November 01, 2008

加藤紀子、ハロウィンにハッピー・ウェディング!

近所にハロウィン的な盛り上がりを見せる親子連れ多し!
お嬢さんはドレスを着て、ママが魔女の格好に・・。

角曲がった家の先には吸血鬼の格好に扮した、どこかのお父様が
立って待ってらしたのだけど、
普通にイタリアンレストランのボーイさんみたいだったし。ボンゴ
レビアンコ頼みそうだったし。

大変ですな。

あいにく我が家には飴もチョコもないし、
カボチャのランタンもないので、何もおかまい出来ませんが。

そんな中、ネイルへ行けばそこには辺見えみりさん。

即決。同じ色。

110108_1y

写真では分かりにくいですが、
私は先端と両脇を空けております。
少しでも爪が小さく見える技ですな。
えみちゃんは自分は終わってたのに、待っててくれて。
軽く真剣に話し合い、近々に約束をして、名古屋へ向かって行きました。


でも実は、新しいネイルで行きたかった場所が・・・。

相田翔子さんの結婚式!

とにかく相田さんが綺麗で可愛くて。
清楚だし、でもふんわり天使のように可愛いし。

ご主人はニコニコマン。

とはいえお相手の方は一般の方なので、勝手に写真を撮らせて頂くのも、
勿論勝手に公表するのも間違いなので、ここで私に出来る事。

110108_2t

『へ~、ウェディングケーキの上ってハトが乗ってんだ~!』とか、

110108_3t

とか、

110108_4t

ギリギリこんなとか、

110108_5t

こんなとか。

いやいや、

110108_6y

こんな感じ。
同じく出席されてて、お隣同士に座ったつんくさん(あのマーク、
出せませんで・・ごめんなさい)と。

お式のあれこれにいちいちおののきつつ、でも久しぶりに色んな話
をして、幸せのおすそ分けをして頂いてきました。
シャ乱Qとは同じ会社の同期に当たる私ですが、こんなツー
ショットは初めてかも~。
12月の武道館ライブもお邪魔しますね。

で。

110108_7y

綺麗な夜景が見えるバーでの2次会。
KABAちゃんや島崎和歌子ちゃんや綺麗なお姉さんやつんくさんや、
富永美樹さんや。(パートナーのまことさんはどこに??)

KABAちゃんと和歌ちゃんと、三人でレディーストークも繰り広げ、
またワイワイお祝い。

でも和歌ちゃんを置いて、私は先に失礼しました。
わはは。

でもやっぱり、花嫁さんって美しいね。
素敵。
羨ましい。
またしたい。

のか??

ま~、えみちゃんやKABAちゃんや和歌ちゃんがいつかする機
会がある時、
借りてみよ。

か?

とにかく、相田さんおめでとう!
ほんと、素敵でした。


紀子


2008 11 01 [ニュース, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

September 28, 2006

加藤紀子、結婚パーティーを開きました!

Nk_060928_01

気持ちいい匂いのする季節ですね~。
今、窓を開けてこれを書いている訳ですが、
お庭からキンモクセイの匂いが漂ってきています。
子供の頃、私の勉強部屋の脇に
お父さんが植えてくれた事を思い出す匂い・・・。
よくある芳香剤とは違うフレッシュな匂いなので、
今は思いっきりこの匂いを吸い込んで過ごそうと思っています!

さて、詳しい事は番組で話す事になりますが、
先日ようやく“結婚パーティー”なるものを開かせて頂きました。

総勢200人程のゲストに来て頂いて、
感激する程に祝って頂きました!
そもそも、お披露目等するつもりは私にはなかったのですが、
結果やって良かった!!と心より思っています。
が、が、が。
そこに行き着くまでが噂通り大変なんですね・・・。
これからするつもりの方に不安を与える訳ではないですが、
作業がめんどくせー!!

会場探しから衣装、ゲストリスト、フードメニュー・・・。
それでも運良く、旦那様がそういった作業のプロとも言える人なので
彼の会社の方々やら彼自身に私は多く救われてもいるのですが、
普段した事の無い作業にややぐったり・・。
来て欲しい人のアドレスがなく
(携帯のメモリーが飛んでしまったのが一番の痛手)
マネージャーに探してもらったり、
悲しいかな諦めざるを得なかったり・・。
挨拶という物を必要とするかしないかではんなり喧嘩・・。
引き出物の準備・・・。

「フウー・・・」です。

Nk_060928_02_1 しかしそんな中でも、衣装の方だけは順調に進む事が出来ました!
始めっからフワフワドレスを着るつもりはサラサラなく
(33才にもなると、恥ずかしいという思いが先にたっちゃうもんなんですね~。
『仕事で着させてもらったしもういいか・・』とも思いましたしね)、
お友達から見せてもらった着物の写真にすっかり魅了され、
そのコーディネイトをしていた
スタイリストのソニア パークさんにお願いして、
素敵な着物を京都の呉服屋さん
”千聰”さんに作って頂く事になりました!!
(今後の参考にされたい方はここをチェック!
http://www.chiso.co.jp/top.html)

ソニアさんの素晴らしい手ほどきにより、
千聰さんの職人さん達が、短い行程で
細かい刺繍やら手描きの柄まで完璧に作り上げて下さいました!
これがめちゃくちゃかっこいい!!!
それをフィッティングの時点で軽く着せてもらった時に
絹の音というものを初めて耳にし、
絹の足袋の柔らかさに感動もし・・。
なので、これを着てゲストの皆様に会える・・
というのが楽しみでもありましたね。

そして着替えてのワンピース。
これは直前まで決まらず(二日前にようやく決定・・。)、
「ワンピに着替えなくてもいいかも・・」とまでなりましたが、
ソニアさんやアシスタントの方、旦那様のおかげで
クロエの素敵なワンピを無事に着せて頂くことになりました。

そして当日・・。
前日までの大雨が青空に変わって、気分は上場。
緊張して5時間しか眠れず、
しかし朝食食べ終えるとうっかり二度寝・・・。
緊張なのか余裕なのかも分からぬまま会場に入って行くのですが。

更に詳しくはやっぱり番組で!
そして、当の私は写真を撮る事が出来るはずも無く
どんなだったか気になる方は、
お友達の田中杏子さん(タナカ アコさん)のブログ
”ハニカム”をご覧下さい!
真っ先にアップされておりました!
(アコさん、ありがとう!完璧なリポートでした!!)


そして今日のBGMはスピッツの”チェリー”。
大好きなこの曲は私のiTunesに入っておりますの。

紀子


2006 09 28 [ニュース, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック