March 13, 2012

加藤紀子、4月から始まるNHKラジオの話

世の中にはいろんな人がいるなー・・・って。
自分がどうにかする事だけで成立する事や、
全くそうじゃない事や。

なぞー・・・って思って帰ってくるんだけど。
なぞー・・・ってあるんですよ、実際。

話の接点が・・
違う物を見てるんだろうな・・・。
それはそれで経験としては面白いのでいいんですけど。

でも絶対に、確実に、同じ方向を見ている人もいるので、やっぱりそれはそれでいいんですけどね。

会社でOLさんの経験とかないから分からないけど、
部長に「おい、加藤さん、明日までにこれ仕上げといて!」とか急で乱暴としか思えない指示ってあるのかな?
あれってなんで急に言うんだろうね。
出来ると思ってるからなのかな?
急になっちゃったのかな?

時々そういう事が私にもあって、困ります。
丁寧にきちんとやりたいから、
余裕や時間組みや予定できちんと進めたいのにな。

まじめか!私。

丁寧に慎重に大切に進められてきた事。

4月からNHK第一ラジオで「すっぴん」という朝の生放送が始まります。
毎週火曜日の担当を任される事となりました!
朝8時から11時50分までの生放送。およそ4時間ですね・・・ふふふ。
素敵な音楽が流れたり、インタビューがあったり、もの凄く楽しみ。
世の中のいろんな方にお会いして、感動や共感、時には反発したいと思います。

で、こちら。
プレ生放送!で今月3月19日朝10時~12時の2時間、
各曜日出演者が揃ってお送りする特番もありますので、ぜひにチェックを。

そしてもひとつ。
NHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」のレギュラーも決まりました。
こちらは毎週日曜12時15分~14時までの番組。
以前、ゲストとしてお世話になった番組にレギュラーで呼んで頂けるとは!
こちらも普段お会い出来ないような方々がスタジオに来てお話されるので、ほんとに楽しみ。
松尾貴史さん独特のユーモアと毒のスパイスを(出来たら松尾さんがやられているカレー屋のレシピも)学んでこようと思います。
てか、松尾さんとMCするの・・・その昔テレビ朝日で深夜やってた「快楽通信」ぶりですね。


繋がるものは繋がる。

031312_1y

送ってもらったサツマイモをピューレにしてスープに。
そのままよりも柔らかくて優しい甘さになった。
そして長崎の空港で見つけたソフト麺にミートソースを掛けたら。
そりゃ、うまいってもんです。
イタリアンパセリもいい仕事したなあ・・。

美味い物はやっぱり美味い。
手をかけたり時間をかけたりしなくちゃダメな物もあるんです。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 03 13 [グルメ・クッキング, ラジオ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク