September 20, 2009

加藤紀子、えみりちゃんとカフェへ!

近所では秋祭りがわっしょいわっしょい。
普段私がてんぱってなる、わっしょいではなく、本物のわっしょい。

女子の方々もハッピ着てかっこいい。

わっしょい・・・と、小さくつぶやいて参加した気分を味わいました。

と、日曜の夕方・・珍しく・・・

えみりちゃんとカフェへ。

092009_2_1t_2

足繁く通う私の大好きなカフェなんですが、
ここで女子2人・・・

092009_2_2y

打ち合わせ~。

「何する~?」
「どんなふうに動く~?」
「絶対ここ良いよね~!」

「あ、そういえばさ・・・」
「この間さ・・・」

「今日は家でゲームするんだ!」
「モンハン?(知らないくせに聞いてみる私)?」

「あの後さ~・・・」

「つ~かさ~・・・、パリの話・・結局何も決めてないじゃん!!」
「わはははは~!」

・・・これを軽く4回ぐらい繰り返す2人。

その中で奇跡的にえみりちゃんが一つ決めたのは・・・

クロックムッシュを食べる・・・事・・・らしい。

あ、部屋でカレーを食べるってことも決めたか(これは当然私のアイデア)。

ワクワクしすぎて、ど~にもこうにも脱線わっしょい。

わっしょいわっしょい。

こんなテンションの人と同じ旅っていうのが、今年ももう最高に良い旅が始まったかのよう。
嬉しいのだ。

そして2人スーパーへ行き、私はヤクルトだけを買い、
えみちゃんは夕飯の素材を買い、家まで送り届けて貰ってバイバイ。

スーパーでは懐かしい同期の女の子さんにも会った。
覚えてくれてたみたいで・・・嬉しいびっくり!!

とまあ、日曜の夜に一人静かにパリを想いながら、
まだ遠くから聞こえる笛の音に耳を傾けるっていうのも悪くない~。

ピッピ、ピッピ。
わっしょいわっしょい。

パ~リッ!パ~リッ!!
ね、えみちゃん。

その前に仕事!仕事!
ね、マネージャー。


紀子


2009 09 20 [ゲーム, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 04, 2009

本気な大人は本気で遊ぶ!(遊びすぎ?)

祝日、満喫してますか??
今日が何曜日なのかが、もはや分からなくなってきているカトさんです。

ま、いつもの事なんだけどね。

そんな中、クニちゃんがあまりに楽しくて帰りたくないという事で
もう1泊する事にもなり。

050409_1y_3

ランチには我が家でカレー。
ポークカレーとワカメとジャガイモのお味噌汁、キュウリとゆで卵のサラダ。
そうそう、パリ時代はいつも彼女にご飯作ってた。
そんな思い出話もしつつ。

「悔しいし、負けたままパリに帰りたくない!」という事で、再度あの人にお願いして・・・wii。

その前にまたご飯だ!という事で久しぶりにお好み焼きともんじゃを。
パリだとなかなかもんじゃなんて食せないもんね。
(あ、大阪の大好きなお好み焼きやさん「夷屋さん』メールありがとうございました!
また伺いますね!!)

050409_2y

明太子&チーズもんじゃ。
お菓子みたいだね、本当に。おいちい。

050409_3y

クニちゃんリクエストの豚キムチお好み。
で、綺麗にお店の人に焼いてもらったくせに「私がひっくり返す!」と張り切ってへらを持ちお好み焼きを裏返すと・・・

『そこ、テーブル!!!』

鉄板から思いっきりはみ出させました、クニコさん。

・・・フレンチギャグなんていりません。

050409_4yx

お料理のセンスはないんです、彼女。
でも頑張って生きているので大好きです。
そして三人いると色んな物が食べられて嬉しいです。

050409_5y

生桜えび入り、塩焼きそば。
焼きそばって天才だ!
(が、途中からお腹が苦しくなり、全ては天野さんの胃袋へ。ダイエット中なのに・・)

で、お腹いっぱいになった所でようやくメインのwii。

クニちゃんは「悔しい!」とか言いながら何一つ練習していないのだから上手くなる訳ないのに、ただただwii。

050409_6y

天野さんもなんで断らなかったかな~。

新しくやるゴルフソフト。
2人は実際ゴルフの経験はあるらしいのですが・・・わはは、なかなか想い通りにいかないらしい。

050409_7t

コントローラーにも外国人の方のジェスチャーのように馬鹿にされながら。

050409_8t

私はプラス6。クニコさんはプラス12な結果。
初めてのソフトにしちゃ~、まあまあじゃないのかな??

で、乗って来た所でwii sportsのゴルフ。

050409_9y

ぐはははは、実際のゴルフはやったことないのに、カトさん上手いんです!!
(調子のいい時しか写真という記録を残さない女)

050409_10y

ボーリングのスコアもどんどん上がって来たカトさん。
コツつかみましたから。

と、とにかく長過ぎる時間がむしゃらにやりすぎたのか、
途中からは呪いみたいな替え歌を歌われたり歌ったり、笑いっぱなし。
男女の壁なんてドコ?な集い。
おっさん三人みたいな空気。

で、最終的には

050409_11y

カラオケだって。
もう無茶苦茶。

050409_12t

しかし当然ながらこの頃になると天野さんの顔が物凄く怖くなって来たので、ガハハと笑っておいとまする事。

すると家に帰るとクニコさん、カップラーメン食べ始めました(あり得ない時間に、しかも完食)。
もう、何がなんだかわからない・・・。

とまた、窓の外にはハクビシンが通り過ぎ。

何もかも分かんない・・。

ただ分かったのは。
クニちゃんとの時間が楽しかったってこと、
天野さんとは4年分ぐらい遊んだってこと、
私のwiiが上達したってこと、
そろそろ原稿を書いたり出発の準備をしなくちゃいけないってこと・・・
かな。

さてと、冷静に、冷静に、冷静に物事を考える準備をしよう。


紀子


2009 05 04 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

May 03, 2009

加藤紀子、本気な大人のwii対決!

エディー・リーダーの新譜が素晴らしく良くて、
この時期この季節を包み込むかのよう。

は~、気持ちいい。心地いい。

そんな中、ナリ君がカジヒデキ君の新譜(随分前のリリース)を家のポストに入れてくれてたりもして。

4日は渋谷でのライブもあるそうで。
カジ君、元気になったみたい。
行ける方は是非!!ナリ君も一緒に頑張っているようですから。

と、現在はパリ親友のクニちゃんが帰国して家に泊まりに来ております。

久しぶりに空が明るくなるまで話してたからか、まだまだ彼女は休んでおりますが。

女の子同士の会話は本当に止まらないね、
呪文みたいに次から次へと言葉が溢れて。

でもせっかくなんで・・というか、どういう流れでだったからか・・・

キャイ~ン天野さん家でwiiをやる事になり。
でもって、夕食を外で食べるよりも作ろうという事になり。

050309_1y

ハンドメイド餃子。

左が天野さん作、右がクニちゃん作。
私が参加したら2人に「肉入れ過ぎ!」とののしられ。

味は変わんないじゃんね~。

と、天野さんが餃子を焼く担当で、私はその他の諸々を。

050309_2t

お豆腐にキュウリとザーサイを細かく刻んだのを載せたのや、
セロリ&キュウリ&レタスのイカサラダに桜えびを炒ったのを載せたサラダやら。

ヘルシーメニュー。
天野さんもダイエット中だそうで。
モグモグ、ワイワイ。
不思議な3人でのご飯。
なんだか合宿みたいな気持ち。

で、お腹がいっぱいになってようやくwiiに。
そしてまず顔を作ろう!ということになり・・・

050309_3t

050309_4t

050309_5t

ゲラゲラ笑っていちいちアテレコしながら操ってた、天野さん。
悪いと思わない??

050309_6t

と、結局口が悪そう~な気配の顔に設定され、顔作りは終了。
絶対負けない!と闘争心はメラメラと燃えあがり。

いざ。

050309_7y

「あれ~、もっと行けるんだけどな~」・・・シラ~っと勝つ天野さん。
自信があったのに負ける私。
初心者のわりに上手なクニちゃん。

ずっとずっとずっとやり続ける30代後半3人。

050309_8y

時にこうしてオレオレ自慢等もされながら・・・。

050309_9y

ようやくゴルフで勝った!!!やった~!!
嬉しいので、しばらくこの画面のままにしてみました。

凄い凄い長い時間やってた・・・。
ものすご~くやってた。

しかし人ん家にお邪魔し過ぎじゃね?と思う程ゲームに没頭し、
でもそろそろと引き上げる事に。

は~、笑った。
餃子カロリーはとうに消費した。

と、健康的なゲームを繰り広げた夜。

ちなみに・・・

050309_10t

天野さんがこの万歩計をくれました。
お母さんに会うまで三千里のカウント万歩計。

「お母さんが会いに来ちゃったらどうするの?」
・・・無視された・・・ような。

色んな物が世の中にはありますな。
そしてさらに何故だか韓国海苔もお土産にくれた。

天野さんって何屋さん???

と、クニちゃん起きて~!お昼ですよ~!!

私も何屋さん??


紀子

(ちなみに天野さん宅wiiにあったウドちゃんのキャラクター。
そっくりでした。
本当に仲良しなんだね、2人)


2009 05 03 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 29, 2009

加藤紀子、おうちでwii!

十二支ブームはどうですか?
言えました??

ミラノのノゾミさんからもメールを頂きありがとうございます。
言えてませんでした・・・ね・・・。

その上私が前回書いた「虎」は「寅」だそう。

色々あるのね・・。

ライオンとライオンの雌?たてがみが無くなったらそりゃ、トラじゃん!と思い続けている私ですが、謎はいっぱい。
ヒラヒラがあるのがライオンの雄でしょ?そのヒラヒラがなかったら、トラだよね~・・・と、
まあ十二支にライオンはいないのだけどさ。

さて、元気が復活した夜は。

女子2人お家ご飯。

042909_1y

気がつけば見事な茶色。

友達は一人暮らしなので、どうにもお母さんみたいな気分になり、
魚や野菜、お豆腐にシラタキのきんぴらに・・と身体に良さそうな物を召し上がって頂き。
30代の食卓ではなさそう・・・。

作る側としては、メニュー考えて作った時点でもう、終了するというか。
彼女がしっかり食べてくれるのを見ながら、ワハワハ本当に誰にも聞かせられないような内容の会話を。

そして腹ごなしにはwii。

042909_2y

そう、新しいソフト「DECA SPORTA2」なんて言うのを買ったので家ご飯だったのだけど。
(その上このソフトは1もしてないのに2から入る辺りが邪道)

シンクロなんていうのや剣道なんてのもあり、遊び心は揺れっぱなし!

042909_3t

042909_4t

042909_5y

042909_6y

042909_7t

ソレ見た事か・・・と。

やっぱりゲームの最初は上手な人や詳しい人に聞かないと全然やり方分かんない。
となれば・・・休憩。

と、そのタイミングで6、7年前の担当マネージャーが遊びに来る事になり。

魚を温め、ご飯をよそい、大阪から取り寄せたしゅうまいを蒸し。

あたしゃ、彼女か。

男女3人30代トーク。

やっぱり同じ年代で話するのも凄く大事だった。
目線が近いし、思っている事考えている事迷っている事、結構近い。
納得しあったり、納得し切れなかったり、笑い飛ばしたり。

042909_8y

(真剣に彼の話に耳を傾けるカトさん)

でもwii。

そして気がつけば夜中の3時。

042909_9y

こんなストレッチして帰って欲しい感を漂わせてみるも
おかまいなしにwii。

「もう帰ってくんない?」

大事な大事な仲間です。

そしてまた遊びに来て欲しいと思いました。

連休も本格的にスタートなんですね。
お出掛けされる方、思いっきり満喫して来て下さいね!!

私はとりあえずwii、頑張ります!!


紀子


2009 04 29 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク