October 18, 2010

加藤紀子、バンドのライブや、三重県人会に行ってきました!

ドサドサドサ!!!っと走り行く日々。
ま、実際には歩いたり車に乗ったり電車に乗ったりと、全く走ってはいないのですがね。
そんなふうに・・といった雰囲気です。

と、先週の土曜日には初(多分)のビジュアル系バンドのライブへ。
しかも一人で。

20101018_1_2

はい、こちらの方々です。

そう、ご存知の方も多いと思いますが、ロンドンブーツ1号2号の淳さんのバンド。
今、番組をご一緒しているので、せっかくだし「観たい!」と申し出て。
でも「最後まできちんと観れるかな~・・」とご本人にも一応の不安だけはお伝えしておきました。
だってさ、いつもはボサとかジャズとかフレンチとかハワイアンだよ、聴く音楽が基本。

が。 楽しかった楽しかった!!
女子が曲に合わせてヘッドバンキングするんだよ、グオングオン。
で、淳さんも煽る煽る。
「かかってこいやー、おらあ!」「キャー」
・・見慣れぬコール&レスポンスが意外や意外楽しかったのです。

そして隣から流れる良い香り・・・は叶姉妹。
普通のライブに叶姉妹来ませんから。

なので、最後までしっかり楽しむ事も出来たし、
怖い強いビジュアル系というよりも、「ハードコアポップ」な雰囲気で、和やかなライブでした。
てか、淳さんは本当に楽しむのが上手だなあ。

で、その翌日。

じゃじゃーん。

20101018_2t

はい、頂きました、憧れの「三重県人会」への参戦。
もう56回目なんだって、凄いですー。
三重出身の名だたる方々、総勢450人程が一同に集まるこのパーティー。
いつかは呼ばれてみたかったのですが、このたびようやく。

わーい!!

お初という事もあり、壇上で皆様にご挨拶もさせて頂きました。

20101018_3y

こんなきちんと開会のセレモニーがあったり、

20101018_4y

伊勢で頑張る中西里絵さんという方が歌を披露したり。

20101018_5y

100枚以上写真撮ったなあ、色んな方と・・・。

201010118_6y

お土産には嬉しい赤福を頂いたり(他にも沢山頂き物をした!)。

で。
壇上で頂いた・・・・こちら・・・

20101018_7t

赤いバラ!!
まあ、この色の美しいことったら!!
花びらの親密度ったら!!

20101018_8t

綺麗すぎー!!
こちらも伊勢にある「OHNAKA ROSE」さんのもの。
いつくかの品種を育ててらっしゃるという事で、本当にきちんと愛情がたっぷり詰まった見事なバラです。
お部屋に置くと途端にゴージャス感が大!!

それを、先日買ったすすきが・・・

20101018_9t

遠巻きに・・・見てる・・という室内。
いいのいいの。
どちらも素敵だからいいの。

で、夕食には鈴鹿名産の・・・

20101018_10y

納豆とジャコ。
どちらも実がプクプクで美味しいったら!

三重県が、鈴鹿が、こうも豊かな所だって皆さん知ってました???
凄いでしょ、凄いでしょ!
是非足を運んで頂きたい。

私はもう一度、熊野古道へ行ってみたい。

まあ、すこぶるな日常でしたが、今週はわりとまったり。
そんな時も過ごさなくちゃね~。

と、どなたも素敵な週の始まりを!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 18 [日記・コラム・つぶやき, 育児, 音楽] | 固定リンク

June 07, 2009

加藤紀子、カメラを換えました!

雨は必ず止むのでそれまでの我慢です。
でも晴れの後は雨がくるので不安です。

安心と不安・・・お天気だけでも感じさせられるって訳です。

と、全く深い意味はなく寝起きざまにふと感じてしまったので書きました。

そしてnaomi&goroの新譜「BossaNova Songbook1」めちゃくちゃいいです。 ジョアンやジョビンの名曲をふくよかな歌とゴロさんの引き締まったギターと、折り重なるように響くストリングス&ピアノが・・・。
「ボサって何から入れば良いのか分かんない!」と言う方にはお勧めです。
勿論、ボサ好きな方にはマストです。

安心アルバム。

って、ゴロさんに貸したウクレレ・・・元気かな?


と、土曜日は後輩真野恵理菜ちゃんデビューコンサートにお邪魔してきました。

が、家を出た途端車が・・駐車場から30センチの所で止まりました。
ま~、何かが起きるね、私。

でも無事に会場に入り、準備をし、ステージに上がり、しかと進行を努めたのですが・・

ま~、私にあんなびっくりする事しなくて良くない???

???

来週の大阪が終わったら、内容を報告出来たらと(忘れてしまわなければ)。

060809_1y_2

前マネージャーも手伝ったようです。
右手に卵を握っている手で、
左でお盆を持っている手で、

やりやがったな。

060809_2t

「大成功!」となぜか私がピースです。
そしてカメラを換えてみました。
でもまだまだ全然使い方が分かっていないので、普通の写真です。

ワンピはアンダーカバーです。

でもコンサート会場にて会社のみんなに会いましたが、
良くも悪くも良い会社です。
会長なんて、笑顔でボディーブローですから、意味が分からん。
KANさんは私を陥れる作戦を笑顔で練ってましたから。

いや、良い会社だな。

なので大阪の真野ちゃんコンサートにいらっしゃる方は
そんな会社の真心も感じて楽しんで頂ければと。

やれやれ。

そしてこの夜は、デザイナーのお友達いにばったり会い、
かつて彼自身が作った名曲を聴かせて貰えました(腹ぺこだという事だけを歌ったアホな歌なんだけど、沁みる)。

歌がアチコチに溢れてた日。

さて、日曜日も会社の人達が集まるパーティーに。
今日は私が会長にボディーブローいれてみ・・・た・・・・い・・・。


紀子


2009 06 07 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 育児, 音楽] | 固定リンク

April 14, 2009

加藤紀子、リアルよりヴァーチャル!

wiiボーリングもとても上手なカトさんです。
友達にも「技あるね~」と誉めてもらっております。
が、ダーツ同様現物だと全くの自信がないあたり・・・架空の世界で過ごしてみてたいもんです。

そんな中、とても幸せなメールを頂きました!

こんにちわ。
いつも楽しくブログ拝見しています。

以前、10月に「From つわり格闘中の妊婦 :-) 」のメールをさせていただいた者です。

実は3月30日、3428グラムの元気な男の子を出産しました♪
つわり時期をはじめ、妊婦生活は大変なこともいっぱぃでしたが、
現在は立派な怪獣となって、毎日泣いてくれています♪
つらい時期、紀子さんのブログに癒されることが多くて、
勝手にお礼を言いたくなっちゃいました♪
ありがとうございましたっ♪

From 新米mama :-)

と、新米ママさん!
おめでとうございます~!!


覚えていますよ、フランス語も学びたい!との事で私のCDラック内から
諸々紹介させて頂きましたよね。
わ~、あっという間にママだなんて・・・!!
素敵だ。


噂によると、まだまだ授乳やらなんやらでママはあんまり眠れなかったりするんでしょ?
それでも無理なく気負い無く心地よく過ごして下さいね。
(って、出産の経験もないのに、この歳になると情報だけはある)
番組では気持ちいい曲も紹介しているので、子守唄なり気分転換にでも聴いてみて下さいね。


ベイビー君がスクスク育ちますよう!
そしていつか、ベイビー君とのフランス旅行が実現されますよう!!




と、季節が、時間が動く度、環境状況も移り変わっていくものなんですね。
大きな変化をすぐに対処出来ない私はのっそりのっそりと、自分のリズムでしか変わって行けませんが。

041409_1y

この子、覚えてますか??
何日か前のブログにも書きましたが、折れてしまった蕾をグラスに生けてみてたのだけど・・・。


きちんとね、前よりも濃くピンクに色づいてきました!!


母ちゃん・・・嬉しい・・・。


多分咲かないとは思うのだけど、こうやって自分一人で息づいている辺りに、
小さな花の生命があるって教えて貰えてね・・・。
すぐに見切りを付けるのは簡単なんだけど、じっくりじっくり向き合えばこの成長。
見習わねば。
そして一日一日って、やっぱりとても大切なんだね。
精一杯無駄無く過ごそう。


今日は今日でやりたい事、頑張ろう。


ウーター・ハメルの新譜、ベニー・シングスプロデュースでやっぱり面白&素敵でございます。
可愛らしい顔とはかけ離れた落ち着いた声、お勧めです。




さてさて、行ってきます!!(といって、ボーリング場ではなく事務所にね)


紀子



2009 04 14 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 育児, 音楽] | 固定リンク