February 01, 2012

加藤紀子、誕生日と翌日と

 めっちゃ寒い!!
かれこれもう何年もこの冬の寒さを頭では理解してるんだけど、
寒い!!
あっという間に芯まで冷えますね。
どなたもうっかりなさらずに。まだまだ続きそうですよ、この寒さ(経験談。2月が一番寒いもん)。

さて。
誕生日ネタばかりで大変申し訳ないのですが、
余韻を含めもう少し。

この日はお店のリクエストだけさせてもらって、後はみんながなんだか
やってくれる!という身を委ねれば良いシステムのお誕生会。
このお店はみんなが大好きなお店で、普段から良くお世話になっているのだけど、
今年の誕生会はこの店以外では考えられなかったので、予約取って貰えて凄く嬉しかった!

で、言われた時間に登場したら、テーブルの上にお花と「HAPPY BIRTHDAY!」と書かれた
テンションの高いカチューシャが置かれてました。

誰が来てくれるのか事前に知らされていなかったので、お店のドアが開く度にワクワク。
こういうのもなかなか楽しい!
でも、ダラダラとお喋りしつつ、オーダーをしつつ。モグモグ。

だだーん!!!

020112_1t


020112_2y

このお店の名物で、みんなが大好きなカツ煮の上にキャンドルが!!
わざわざ電気まで消してくれて登場しました。
が、「誕生日の歌を歌える人いないから、自分で歌って!」と雑に命令され、半ば強制的に
「ハッピーバースデー トゥ ミー」と歌いました。
今考えたら、おかしな話だよ!!
自分が自分で自分に??いいけどさ。
で、みんなは笑ってた。

それでも、みんながニコニコプレゼントを下さいました。

「旅が多いから!」とシルクのパジャマ。
シルクのパジャマを持って、次回どこかに出掛けなくてはねえ。

青汁セット。
昔「いいとも」の罰ゲームで飲んだイメージの味では、違うみたいです。
健康になるべく。嬉しい。

お箸。
これは親友にリクエストしてみた一品。
去年頂いたのが随分お疲れだったので、これも嬉しい頂き物。

お店のマダムからはバッグが!
「のりちゃんになんか渡すの申し訳ないんだけどさー」と。
いやー、物凄く嬉しいー!まさかですー!
お店で美味しい物を頂けるだけでも有り難いのに・・・。

そしてお店の常連の方からは、全員分の「ウコンのチカラ」。
一度しか会った事ないのに・・・本当にすみません。
みかんも貰ったなあ・・・。

020112_3y

こちらはスチャダラ、シンコ兄さんから頂いた生まれた年、月号のan.an。
きちんと調べて下さったよう。
先ほどじっくり読んでみたらめちゃくちゃ面白かった。
ネットが無い時代がありあり。
美味しそうなピクルスも添えて。ナイスセンスに脱帽です。

と、嬉しいプレゼントを頂き終えたら・・後は・・もう普通の・・普段通りの・・普段以上にひどい
飲み会。

020112_4t

先のお客さんから頂いたみかんを赤ワインに入れて勝手にサングリア作ってるアニさんがいたり・・

020112_5y

私の大好物、ウインナーをみんながつついたり。

020112_6y

焼きお握りを誰もが我れ先にとほおばったり。私食べてないの、誰か知ってる??

020112_7y

途中から参加してくれた麒麟、川島さん、ムーディかっちゃん、天津、向さん。
この人も100%でずるい!おもろい。
魚肉ソーセージでこの顔って、ずるいしか無い。

店の人も一緒に飲み始め、気がつけばコンビニのおでんがテーブルに載ってたり。

でもね・・・ここ・・・お蕎麦屋さん。
ノールール。無法地帯。

笑って笑って笑い過ぎてたら、凄い時間になっておりました。
凄く凄く幸せで充実した時間を頂きました。
嬉しくって幸せでした。

みんな、本当にありがとう。
本当に。
この一年、またみんなと仲良く笑えるように頑張る!と決めました。


で、翌朝起きたら、悲しすぎる訃報が。
本当に悲し過ぎて、まだ受け入れていません。


毎日を大切に。
改めて思いました。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 01 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

January 26, 2012

加藤紀子、「ヒミズ」の発音ってどれ?

 キリーッ!!!!!!!
空気がピンとしております。それすなわち冷た痛いという事で。
寒いのは分かっているのに空気を入れ替えるために窓をカーッと開け。
青空を眺めながらつま先をモジモジさせるのもなんだか悪くありません。

そんな中先日『ヒミズ』を観ました。
いやー・・あのー・・・えーっと・・・。
暴力はやっぱり怖いですね。
痛そうですね。
されたくありませんね。
ああいう環境は本当に映画の世界であって欲しい・・と思いながらも、
ずっと頭が興奮する内容で、最後まで集中したまま観る事が出来ました。
大きな劇場で誰一人咳もせず、誰をも引き込む映画でした。
ただ、「ヒミズ」の発音が、清水的発音のヒミズなのか、
秘密的発音のヒミズなのか、ヒルズ的発音のヒミズなのか、観る前も見終わった後も分からない・・私の弱さ。
まだの方は是非。

あ、「宇宙人ポール」っていう作品もお勧めです。

そして大阪へも行ってきました。
ニッセンさんとのコラボ「Code Mode」秋物カタログの撮影の準備です。

【ニッセン】加藤紀子さん&ニッセンのコラボ企画 Code Mode

ワイワイとフィッティングをし、あーだこーだと話終わった辺りで・・・
なんだか素敵な音楽が流れ・・・

お誕生日のお祝いをして下さいました!!
毎年ありがとうございます!!

012612_1y

「ロウソクどうします?」
こんな可愛いケーキがボコボコになるのも可哀想なので、遠慮しました・・が・・
訊いて下さってる時点で・・・気・・遣われてますよ・・・ね?

そしてお花。
「のりちゃんのイメージでってお願いしたら、『大人可愛い!』イメージで作ってくれたよ!」と。
なんて嬉しいお花屋さんなんだ・・。

012612_2y

女子スタッフ総出で繊細ケーキを切り分けて下さり。

去年もこのチームがお祝いして下さった事を思い出した。

012612_3y

リアル似顔絵ケーキ。さすがにこれは切り分けにくかった・・という感想を思い出して皆で笑う。

012612_4y

家に帰り、早速花瓶へ。
凄く可愛くて嬉しい。
お部屋にお花があるのは幸せ。
紫陽花の花びらがなんともおおぶりで、美しいです。
お部屋の暖房に負けないよう、大切にしたいと思います。

と、じわりじわり誕生日が近づいて来ている中、
自分が自分へ何をプレゼントするかが未だ決まらず。
去年はプラハベルリン一人旅を計画したなあ・・・と(11月位から仕込んでた)、
ふと思い出してみたり。
バッグが欲しい・・とか、靴が欲しい・・とは一切思わないので、
何か記憶に残るプレゼントを考え中。
だとしたら、なんだろうなあ・・・?

旅に行きたい・・・。かも。


さて、明日は恒例「知りたがり!」です。
その後、胃カメラの結果も聞いてきます。ふー。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 01 26 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

November 24, 2011

加藤紀子 サンフランシスコ出発へ向けて!

清々しい秋(冬?)の空が一面に。
部屋から見える空にはひとっつも雲が見えません。
スカーっとして、うん、清々しい。

今週はどこかバタバタとアチコチ移動があったり待ちがあったり
次から次へとやる事があって。
すると友達から「ひとつひとつ、じたばたしても終わっていくのが気持ちいいような・・」と
素敵な文面のメールを頂きました。
そうなのよ、そうなのよ、終わっていってしまうのよ。
だからそれらが終わった時に後悔だけしないよう、
どれだけの準備で挑めるか・・って事なのよね。

なので私は明日の夜中出発する
サンフランシスコロケの準備で今てんやわんや・・・って話です。

今回は雑誌の取材なのですが、
今回も??マネージャーはおろか、メイクさん、スタイリストさんも誰も同行出来ない!という事で、
自分メイク、自分スタイリングなのです。

そして空港から編集さんと二人で出発!って話らしいです。
(クール過ぎる!!)

でも、とても楽しそうな企画なので、
帰ってきたら報告もし、雑誌の発売日が分かったらお伝えしますね。

で、その間に原稿だの原稿だの原稿だの・・・
しかも年末進行だと・・・恐ろしい。

一つの仕事だけじゃない私のような職種には
時に厳しい現状です。

そんな時にはコレ!

112411_1y_2

ツイッターで、私が一週間にどれだけカレーを食べたか!というリストを
知り合いが書き出して送ってくれたのですが・・・
恥ずかしいぐらい食べてたね。
家でも外でも本気でカレー。頭の中、カレーで夢いっぱい。

これは家で作った牛スジカレー。
自家製ラッキョはマストです。

牛スジ、2回程お湯で煮て、それから圧力鍋でまた煮て柔らかくするのだけど、
必ずやればやる程期待に応えてくれるので、大好きです。
トロットロ美味しいカレーでした。
(てか、市販のルーを使うだけじゃ味が締まらない事も多く、
スパイスをもっと上手に使って美味しく出来るよう、向上心も忘れていませんの。)

と、またカレーの事を考えてないで、締め切りせまる原稿をまとめろ!って話です。

とはいえ、明日は恒例「知りたがり!」の生放送や、
渋谷FM「Rock Yu Town」の再放送も20時~もあるので、是非!!

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 11 24 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

May 27, 2011

加藤紀子、みんなで仙台に行きます。

あーっと言う間にもう5月もおしまい。
それでもって東京も梅雨入りだと。
なんでも先取ればいいってもんじゃないんですけどねー。
5月のあの柔らかな日差しをもう少しだけ、楽しみたかったな。

と、先日。
歩いていると・・・

052711_1y

溝に自転車が・・・2台もこんなふうになるか??

052711_2y

いや、良く見たら3台、いや4台??

溝は自転車置き場、はたまた放棄場ではありませんぞ!!


と、こんな事を思いながらも仕事へ向かい・・・

お世話になっている化粧品、エレクトーレさんの会報誌で歌手の森川由加里さんと対談。
色々とお話を聞かせて頂きました。

052711_3y

呼吸法など身体に大切な事を勧めて下さったりもして、とても楽しいインタビュー。

052711_4y

芸能活動25周年だそうで、見習うべき箇所沢山。

エレクトーレさんのホームページにも来月アップされますので、お楽しみに!!
(こちらでもブログを書かせて頂いております)

と、そんな芸能活動19年目(特別関係ない)の私は明日、
日本製紙クリネックススタジアム宮城にて、
「愛は勝つプロジェクト」の活動でチャリティーイベントに参加します!!
KANさんや可愛い後輩と一緒に、東北を盛り上げよう!という事で、
試合前に球場正面広場にて握手会をする予定です。
(試合はセパ交流戦で、楽天イーグルス対阪神タイガース!)

この活動は楽天イーグルスさんの一勝につき100万円寄付するという震災孤児の方を支援するものに賛同したもので、 試合を観に来られた方、またはご理解とご協力頂ける方、はたまたお近くを通りかかった方、少しでも私達の顔を見に来て下さったら嬉しいです。
お預かりした募金は全て上の支援金に寄付させて頂きます。

時間は16時~と18時~、
是非よろしければ。
(ただし、雨の状況により変更の可能性もあるとの事です。)


翌日は番組のロケ。
そして月曜日はトヨノさんのライブへゲスト参加!!
こちらも良かったら是非入らして下さいね~!!
みんなと会うし、会うし、会うよー!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 05 27 [ファッション・アクセサリ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 11, 2011

加藤紀子、発表します!!!

にゃはにゃはにゃはー。
朝から窓をガシっと拭いてみたカトさんです。
今のお部屋は空がすうっと見渡せるので、ちょっとでもクリアに見たく。
こういう地味で誰にも伝わらない作業、意外に嫌いじゃありません。

と、ようやくここに来て年末年始の疲れがドサっと襲って来たようで、
人とあまり会いたくない日々が。
まあ、あんなにエネルギーを使う毎日だったから、仕方がない・・・。
洗濯や掃除をガシっとしたり(勿論仕事には出掛けたけど)、割れて散々になってたネイルを綺麗にしてもらったり。

携帯をギャラクシーSに変えたり。

数年前、マカオのバスの中でうっかり落っことしてから大切に無くさずに使って来た携帯と、
お別れするのはなんとも寂しい限りでしたが、
まあ、それでも世の中は流れていて、携帯は禿げてきていて、仕方ないっちゃあ仕方ない。

でも、使えないっちゃー、使えない。

いきなり高性能な物を持っちゃったもんで、いちいち手にとると腕がフリーズしてる。

かっこ良く颯爽と使いこなせるにはまだまだ時間がかかりそうです。


と!!!

去年から言いたくて言いたくてうずうずしていた事を・・・・
発表します!!!


私・・・・・

お洋服ブランドを立ち上げました!!!

といっても、カタログ通販「nissen」さんとのコラボ企画なのですが、
そりゃあもう、女子に着て欲しい、はたまた自分でも普段使いで着たいお洋服をえっさえっさこさえました!!

ちらりとコチラ!!

http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL11SP003_001_noriko_kato/index.htm?2nd=cate001_att00

まずは春物からという事で、カジュアルな物からちょっとしたお出かけにも使える、
綺麗目で柔らかい洋服が沢山。

一緒に作ってくれているスタッフの皆さんが、こりゃまた気持ちの良い人達ばかりなので、
作業も楽しい・・・って事は、良い物が作れる・・・って話で!!

まだまだ寒くて春物なんて・・と思っている方、いやいや・・まずはチェックを。
そして良かったら私とおソロしましょう!!

20110111_1y

こんなふうに・・・

20110111_2y

こんなふうに・・・。

「Code Mode」、是非よろしくお願いします!!


さあ、心の態勢は整った。
今日からまた元気にがんばろー!!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 01 11 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

November 19, 2010

加藤紀子、LANVIN en Bleuのファッションショーへ。

まあまあ、随分と書けなかったもんです・・・。
なんせなんせ、毎日が泥のように(泥か??)。

今日も美容院で「年内最後ですかね?カラー??」などと言われてしまったりと、
もう本当にそんな時期に差し掛かってきてるようです。
タレントさん同士でも「年末年始どうする?」とかっていう質問も飛び交うってもんです。

私は・・・・・。
秘密。

ははは。

と、なんだかんだ言いながら今週は一度しか家ご飯が出来なかった週。

111910_1y

お友達が来て、ならば!と互いに作り合ってみたり。
(私は白菜と豚肉の重ね煮、アサリの酒蒸し、こんにゃくとレンコンのキンピラを、
友達はカレーを持って来てくれました)

久々の家ご飯は、やっぱり和みますなあ。

でも調子にのって食べ過ぎたこともあり、翌日の夕飯は抜いてみたり、
12月4日夕方、読売テレビでオンエアになる通販番組のロケに行ったり、
その夜には大好きなお洋服ブランドLANVIN en Bleuのファッションショーへお邪魔したり。

111910_2t

LANVIN en Bleuの黒ワンピに赤タイツを合わせてみた。
かなり、私このコーデ、ご機嫌です。

111910_3t

レディースは展示会でも数点チェックさせて頂きましたが、
可愛くて綺麗なラインがわんさわんさ。
ヘッドアクセの可愛さもハンパないです。

111910_4t

メンズも、蝶タイとか可愛い!
いいねいいね!と写真がこんなに白く飛んでたとしても、関係ないほど楽しいショー。

で、この日はボジョレー解禁日というのもあり、
ショーと一緒に64種類のボジョレーがどどーんと!!

111910_5y

凄いのね、そんなにあるんだね、びっくり。
一杯頂きましたが、まあ、これぞ、ボジョレー・・・なね。

やっぱり少なからず、日本に輸入されているものは防腐剤が入っていたり、
空輸の時点での揺れで、味がまだ整っていないのかもしれませんね。
パリで安定した味のボジョレー、美味しかったもん。

と、ボジョレーに浸る余裕もなく、会場を出ようとすると(翌朝が早起きでビビッた私)、
可愛いお洋服がお見送り!!

111910_6y

にゃはにゃは。

お洋服って、楽しいね!!
今日も一枚買ってしまいました。これから冬がくるのにTシャツ買いましたの。
おしゃれは我慢だと昔、野宮まきさんから教えて頂いた事を思い出しました。
分厚いコートの下にダラダラT。
オサレってもんです(やせ我慢ではない)。

そんなこんなで、明日もまた素敵スポットにお出かけ。

楽しく楽しく朗らかに。

どなたも素敵な週末を。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 19 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

October 15, 2010

加藤紀子、足のむくみはこれでバッチリ!

今、強烈に圧の強いタイツを履いているカトさんです。

『BONVOLANT』と言うメーカーのタイツなのですが、
これを履くと足のむくみが軽減されるのだそう。
エステの皆さんがこぞって「いい!」と言うのでゲットして履いてみる事に・・・したら・・・

「きつっ!!!」

履く前から圧がタイツを上げる指に。
シャワーし終えたっていうのに、じんわり汗がでる勢い。
この効果がきっと効く・・・と信じて、ソックスとダブル使いでしばらく履いてみようと思います。

女子のお悩みよね、足のむくみって・・・。

と、綺麗に年齢を重ねてらっしゃる人生の先輩、シルク姉さんと「しりたがり」でご一緒させて頂きました。
てかさ~、物凄く肌が綺麗なのよ~。
プルンっとした肌。

101510_1y

身体のラインも美しく。
こう素敵なお手本先輩がいると、後ろを歩く道は嬉しく。
困ったら色々教えて貰おうと思いました。
(ちなみに別アングルでの写真がシルク姉さんのブログに載せて頂いておりました!
http://silk.laff.jp/ 

な~。いつまで美に対して貪欲でいられるんだろう。
でも諦めたくない・・・そんな面倒な女心でございます。

で!!
昨日はめでたく、「鈴鹿と・き・め・きエンターテイメント大使」任命式だったのですが・・

101510_2y

無事に委嘱されたかと思った瞬間、私のデジカメが電池切れ!!
奇跡!!(ただの充電不足)

改めて写真を頂けるようなので、またきちんとご報告したいと思います。
いっぱいお見せしたい鈴鹿の人の良さ、物産の豊富さ、会場に沢山あったのです。

ふ~、大使って楽しいわ~。

ちなみにいつの間にか鈴鹿にもFM 局が出来ていたようで、
いつかそこにもゲストでお邪魔したいと思います!!
てか、番組ください。


さて今夜は前回行けずに涙した、
久々ニール&イライザライブ!!
前に観たのは一体何年前ですか??
いつもはCUBISMO GRAFICO FIVE、時には私の後ろでパーカッションを奏でてくれるチャベ君と、
PUPAやらラブ・サイケデリコでスーパースターっぷりの堀江君の演奏・・・

楽しみすぎだ!!

ワクワク。
あ~、秋ってこういうイベントが多くって本当に嬉しい。
明日もライブに行っちゃうもんね~。

ワクワク。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 15 [ファッション・アクセサリ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 08, 2010

加藤紀子、来たのか?赤ブーム!

ひゃー。
ぐんぐんと待ってはくれない日々の時間に、
刻々ゴクゴクと飲まれているカトさんです(美味い表現だなあ)。

そんな訳で、本日は仕事終わりにランバン オン ブルーの来期春夏の展示会にお邪魔したり。
(ま~、ビンゴな可愛さ。春物カーデを2着オーダーしてきました。
肌触りや見た目はなんとも可愛いかったです。乞うご期待!!)

そして以前お世話になってた美容院の前を通りかかったので、ちょっこしご挨拶したり
(お客さんでもないのに行く根性)。

代官山にあるセレクトショップ、「コーブライミー」に
日曜日にお邪魔する東海テレビ「スタイルプラス」で着る衣装を買いに行ったり。
このお店はもうすぐ14年目を迎えるらしいのですが、こちらも長年お世話になる店で。
可愛いワンピやブーツやニットが目白押し!
なのに、私はTシャツゲット!!

100810_1t

アイロンしなくちゃ・・だけど、可愛いのだー、パリT。
是非日曜日の生放送、観て下さいね!久し振りの名古屋ーん。

で。

昨日会ったお友達から「これ、買ってきました。良かったら・・」と・・

100810_2t

ハロウィングッズ。
我が家に初ハロウィンです。

あ~、その昔アメリカロケでハロウィンで飾るカボチャのランタンを作った直後、水疱瘡になったなあ・・・との思い出もまた。

ありがとう、麒麟田村君。

その田村君から私の携帯宛に送られて来た写真があまりのインパクトで、
もはやこれは待ち受けにするしかないな・・と言う事で・・・

100810_3t

ジューシーズ アカバさん。
携帯開ける度にこの写真って・・・急ぎの用事も忘れる凄さ。
どないなっとんねん・・・とか思いながら。

面白い。

で、またお買い物をうっかり。
なんだろうなあ・・・今の時期から冬に向けて、猛烈の赤ブーム。
ニットのカーデも赤ならば・・・

100810_4t

被る帽子もこれまた赤なり。
ああ、ランバン オン ブルーの展示会で赤いサンダルもチェックしたんだった・・・。
と。
たまにはお買い物もしないと女子的には気分がスッキリしない訳で、
おしゃれをして出掛けたい場所だってある訳で、
今夜は初めて観るメイヤ(10数年前に良く聴いてた!)のライブにも行くって訳で。


お金は出て行くのだなあ・・・。
明日からはまた質素に過ごして行くのだなあ・・・。

と。
働きます!!
いや、働け・・・。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 08 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 02, 2010

加藤紀子、LANVIN en bleuのお洋服

あれあれ、もう10月に入っちゃいましてねえ。
今年も残り・・・とか言い始めそうな気配です。
前だけ見てしっかり進まなくては。

でも少し振り返って美味しい写真を。
(それが見せたいだけって話)

京都へ行った時に、社長が持たせてくれたそれはそれは素晴らしい・・・

100210_1y

カツサンド。
もうカツサンドの域ではなく・・・重厚なステーキサンド。

100210_2y

反則だと思います!
アゴをどれだけ大きく動かしたか・・・。
そりゃ、あのお値段しますわなあ。
ゆっくりと大切に噛み締めて頂きました。

で、その夜は今月末ぐらいにオンエアになるTBS「ミラクルチェンジ(新番組)」のスペシャルに。

100210_3t

LANVIN en bleuのお洋服。
今季の秋冬カーデがそりゃあ、可愛く。
私はこれの赤をゲット致しました!!!

で、翌日の「知りたがり」でも・・

100210_4t_2

同じくLANVIN en bieuのニットとニットスカート。
トップスの袖がなんとも可愛く、スカートだって・・・。
可愛い服を着るだけで、気持ちが上がるから女子って凄い。

そしてマネージャーとランチへ。
久し振りに行ったお粥屋さん。

100210_5y

トムヤムクン粥。
そんな強烈な合わせ技は果たしてどうなのだろう?と思ったけど、
見事なマッチング、美味しくて優しい。
お粥がおいしいって幸せだなあ。
ペロリ完食。

そしてまた食べる。

久し振りに集合した辺見えみりちゃんと親友とディナー。

100210_6y

大好きな九州料理屋さんで、鶏だの野菜だのサラダだの。
この三人はとにかく誰かが喋って誰かが笑って誰かが飲んで。

何より考え方、思う事が近い。
例えば私がパリに行きたくて泣きそうだった日には、えみちゃんがそうだったように。
例えば前にえみちゃんに言った言葉が私にもあてはまるように。
例えばボーダーが着たい日が同じなように。

100210_7y

近いのであーる。
(そして親友は今年最高、いけてない顔をしていたので優しさから修正したのであーる。)

三人の笑顔がいつもある。
親友と呼べる人がこんな近くにいてくれるので、物凄く安心出来るのです。

すると帰り際には、えみちゃんが「ほい!」と・・・

100210_8y

こんな可愛いキャンドル立てを。

今夜はここにキャンドルを灯そうと思います。
グッと来た。ありがとう。

手と手を取り合って分かち合える友達、
その手で美味しいものを頂ける喜び、

感謝です。


御馳走様(多くの意味で)です。


紀子
(こんな終わり方でいいのか??)


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 02 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

September 16, 2010

加藤紀子、充実した一日!

すすすすす~。
涼しさの音が聞こえそうな9月の雨の木曜日。

起きた時に「今日は何を着ればいいのだよ」と困る気温。
徐々に下がる物ではないのですね・・、気温って。
確実に風情という物を忘れている・・・そんな気持ち。


それもあってか(絶対に違うけど)・・・

20100916_1t

キャイ~ン、天野氏よりこんな素敵な本が送られてきました。
どれもこれも美味しそうなお料理が沢山。
いつか作ってみようと思います。
お礼のメールしないとなあ。

と、今日はとても素敵な一日で。
まずは表参道にオープンする(明日からかな?)リーバイスのお店にお邪魔!!

20100916_2y

まるで博物館のような数々のビンテージの501が並ぶ素敵なお店!
そうだよ、そうだよ、とにかくビンテージの501を欲しがって履いてた頃あったんだよ・・・。
嬉しくアレコレ手に取らせてもらい、説明を聞きながら店内を見渡すと・・・

20100916_3t

『ミキティー!!!!!!』
藤本もご主人と遊びに来てました。
そして社長様よりなぜだか庄司さんとお揃いのバッグを頂きました・・。
大切にしますね・・・!
てか・・・明日履いてみよう・・・かな!!

とにかく楽しいお店が並ぶ地区にまたしてもナイスショップ登場!
是非足を運んでみて下さい!!

と、嬉しい気持ちのまま次なる場所へ向かうは・・・

20100916_4y

レコーディングスタジオよ。

秋が深まった頃にリリースになるという、素晴らしきボサノバ歌手
TOYONOさんのレコーディングにお誘い頂きました!!
TOYONOさんには色々と深くお世話になっているので、凄く嬉しいお誘い!!

20100916_5y

早く全部聴いてみたい!
私は小さなお手伝いだけど、多くの方に届いて欲しいなあ・・と思います。
リリースの頃、また番組に来てもらわなくちゃ!!!

20100916_6y

コヤソニで歌った「レオンジーニャ」の発音もTOYONOさんに教えて貰った箇所もあるんだ。
いつでも頼りになるお姉さんです。

と。
実に充実した一日になった訳ですが、久し振りに足のつま先がひやり。

秋・・・なのね・・・。

明朝も恒例「知りたがり!」です~。
お時間合わせてぜひ~!!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 10, 2010

加藤紀子、暑涼しい!

暑涼しい・・・。
そんな言葉がぽっかり浮かんで来たカトさんです。
朝は涼しいのよ、勿論夜も。
が、日中はまだまだグイ~ンと暑い・・・。

暑涼しい。
良かったら使ってください。
(発音は暑苦しいと似ている)

そんな訳(どんな訳だ)で着々と秋が迫って来る中、

20100910_1y

ふふふ。
「MZ WALLACE」さんのバッグ、頂きましたの!!
ニューヨークに本店のあるお店だそうで。

このバッグ、機能的にも凄く使いやすくて、
中にも外にもポッケが沢山。
車の鍵をインキーしてるような私にはとても有り難く。
カーキのようなグレーのような色はこれからの時期、合わせる洋服にもぴったりっぽい。

スタッフの皆様、本当にありがとうございます!
大切にさせて頂きます。

と、先ほどダイニングテーブル作りのスケジュールがきて、
(工場や作業を教えてくれる師匠の都合も含めた)いよいよ本格的に!!
私には本当にノウハウがないので有り難い手ほどきを得て、
大事に使える物を作りたいと思います。

でも・・・椅子は諦める・・方向。
椅子は1脚づつ好きな物を集めようかな・・と方向転換。
そんな考えもまた・・・好き。
ナイスアンティークな椅子のサイトなどあれば、是非教えて下さい!!


わあ、もう週末。
どなたも素敵な週末を!!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 10 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

August 13, 2010

加藤紀子、モテキを読みました!

美容院へ行って、すっきりさらりとしてきたカトさんです。
1ヶ月で髪が2センチ伸びる配分・・なカトさんとしては、ま~頻繁にです。
でもサロンでは日頃読まない漫画がわらわら読めるので、大好きなのですが。

ちなみに今日はずっと「モテキ」を読んでました。
ドラマも始まっているのは知ってた・・けど、原作の漫画・・面白い。
なかなかエッチ(という表現もまた微妙だけど)な内容の中、そこここに出て来る音楽シーンが、
見事にマッチ(という表現は的確)するという訳で、今日は3巻まで読破いたしました。

ふはは~。ドラマも見なくちゃだ。


と、今日は・・

081310_1t

案の定写真は暗くて申し訳ありませんが、こんな衣装で「知りたがり!」をわはは。
毎回どんなお洋服が着れるのか、楽しみでなりません。

そして美容院の帰り、テクテク歩いていると親友辺見さんに声を掛けられたりもして。
会いたいと言い続けていたのに、ばったり会えるなんてなんとも嬉しく。
ベラベラ・・・と、ただただ嬉しい気持ちでおしゃべりしてました。


で。

私は土曜からベトナムへと。
ある番組のロケなのですが、久し振りのベトナムは相当楽しみ!!
毎日とてつもなく忙しそうですが、まあ仕事だからそれをも受け入れて満喫したいなあと思います。

なので。
毎日えっさえっさと移動があるので、きっとブログの更新が出来ないと思います。
ツイッターもなかなかしないと思います。
あっという間に戻ってくるので、次回の写真込みのアップをお待ち頂きたいと思います。


という事で。
今日は胃を納得させるディナー、納豆をモグモグ。
ま~これで心置きなく出発できる自信。
忘れ物のないよう、しっかり荷造りして行ってきます!!

お盆で混雑するアチコチ、どなたも素敵な毎日を!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-



-i-Radio11年目に突入!iPhoneアプリも始まりました!-


2010 08 13 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

November 30, 2009

加藤紀子、着物の国の人だもの!

いやいやいやいや。
朝が冷たいとやっぱりベットが離してくれない。

ふわりとした二度寝で、幼なじみとえみりちゃんとパリに行っている夢を見ました。
ずっと見ていたかったけど・・頑張ってアウトオブベット。

そんな訳で昨日も濃厚な一日。

元日にオンエアになるBSのお仕事でNHKへ。
ここ数年、元日放送のお仕事ってずっとしていなくて、
でもなんだか惹かれる内容にいざ出陣!(言えるようになったら報告しますが、びっくりするよ!なんであんた!!って)

で、お正月という事でやっぱり・・・

113009_1t

二人掛かりで着付けして頂いて・・・

113009_2t

お着物!!

ふ~ふ~、新年っぽい~!!

このお着物は、アイカタハ~ンのご両親がプレゼントしてくれたもの。
至らない娘でなかなか着る機会がなかったってもんです。

で、髪の毛の様子も写真に撮ろうとしたのだけど・・

113009_3y

飴食べながらな適当な写真になったり・・

113009_4t

間違えて目のアップになったり。

コラ、私!

113009_5t

結局顔だけ・・・。

しかし、お着物の柄もそうだけど、長襦袢の襟も綺麗な刺繍がしてあって嬉しい。
こういうささいな施しが女子なるもの、幸せを感じるって話です(私だけ?)。
ちなみにお草履の鼻緒にはレースを施してもらいました(絶対テレビでは分からない)。


でも・・・収録が・・・非常に・・長く・・・
2時間半の番組なのに・・・・トータル・・・8時間以上?

普通と言えば普通だけど・・・集中力をかき集めるのが~・・・。

帯の影響力により腰に大きな負担を掛けつつ、それでも楽しく無事に収録が終わると・・

113009_6y

やっぱりこうなる。

お着物で姿勢は正されても、性格はまんま変わらないという事です。

しかしながら普段は悲しい撫で肩も、お着物の時には綺麗に見えて得だな~と撫で肩を誉めてやりたい気分です。
そしてやはり『着物の国の人だもの』・・・たまに着ると楽しいな。

で、お呼ばれしていたお誕生会に2時間遅れで到着すると、
すでにパーティーはわいわい盛り上がっており・・・

113009_7t

ほぼ食事を終えられていて、私一人・・・

113009_8y

スープから。

久し振りに、給食を休憩時間にまで残され食べさせられている気持ちになりました。

そんなこんなで、11月が終わり・・・。

いよいよ母との旅行の始まりってもんです。


行ってきます。
まずは名古屋から。


紀子


2009 11 30 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

September 18, 2009

加藤紀子、H&M渋谷プレオープンへ!

涼しい・・・。 ほんっとに涼しい・・・。

気持ちいい涼しさから、「いや、はんなりこれって寒くない?」と思う感じ。
こりゃ、読書熱も食欲も沸くってもんです。


な訳で、購買欲だって沸いてしまい・・・

091809_1y

本日渋谷にオープンするH&Mのプレオープンにお邪魔。

091809_2t

どでで~ん。

この場所界隈には私が日々必要とするお店や病院やら・・・が多々あるので、
ずっと出来上がりまでを眺めて来てたのですが(元々あった本屋さんは通い詰めた記憶だってある)、
中入ったらやっぱしでかい。

原宿店より大きいんじゃないかな?


この日は人気の可愛い子ちゃんDJ(多分マドモワゼル ユリアちゃんだと。可愛かった)が店内BGMで盛り上げ、
シャンパン片手に店内散策仕様。
勿論買い物だって出来る。

でも私は・・片手にシャンパンなんて持ってしまうとお洋服をきちんと見れないと思い(どこまで真剣に買おうとしているのか)、
親友と上の階から網羅する事に。

4階はメンズフロア、3階から1階までが女子フロア。

ふむふむ・・・うむうむ・・・なむなむ・・・。

間もなく行くパリでもH&Mは行くんだろうな~・・・だからここで買わなくてもな~・・
な~・・・とか思いつつも・・・

衣装小物で使えそうなアイテムやパジャマなど何点かお買い上げ。

いや、本当は寒かったのでその場で着れるアイテムを探してみたけど・・まあ・・ね。

エジプト以来のH&Mだったけど(エジプト店まで攻めてるファンも少ないだろう)、やっぱり好きだ、H&M。

良心的な値段であのアイテム数、破れても伸びても許される(それが味になるのがここの良い所)H&M。

街のアチコチでお揃いさんも出て来るだろうけど、それもアリ。

渋谷店の周りには週2、3回は行くのでこれからも覗いちゃお~っと。

そんな購買意欲を満喫させた後は・・・
しっかり親友と食欲と会話欲を心底満たしたのでありました。


もう・・・なんでもあり・・の秋。

さあ、いよいよ連休に入りますね。
どなたもそんな・・満喫の時間を。



紀子


2009 09 18 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

September 13, 2009

加藤紀子、雨の土曜日。

雨の土曜日。
しかも結構真剣に雨。

たまには雨も降らないとアチコチ乾燥するし、しとしとしていただきますか。

さて、最近の好きな物をちらり。

まずは。

091309_1t

前にも紹介した紫陽花が完全なるドライになりました。
本当は横にして飾りたいのだけど、器がなくて結局花瓶に。

この白と花の色合い・・・ちょっとパリっぽい気が(勝手に)してて好きです。
ここになんかキャンドルとかお香とかたいて、香りが付くともっとパリ。
早く行きたいなあ・・。

さあ、凄いのを見せますよ。
準備は良いですか。
行きます。

091309_2y

前髪を短くした直後から、洗顔すると前髪がこんな漫画みたいになります。
やらせなし!!スッピンでごめん。キャミの肩ひもが髪で隠れててごめん。

子供の頃、漫画を真似して女の子の顔を描く時、こんな前髪になってた・・・。
作ろうと思っても出来ない技が洗顔するだけで、こう面白前髪になるって、私・・・36歳。
前髪を止めてしまうとこうならないので、あえて止めずに洗うマイブーム。
分かり始めたマイレボリューションです(なんか違うか)。

そして続いては。


http://www.youtube.com/watch?v=K6i8J89qXAw&feature=related

人の感情の表し方って様々なんだな・・・と。
いつか私だってこんなふうに表現したい。
そして彼のように何事もなかったかのように、席に戻りたい。

そんな事をどこでするのか、誰に向けるか・・・分かりませんが。


http://www.youtube.com/watch?v=wY1Ze3GdbB8

こちらはカラオケで歌われて衝撃を受けた曲のオリジナル。
どへ~・・。

私と親友が作って歌うレベルととても近い物があるのですが、
堂々と私達は発表出来ないので、尊敬します。

と、昨晩一人悶々と調べものをしていた先で巡り会った・・・


http://www.youtube.com/watch?v=KjtLQwk1Y88&feature=related

フランス・ギャル。
さすがに今、こんな髪型のパリジェンヌはいませんが、どへへ~いつみてもギャルは可愛いです。

そして探し物には巡りあえず・・なにやっとんねん・・な探し物。
でも秋・・・満喫。

と言う訳で本日日曜日、東京厚生年金会館で後輩、真野恵里菜ちゃんコンサートでまたお手伝いさせて頂いてきます。
2回公演、興味のある方は是非。
そして私の事を「あの人、家であんな前髪になって、あんな映像みて笑ってるんだな~・・」というような目で見て下さい。

ぎゃんばりま~す。


紀子


2009 09 13 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 29, 2009

加藤紀子、映画「クリーン」のトークショー!

風が柔らかい。

ただ外は「まだまだ鳴きたいのだ!」と蝉、
「もう秋じゃないか!」とツクツクボウシ(は秋の虫?)の攻防。

あ、前回のガンダムの歌、「燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、ガンダム~、君よ~」だそう。
『き』はあってたんだけどね~・・・惜しい惜しい。

そんな私は8月最後の土曜日・・

083009_1t_2

表参道にあるイメージフォーラムという劇場にて、

083009_2y_2

映画「クリーン」
http://cleanmovie.exblog.jp/

のトークショーにお邪魔してきました。

083009_3y

真剣に司会のお姉さん、渡名喜さん(沖縄出身!)の質問を真剣に聞いて、

083009_4t

伸びやかに答え、

083009_5y

個人的感想も精一杯伝え・・

083009_6t

映画を多くの方に観て欲しくて・・

語りました。

そして

その後に

083009_7t

小さく取材があったりもして・・

083009_8t

うへへ。

この日の為に少しだけ前髪を切りました。
今回は丸みをもたせました。
サロンのオーナーも「え、また切るの?行くね~!」なニュアンスでした。

って話じゃなくて。

この映画、それぞれ思う物はあるにせよ、
人生を、女性を、生きていく過程には色々ありますよ、悩む事もつらい事も願いも喜びも。
そういった感情をマギー・チャンという女優を通して自分と置き換えて、考えたり出来る作品だと思います。

ずば抜けてテンションの高い映画ではないですが、そういう作品がもう必要。
秋で涼しくなって、は~・・となった時にでも観に出掛けて行って下さい。
東京では9月まで、その後あちこち廻るそうですので。

とまあ、結果一番思ったのは「日本でも公開されて良かった!」なのかな。

スタッフの方も皆さん親切にしてくださって、短いながらも楽しい時間が過ごせました。

まあ、ほんと、夏も終わっちゃうしさ、ビアガーデンにも行けなかったしさ、水着にもなれなかったしさ、
そうなったら、一人で映画館も・・・私は素敵だと思います。

そんな女・・・好きだ。
むしろ、好きだ。


紀子


2009 08 29 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク

August 20, 2009

加藤紀子、ハチィ・・・。

ハチィ・・・

とは、映画「HACHI」にてリチャード・ギアが待っていたハチに向かって呼びかけている声ですが・・・


今、家のお風呂にハチがいます・・・。

「ハチィ・・・。」
私だってリチャード・ギアのように呼びかけたいけど、呼びかけたら刺されるので、今どうしていいか分からず逃げてきました。

どうしよかなあ・・・と。

ハチィには羽があるので私の気配を感じて高く飛び去るのですが、
お風呂から逃げ去る訳ではないので、うかうか私も『じゃあその間に失礼してひとっ風呂浴びますね!』とも言えず、
裸になったら刺される率が高くなる訳で・・・。

みゃ~。

ハチィ・・・・。

出掛けたいのに・・・ハチィに邪魔されてる私、36歳。

そんな訳で、目先を変える為にもこの質問にお答えします。


「突然ですが、19日放送のちちんぷいぷいで、
着用されていた、レオパード柄のお洋服について、
お伺いしたくてメールいたしました。
あの服は、どちらのブランドの物ですか??
どーしても購入したいので、詳しい情報を教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

chie


chieさん、メールありがとう。
この流れから行くと、「チエ~」とハチィのように呼びたくなったりもしますが、我慢して質問のお答え。


Sweet Charity(クリスタ長堀店)
06-6282-2207


だそうです。


昨日の衣装の写真がなく、どんなだったかお見せ出来ないのが残念ですが、
私とスタイリストちゃんの間では今、ロンドンファッションに夢中で、
昨日もそんな気分からレオパード柄のトップスを着てみました。


そなのそなの、この秋冬はレオパード柄のコートもアンダーカバーでオーダーもしているので、
楽しみ楽しみ。


お洋服は秋冬楽しいよね!!


とか、朗らかな話を書いてみても、
未だ尚お風呂にはハチィ・・・。


主人のもとに帰ってくれないかな~・・・。


「あんたの家はここじゃないよ・・・」と言いたい今。


紀子


2009 08 20 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

June 30, 2009

加藤紀子、引き算おしゃれの法則。

昨日も野菜を蒸しました。。
蒸すと野菜の甘さがグイ~ンと出て、岩塩のみで十分美味しいのだなあ。


よ、野菜美人!!(人に言われないから自分で言う優しさ)


これから益々暑くなっていって、冷たい物を多く摂ってしまいがちなので、
せめて気がついた時ぐらいは火を通したお野菜を頂きたいと思います。


よ、女心!!(なのか?)

さて、頂いたメールをご紹介!

加藤さん、こんにちは。
風邪も治って、お元気そうでなによりです。
ブログいつも楽しく観ています。

さてさて、SALEでお買い物が出来る時期になりました。
いまのところ専業主婦の私にとっては、とても嬉しいです。

私のお洒落は、
今の自分の生活スタイルに合うものを、自分に似合っていると思えるものをと、思うとコンサバな感じのスタイルが、どうしても多くなります。
コンサバな感じも好きですが、加藤さんのようなお洒落も可愛いな~と思いますし、
たまには、いつもの自分と少し違ったお洒落もしてみたいと、思っています。
でも、お買い物をする時になると、既に持っているものなどと合わせられるかを考えたり、
やっぱり、これはあんまり着ないかなぁ~とか、
30代後半に入ってきているのにこれ大丈夫かなぁ~~などど思ってしまい、
なかなか挑戦する勇気が出てきません・・・。


nanae


nanaeさん、ありがとう!!
うんうん、分かる分かる。
自分の手持ちのアイテムとどう繋がるか・・・考えるよね~。
私は逆にもっともコンサバティブなものとは縁が遠く、真面目じゃない物の方に興味をそそられてます。


ボーダーにドットに・・・。
いずれ、不思議おばあちゃんになれるアイテムが大好きです。
手持ちだとケンカしそうなアイテム多し!になってます。


仕事の時は割にきちんとしたお洋服を着る事も多いですが、普段は「なに、その赤!」とかそんなのばっかり!


で、冒険をするにあたり、いっぺんに全身変えてみよう!と思うのは物凄く勇気が要るので、
1アイテムだけ試してみる冒険とか、チビリチビリ・・はいかがでしょう。


大人になるとさ、若いときみたいに「あれもこれも身につけたい!」より、
「身につけるものを一つ減らして・・」と引き算のおしゃれじゃないですか。
良い物を一つとか、インパクトあるものを一つ、とか、さらっとシンプルに、とか。


その上、ネイルが凄い色であったりすると、そこからまた洋服のチョイスも変わったりするしね。


ちなみに私が今熱いのは・・・

Dsc04477

ギャルソンでゲットしたイタリア職人さんのボンボン付きバック。


これ凄く細かくてね。

Dsc04478

両面みっちりこんな作業。超カラフル。
一点毎に少し違うのでお店で、「どっちだろ~・・」と店員さんとじっくり相談して連れて帰ってきました。


それと、

Dsc04479

ベトナムでゲットしたボンボン付きサンダル。
シンプルな洋服の時に足だけ外す用。
これもボンボンの色違いで散々悩んだ挙げ句、肌の色とのバランスでこの色に決定。


とはいえ、まずは気をつけなくちゃいけないのは・・・

セールだ!と思って近づいて、うっかり秋物を買ってしまう・・・という事。


はい・・先日・・・それで・・・買ってしまいましたよ・・・ワンピース・・。
危険危険・・・。気をつけてくださいね。


ま、おしゃれは考えてするものではなく感覚で楽しむものですから、心に素直に従いましょ!!


ちなみに今週からオンエアになる「バカンス」は全部私服なので、
参考になるなら、その辺りも是非チェックしてみてくださいませ。


さて今日は何を着ようかね?


紀子


2009 06 30 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

April 24, 2009

加藤紀子、楽しいフィッティング。

Dsc03743

判明しました。
一鯉さん、メールありがとうございます。
「そんな事も知らないのか!」レベルでわざわざ相方からもメールがきました。

『きんせい』と読むようです。

ははは~、きんせいね。

謙譲語だそうで。
使わんわな。

ま、この意味は「心を込めて作りました」な雰囲気だそうで、その味は確実。
昨日の夕食にも一人モグモグと食べてしまいました。
美味しいよ。

で、その前には今度の仕事の衣装合わせ。
フィッティングです。

Dsc03756

こんなに沢山のお洋服の中から2ポーズのチョイス。
どのお仕事かは言えるタイミングでお知らせするとして、
こ~んな中からすぐには決められないので、やっぱりおしゃべりしてお茶を濁す。

家作業の悪い癖。

でも「あ~だこ~だ」とあれこれ試してようやく決定。
早く着たいな~・・と早くもワクワク。

Dsc03762

試して写真撮って、笑って、休憩して、お茶飲んで、遊んで、メールして。

サルエルパンツ、今年は一本欲しいよね。
でも合わせ方に気をつけないとぼよぼよに。
考え中。

と、仕事内容に合わせ、私に似合う服を選んでくれるスタイリストさんの仕事って凄い労力だなあと。
今回はもうずっと友達でもある人のスタイリングなんだけど、とにかく私を知っている・・・。
そんな信頼ある人と進める作業は本当に楽しいし幸せです。

わははは~、とにかく早く着たいなあ~。

ちなみにアンアンは今発売になっているそうです。
そしてCREA7月号は6月7日発売だそう。

まあ、良かったら見て下さい。

そんなこんな。


紀子


2009 04 24 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

November 08, 2008

加藤紀子、H&M原宿のプレオープンへ!

静かでちょっと暗い雨の、土曜日の朝。

一人CDを聴きながら、紅茶を飲むかカフェオレを飲むかなんとなく悩んでます。
小さな悩み・・・悪くないです。

そんな前日。

近所でツカちゃん(エンジニアであり、コヤソニではギターを弾いてくれた)
にばったり会い、わははとバイバイして私はバスに乗って、美容院へ。

110808_1y

右肩上がりにステッカー貼っちゃいましたね・・。
一度くっつけたらはがしにくいのは分かるけど、
こういうの・・・気になる。

帰りのバス、かなり年配の方が乗ってらしたので席を譲ろうとすると、
「まあ、いい。」と拒否・・・。
一度上げた腰をもう一度下ろすの、恥ずかしいですね。
私の意地なのか先方の好意なのか、結局座って頂きました。

で、新しい髪型を写真に撮ろうとしたのだけど、
やっぱり自分じゃどうにもこうにも。

シルエットをすっきりにし、
秋なので(間もなく冬という噂もあるけど)栗色にしました。
前髪は伸ばす方向・・・。


で、吸い寄せられるようにタワレコへ。

110808_2y

ラジオでカミーユの曲を聴いてどうしても欲しくなり。
先月は来日ライブもしてたんですね・・・知らなかった・・悔しい・・・。

でもこのアルバム、ピアノぐらいが生音で
殆ど他の音は人間が・・声のみで構成されているみたいで、
ものっすごい強いアルバムでした。
かっちょええ。
他にも気になったのが出てたので、嬉しくゲットしてきました。

そして原宿に・・なんと・・・

110808_3y

大好きなH&Mが誕生!
しかもオープニングがコムデ・ギャルソンとのコラボ!というので、
プレオープンにお邪魔してきました。

このH&Mの値札を日本円で見る日が来るとは・・。

安い・・・。

今までどの国のH&Mに行っても、「だいだい円だとこんなもんか・・」と
軽い計算しかしてなかったから正直驚きです・・・。

あれこれ物色しましたが、黒のミニスカートと花柄ワンピを購入してみました。
ま、先月パリで買ったばっかりですし、ね。

サイズ展開も品揃えも殆どパリと変わりませんでした。
大きく違うのは、商品の扱いは日本人のほうが丁寧という事。
これ、大事。

ようやく誕生したH&M。
近いうち、同じお洋服来た人とすれ違ったりするのかもしれません!
『オソロー!!』なんてね。

で、家に帰りシャワーを浴びて顔にスチーマーなんて当ててると、
チャーベ君から「近所で飲んでるよ!」との楽しそうなお誘い。
と、そこには朝ばったり会ったツカちゃんも!!

ツカちゃんとは数時間ぶりの再会を喜びあい、
チャーベ君とは物凄く久しぶりに会ったのもあり、
性別を超えて盛り上がり。

この人が創り出す音楽は素晴らしいですが、
会話のチョイスも最高です。

ゲラゲラ笑って、話足りないからまた近々会う約束をし、
解散。

110808_4y

スッピンの為、背後霊みたいになりましたが、
本当にハッピーオーラ漂うチャーベ君でした。

と。
やっぱり外に出ると色々楽しい出会いがあり魅力があり。
こうしてまた一つ、元気になる訳です。

そして
私もまたどこかに元気を譲りたいと思います。

結局、紅茶を飲んでまったりしている朝。
妙にしんみり文章になりました。

空が灰色だし、まあ、いいか。


紀子


2008 11 08 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 27, 2008

加藤紀子、人間ドック+初コンタクトレンズ!

今回はこの頂いたメールから早速スタートです!!

一人で戦う方法


そうですねえ、「一人」っていうキーワードが出てくるじたい紀ちゃんには「これ」
という仲間がいないという風に察知します。
友達を作ってその人に相談するとか、僕には二人友達がいますが、
友達に会えばいいキーワードが出てくるものですよ。

今すぐというなら、僕の経験を話します。
「ほおっておいたために後で大変なことになった」
抽象的ですが・・・・。これは人生にも言えることです。
何事も経験なんです。

ただ、その選択肢を間違ったら取り返しのかないこともあります。
やるべきことを見定めて、よく考えてやるべきです。

紀ちゃんの場合、人間ドッグに行くということですから、
これはあきらかに「行く」べきでしょう。


ヒロックより


ヒロックさん、メールありがとう。そしてご心配おかけしました。


え~っと、当たっている箇所と当たっていない箇所がそれぞれちと・・・。


わはは。


「一人」というキーワード出しちゃいましたけど・・・、
少ないけど大事な友達は安心して下さい、おりますよ!!
上辺だけじゃなく、心底腹を割り過ぎる会話が出来る親友がね。


で、まだ放っておいて大変な事にもなっていないので、
大事にお付き合いして行きたいと思います。


そして人間ドック。
これはまさに人を誘ってワイワイ行く所ではないのは承知なので、
我慢して一人で出向いてきましたよ!!


っつ~か。
早かった!!


問診やちょちょちょと採血して、胃カメラ飲んで!!!(が、しかし驚く事なかれ!!
麻酔してもらってちょっとしたら、胃カメラ入れられた記憶がないの!!)
「胃カメラは~??」って聞くと「何言ってんの!!今、やったじゃない~!!」と肩たたかれましたから。
涙目でゲホゲホのイメージは、もう違うらしいです。


レントゲンにも何も異常は見られなかったらしいし、後は血液検査の結果待ち。


麻酔が取れるまで横になってたんだけど、嘘みたいに寝てしまい・・・。

102708_1y

意識が朦朧とする中で一応ブログ用に写真撮ったけど、このざま。


しかしこの検査を受け、晴れて「私は元気な女なんだぞ~!!!」と嬉しくなり、
銀座をブラブラ。


ま、これは一人でしなくてもいい作業ですね。


バーニーズでワンピースと出会ったり。

102708_2t

アイスローズティーなんて飲んで、ちらりとお茶したり。


で。


世の中の医学の進歩に甘えて・・・。


ついにコンタクトを作りました!!!!


っていうか、17年前に東京に来てすぐにトライしたのだけど、
ハードでゴロゴロ痛くって・・・。
涙はボロボロ出るし、すぐに断念・・・。


そしてパリに行く前にもトライしたけど、やっぱり目に違和感。


長い間の眼鏡人生だった訳です。


が、そろそろ眼鏡にも飽きて来て、
出掛けるときにサングラスと普通のを必ず二つ、携帯してた訳です。
邪魔じゃん、これって。


しかも大好きな人に「おい、メガネ!」と呼ばれた事もありますからね(そして確実に振り返った・・)。


なので!!
遅ればせながらコンタクトです。


飛び込みで入った眼科にて色々と検査してもらい、
あれこれ合う物を試してみて、ひとまず終了。


メガネなしで運転出来るって凄い、楽ね~。
視線の中にフレームがないんだもんね。凄いよ。
先生ありがと~!!


なのでキラキラ良く見える目になった記念でこちらを私にプレゼント。

102708_3t

Les Nereidesというアクセサリー屋さんなんだけど。
今日は表参道でゲットしましたが、いつもパリに行くと必ず寄るお店でね。
アリのモチーフが付いておりますの。ははは。


ま、まだ今日がデビューの日なのでこれからコンタクトとどう上手におつきあい出来るか分からないけど、
長い目で頑張りたいと思います。


と。
これまた「お友達を作るべきです」と言われたら困ってしまうのだけど、
秋の夜長に

102708_4y

こんな辞書ほど分厚い本を読んで過ごそうかと思ってもおります。


読書も友達とワイワイではありませんからね。


辞書みたいに厚いこの本。
目だけがさらに悪くならないように、明るくして読みますわん。


と。


まだまだメール、送って下さいね~!!


紀子


2008 10 27 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

September 12, 2008

加藤紀子、H&M上陸にワクワク。

いやいや、朝『特ダネ』を観て日にちを知りましたが、
東京では明日私の大好きな『H&M』が銀座にオープンするんですね。
原宿も11月オープンという噂も聞きましたが。


いよいよ上陸か~!!!

パリに住んでる時に、H&Mには大変お世話になりましてね。
気持ちに余裕がある日、学校の帰り道にふらりと寄ってみたり、
クニちゃんとシャトレにある大きめH&Mに暇つぶしに入ってうっかり買ってしまったり、
友達が来たら必ず連れて行ったり。
(パリに何店舗もあるので、歩いててちょっと覗けるんですよ)

スペインでは袋持っている人とすれ違うのに店が分からず、ちまなこで探しましたからね。
うひひ、かわいいあれこれゲットしましたし。

ニューヨークでもうしゃうしゃゲットしたり。

上海は行ってないけど・・。

銀座か~。


このH&Mというお店はね、今!のお洋服がリーズナブルな値段でサイズ展開も豊富で、胸がワクワクする所なんです。
セールでもないのに、みんな取り合いレベルな戦いを繰り広げる店なんです。
そして時々、カール・ラガーフェルトやマドンナ・・素晴らしい人がデザインを出がけたりもして、うっかりしてられないんですよ。

だからか。
週末に店に行くと店内も服もめっちゃくちゃ!!

パリだからそうなるのかわかんないけど、優しく扱わない人も多くてね。
買う時にしっかりチェックしないと、時々凄く傷がついてる事もあって。
ただ、それらをクリアして手にした時の喜びとは、もう完璧。

あ、道で同じ服の人とすれ違う事もあるし、
サイズが合わず買えなかったワンピを、かわいこちゃんが可愛く着こなしているのを目撃したり。

はむ~・・・。

ただこの流れ、ZARAが日本に出来たばかりの時とか、スターバックスが日本に入った時の盛り上がりに似ているかも。
あっという間にうわ~ッと広がるんだろうな。


取りあえずこの盛り上がりじゃ銀座にはしばらく行けないだろうから、今月末のパリでゲットしよ~っと!!
えみりちゃんも連れて行こ~っと!!
インナーウェアやらも可愛いんだよ~。

ただパリだとパスポートの提示とかあるんだよね~。
それが面倒・・。
となりゃ、やっぱり銀座か~・・・。

え~・・・?


でも、取りあえず、行ける方、行った方とおソロい、しちゃいますか!!!

今日の取材や打ち合わせは、スペインH&Mで買った黒ワンピを着て、出掛けますか!!


紀子


2008 09 12 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

September 07, 2008

加藤紀子、久しぶりの日曜日

朝からヤクルトとリンゴジュースを飲む・・・。
これは私の生活の一部です。そして健康法。
どっちも長いおつきあいですが、これがないと始まらないな~、一日が。

とはいえ。
久しぶりに日曜日に家にいるような気がして、
そしてこの家で初めてゆっくり日曜日を迎えたような気がして、
う~ん、なんだか静か。

引っ越しを終え、片付けも終わり、ようやくネイルに行って
綺麗にしてもらって。
先日までのあのバタバタがようやく抜けた気がしました。

昨日はネイル後、長年のお友達と久しぶりに会い、
仕事の事やら音楽の事やら沢山話ました。
好きな音楽の事って、やっぱり話を聞くだけでも楽しい。
ワハワハ笑ってフムフムうなずいて・・・、濃い時間でした。
でもさ、長年の友達で、お互いに東京に住んでいるのに、
どうしてなかなか会わないんだろ。
道ですれ違ってもいいはずなのにね。

不思議です。


と。

今日はこれまた仲良しファミリーの面々が
我が家に来て、手巻き寿司パーティー。
このメンバー(バーベキューやら誕生会を開く人々ね)とも、
最近は会えて無かったからとても楽しみ!!

好きな人々から温かいエネルギーを貰って、
またひとつ元気になりたいと思います。

外に鳴く虫の声はもうすっかり秋の風情。

食欲の秋がスタートしない事だけを望みます。


紀子


2008 09 07 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

August 09, 2008

加藤紀子、オリンピックに出場?

はい、やっぱり観ちゃいました。
オリンピック開会式。
凄かったですね。あの演出。
全てにおいて驚かしておいて納得させるという見せ方。
現場にいたら盛り上がっただろうな~なんて、
ガチガチに固まった腰をマッサージの方にゴリゴリして貰いながら
観ておりました。

選手の方々でもないのに、私が身体をほぐしてぐっすり睡眠をとりました。

出る気か・・私。
観る気か・・・私。


さてさて。
まずはご報告。

080809_1

やけどの跡。
パカッと皮がいつしか剥け、ご新規バージョン。
1週間ちょっとでここまで治りました。
やっぱり病院って凄いね、先生ありがとう。

で、そんな心配もしてくれていたナリ君とご飯に。
珍しい事なんだけど、「行こうよ!!」と誘ってくれたので出掛けたのだけど。

多分、5年分ぐらいは話した。
ナリ君は私が何かに悩んでいるとふんで、誘ってくれて話を聞いて
くれたっぽいんだけど、
私、何にも悩んでいないよ・・・。

結局、やっぱり音楽の話やらをたらふくしてダーツして終了。
私がまぐれでブルのブルみたいなど真ん中に入った写真を、
きちんと写真に納めてくれていました。
優しいな~。

だからね、悩んでないのだ。


で。
質問を頂いたので、こちらを。


初めまして西あゆみと言います。
私の興味のあることは8月6日のちちんぷいぷいで加藤紀子さんが着ていたTシャツの
ブランドが気になります(GHOSTとロゴが入ってました)
凄く可愛いので私も同じものがほしいのでブランドを教えていただけませんか?
無理なお願いだとは思いますがどうしても知りたいんです。


という事で、お洋服も観てくれてありがとう!
あの日はね、“ENA PREET”(06-6366ー3778)と
いう所のTシャツを着させてもらっておりました。
脱力しそうな顔のゴーストがプリントされたのだったのだけど。
癒し系ゴースト。
秋物だからまだあるといいね。

また気になるお洋服などがあれば連絡下さいね。

と。
家にもジャンジャン展示会でオーダーして秋冬ものが到着して、
昨日はヒステリックグラマーから秋物デニムや
アンダーカバーからボアが付いた可愛いコートまで。

こうした秋冬のお洋服が届くとオシャレをしたいな~と思うのと同時に、
見上げると陽が落ちるのが早くなってきているという、このバランス。
凄いね。

でも、

0808092

濃い色のピーナッツじゃないよ。

我が家の木には、夏を満喫すべく、
去年同様洋服という殻を脱ぎ捨て旅立っていった方々の跡が。

抜け殻のなる木みたいになってますが。

いつからここでスタンバッてたのか分かりませんが。

背中からぱっくり旅立たれたようですが。

蝉だよね~。鳴くよね~。

・・・まだまだ夏は続きます。

・・・言うても暑いです。

今日はアイスカフェオレです。

アイ ラブ アイスな飲み物です・・・。


ユー ラブ・・・なんですか・・?


お盆休みも張り切って過ごしていきましょう!!!


紀子


2008 08 09 [スポーツ, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 01, 2008

加藤紀子、新髪型を今夜のライブでお披露目!

今夜のイベント、是非いらしてください。 久しぶりに人前で歌うので、ドキドキワクワクですが、確実にハラハラです。

でもしっかり歌うので良かったらいらしてください。
後悔させません!!!

と。
なんでこんな強気かというと。

080601_1

本屋さんにこんな本が!
ブログをどうやって人気にさせるか・・・的なバイブルなんだけど。

コツとかテクとかあったんだね・・。
やみくもに好きな事や気になる事ばかり書いてたけど、なんか腕が
必要みたい・・・。

結局、時間も余裕もなくて買わなかったけど、
私達が楽しければいいよね・・・?

強気になろうとしたけど、結果消極的になった本屋さんでの時間でした。


で。


ある日の私。
行きつけの美容院です。

080601_2

顔は携帯で隠れていますが。

おなじみの髪型です。


これ。

080601_3

力士の方の相撲界引退の儀式・・・ではなく。
う~ん、久しぶりにこんなに切ったぞ。


・・・と。

どんなになったかの正解は今夜のイベントにて発表。
もしくは火曜日のハピふる。
もしくは水曜日のちちんぷいぷい。


もしくは確実にこの半年間以上、お付き合い頂くヘアスタイルです。


すご~く久しぶりのイメージチェンジに私の目がまだ慣れてなく、
どうしていいか思案中ですが、
友達には気づいてももらえず、なんか日常なニュアンスです・・・。

間違い探しじゃないけど、気がついた方はメールくださいね。

賛否のメール頂いても、すぐにはどうにも出来ないので賛成意見募集中。

今、マッサージの方に体を解してもらって、確実に元気復活。

さあさ、イベントでしっかり歌うぞ~。


紀子

6月1日(日)、阿佐ヶ谷LOFT Aにて
「ゲンスブールTOナイト!2」
17:00 open/18:00 start


2008 06 01 [ファッション・アクセサリ, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 27, 2008

加藤紀子、ビバ東京ナイト@miumiu!

とは~っ、毎日沢山食べています。
凄くお腹が減ります。
む???育ち盛りなのか・・・?
と、モリモリ食べたい年頃ですが・・・。

胃腸を程よく休めないと、本当は体に良くないそうです。
胃や腸が疲れていると、アレルギーとかも出やすいそうです。
食間は13時間ほどあけるのが理想だそうです。
と、昨日友達に教えてもらいました。

早く教えてくれよ、友達。
と思ったけど、気がつくと1年以上会ってなかったようで。
この友達、私が18歳の時に会っていて、気がつくと凄く長い付き合い。
お互いえらく大人になったな~。

また来年遊ぼう。


で。
見てもらったアリの大名行列。
今朝見たら、いないのだよ。
このブログでも読んで撤退したか?引っ越ししたか?なレベルでいない。

どこに行っちゃったの???

でもね、家の壁に這うツタ成分に引き寄せられて
また来ると思うんだよね~。
毎年、アリんこピクニックが開催されていたような記憶でした。

どうやって阻止したら良いのか分からないけど、
まあ、家に入ってこなきゃいいや。
共存だ。

さてさて。
かとさん、久しぶりのパーティーへ。

miumiuのショー&パーティーが恵比寿のロブションにて。

miumiuのお洋服や靴、鞄にて出掛けてきました。(写真がなくてごめんなさい)
新作もは~・・・とため息がでるような物であったり、
ふ~とため息の出るモデルさん達のスタイルだったりメイクだったり。
すごいな、才能のあるチームは。

で、アフターパーティでは。

Dsc00649

よ、巨匠!!
ハニカムのブログにて師匠の大活躍は存分に存じ上げてもいるし、
番組でもアルバムを紹介させて頂いておりますが、
FPM田中はん。
色んな人からのリクエストを、右から左に受け流さずにガンガン盛り上げて、
気がつくとたらふくの人が踊ってた!!!
さすがっす、師匠。

で、前から大好きだったモデルの・・・。

Dsc00650

楓ちゃん。
CAEDEちゃんのほうがi-Radio的には分かるかな?

チャーベ君と一緒に作品も作ってた番組もあったよね??

本当に顔も可愛い・・と思ってじっくり今日話してみたら、かっこええ!!

Dsc00651_2

気がつくとビートルズの誰か!みたいな髪型も物にしている辺りも更に可愛くて、
好きになりました。

キップのいい女性は心底素敵です。


で、写真を撮る暇もないくらい、これまた久しぶりに深澤里奈ちゃんとショーでは隣合わせで、
コソコソとお話してきました。
彼女も本当にすっきり、可愛い人で、元気になりました。
更にhiromixちゃん。
すんご~く久しぶりに会いましたが、変わらず素直な女性でなんだ
か心がホクホクしました。

で。

Dsc00652

すんごい盛り上がり、しつこいけど、久しぶりに東京を感じて、
いろんな人達がわんさと幸せそうに盛り上がっていて。

翌日の仕事にビビって帰ってきてしまった私。
弱いな~。

でも、それも東京で。

頑張った旦那様、お疲れ様でした。
そしてmiumiuの方々、諸々ありがとうございました。

田中さんが素敵な曲をガンガン掛けておりましたが、
今宵は静かに色んな想いを感じて終わりたいと思います。

久しぶりのビバ東京ナイト@miumiuでした。


紀子


2008 05 27 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

April 12, 2008

加藤紀子、カワイイ・ピアス!

悔しい。 実に悔しい。
もーれつに悔しい・・・、私。

というのは。
ゆっくり寝てもいい朝があるじゃないですか?
予定もなく、目覚ましも必要なく、ただただ眠って
『あらやだ、もうこんな時間だったの~』と。

がさ。
起きちゃったよ・・・普通に、朝7時。

前日は、出会ってから10年以上経つ田中律子ちゃんと語り合い、
わはわはと沢山笑いました。
りっちゃんは皆様ご想像の通り、すっごいいい人。
私の事を33歳だと思ってくれていました。
いい人。

で、幸せな眠りについたからか、
7時って・・・(目が覚めたのは7時前だったのだけど、認めずにベッドで少しやり過ごしてみた)。
私、眠る実力が落ちてる気がするよ・・。

洗濯するにもまだエンジン掛からないし、
本当は寝れるなら眠りたいし、
あ~、でも・・・。


悔しいわ~。
なので斬新な写真を一枚。

200804111451001

私の耳の裏側を。
って、違う。
可愛いピアスを。
ジェーン マープルのピアスをお借りしました。
うさぎが耳たぶを通り抜けている、まさにアリスの世界っぽいのだけど。
指輪もバラの隣にウサギが付いてたんだけどね。

でもまあ、耳うらって自分じゃ見れないから、私自身初めて見てる。
どうなの?
産毛もあったりなかったり??

男性はこの耳の裏からフェロモンなり華麗臭(加齢だけどね)も出るそうなので、
今一度チェックされるのはありかも知れませんね。


はい、決めました。
もうすっかり起きて、家の事やります!!
そうすりゃ、いいんだよ、私!!

とここで、庭に鳥が遊びにきてます。
そんな土曜日。

あなたも素敵な週末を。


紀子


2008 04 12 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 14, 2005

加藤紀子、髪を切る、切らない?

突然ですが、今回からココログを書いてる時に聞いてる曲も
紹介してみることにしました。するともっとi-Radioっぽくなる気がする。

というのも、殆ど書き物するときにはテレビじゃ無くてCD聴いてるからね。

今日はエリス・レジーナの『ELIS REGINA IN LONDON』。

さっき車の中でラジオから流れて、「は!!」となり、じっくり聴く事に。
やっぱりこのアルバム大好き!何度も番組でも紹介してるけど
この中の「se voce pensa」は1発録りなんだって!凄いな~。
(ちなみに前回のゴローさんと私の番組ライブも1発録りよ!)


さて、興味のある事。
今回は本当に私にも分からないから興味あるんだけど、
「私の髪の毛はどこまで伸びるの?伸ばすの??」です。

『知ったこっちゃねーよ!お前さんの髪の毛だろ!』と
思われる方もいらっしゃるでしょう。
わかります、わかります。でも・・・
実は私の意志じゃないんです、伸ばしてるの。告白!

というのも、すっかり長年お世話してもらってるメイクさんの希望なんです。
彼とはかれこれ10年以上のお付き合いで、実に家族のような存在の人
なんですよ。

おおよそ私がメディアに出てる顔を作っているのは彼だ
と言っても過言じゃ無いでしょう。
その彼が「まだ、切っちゃだめー!」と言うのです。

なぜ切らせてくれないのか色々と理由はあるようで
「30過ぎたら長い方が素敵っぽい。」とか
「ヘアアイロンでクルクル巻きたい。」とか、
「ヘアアレンジのバリエーションがいっぱい出来る。」とか、
プロっぽい意見なんです、これがまた。

しかし!
日々シャンプーするのは私なんです。ドライヤーするのも私なんです。
(もう一人のメイクさんはいっつもヘアになると汗かいたりしてるぐらい・・)
風の強い日には髪が舞い上がって車のドアに挟ったりしますからね。

サロンにカット行くと同じく10年ぐらいのおつき合いの美容師さんまでもが
「ノリちゃん、そろそろ切らない?俺、屈んでカットしなきゃいけないんだよ・・・」と
グチをこぼしはじめたりしてますからね、カラーは2人がかりですよ。

そのうえ、これから暑い季節でしょー。暑い上に重いのよね~、髪。
だけどここまで伸ばしてると、それなりに愛おしさも加わってくるから
シャンプー、トリートメントにも気を使うわけですよ。
だから「ウゼッ、暑っ、チョキっ!」と言う訳にもいかないんですよ。
(同じような気持ちの方、いるよね?)

それに、海外ロケの時とかには下ろしてた方が虫刺され防止には
なってたりするんだよね・・・。(旅人の経験なり。
おしゃれで下ろしてる訳じゃなくって常にきちんと理由があるのよ。
(機会があったらそのへんもチェックしてね!)

だから、メイクさんの判断然り、私的な勇気のなさっていうのもあって
なかなか切るに至らない訳なんです。

ちなみに小学生の時も父に「女の子は長い髪の毛がいい!」
と言われお尻の方まで伸ばしてました。

4年生の時に隣のクラスで流行ったシラミのおかげで「移ったらマズい!」と
切る事を許してもらえましたが。
今の時代シラミ・・・流行らないもんね、周りじゃ・・・。
(その時切った髪は多分まだ残ってるんだよ。)

ね、地味~に私の髪の毛の行く末に興味湧いたでしょ・・・?
あなたはどう思う?この問題。

そして最後にCDはELIS REGINA からWEEZERの「make bilive」に。

紀子


2005 06 14 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

December 04, 2004

プティパティシエ 紀子

naoです。
ひょんな事からi-Radio聞かせてもらってます。

まず第一に興味のある事をみんなに聞いて
話しはまとまるのでしょうか? ん~心配。
今後のココログの進め方に興味しんしんです。

個人的には、アクセサリー(おもに銀)にハマッテます。
大人のアクセサリーとでも言ったらよいのか。

買うのではなく、作るほうですけど、
あんがいスーツにあいそうなアクセサリーってないので、
シンプルな物を目指し制作中です。(男物ですけどね。) 

ハマッテルというより結構まじめ、 かな?
i-Radioの更新を楽しみにしてます。

 シルバーアクセですか。
確かにお店で買う時、
似合うものと好きな物との間で揺れる事を考えたら
徹底的に両者が揃う物を自分で作れたら嬉しいですよね。
この頃私は、ナンバーナインの指輪してます。かわいいのよ。

で、番組でも話した様に、私はパン作りケーキ作りに興味を持ってしまって
日々練ったりこねたりしてます。
スイーツ作りの喜びは出来上がった時の匂いと、
人にあげた時にその人達のあきらかにワクワクした目を見る時!

絶対的にお店で買った方が美味しいんだけど、
「知ってる人が作った」安心感的なものがあるんだろうな~。
(莫大な砂糖が入っているのもつゆ知らず・・・)

しかし、作り物って一応に思うのはあの集中力に惹かれてるんだろうな。
シャカシャカ混ぜてる時って明らかに無だもん。

やれやれ、いつまで続くかわからないけど
危険な世界に足を踏み入れたような気がするよ・・、私。

 プティパティシエ 紀子


2004 12 04 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 交換日記] | 固定リンク | トラックバック