March 28, 2012

加藤紀子、桜とか音楽とか

大阪日帰り。
車中、静岡辺りかな?土手に植えてある木がピンクにフワフワ。
あれは桜だったんだろうなー。

3_28_12_1y

触発ってやつですね。
東京に戻って、いつも通り八百屋さんに寄って春キャベツなんか買い、
それでもってお花屋さんを通ったら、東海桜の枝が。

2本で400円。
今夜もびゅーびゅー風が吹いてなんだか寒いんだけど、
もう本当に春が恋しくて恋しくて寄り添ってもらうべく、我が家に。

つぼみが沢山あるのも嬉しい。
一粒づつ、花開いて行くのを見守りたいと思います。

先日、小沢健二君のコンサートへ行ってきました。
前回のツアーのも見せてもらって、その昔のも行ったなあ・・。

年を重ねる、重ねて行く故に大切に積み上げる物、人、事、時間。

勿論、ミュージシャンは音もなんだね。

ライブ中はそんな事を考える余裕もないけど
終わった後に、ジワーっと考えた。

切り替える力もタイミングで必要なんだとやっぱり。

すばらしいライブだったなあ。
いい時間を分けてもらってきました。

なのでか?
だからか??

とにかく今、自分に変化というか、
刺激というか、栄養というか。

旅に出たくて仕方がありません。


金曜日は「知りたがり!」。
恒例でしたが、私は卒業するので、午前「知りたがり!」お時間合う方は是非!!
(番組は午後に移って続きますので、そちらを一緒に楽しみましょう!)

03_28_12_2y

塩焼きそばはいつだって美味しい。
香菜&胡麻は裏切らん。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 03 28 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク