March 26, 2012

加藤紀子、イチゴちゃん、みかん君

 3月ももうすぐ終わりかー。
1年前はそれはもう、どうしていいのか分からないまま過ぎ去っていったなー。
何が本当で何が嘘で、どの情報が優しくてありがたいのか。
笑う事すらいけないような、そんな張りつめた気持ちで毎日過ぎてたような。

032612_1y

あれから1年経って。
震災前、番組で勝手に押し掛けて親切に泊めて頂いて。
そこから震災が起きて、全てが変わってしまって、でも会いに行って。

宮城県亘理町でお世話になった渡辺さん家より、
「仲間がね、津波で流されずに助かった苗で育てたイチゴ、無事に出来たから
加藤さんに送りたくてさ~」と、たっぷりプクプクのイチゴを自宅に送ってくださいました。

1年後、こうして嬉しく温かい気持ちに。
まだまだ状況が一気に好転って訳にはいかないかもしれないけど、
負けてない気持ちがこちらにも伝わって。
まだまだ支援もして行きますし、一緒に前を向いてグインと進んで行けたら。

この美味しいイチゴを一緒に現場にも行ったマネージャーに食べてほしくて、
明日、27日オンエアになる「もてもてナインティーナイン」の収録現場にタッパに入れて持って行った。

メイクさん、スタイリストさん、マネージャー二人、私・・と、
モグモグ。
時々酸っぱくて、甘い。

この「もてもてナインティーナイン」は今月の頭、
佐賀県に行ったロケをスタジオで展開する訳ですが。
まー、人のあれこれがあれこれで・・・

是非観て頂きたいです。
そしてそこでもお世話になった山本さんからみかんジュースを送って頂くという・・
なんと・・・親切なお話ばかりで。


亘理町の渡辺さんも、
太良町の山本さんも、
電話をすると「いやいや、また遊びに来てくださいね」とおっしゃってくださる。


こうした出会いってきっかけが何であれ、
嬉しいなあ・・としみじみ思う訳です。


だからまたロケにでも行きたくなるってもんです。


でも今日は久し振りのお休みなので、
目覚ましかけずに寝てみました。

で。
春は今、どこにいるんだ???
ちびり寒い。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 03 26 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク