January 23, 2012

美味しい三重情報

 最近は起きてすぐヤクルトを飲み、
そして暖かい玄米茶を飲む事に喜びを覚えているカトさんです。
なんだか胃腸がほっこり起き出す・・そんな感じです。



さてと、
先週一週間がまた移動ばかりの日々だった訳で。
いよいよ移動用枕にも穴が開き、中に詰まっていた小さなツプツプが溢れて始めて来たので、
絆創膏で応急処置。
長年一緒に旅をした仲間がふとしたところで生地に穴が開く怪我をしてしまうとは。
さよならしたくないので、優しく使っている次第でございます。


そんな中先日、三重県知事にお会いする機会に恵まれ。
噂では聞いていたけど、なんと私よりも2歳もお若い鈴木知事。


元気ではつらつとした方でした。

012312_1y

お若いのに凄いなあ・・と、どこで勉強されるのか、あんな話やこんな話を。

012312_2y

光栄にも赤福の濱田会長、三重交通の岡本社長、奥野さん、藤後さん・・と
普段なかなんかお会い出来ない面々・・・。
てか・・・濃い・・・・。
写真だけ見ると、お正月に集まった親戚一同みたいだ。


世代も仕事のジャンルも様々な方々とのお話は、
とても濃密で聞き応えたっぷり。
でもこの一同は三重県を愛するメンバーでもあるので、三重県のこれからを本気で考えたり。


あ、で。
私の前に置かれているのが3種のお酒。
これはなんと伊勢神宮の参拝と同時に足を運んで欲しい(てか、現実には多くの方が足を運んでいる)
おかげ横町発信のお酒。

012312_3t

「ウメノミコト」は可愛い梅酒。
食前酒にも合うし、女子が飲むのにもぴったり。
ラベルの可愛さもまたいいね。

012312_4t

「おかげさま純米焼酎」
水割りで頂きましたが、ゆっくり飲めるキリっと美味しいお味。

012312_5t

「おかげさま」は日本酒。
普段日本酒を飲まないから詳しくはないけど、甘くて柔らかで芳醇な香りがしていました。
好きな人はたまらなく好きだろうなあ・・。


このおかげ横町のあちこちの方のご尽力で私も
「カトノリ屋」の伊勢うどんを出させて頂いておりますが


芸能人フードコートVery


是非、伊勢神宮へ参拝に行った暁には、
美味しいものが沢山ならぶおかげ横町に行って、美味しいお酒を食して頂き、
伊勢うどんにも出会って頂き、気に入った方はカトノリ屋の伊勢うどんを召し上がって頂きたいと思います。

012312_6y

あとねー。
これ!!
こちらも伊勢にある「モナリザ」さん


サトナカ ササササササササササ中 伊勢河崎


めちゃくちゃ可愛いんだよー。

012312_7y

『サ』が10でサトナカ!!!


クッキーのようでクッキーだけではない美味しさ。
甘いのが苦手な私が、とっても美味しく頂けました。
なにやら伊勢丹のなんとかフェア!でもダントツの人気だったそう。
作ってる方がとても可愛い人なので、そこも味ににじみ出たのだろうなあ・・。




と。
三重県に偏った情報の今回のブログ。
次のお休み、はたまた暖かくなったら是非出掛けて下さいね。


そんな私の旅はしばらくお休み。
もうすぐの誕生日に備え、残り僅かな38歳を無駄無く過ごします。
チクタクチクタク・・・・・。



紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 01 23 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク