February 18, 2012

加藤紀子、なんでなんだろうねえ?

 人には『なんで私ばっかり?』と思うような経験がいくつかあると思う。
ラッシュの駅で改札を抜けようとする時、前の人のPASMOが必ず引っかかって、なんかドシっとぶつかっちゃう!とか、
自分のレジのタイミングでばかり担当の人が入れ替えになる時間だったり、
「おつりが細かくなっちゃうんですけどー」とタクシーやコンビニで言われたりとか。


『なんで私ばっかり?』

ロケで配られたお弁当に髪の毛が入っているのも、私。
時にゴキブリだったりしたのも私。
お箸が入ってなかったのも私。


アメリカの空港のイミグレーションで適当にチョイスされてスーツケースを開けさせられるのも私。


ホテルのバスタブにあるはずの栓がない部屋だったのも私。


インドのシェイク屋さんで何味に決めようか迷ってるだけで「僕のシェイクで良かったら味見しなよ!」と
見知らぬインド人君のシェイクを渡されるのも私(もちろん飲ませていただいた)。


飛行機の椅子が壊れてて、勝手にリクライニングしてしまうのに「まだ倒さないでください」と
怒られるのも私。


奇跡みたいにたらふくの嘘を付いてヘトヘトにさせておいて、
退社してから「僕、加藤紀子のマネージャーだったんです」と平気で言っちゃう人と出会ってみたり。
(あの行動がマネージャーなら全国の誰だって出来る。そんな簡単なもんじゃない職種だよっ)


ああ、ロケ先でヒラタクワガタに指を挟まれたのもあったね。


いっぱいある。


にしても、それが嫌だとは決して思っていなくて、
ああまた、ひとつ面白い事と出会ったなー。
いい経験したなー。
どうやって人に話すかなーと思う。
どう話したら面白いかなーとも。


昨日泊まった大阪でも。

021812_1y_2

部屋の前に脱ぎ捨てられた上履き。
別にいいの、本当に。
お掃除の方だろうけど・・・


なんでこのタイミングで私の部屋に?


そして部屋を開けてみたらいらっしゃらなかったって話。


なんで私だけ??


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 18 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク