March 31, 2012

加藤紀子、卒業したりブログが引っ越ししたり

 部屋の桜が満開です。
東海桜。
東海地方出身者としては、ありがたい名前です。

033112_1y

咲き誇れ!!
そんな気持ちで愛でています。

春。
桜も咲き、緑やピンクがようやく溢れる季節です。

この金曜日、2年間お世話になったフジテレビ「知りたがり!」卒業いたしました。
人生において、また一人で頑張ろう!と誓った矢先に頂いたレギュラーだったので、
非常に心強く支えて頂いていた番組でした。
そして何より、今、私たちが知らなければいけないニュースを、
専門の先生方にお話を伺えるというのも(質問出来るというのも)有り難い時間でした。
ボケーっとしてた私の頭の中に、グっと迫った情報が毎週入ってきました。

寝坊もせず・・・一安心での卒業です。

033112_2y

「加藤さんのイメージですー!」と最後まで優しいスタッフの皆様。
愛があって、丁寧で、辛抱強くて、手を抜かず、でも楽しいのも大好きで・・・の姿勢が、
本当に素敵でした。
そしてスタジオに入る瞬間、毎週とても気持ちよかったです。
本当にありがとうございました!!
伊藤アナさん、渡辺カズアナさん、田村淳さん、いっぱい助けてくれてありがとう!


というように、春にはいろんな環境が変わります。

新しいレギュラーも始まる訳です。
前にもお伝えしたように、4月3日からは毎週火曜日朝8時~の4時間、
「すっぴん」というNHK第一ラジオの番組でおしゃべり担当です。
これまた遅刻が許されない状況(いずれにしても許される現場なんてないけど)で、
頑張らせて頂く事に。
テレビと違って姿形が見えない中でのおしゃべりですからね・・・
頑張ります。

そしてNHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」も。
先日収録を終えましたが、まあ、楽しい!!
4月8日12時45分から、基本毎週日曜日の放送です、
是非お聴き頂きたいと。

そして。

このブログからも卒業です。
ここで書くのを一旦終了させて頂く事になりました。
かれこれ何年・・・お世話になりましたか。
7、8年は書いていたんじゃないかなあ・・・?

「ブログってなにさ?」といった環境だった頃からはじめ、
気がつけば書けない事がストレスになるほど、書かせて頂いておりました。

でもね。

これだけの時間が流れると、そもそもあった環境とかも変わってくる訳で。
インターネットラジオ「i-Radio」との連動で始めたブログであった訳ですが、
もう連動していなくても大丈夫なんじゃないかな?と、色々深く(これが実に深く)考えて。


ブログのお引っ越しです。
4月2日からアメブロさんに参入させて頂く事になりました。
何度もお誘い頂いていて・・を繰り返して、ようやく。
今、準備をしておりますので、また改めてご報告いたしますね。

でもきっと、この「ココログ」でのページも残る(はず)なので、
いつでも「あの頃の加藤ってどうだっけか?」と思い出しに遊びに来て頂ければと思います。
私だって、振り返りたい時に、このブログ・・・読みたいし。


なので、また元気よく、サイトは違うとはいえ今まで通りのテンションで書かせて頂くので、
ご興味を持ってくださった方、是非そちらの方も遊びに来てくださいね。


今日土曜日は名古屋メ~テレ50周年特番
『ニッポンど真ん中遺産』5時間!!の生放送にお邪魔します。
東海桜・・・本拠地(なのかな)にて頑張って参ります。
お時間合う方は是非!!

春・・・ 去年と違うのは・・・花粉症が少し・・楽な気が・・する・・ような。

次回を最終回として。ご報告を。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 03 31 [ラジオ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク