October 09, 2011

加藤紀子、3連休には映画「モテキ」がお勧め!

またしても3連休なんですね。
そんな事もつゆ知らず、突然仕事がキャンセルになり、非常にまったり過ごしているカトさんです。
最近はソイラテにようやくハマっております。

で、昨日(確か土曜日)はクラッシックカーレース「ミッレミリア」が原宿から
スタートという事で、春に続き今回も少しお邪魔してきました。

100911_1y_2

こんなかわいい赤絨毯の上を素敵な車がブイーンと。

100911_2y

こちらは知り合いの山崎さん。

100911_3y

スタートのフラッグを振ったり手を振ったり。

今の車の性能の良さは有り難かったりするも、
旧車のフォルムのかっこよさはたまらんですね。
観るだけでも楽しい・・・そんな名車が勢揃いでした。
(車に詳しくないくせに、良く言うな、私)

そして家に帰り、届いたばかりの野菜箱を見ると、
綺麗でいい香りを放つバジルが。

一枚づつ摘んで洗って干して。

100911_4y

何を作るかと申しますと・・・

バジルペースト!!

ひっひっひ。

松の実をフライパンでパーン!フライパンでパーン!
(フライパンのCMの歌。頭に残る)
フライパンで軽く炒って・・

ニンニクとオリーブオイルとお塩を入れて・・

100911_5y

撹拌!かくはん!

味見しつつ、塩加減を調整して・・

あっという間に完成。

100911_6y

先日大阪で買ったバジルペーストの空き瓶に、
作り立てのバジルペーストを。
バジルペースト行って来いの方式。
誰が観てもバジルペーストだ。

そして今日のお昼におそうめんに絡めて食べましたが、
物凄く美味しかった。
次は鶏肉にでも絡ませようかと、思ったり思わなかったり。

100911_7t

摘んだ後のバジルはお花が可愛いので花瓶に。
育たないかなあ???

そんな事をして過ごしたり。
いや、そんな事より。

映画『モテキ』、観ましたか???
まるごと面白い!!
全てにおいて細かいディティールすぎて、凄い!としか言い様がない!!

あ、次モテキ特集しよっかな、番組で。
(音楽もまた胸に来る)

それぐらい楽しいと面白いと愉快、そして素晴らしい後味が詰まった作品でした。
この連休、まだ予定のない方は是非。
私はもう一回観ようと思ってます。

という事で11日は「さんま御殿SP」のオンエアです!
こちらもモテキが来そうな衣装で参加出来たりと、とても楽しかったので是非に。

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.0)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 10 09 [グルメ・クッキング, スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク

April 16, 2011

加藤紀子、MBSヤングタウン、そしてクラシックカーレースへ!

晴れて曇って雨振って。
いろんな空模様の東京は気温もぐんぐんあがったりもしております。
日本には本当に四季があるのねえ。
美しい。

そんな中、昨日は本日オンエアになるMBSヤングタウンの収録へ。
今ではゲストという枠になってしまいましたが、やっぱりあそこは楽しい。

師匠がたらふく話すのは当たり前なんだけど、それがもうずっと変わらないスタイルが嬉しい。
突っ込みもボケも教えて貰える仕事場。
真っ正面に座る師匠はレギュラーでやってた時と変わらないので、なんだか安心もする。

聴ける地区の方、是非聴いて笑って。
テレビとは全く違う、私達の会話を楽しんで頂きたいです。
(勿論レギュラーのモーニング高橋愛ちゃん、道重さゆみちゃん、村上ショージさんも!!)


そして来週月曜日は、三重県で行われる「ラフェスタ プリマベッラ2011」に!
これは4月16日~大阪から始まり、近畿地方を中心にクラシックカーで1000キロ走る公道ラリーなんですが。

私はクラッシックカーで走ったりはしませんが。
三重県鈴鹿サーキットにも入るという事で、
三重テレビ特番というのもあるという事で、
鈴鹿観光大使という事で、

三重に行きますー!!!

でも実は。
このクラシックカーレース、10年位前にもイタリアでずっと取材した事があって。
今回も出場される堺正章さんに密着という形で、アチコチでインタビューしてたんです。
イタリアの小さな町から都心まで、レースと同じく大変な移動を重ねて。
なので今年もその時を思い出して頑張ろうと思います。

ちなみに今年は、堺さんの他にも近藤真彦さん(久し振りに会うので楽しみだ!!)、鈴木亜久里さんも出場されるようです。

お近くを通る所にお住まいの方、是非沿道で応援を!
そしてサーキットに来られる方、是非一緒に盛り上がりましょう。


三重を元気に!
これも忘れてはならないのです、私にとっては!!

行ってきます。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 04 16 [スポーツ, 旅行・地域, 芸能・アイドル] | 固定リンク

October 24, 2009

加藤紀子、ダーツ闇練!

うしししし。

脳みそを小さく駆使しているカトさんです。
たまには脳みそも使わないとね~・・・と思ったりしますが、
カニ味噌よりコクが出そう(味噌違い)・・・になってきたので、ふは~・・・と深呼吸して
楽しいブログを。

あ、脳みそ使っている作業は楽しい事への駆使(?)なので、
全然いいんですけどね。

うはは。

な、訳で実は先日・・・
一人渋谷で・・・ダーツをしてきたのですよ・・・。

すぐにここにも書かなかったし、五木さんパーティー直後、一旦着替えての
知る人ぞしる夜中の行動だった・・・訳なんですが・・・。
何故に突然そんな行動を取ったかというと・・・

102409_1y

「SOFTDARTS」という雑誌の取材があったから~!!!!!
そう、前に自分で買って、出たかった雑誌なんです!!!!


だからの・・・や・み・れ・ん!!
闇練!!!

だって、迷惑かけたくないんだもん!!
(雑誌のクオリティーを下げたくない気持ち)

しかしながら、長らくここにもダーツの話題が出てきていなかったという事は、
それは確実に長らくやっていなかったという訳で、
なのにどうしてこのタイミングで取材をして下さるのかというと、
それはこの担当の方々が実に優しい人達で、
すんごく充実した時間になった・・・という話なんです・・・が。

わはは!
下手!!

一人で練習しにいった時なんて、ひどい有様で、
ゲームの名前も云々も(云々でごまかしてみた)綺麗に忘れてた!!

が。

身体が覚えてた(教えてくれた人のおかげ)!


のもあり、闇練は一人でも全然楽しくて・・・地味に励んでしまった!!
(ただ、順番がすぐに回って来るので・・って当たり前だけど・・凄く忙しい)。


取材中も下手ながらにやっていくと、
下手なりにまあまあ・・・

102409_2y

な、タイミングもあったりしつつ。
誉められれば出来る子です。

雑誌内に書かれているフォームやらなんやらを詳しく伝授して頂いたり、
楽しい想い、悔しい想い等のお話を聞いて頂いたので、
来月11月27日(発売だったと思う)を興味のある方はチェックして頂きたく。

102409_3t

愛するMYダーツちゃん。

102409_4t

こんな写真、数年前の福井いらいじゃないかな?

にしても、前マネージャーも現マネージャーも意外に腕が良くて、
私の負けん気をグングン駆り立ててくれる人材が周りに。

またやっちゃうぞ。

ダーツってゲームとはいえ、やはり自己との戦いな部分が大きくあるもので、
そういう忘れている、普段感じない刺激要素がいっぱいあるのでとても楽しい。

102409_5y

そんな想いになった有楽町の夕方・・・。

ダーツやってくれる方、一報を!!

しかし今は身体が一つしかないのが悔しいとも想う、秋の夜長・・・。
一日は24時間しかないのか~・・・。
ひ~。


紀子


2009 10 24 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

August 09, 2008

加藤紀子、オリンピックに出場?

はい、やっぱり観ちゃいました。
オリンピック開会式。
凄かったですね。あの演出。
全てにおいて驚かしておいて納得させるという見せ方。
現場にいたら盛り上がっただろうな~なんて、
ガチガチに固まった腰をマッサージの方にゴリゴリして貰いながら
観ておりました。

選手の方々でもないのに、私が身体をほぐしてぐっすり睡眠をとりました。

出る気か・・私。
観る気か・・・私。


さてさて。
まずはご報告。

080809_1

やけどの跡。
パカッと皮がいつしか剥け、ご新規バージョン。
1週間ちょっとでここまで治りました。
やっぱり病院って凄いね、先生ありがとう。

で、そんな心配もしてくれていたナリ君とご飯に。
珍しい事なんだけど、「行こうよ!!」と誘ってくれたので出掛けたのだけど。

多分、5年分ぐらいは話した。
ナリ君は私が何かに悩んでいるとふんで、誘ってくれて話を聞いて
くれたっぽいんだけど、
私、何にも悩んでいないよ・・・。

結局、やっぱり音楽の話やらをたらふくしてダーツして終了。
私がまぐれでブルのブルみたいなど真ん中に入った写真を、
きちんと写真に納めてくれていました。
優しいな~。

だからね、悩んでないのだ。


で。
質問を頂いたので、こちらを。


初めまして西あゆみと言います。
私の興味のあることは8月6日のちちんぷいぷいで加藤紀子さんが着ていたTシャツの
ブランドが気になります(GHOSTとロゴが入ってました)
凄く可愛いので私も同じものがほしいのでブランドを教えていただけませんか?
無理なお願いだとは思いますがどうしても知りたいんです。


という事で、お洋服も観てくれてありがとう!
あの日はね、“ENA PREET”(06-6366ー3778)と
いう所のTシャツを着させてもらっておりました。
脱力しそうな顔のゴーストがプリントされたのだったのだけど。
癒し系ゴースト。
秋物だからまだあるといいね。

また気になるお洋服などがあれば連絡下さいね。

と。
家にもジャンジャン展示会でオーダーして秋冬ものが到着して、
昨日はヒステリックグラマーから秋物デニムや
アンダーカバーからボアが付いた可愛いコートまで。

こうした秋冬のお洋服が届くとオシャレをしたいな~と思うのと同時に、
見上げると陽が落ちるのが早くなってきているという、このバランス。
凄いね。

でも、

0808092

濃い色のピーナッツじゃないよ。

我が家の木には、夏を満喫すべく、
去年同様洋服という殻を脱ぎ捨て旅立っていった方々の跡が。

抜け殻のなる木みたいになってますが。

いつからここでスタンバッてたのか分かりませんが。

背中からぱっくり旅立たれたようですが。

蝉だよね~。鳴くよね~。

・・・まだまだ夏は続きます。

・・・言うても暑いです。

今日はアイスカフェオレです。

アイ ラブ アイスな飲み物です・・・。


ユー ラブ・・・なんですか・・?


お盆休みも張り切って過ごしていきましょう!!!


紀子


2008 08 09 [スポーツ, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 24, 2008

加藤紀子、福井でダーツ!

と。
なにかと時間がかかりながらも、無事に福井に着きまして。
土曜日で強風ということで人もまばらな市内でしたが、
なんか素敵な所でした。

で、福井に来たらやっぱりね。

200802232119000

ダーツ!

え?カニだろ?ソースカツ丼だろって??
だってさ、カニはアレルギーだし、ソースカツ丼を夜食べるには個人的には勇気がいるし。

だからダーツ!
新田塚という所にあるお店に行ってきました。


初披露でもあり、自分でも初めて見るダーツ姿。
一心不乱だよ。

200802232053000

「え?マジっすか。僕寝たいんですけど」的に付いて来てくれたマネージャー氏。

200802232039000

しかし。
2、3回しかしてない、彼の方が断然上手い。
ブルに行く行く。(ブルって真ん中の事ね。知ったばっかりだけどね)
毎回「外せ!」と願ってみるのだけど、俄然負ける。
後ろから彼の背中を的として、投げたい気分になりました。

なので。


頑張ってこれ。

200802232054000

ねつ造です。
こうなって欲しいので、ねつ造です。
やる時はやるんです。
コレだけお見せするならバレません。

ってちきしょ~!!!
しょ~!!

この日、最初に投げた時なんて的にも当たらず、床に落ちたからね、矢が。
ありえないでしょ~、全く。

こんな私の気持ちを察してか外も吹雪きはじめたので、
大人しく帰って寝てみました。


ちなみに。 私が使ったのは18グラムの子。

200802231818000

プレゼントして頂いたものですが、ティファニーのようなブルーで可愛いんですの。
必死のぱっちですがね、上達するよう祈る日々です。
この子と共に成長していきたい次第でございますの。
ふ~、ダーツのコツってなんだろ~。教えて誰かっ!!

っちっ(Forマネージャー)。


と、そんな悔しい夜が明けた日曜日は、
吹雪いたり晴れたりの空模様の下、
こんなキャラクターも鎮座する現場にて、とても楽しくお仕事をさせてもらってきました。

200802241358000

悪い顔してるよね、左の子。嫌いじゃないけど。

そして無事に約3時間の生放送(スタッフの皆様、本当にお世話になりました!)、
私にとってこの週最後のなまを終えて
一路、福井から小松空港に移動したのですが。

200802241647000_2

さむっ!
シャッターのタイミングわるっ!!
飛行機遅れてるっ!!!

三大苦の瞬間です。

しかし、苦あれば楽あり?と、水戸黄門が言ったよう(って歌の歌詞か)に、
キャンセル待ちを掛けた飛行機に運良く私だけが乗れる事になり、
マネージャー氏を一人空港に置いて、先に帰ってくる事が出来ました。

明日も生放送あるしね、また遅れたり飛ばなかったら大変な事になるしね。
(言い訳ですが、本当にごめんね)

と。
大阪から、なかなか行く機会に恵まれなかった久し振りの福井への旅。
とても楽しかったです。
(ちなみにマネージャーは結局、本来の便より3時間遅れで羽田に到着しました)

さて。
2月最後の週です。
今年はうるう年と、ちょっとお得年。
元気にハッピーに過ごしましょ!


紀子

2008 02 24 [スポーツ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

September 12, 2005

格闘技って痛そう!HERO'S観戦記

秋の気配をひしひしと感じられる今日この頃。
明らかに鳴いてる虫の声が変わりましたよね。
言うなれば声変わり?・・・違いますか。
お洋服もまったくどうしたら良い物やら・・・、
欲しいのに何が欲しいか分からない。
そんなこんなでもどかしい日々です。
前回のタクシー運転手さんの名前も、未だ分からずもどかしいままです。
(色々と皆様も悩ましてる様子ですね、ごめんなさい。)

そんな中、先日行われたHERO'Sを観に行って来ました!!
格闘技です。男と男の戦い。ほとばしる汗です。

とはいえ、プロレスやらお相撲やらは観た事あっても
今回の格闘技となると実際ルールなんて知ってる訳がなく。
(サッカーも同じく。点を入れる以外には分からん)

取りあえず、パンチが当たったら『痛っ!』と言ってみたり
『わー!』と意味のない声を随所に出したりしてた訳なんですが、
それでもテレビや雑誌で観た事のある選手の時は
さらにそんな声が大きくなりますな。
みなさんかっこいい。たくましい。勇ましいです。

その日、私は宇野薫選手を応援していて
私の周り一帯も全員宇野選手応援団。
トーナメントで行われていた試合は一戦一戦、真剣であり迫力満点。
次々に繰り広げられる戦いにあっという間に引き込まれていきました。

そして、いよいよ宇野選手登場!
大好きな知り合いの人が宇野選手のサポート
(サポート??その言い方も他にあるのだろうけど分からん・・)
してるのもあって更に応援度大!!

タオルと旗を振り回す姿はまるで運動会のお母さん気分。
がしかし、私の席の真後ろには本当の彼のおじちゃんとおばあちゃんが!!
さすが、何度も見た事あるのかじっくり見守るという貫禄もあり
私が試合でドキドキするも「うちの孫はやる時はやるんです」
といった感じで、安心して見てらっしゃいました。

そうして無事に宇野選手は1回戦に勝ち
(相手の選手とのエピソードも素敵で泣けたな~。
男同士ってどうして爽やかなんだろう・・)、
次なる戦い。
KID選手とお互いに持っている技を繰り広げる姿は緊張感もあり
素晴らしい踊りを見てるようでもあり。
「勝ち負け」なんて決めないで欲しいな~と思う程素晴らしいものでした。
そんな瞑想にふけっている時、宇野選手が足を滑らせてリングに
ドーンっと倒れてしまいました。

そこでです!!
話は長くなってますが、今日言いたいのはこれです!!
私の後ろに座っている彼のおばちゃんが発した一言。
『ひゃっ!おっかない!!』と申されたのです。
『ひゃっ』です。『おっかない』です。

この発言に私はすっかり瞑想から目が覚めました!!
会場のあちこちからはやれ、「そこで決めろー」とか
「なんとか技だー!!」との声に溢れ試合が盛り上がっているのですが、
「ひゃっ!おっかない!!」にはかないません。

これぞ身内の、これぞ祖父母の真の声です。
純粋にファンの声からは聞く事の出来ない身内の声なのです。
それは、幾ら格闘技をやっていても、強くても、どこまでいっても
孫は孫なのよ的な優しくて愛おしい発言でした。

泣けましたね~。おばあちゃんのその一言に。

そうです。
柔道もマラソンも格闘技も、痛い時には痛く、時におっかなくなるものです。
スポーツの秋、あなたは何のスポーツに興味ありますかね?

今日のBGM ANTENAの 「 CAMIO DEL SOL」
ロシュフォールのカヴァーも入っててお勧め!!

紀子


2005 09 12 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック