が流れ・・・

お誕生日のお祝いをして下さいました!!
毎年ありがとうございます!!

012612_1y

「ロウソクどうします?」
こんな可愛いケーキがボコボコになるのも可哀想なので、遠慮しました・・が・・
訊いて下さってる時点で・・・気・・遣われてますよ・・・ね?

そしてお花。
「のりちゃんのイメージでってお願いしたら、『大人可愛い!』イメージで作ってくれたよ!」と。
なんて嬉しいお花屋さんなんだ・・。

012612_2y

女子スタッフ総出で繊細ケーキを切り分けて下さり。

去年もこのチームがお祝いして下さった事を思い出した。

012612_3y

リアル似顔絵ケーキ。さすがにこれは切り分けにくかった・・という感想を思い出して皆で笑う。

012612_4y

家に帰り、早速花瓶へ。
凄く可愛くて嬉しい。
お部屋にお花があるのは幸せ。
紫陽花の花びらがなんともおおぶりで、美しいです。
お部屋の暖房に負けないよう、大切にしたいと思います。

と、じわりじわり誕生日が近づいて来ている中、
自分が自分へ何をプレゼントするかが未だ決まらず。
去年はプラハベルリン一人旅を計画したなあ・・・と(11月位から仕込んでた)、
ふと思い出してみたり。
バッグが欲しい・・とか、靴が欲しい・・とは一切思わないので、
何か記憶に残るプレゼントを考え中。
だとしたら、なんだろうなあ・・・?

旅に行きたい・・・。かも。


さて、明日は恒例「知りたがり!」です。
その後、胃カメラの結果も聞いてきます。ふー。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 01 26 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク