February 22, 2012

加藤紀子、大好きすぎて・・・春

薄々は知ってたし、いや、相当知ってたかな。


美容院はもう5、6年以上行き着けだし、
ネイルもずっと同じサロン。
歯医者さんは16年ぐらいお世話になってるし、
体調が悪くなった時の先生もずーっと一緒。


フライパンも焦げ付くなー・・・と思ってても、人から「もうこれ、テフロンないじゃん!」と言われるまで
気がつかなかったし、
家の電話もFAXも(全く使ってる気配がない)壊れずにずっとだし、
ドライヤーも10年選手。パリから帰ってきて買ったやつ。


あ、電子レンジは東京に出てきた時、亡き父が買ってくれたやつで。
洋服は気に入ったやつをずっと着てます、恥ずかしいけど、大好きのほうが強くて。
今日履いてるスカートは3年前の物、フリースは去年の、Tシャツだけお正月にオーストラリアで買った5ドルのやつ。


ヤクルトはもう何年飲んでるか・・・。


好きな人、好きな物とは時代がどんなに変わろうと、
環境がどんだけ変化しようと、
好きで居続けてる。
だって好きなんだもん、仕方がないじゃないねえ。

かれこれ4年位乗ってる車が車検を迎え、数日の入院。
車種は言えないけど、同い年の車で、愛嬌がたっぷりで大好き。
大好きなんだけど、これいうと切なくなるけど、同い年ってことで、車社会だと結構年代物っぽいらしく。
結構壊れる。
うん、結構。
すきま風も入るし、なぜだかどこからだか、落ち葉とか入ってる事もある。
ナビは後づけすぎて、チンプンカンプンだし(本格的に機能してないっぽい)、音楽の低音はほぼ無いに等しくなるし、
クーラー??そんなもん付けたらバッテリーがあがります!とか、
その前にクーラーもヒーターも温度調整が出来るシステムはない。
もちろん、窓は手動。
でも、好きだし、ほかに乗りたい車もないし、
こんな私だから、変化を好まないようで。

022212_1y

代車のパッソがあまりに快適すぎた。
知ってしまった・・・。


今の車・・・もの凄くいいじゃん・・・。
スイーだって・・・。あっぱれ。



紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 22 [日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク