February 01, 2012

加藤紀子、誕生日と翌日と

 めっちゃ寒い!!
かれこれもう何年もこの冬の寒さを頭では理解してるんだけど、
寒い!!
あっという間に芯まで冷えますね。
どなたもうっかりなさらずに。まだまだ続きそうですよ、この寒さ(経験談。2月が一番寒いもん)。

さて。
誕生日ネタばかりで大変申し訳ないのですが、
余韻を含めもう少し。

この日はお店のリクエストだけさせてもらって、後はみんながなんだか
やってくれる!という身を委ねれば良いシステムのお誕生会。
このお店はみんなが大好きなお店で、普段から良くお世話になっているのだけど、
今年の誕生会はこの店以外では考えられなかったので、予約取って貰えて凄く嬉しかった!

で、言われた時間に登場したら、テーブルの上にお花と「HAPPY BIRTHDAY!」と書かれた
テンションの高いカチューシャが置かれてました。

誰が来てくれるのか事前に知らされていなかったので、お店のドアが開く度にワクワク。
こういうのもなかなか楽しい!
でも、ダラダラとお喋りしつつ、オーダーをしつつ。モグモグ。

だだーん!!!

020112_1t


020112_2y

このお店の名物で、みんなが大好きなカツ煮の上にキャンドルが!!
わざわざ電気まで消してくれて登場しました。
が、「誕生日の歌を歌える人いないから、自分で歌って!」と雑に命令され、半ば強制的に
「ハッピーバースデー トゥ ミー」と歌いました。
今考えたら、おかしな話だよ!!
自分が自分で自分に??いいけどさ。
で、みんなは笑ってた。

それでも、みんながニコニコプレゼントを下さいました。

「旅が多いから!」とシルクのパジャマ。
シルクのパジャマを持って、次回どこかに出掛けなくてはねえ。

青汁セット。
昔「いいとも」の罰ゲームで飲んだイメージの味では、違うみたいです。
健康になるべく。嬉しい。

お箸。
これは親友にリクエストしてみた一品。
去年頂いたのが随分お疲れだったので、これも嬉しい頂き物。

お店のマダムからはバッグが!
「のりちゃんになんか渡すの申し訳ないんだけどさー」と。
いやー、物凄く嬉しいー!まさかですー!
お店で美味しい物を頂けるだけでも有り難いのに・・・。

そしてお店の常連の方からは、全員分の「ウコンのチカラ」。
一度しか会った事ないのに・・・本当にすみません。
みかんも貰ったなあ・・・。

020112_3y

こちらはスチャダラ、シンコ兄さんから頂いた生まれた年、月号のan.an。
きちんと調べて下さったよう。
先ほどじっくり読んでみたらめちゃくちゃ面白かった。
ネットが無い時代がありあり。
美味しそうなピクルスも添えて。ナイスセンスに脱帽です。

と、嬉しいプレゼントを頂き終えたら・・後は・・もう普通の・・普段通りの・・普段以上にひどい
飲み会。

020112_4t

先のお客さんから頂いたみかんを赤ワインに入れて勝手にサングリア作ってるアニさんがいたり・・

020112_5y

私の大好物、ウインナーをみんながつついたり。

020112_6y

焼きお握りを誰もが我れ先にとほおばったり。私食べてないの、誰か知ってる??

020112_7y

途中から参加してくれた麒麟、川島さん、ムーディかっちゃん、天津、向さん。
この人も100%でずるい!おもろい。
魚肉ソーセージでこの顔って、ずるいしか無い。

店の人も一緒に飲み始め、気がつけばコンビニのおでんがテーブルに載ってたり。

でもね・・・ここ・・・お蕎麦屋さん。
ノールール。無法地帯。

笑って笑って笑い過ぎてたら、凄い時間になっておりました。
凄く凄く幸せで充実した時間を頂きました。
嬉しくって幸せでした。

みんな、本当にありがとう。
本当に。
この一年、またみんなと仲良く笑えるように頑張る!と決めました。


で、翌朝起きたら、悲しすぎる訃報が。
本当に悲し過ぎて、まだ受け入れていません。


毎日を大切に。
改めて思いました。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 01 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク