March 15, 2012

加藤紀子、春とか三重とか醤油とか

 春だ。
春だよ。

031512_1y_2

大好きな中目黒「リラ屋」さんでお裾分けして頂いた佐渡錦。
(確か佐渡錦だったはず。お相撲さんみたいな名前だなあって笑ってたから)

緑のつぼみがプックリしてて、そしてパアって花らしくない花を広げる。

可愛いじゃないかあ。

このリラ屋さんは本当にいつも親切で、気持ちがいいお店なので、
自分の中で絶対何かの時にはお世話になっている。
家族全員が優しい。

前にも書いたけど、お花屋さんのイメージのお花屋さん。

で。

031512_2y_2

こちらのシャクヤクを購入。
大きな花びらでまあ、立派。
ピンクのシャクヤクも春の日差しのようで暖かい。

ようやく部屋の中が冬から春に脱皮したような気分。

なんて気分上げて、部屋で夕飯を食べてたら大きな揺れがきて・・・

まず・・・花瓶を支えた・・・39歳。

031512_3y_2

里芋の煮っころがし。
気がつくと今週はずっと醤油ベースの何かを・・・作っていて・・・。

日曜日、大根、人参の皮のきんぴら。
月曜日、大根と牛スジ煮込み、
火曜日、温やっこ(カツオだしベース)
水曜日、ごぼうのきんぴら。

他にもほうれん草のお浸しやら、
ピーマンのおかか炒めとか、
金目鯛の煮付けやら。

醤油!!

明日の朝は恒例「知りたがり!」生放送、
そして土曜日MBS「ヤングタウン」、
日曜日は地元、三重にてNHK三重の公開録画の番組に。

http://www.sumoreference.com/Rikishi.aspx?r=7700&t=1&l=j

やっぱりいらっしゃった、佐渡錦さん。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 03 15 [グルメ・クッキング, ラジオ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク