February 16, 2012

加藤紀子、遠い目と今

 一つの謎が謎を呼び、また謎になって謎にしかならなくて。
人生もそうだけど、今の所パソコンに対して毎日そんな想いを抱いています。

昨日、2月18日20時半~フジテレビネクストでオンエアになる
後藤真希ちゃんのドキュメンタリー番組のナレーションを録ってきました。
人の人生のわずかな時間であっても、そこに自分の感情を移さず、
けど、少なからず移りそうになりながらも、ご覧になる方を導くのって
簡単ではありませんね。
そして彼女の映像を観ながら、自分が彼女の年齢の頃戦っていたり、守っていたり、
様々な気持ちを思い出したりもして。

26歳。
真っ向勝負の毎日で。
その後にフランスへ行こうと決めて行った訳だけど。

そんな事を思い出したり。

そして先日、「レディース4」の生放送へお邪魔した時、
カメラさんが昔レギュラーでずっとご一緒してた方で。
すると「これ、覚えてる??部屋の整理してたら出てきたから、あげる!」と
写真のアルバムを下さいました。
めくってみると、テレビ朝日で主演した「羅刹の家」というそれはもう、
今の時代に観たらコント(当時もコントのようなイメージはあったけど)的なドラマで、
それこそ一つの謎が謎を呼び・・レベルで、一つの不幸がまた不幸を呼んで・・・
一つのいじめがまた一つのいじめを呼んで・・・といった内容のお話で。

そのドラマ1話の衣装合わせの写真でした。

今ではデジカメですぐさま写真を撮り、すぐにチェック出来るけど、
当時はフィルムで録ってプリントして、確認といった時代。

すっぴんの私は、やっぱり26歳とかの年齢で、
このドラマに対してなのか過ごし方に対してなのか、どこか自信もなく
カメラを直視する事なく、どこかわざと目をそらして映ってました。

遠い目。


明日の金曜日は恒例、フジテレビ「知りたがり!」(明日のお天気コーナーは私リクエスト!)
土曜日の朝はMBS「知っとこ!」
(知りたがったり知っとこったり、知りたがりガールだなあ)
20時半~は先に述べたフジテレビネクスト 後藤真希ちゃんの番組、
22時~は再びMBSラジオ「ヤングタウン」

今の自分。

是非に。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク