February 16, 2012

加藤紀子、遠い目と今

 一つの謎が謎を呼び、また謎になって謎にしかならなくて。
人生もそうだけど、今の所パソコンに対して毎日そんな想いを抱いています。

昨日、2月18日20時半~フジテレビネクストでオンエアになる
後藤真希ちゃんのドキュメンタリー番組のナレーションを録ってきました。
人の人生のわずかな時間であっても、そこに自分の感情を移さず、
けど、少なからず移りそうになりながらも、ご覧になる方を導くのって
簡単ではありませんね。
そして彼女の映像を観ながら、自分が彼女の年齢の頃戦っていたり、守っていたり、
様々な気持ちを思い出したりもして。

26歳。
真っ向勝負の毎日で。
その後にフランスへ行こうと決めて行った訳だけど。

そんな事を思い出したり。

そして先日、「レディース4」の生放送へお邪魔した時、
カメラさんが昔レギュラーでずっとご一緒してた方で。
すると「これ、覚えてる??部屋の整理してたら出てきたから、あげる!」と
写真のアルバムを下さいました。
めくってみると、テレビ朝日で主演した「羅刹の家」というそれはもう、
今の時代に観たらコント(当時もコントのようなイメージはあったけど)的なドラマで、
それこそ一つの謎が謎を呼び・・レベルで、一つの不幸がまた不幸を呼んで・・・
一つのいじめがまた一つのいじめを呼んで・・・といった内容のお話で。

そのドラマ1話の衣装合わせの写真でした。

今ではデジカメですぐさま写真を撮り、すぐにチェック出来るけど、
当時はフィルムで録ってプリントして、確認といった時代。

すっぴんの私は、やっぱり26歳とかの年齢で、
このドラマに対してなのか過ごし方に対してなのか、どこか自信もなく
カメラを直視する事なく、どこかわざと目をそらして映ってました。

遠い目。


明日の金曜日は恒例、フジテレビ「知りたがり!」(明日のお天気コーナーは私リクエスト!)
土曜日の朝はMBS「知っとこ!」
(知りたがったり知っとこったり、知りたがりガールだなあ)
20時半~は先に述べたフジテレビネクスト 後藤真希ちゃんの番組、
22時~は再びMBSラジオ「ヤングタウン」

今の自分。

是非に。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 21, 2011

加藤紀子、冬支度を一歩づつ。

「絶対地元の人にバレたくないので、加藤さん一人でこっそり現地に入って下さい!」という
シチュエーションの夢を観てまして。
細心の注意を払った事により無事バレず、スタッフと合流出来てたんだけど・・・。
どんなロケだよ。

みんなと合流し、まずはお部屋で準備だ!とエレベーターに乗りこみ、
「何時開始ですか?」と普通に質問し、
「まあまあ・・」と(夢だからか時間が曖昧っぽい)ちょっとグダグダした辺りで
「なんかおかしいなあ・・」と冷静になった瞬間、目が覚めたカトさんです。

また前髪を作りました。
恒例の美容院3時間コース。
マンガ読んだり雑誌読んだり・・・情報ばかりを入れる時間
(正式には髪の毛に変化が生まれる時間なんだけどね)。

帰り道、本屋さんでがっつり本を購入。
夕食の後、はたまたベッドで読むに気持ち良さそうな物から、
刺激のある内容のものまで。
間もなく読み終えそうな『「犯罪」 フェルディナント・フォン・シーラッハ』の次はと、

『「ポーカー・フェース」 沢木耕太郎』
『「あつあつを召し上がれ」 小川糸』
『「ブエノスアイレス食堂 カルロス・バルマセーダ』
さあ、どれから着手しましょうか。

時間のある時、部屋でのんびり派の私は本当に音楽と本があればそれだけで楽しく
暮らす事が出来るので、必須アイテムといっても過言ではないでしょう。
楽しみ楽しみ。
まずは今日出掛ける大阪への新幹線で、読書スタート!内容確認し始めたいと思います。

で。
家の中で読書が楽しいのと同様、お料理も好きなジャンルの一つですが、
以前にも書いたよう、料理とお皿の関係は切っても切れない間柄だと思っていて。
全部が全部揃ったお皿ではなく、自分の好きな物を丁寧に集めて行こう!と決めてる訳ですが・・

20111121

九谷焼。
これは「九谷シール」という技術を使ったお皿だそうで、まあ可愛い。
今回は殿様と王様シリーズを購入してみました。

このお皿を観た瞬間に「お寿司の時、ここに醤油入れたい!」と一人勝手に盛り上がり。
けどよくよく考えたら家でお寿司なんか殆ど食べた事ないことにも気付き。
うわ!っと思いながらも、餃子に変更します。餃子の時に丁寧に使おうと思います。
醤油に付ければ付ける程この殿様か王様がにじみ出てくるシステム。
わーい、楽しみ!!

そうしてまたご飯を作る楽しみが出来るという訳で。

世の中よく出来てるなあ・・・。

と、バタバタしそうな週の始まり。
早起きした事で久し振りにゆっくりブログも書けました。
このままの勢いで原稿も書いて、大阪へと出掛けられたらいいなあ・・・。

さあ、書こう。

どなたも素敵な一週間を!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 11 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 17, 2011

加藤紀子、akikoちゃんのアルバムを聴きながら・・

すっかり11月も板についたというか。
友達からのメールやスケジュール表見ても、
年末に向かってる感が否めない・・・。
紅葉が綺麗ねえ・・なんて言ってる余裕もうっすら無い気配。

やる事は追いつかないし、でも待ってもくれないし。


なので本当にしょっちゅう気分転換にと、ご飯を作ったり。
料理をするって前にも書いたけど、その事だけに集中出来るうえに
必ず完成するのが楽しい。
足したり引いたり盛ったり。
切り刻んで煮てる間に洗い物して・・・なんて流れて出来る作業の楽しさよ。

とね、今また原稿着手なんですが、全くもって考えがまとまらなくてね。

で、悲しいかな、私の所にはこのブログもそうだけど、読後の感想を送ってもらったりする機会が少なく、
「どうだったんだ?」と毎回。
不安ながらに書いているので、余計迷う訳ですよ。

がしかし、それでも彼女の頑張りを見たら、そんな甘い事も言ってらんないな・・と。

お友達のakikoちゃんのニューアルバム・・・

20111117

出ましたよ!!

「Across the Universe」・・そうビートルズカヴァー!!

今回の作品もアコちゃんらしく、歌のかっこよさ、音の聴かせ方が猛烈素敵に詰まってます。
可愛かったり優しかったり。すこーし切なかったり。
このアルバムも絶対頑張って作ったのに、グチも書いてないもんなー、メールにも。

だから、私もやるよ!やってみるよ!!やってやるよ!!(言葉遣いば悪い)

ね、原稿書きますYO!!

で、18日の金曜日。
朝は恒例「知りたがり!」の生放送。
そして20時~、渋谷FM「Rock the Town」出演です!
念願だった渋谷FMに、一度お会いしてみたかった大貫憲章さんとお友達カッチンの番組に
呼んで頂きました。
まあ、面白かったし、選曲も全てお願いしたのを掛けてもらえたりとわがまま三昧なので、
聴ける地区の方々、お楽しみ下さいませ!!


YO!!!

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 11 17 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

November 11, 2011

加藤紀子、ノリ肥ゆる秋・・・

2011年11月11日、 今日の雨で少しばかり乾燥が落ち着くんじゃないかな・・と心が和らいでいるカトさんです。
その分、グっと寒くなって・・・。

一長一短・・(使い方合ってる??)。

20111111_1y

帯に長しパスタは旨し。

天才シェフが作ってくれました。
めちゃくちゃ美味い。
見た事無いエノキとベーコンと・・・
ゆず胡椒や手品のような味付けは本当に美味しく、幸せな味。

ノリ肥ゆる秋です。

そんな訳で今日は金曜レギュラーで毎週お世話になっている「知りたがり!」へと。

この番組はその時旬な話題を分かりやすく専門家の先生方にスタジオで解説してもらえるという番組。
政治の時もスポーツの時もなんかのお祭りの時も、それぞれエキスパートの方のお話は分かりやすく勉強になります。

で、本日はTPP参加についてだったのですが。
ふむふむ、なるほど、んーホントに?・・・
色んな想いが頭を駆け巡ります。

「あの新聞ではこういってたのになあ」とか、
「じゃ、他の国はどうなんだ?」とか。

凄く嬉しい事なのです。
こうした事が学べる機会の少ない私にとってはすごーく為になる。
活字だけでは理解出来ない諸々をじっくり丁寧に教えて貰える。
先生のお話を鵜呑みにするだけではなく、自分がこの問題についてどう思うか?と
考えられるのもまた有り難く。

ただ、真剣に聞き過ぎて(時々もどかしくなったり腹ただしくなったりして)
黙っちゃう自分は反省すべきですけどね・・・。

オンエアしていない地区があるのは残念ですが、
何かの機会に目にして頂けたらと思ったり。

とはいえね、何よりスタジオの空気感が凄く良くて、
毎週金曜日の楽しみ仕事でございます。

あ、

20111111_2y

まもなくアップになる番組にゲストで来てくれる櫛引彩香さんのニューアルバム
『AOR』
とってもビッキーらしい気持ちの良いアルバムです!
帯にコメントも書かせてもらったので、是非一度手に取って聴いてみてくださいー!!

私はビッキー、大好きだ!!


そんなこんなで、
どなたも素敵な週末を!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 11 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

November 02, 2011

加藤紀子、女子的焼き肉の夜。

このままの気温がしばらく続いてくれないかなー・・と、
心で願っているカトさんです。
激しい暑さも厳しい寒さも・・ちょっと遠ざかって欲しいなあ・・・。
穏やかな気温でしばらくいたい。

とはいかないのが世の常でね。

もう11月。ぎょぎょぎょ!!
明日祝日なんだってね!ぎょぎょぎょ!!
ぎょぎょぎょ!!ばっかり言っててもなんなんで。

20111102_y

女子二人焼き肉の図。
親友とご飯でも・・と、まずは渋谷、東急本店屋上の「ワインガーデン」で待ち合わせ。
まず名前が素敵でしょ!ワインガーデン。
ワインのガーデンなのか(ブドウとか垂れ下がってて)、緑溢れる中で優雅にワインなのか。

わっくわく。

親友が「予約完了したよ!」と嬉しいメールをくれたので、胸を弾ませいってみると・・・

ポ・ツ・ン。

親友が一人、ただ一人、沢山のテーブルが並んでいる中、貸し切り状態で一人ポツネンと座っておりました。

「あんたの予約・・恥ずかしいね・・・」

ワインガーデン、ワインもガーデンもあったけど・・・全然優雅にワインを飲まない二人。
一人ポツンと佇む店員さんにしっかり見張られた状態で肩を寄せ合う二人。

寒さに震えながらの30分、他のお客様がいらっしゃることなく、
やはり静かに店を出る事に致しました。
帰り際店員さん「寒い中、ありがとうございました」だって・・・。

利用方法を間違えたっぽいな・・・私達。
気持ちの良い夕方に出向くべきだな、絶対。

で、ブラブラ歩いてお店を探そうと思っていたものの、
どちらの心にも秋風のような、空っ風のような、切な冷たい風が吹き込んでしまったようで、
気がつけば焼き肉屋さんの前で二人の足はぴたり。

そして上の写真。
肉と肉の攻防のような焼き方。
そのうえ、韓国焼き肉屋さんにて、店員さんがスリランカの人のみというなかなか面白店。

しかし二人してホルモンを心ゆくまで味わえたのは何よりも嬉しく。
お決まりの「タン塩!」とか「カルビ!」とかを一切頼まず、
ストイックなまでもホルモン。
私の悩みを聞いてくれたり、
彼女の下らない話を聞いて笑ったり、
まあ・・・実のあるようで実の無い話ばかりの時間。

焼き肉のおかげでほっこり暖まった身体でテクテク、
今度は夜風に当たりながらそれぞれがお家に帰ったはずが・・・

親友はうっかり他の場所に立寄り、朝まで飲んでいたという恐怖。
そんな人が親友というのが有り難い。

そして私は今、完全自分のみのブームとなっている区民プールへ。
すいすい。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 11 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

October 19, 2011

加藤紀子、得意の現実逃避。

今日の空はグレーというより白っぽい。
それゆえに涼しさもまた感じるというか。

少しづつ秋が本格化していく・・といった様子ですねえ。

あー・・どこか行きたい。
あー・・頭に違う風を入れたい。

けど・・・いつ???

と、物思いにふけるカトさんです。
(得意。そして悔し紛れに本日はハワイのラジオを聞いている)

昨日はとある撮影が朝から始まり、
メイクさん以外は全員初対面という、まあ緊張する現場だったのですが、
カメラマンの方からいきなり「朝だからテンション低いんすよね?」とか、
「こーんなポーズを!」とか「加藤紀子を捨てて、妖艶なポーズを!」とか、
「いつも通り柔らかい加藤さんを!」とか、
久し振りに頭が混乱するリクエストを次々頂いたりして。

私は一体どんなイメージなんでしょうねえ・・・!

混乱したまま家に帰り、それでも自分的に頑張ったご褒美にと近所の八百屋さんでレンコンを買うような女なんですがねえ。
そして油性ペンで書かれた値段が見えにくいとの理由だけで、八百屋さんが130円という破格(レンコンって意外に高い)
におまけして下さって喜ぶような女なんですがねえ。
その嬉しいレンコンをどうしてもたっぷり食べたくて、キンピラを作るような女なんですけどねえ。
同じく八百屋さんで買った丸ごとキャベツをパリパリと剥がして千切り、まつのはこんぶとごま油とすりおろしニンニクを
和えてゴマ振って食べるのが好きな女なんですがねえ。

人それぞれ、頭に浮かぶ様々なイメージっていうのがあるんですね。

どんな写真になってるか、今はもう楽しみしかないなあ。

そんな訳で、今日は原稿を一本書かなくてはならないのに、
ネタが降ってくるまで「暮しの手帖」をパラパラめくったり「クロワッサン」を読んでみたり。
人の文章を読んで自分を奮い立たせる戦法です。
いや・・・単純に読み物ページと食べ物ページが好きなだけの現実頭逃避か・・・・。

なんてね。

20111019_1y

こんなとこ、行きたいなあ・・・。
気がつけばオール現実逃避。

そんな時だってある。

そしてリアル現実へと。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 19 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

October 13, 2011

加藤紀子、JAMES BLAKEを体感!

髪が短くなったのに、美容院ではロングの時と同じく3時間半を要するカトさんです。
ボブにはボブなりの自分の好きなシルエット・・的なこだわりか
(サロンの人と私との間に)、こうしようああしよう!と。
染めて、毛先少しパーマかけて、トリートメントして流して・・

女子って大変よ!!

と、こんなこだわりは誰にも伝わらないんだろうなあ・・と知りつつ、
昨日はJAMES BLAKE ライブへ!!

20111112_y

番組でも夏頃かな?紹介しましたが、
まあ、このアルバムを勧められて聴いた時の衝撃ったら。

彼は確か22歳とか23歳とか、若いジェネレーションなんだけど、
一体どうしたらこんな事が出来ちゃうのか!と驚いたのは確か。

私が好きだ!と公言してきたタイプとはかけ離れているのだけど、
そんなの関係ない程、重厚で綿密で刺激的・・・刺激的という表現も違うなあ・・・。

にしても、そんな凄い若者が日本に来る!となれば、観に行きたくなるのが世の常(世の常?)。
幸運にもチケットを頂く事が出来たので、ボブの頭をひっさげて恵比寿リキッドルームへ。

オープニングアクトは小柄な可愛い女の子。
(頭見逃したので名前が分からなかったけど、聞いた話では彼の友達らしい。
ギター一本で切々と、物語を歌うように歌い演奏しておられました。
生で観た事ないけど、私のイメージではカレン・アンのよう。違うか)

そしていよいよ。
会場の80%は男子!!
皆一様に、観た事無い音を体感するぞ!な雰囲気。

そしてご本人登場で会場が一気に「オワー!!!!!!!」となるも、瞬時に皆ゴクリと
ツバを飲む静寂が。

だってさ、あのアルバムをどうやって生で出すのか、見逃したくない!と思うよ、本当に。

なんでしょうねえ・・・・

久し振りに頭が混乱したし、観た事のないパフォーマンスだし、音だし・・・

ずっとね、ライブ中、どのように人に説明すれば良いのかを考えながら聴いていたのです。
「信じられん・・」としか思えてなかったから。

声のサンプリング然り音の鳴り方然り・・・全てにおいて。
「この人、本気か??」なレベルで凄かったから。
実験室の中で緻密な実験を観てるようだった。
だから変に声とか出してしまうと脆くも壊れてしまいそうな繊細さ満載。

瞬く間に全ての演奏が終わり、会場が明るくなり、皆一応に首を振って・・・

「凄い。凄すぎる。信じられん」
新種の溜め息。

それでもまだ私は戸惑いの中で、どのように説明すべきかを考えていた目の前に、
エゴラッピン、よっちゃん発見。

「やばかったね、凄かったね」とやっぱりの感想を述べ合ってからの
よっちゃんの一言。

『アレは、未来や!』

・・・・・・・・・・・

言い当てました。


そう、あれは未来の音楽。

間違いなく未来の音楽でした。
アルバムで出来た事が再現出来ない事も多くある中で、
あの才能はまさしく未来。


言い当てたよっちゃんも凄い。

と、そんな素晴らしき夜を目撃(堪能という言葉では足りない。目撃した瞬間って感じが正しいと思う)し、
これからの未来の音楽を現実で観たと言う訳です。

あ、偶然にもこの日、渋谷パルコ ロゴスギャラリーでで行われている
エゴラッピンの写真展を観た後だったという素晴らしき流れ。

私「今日、写真展観たよ!」
よっちゃん「あ、恥ずかしい」

未来でもなく日常もまた有り難く。


明日は恒例「知りたがり!」生放送です!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 13 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

October 11, 2011

加藤紀子、今週のオンエア総決算!

そうだ、牛丼を作ろう!と思い立ったカトさんです。
家ではおろか、お外でも長い間食べていないのに、牛丼。
しかも家で牛肉を使った料理なんて滅多にしないのに。

でも牛丼が作りたいのです。
お水の代わりに焼酎と醤油だけで煮込むタイプの牛丼。
夜にはお米を食べないので、ランチ用になる牛丼。
ワクワク。

なんでしょうねえ。
黙々とこなす作業の楽しさ。
集中する事の楽しさなのかなあ?
仕事とはまた違う何か作り上げる事の喜びが料理には詰まっているのかなあ??

これを書き上げたらお肉屋さんへ行って来よう。

と、今夜は前にもお伝えした「さんま御殿SP」のオンエア。
ちらり・・・

20111011_1t

もう番宣もされてるから大丈夫でしょう。
このように夢のような衣装で!!

ウェディングドレスっ!!!!!!!!

夏の間、なんにも日焼け対策をしていなかったから、
周りの方に比べて肩の色の黒い事黒い事!!

その辺りのチェックして頂きたく。

そして今週、
金曜日「知りたがり!」の生放送、

土曜日11時30分~東海ラジオにて兵藤ゆきさんのピンチヒッターとして
「ハッピーにユキねえ!」のパーソナリティーをさせていただきます!
生放送!!楽しみだー!!

そして夕方18時30分~
テレビ東京「厳選いい宿」のオンエア!
ますだおかださん、手島優さんとご一緒した楽しいロケを是非!

そして22時~
MBSラジオ「ヤングタウン」
先日のミスをお詫びして参りたいと思います。

翌日曜日、
テレビ東京11時~「ヤンヤンJUMP」というHey!say!jumpさんの番組ー!
なんとMCが小学生君!!メチャクチャ面白かったのでこちらも是非。

そのまま12時~東海テレビ「スタイルプラス」生放送!!
あさりど川本君と豊橋からロケした・・・

20111011_2y

20111011_3y

楽しいVTRもございますので、こちらも是非に!
と、各地方により観れなかったりオンエアがずれたりする場合もございますが、
お時間等合う方、よろしくです。

そして嬉しい事に、大好きなブルーノートさんから出ているタブロイド紙に
寄稿させて頂いたこちら・・・

http://saas.startialab.com/acti_books/1045176252/9937/_SWF_Window.html
も是非読んで頂きたく。


そりゃ、今年もあっという間に過ぎるって訳ですよ。

だから。
牛丼作る!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 11 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

October 06, 2011

加藤紀子、普通が一番!

先日はQVC出演の為、千葉の幕張に行っておりました。
どこかランチに美味しいお店はないかなあ・・とググっていると、
一件物凄く気になるお店が。
というのも、コメント欄に・・・

『物凄く普通。良くもなければ悪くもない。
美味しくもなければ不味くもない。
接客も良くもなければ悪くもない』

どういうこと???

物凄く普通ってどういう普通??

行くでしょう、確かめに。

20111006_1y

タクシーの運転手さんに「なんかあるんですか、ここに?
こんな所わざわざ行くってなんっすか?」と訊かれた。

ガラリ、ドア開けて・・・

中にはご夫婦と思われるお店の方。
そしておばあちゃま一人と、おじさん一人はお客様。

うん、普通な感じでナイスシチュエーション。

私、マネージャー、メイクさんとそれぞれ何をオーダーするか必死に考え、
私は最近のブームであるタンメン、マネージャーは五目ラーメン、メイクさんは五目あんかけ焼きそば、
そしてみんなで餃子一皿と、チャーハン。男子二人いると頼もしい。

キョロキョロ・・・。
ふぞろいの林檎達っぽいとも言うし、事件のない幸楽っぽいとも言うし・・・。

新たに入ってきた、ご近所っぽいおじさん二人。
「あそこは風呂付いてるんですか?」「いや、お風呂なしで4万円ですよ」「風呂なし4万は高いなあ・・」
お話の内容、なかなか楽しい。

20111006_2t

餃子&スープ。
物凄く手づくり感満載の餃子は甘くて香ばしい。

20111006_3y

タンメン。
ラーメンに辿り着くまでに長い野菜の道があり。
嬉しい野菜量。

すると、五目あんかけ焼きそばにカニが載ってておののいたメイクさんが
「全然普通に美味しいです!!」と、奇跡のコメント。

わははははは。
普通って使い方難しいのねえ。
「普通に美味しい」って言っちゃうとなんだか不味いを想定してるっぽいんだけど、
普通に誉めてるだけなんだけどねー。

ほんと、美味しかった!

まあ、今回分かったのは、コメントを書く人が何を想定してその店に入り、食し、思ったかなんだね。
きっと丁寧な接客で、ふかひれ級のお料理で・・とか思ってたのかなあ?

20111006_4y

こうなってる時点で気付け!ってねえ。

昔ながらのラーメン屋、近所にあったら嬉しいお店でした。
普通が一番。

20111006_5t

また行こう。

そして明日は恒例「知りたがり!」
是非観て下さい!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 10 06 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 28, 2011

加藤紀子、文字と向き合いつつ、後輩にも会う。

秋が一日ずつ深まって、夏の疲れと頑張りがここ数日の気温で救われているような毎日。
夏の暑さって実は戦いだったんだなー・・とふと。
何もしなくても汗が出ちゃうって、やっぱりそれ相応の何かが身体に起きてたって事だもんね。
ふうふう。

そんなこんなで、ここの所は毎日のように文字と向き合う時間が多く、
(11月9日にリリースになる、櫛引彩香さんの『AOR』というアルバムにコメントを書かせてもらったり!)
憧れのとある老舗ジャズクラブ発行のフリーペーパーよりご依頼頂き寄稿させて頂いたり、
まだまだ後いくつか仕上げなくてはならない文字仕事があったり、
常に頭の中に文字という文字が散らばっております。

そしてその間にも
私の仲間の間で話題になる事の多い雑誌「カメラ日和」の中、
しまおまほちゃんのコーナーでインタビューしてもらったり!!
(私の昔のアルバムから何枚もまほちゃんに見せて、あーだこーだとお喋りして、
まほちゃんが文章を書いてくれるという実に嬉しいページ。
次号掲載だと思います!)

まほちゃんの新書「ガールフレンド」もとても素敵なエッセイで、お勧めです!!
京都帰りという事で、とても美味しい和菓子を頂いたり。


その時間が終わり、ふと周りを見回すとまたしても可愛い女の子がキャアキャアしてて、
何か!と近づくと・・・

この二人だったり。

092811_1t

(マネージャーに悪意があるとしか思えない、この撮り方ね。
顔を横にしてご覧下さい)

間もなくモーニング。娘を卒業する高橋愛ちゃんと、
めでたくご懐妊の藤本美貴ちゃん。

愛ちゃんとは去年の舞台で一緒になって、
なんだかんだと相談されたり励ましたり尊敬したり。
しっかりしたお嬢さんです。
モーニングを卒業するにあたり「今までお疲れさま。」と声を掛けさせて頂きました。

そして藤本。いや藤本さん。
先日は大変失礼致しました。
私もびっくりしたけど・・あなたがいてくれて助かりました!!
(とある事で大変迷惑をかけたのです)
身重になるにあたり、私があなたの手助けが出来たら・・・。

と、この二人に加わって一緒にキャアキャアして楽しい時間は終わり。
女子時間はやっぱり嬉しい。

その嬉しい気持ちのまま、楽しく濃いライブへ出向いたり
ライブ後の打ち上げで「私が8歳の時に、鹿児島に来た加藤さんと写真を撮って貰いました!」と、
とても綺麗なお嬢さんから声を掛けられたり。
そう、彼女現在は28歳だそうで・・・ひい・・・!!


と、今日は頭を整理するべくテクテクお散歩をし、
人生初のタンメンを食したり。

0928112y

私に食わせるタンメンがあって良かったよー。
美味しいんだねー。
スープ美味かったなー。
お腹もパンパン。

さあさあ、また文字と向き合いますかねー。
てか、すでに今、またしても長文のブログを書いてるんですけどねー。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 09 28 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 21, 2011

加藤紀子、スチャダラパー主宰のフェス行ってきました!

只今、東京は物凄い雨。 台風の影響ですが、帰りの車の中から何人もの方の傘「パクッ」とひっくり返る瞬間を目撃しました。

あなたの街は大丈夫でしたか??

そう、そんな私も本日ニッセンさんとのコラボ「Code Mode」来年夏号カタログロケだったのですが、
この天気じゃ外での撮影は無理!と言う事で、スタジオ撮影に切り替わり、なんと4時間も早く終了!!
早く終わるなんて考えてもいなかったので、終わった瞬間「あら、どうしよう?何しよう?」と
たじたじ。

映画にマッサージにネイルに原稿に・・・色々やりたい事を考えた結果・・・


ゆっくりする事に。
そして早く寝てしまう決意を胸に。
だいたーん!!


はい、というのも先週バタバタしていたのは前回のブログでお伝えしましたが、
その翌日から・・というか、連休の月曜日にまた大阪へ行っていたりして。
これは遊びで行ったので疲れる訳もなく、純粋に観たかったライブを堪能。
元気になる為に出掛けたライブ。

スチャダラパー主宰のフェス「それぞれの秋」

20110921_1y

千鳥ちゃんMCでいきなりのコレ。

雨が降る予報だったにも関わらず、見事な秋空の中でスタートしたこのイベントには、
観たかったアーティストがたくさん。

DODDODOちゃん(奇才だよ!かわいかっこいいステージ)や、
マキタスポーツさん!!
そして・・

20110921_2y

ソウルセット兄さんとスチャのコレも、大好き。

田島貴男さんはもう凄くてビビった。

そして・・・

二階堂和美さん。
番組でも紹介しましたが。
この夏、何度も聴いていたアルバム・・・

20110921_3_2

『にじみ』

ありとあらゆる声で、歌というか・・歌なんだけど・・
聴かせ歌が沢山詰まったこの一枚。
アルバムからの名曲が聴けるというので、それはそれは楽しみで。
で、ニカさんがステージに登場し、あの曲を!!と歌い始めた3曲目・・・


ザザザザザザーーーーーー。

予報通り、大量の雨が空から降ってきちゃいました。


が。
それはまるで映画の1シーンのようで、演出のようで、美しいシーンに見えて。
ニカさんは雨に負ける事なく、それをも巻き込んで見事に歌いきり、聴かせきり。

周りの誰もが「すげー・・・・・」と言葉を無くす程のステージ。
来た甲斐あったよ、新幹線に乗って良かったよ。
そんなふうに強く聴かせて頂きました。

そして最後はスチャの楽しいライブがあり、
雨の勢いと共にお客さんの盛り上がりも最高潮に。
そしてアンコールにはなんと・・・

スチャとニカさんによる、あの曲が!!!!!

20110921_4y

絶対に伝わらないと思いますが、あの名曲を驚愕するほどかっこいいアレンジでガツっと。
あれ、何かに収録されないかな・・?と願うくらい。

まあ、こういうのは行った人の贅沢というか、プレゼントだとも思うので、
敢えては書かないけど、とにかく凄く素敵でした。

そして連れて行ってもらった打ち上げでは、ニカさんと何故だか何度も抱き合うという
夢の時間。
なんでだったんだ??けど、あの力強い声の持ち主とは思えないくらいの
華奢な身体だった事は、ちょっぴりご報告させて頂きます。私からの幸せプレゼントのおすそ分けとして。

20110921_5y

大好きな「道頓堀 今井」のおうどんも頂けたし、

20110921_6y

頂く機会に恵まれなかった串カツを頂いたり、
濃厚でいい休日をたっぷり。チャージ完了。

で、大阪からその足で「さんま御殿SP」の収録へ行き、
(これがまた面白かった!来月オンエアですので是非に!)
それ終わりでまた逗子へと移動。

で、冒頭へと戻るって訳ですが。

ん?長い??

この文章を書いている間にも雨はひどくなり、
ベランダで栽培しているししとうの鉢植えが、台から逆さまに落ち、
枝がサックリ裂けてしまうという悲劇が起きたりもしてますが、
どなたも的確な情報を耳に、この台風をやり過ごしましょう。

自然には逆らえないけど、出来る事は確実に。

最後に・・・

ししとうが~・・・。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

September 08, 2011

加藤紀子、ミシェルとの幸せな時間!

昨日、マネージャーからの電話で一気に一日のテンションが落ちたカトさんです。
初歩的というかなんというか・・・。
そして一度落ちたテンションはなかなか上がらないもんですね・・・。

と、確かにここ数日がいい事だらけで「こんな毎日幸せで良い訳ないじゃん!」と
思ってはいたので、仕方が無いとも思うのですが・・・。
にしてもさー。スケジュール管理してもらってる訳でさー・・・ブツブツブツ。

非常に珍しく(確か)グチってみたってもんです。

さて、ここ数日の良い事というのが、本当に私の人生において奇跡的な良い事で。
前回のブログで、ミシェルのコンサートを観た事を書きましたが、
その翌日にもやっぱり行った訳です。
あまりにも美しすぎるコンサートだったし、ミシェルに次いつ会えるか分からないし。

そして光栄な事に、この日はスタッフとして入れて貰えるという事で、
本番前に楽屋へお邪魔する事が出来ました。
ほぼ話せないに等しい私がなんとなくの(本当になんとなく)通訳ふうを装い、
簡単なコミュニケーションをあの人とこの人とあの人と・・なんて。

そんな中、ミシェルとミシェル夫人のカトリーヌ、そしてお二人の友人濱田さん、私と、
こんな光景二度と無いぞ!なシチュエーションでおしゃべりしていたら、突然ミシェルが私に

『君のアルバム聴いたよ。凄くいい声してるね。本当に素晴らしい声だよ!』と。

え?え?え?え?え?
私のフランス語訳、間違ってないか???
でも確かに「キミノ アルバム キイタヨ。 イイコエシテルネ」って言ったー!!
なにー!!!!!!!!!!!!!!なんですとー!!!!!!!!!!!!!

約3年前の来日の時、ミシェルの歌もカバーした

20110908_2

les oiseaux bleuを手渡す事が出来たのだけど、
彼にアルバムを渡すアーティストなんて山のようにいて、
いちいちフランスに帰ってから聴く事はないんだろうな・・・と思っていたので、
アルバムを渡した事を覚えててくれた事だけでも感激なのに、
まさか、ご本人から3年後にそんな嬉しいコメントが頂けるなんて!!!

突然の興奮により、なんともキレのない返事しか出来ない私に再び、
「どんなジャンルの歌が好きなの?」とミシェル。

「ボサ、ジャズ、フレンチ、勿論ポップスも好きです!」と背中を正してお返事していると、

いい?びっくりする事言うよ。

『僕の曲の中で君に似合う曲をセレクトしてあげるから、それを歌うといいよ!』

だってー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
倒れる3秒前、2秒前、1・・・って勿体ないから倒れたりはしない。


びっくりした。
奇跡かと思った。
ドッキリじゃなかろうかと思った。

すると隣に座っていたカトリーヌが
「言ってる事分かった?分かったらアドレスを頂戴ね。
それ、やってあげるから!濱田さんにアドレス渡すのよ!」と。
そして「ミシェルが人のアルバムを聴くなんて珍しいのよ!あなたはラッキーね!」だって・・・

汗以外に鼻血でも出した方が収まるんじゃないか・・レベルの興奮発言。

すみません、すみません、本当にすみません。
本年度の幸せ時間が一気に集結したんじゃないか?って程のあり得ないお言葉に、
めまいがしそうでした。

と、こんなふうに一人のファンを幸せにしてくれたミシェルは、静かな顔して2日目のファーストステージへさらり。
前日観たのと同じセットでも、美しいメロディーは感動を教えてくれます。
そしてライブは終わり、休憩時間もカトリーヌの計らいで一緒にお食事をし、なんだかんだとお喋りしたりして、
「こんな時間が過ごせるなんて、想像してた?私??」と自問自答。

すると早くもセカンドショーの時間。
「ミシェル、髪型変だよ」と、先の感動を忘れたかのような私の発言にも、
「なに?変?よし、ブラシで整えよう」と、髪の毛も無事セット。

で。
1曲目、ミシェルがピアノを弾き始めた時「なんか今までと違うな~。サウンドチェックかな~」と、
これまでの演奏となんか違う気がして。
2曲目、3曲目(本来この流れだけでもしびれるのに)あ、やっぱり曲変えたんだなあ・・・と思った矢先に、カトリーヌが
「この回、録音してある?凄い事になるかもよ!」と大慌て。

そう、ミシェルはこの回、今までのセットリストをやめて、ほぼ全曲違う曲を披露したのです!!
カトリーヌも、そして濱田さんも「この曲やるんだ!」って興奮する程、珍しい曲も歌って弾いて!!

神様~!!!!!!!!!!!!

でもね、ファーストとセカンドのショーの間、ほぼ一緒にいた時間の中で、
ベースとドラムの人達に「この曲やるから!」なんて一言も言ってないんだよ!
それなのに、そのお二人もさささと(笑ってたけど)演奏出来ちゃうんだんねえ。
ジャズミュージシャンって凄いなあ。

と、会場のお客さんも今までで一番盛り上がり、
ステージからはけたミシェルも同じく「素晴らしい!素晴らしかったよ!」と楽屋で大興奮!!
演奏した人がこれだけ嬉しそうな顔をしてるなら、本当に良い夜だったんだなーとやっぱり。


思い出すだけでも興奮する。

とはいえ、ミシェルはもう帰国してしまい、
またいつ生演奏なんて素晴らしい物が聴けるかは分からないけど、
自分が好きな音楽があるというのは幸せだなあ・・なんてね。

で、良い事は続かず、そんなイーっとなる事だってある訳でね。
ま、いいか。いや、良くないけど。

そんなこんなで長い文章となり、失礼しました。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 09 08 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

September 05, 2011

加藤紀子、新しい髪型で大好きなミシェルに会う!

「髪をばっさり切ってみました。
この長さになるのは相当久し振りで、ま~、すっきり。
暑い夏を乗り切ってからの、ボブ。
普通、暑くなる前に短くしますからねえ。
と、自分的に何故に長くしているのかが分からないロングヘア
(サロンの人が「伸ばそうよー」とだけ言い続けてたから)だったので、
やっぱり切ってしまおうと。

新しい髪型、楽しい。
会う人会う人のリアクションも楽しい。
洋服のチョイスが変わるのも楽しい。

これからどんどん寒くなって、首元になんかを巻いたりする時、
髪の裾がクシャクシャってなるのが、なんとも好き。
は~、早く寒くならんかねー。

そんな浮かれ気分で昨日。
待ちに待ったミシェル・ルグラン来日コンサート@ブルーノート東京へと行って参りました。

20110905_1y

もうね、胸が高まるっていうのは、この日みたいな事を言うんですよ。
とにかく好きでしょっちゅう聴いているんですからね!!

ブルーノート前で待ち合わせをしていると、中からミシェルに同行している濱田さんから電話が。
『加藤さん、今なら挨拶出来ますよ!』

ぎえー!!!!!!!!!
待ち合わせをしていた仲間を裏切り、本番前の楽屋へお邪魔しました。

20110905_2y

緊張して変な顔の私。
(そして新しい髪型もここで発表)

今回もお手紙を書き、直接渡す事が出来ました。
読んだ後、「ありがとね、本当に~」と小さな子供に言うよう、
優しく言葉をかけて下さいました。

が!!!

そんな事より、コンサート!!!

連載している「月刊てりとりぃ」にも熱い想いを書いたのですが、
それはそれはもう、素晴らしく美しい。
大好きな「ロシュフォールの恋人達」の曲も「シェルブールの雨傘」の曲も、
あんなこんなが続々と。

ミシェルのピアノ以外、今回はベースとドラムというトリオでの演奏だったのですが、
三人が織りなす素晴らしき音楽に、気がついたら涙がたらり。
今回の涙はいつもの「もう終わっちゃうよー。次いつ観れるか分かんないよー」といった
悲しみの涙ではなく、目の前で実際に観て聴けている事への幸せ涙。
隣の仲間は「え?この曲のどのタイミングに泣くとこあった?」とびっくりしておりました。

グっときたんだよー、グっと。

今日もまた2ステージ、明日は名古屋でもあるので具体的な事(アンコールがまた心底幸せな演奏だった!!)を
書くのは止めますが、音楽で幸せを感じた、有り難い夜となりました。

20110905_3y

(これは2年半位前に来日した時の写真。二人の立ち位置は変わらないっぽい)

まだまだ来て欲しいし、まだまだ新しい音楽も聴かせて欲しいと・・ね。

と。
今日もやっぱり・・・堪能しに行って参ります!!
好きな音楽には妥協しない女・・・!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 09 05 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

August 27, 2011

加藤紀子、大雨の中セクシーファッションで!

てへ。 昨日、東京の大雨のなか家に帰る途中で、
着ていたワンピースの裾がまくれ上がり、すれ違ったか後ろを歩いていた女性に
「スカートめくれてますよ!」と怒り顔で注意されたカトさんです。

カバンが太ももで擦れるから気をつけないとなーと、思ってはいたのに。
駐車場警備の方も回り込んできましたからね。

は!それだけセクシーという事か!!!

いえいえ、見せてしまった方・・大変不愉快な気持ちに・・・
ごめんなさいね。全てカバンとワンピと雷のせい。

それぐらい凄くて電車から稲妻がギギギギギと見えた。
色んな所で大変な事になってたようですが、あなたの街は大丈夫でしたか?


そんなこんなで日々、面白おかしく過ごしている訳で。
さんまさん達と食事をしたり、その後浅田美代子さん家で女子飲みしたり。
パリから帰ってきている親友クニちゃんと食事をしたり。
そのクニちゃんと、何年振りだ?同じくパリ留学時の友達シンスケ君と三人でお茶したり。
(この二人は私の書籍「私にもできた いくつかの事」にも書いた)

私とクニちゃんは毎年ほぼ会えているので、どこからどう見ても待ち合わせで
分からなくなる事はないのですが、シンスケ君とは7、8年位会っていないので、
最初はドキドキ。

「分かるかな?」「シャープな目の持ち主だったよね」「パリで最初すれ違った時、私は忘れなかったよ、あの顔」と、
クニちゃんと二人散々顔の思い出し運動。

「あ」

スグ、分かった。

おしゃれにパーマを掛け、眼鏡まで掛けちゃってたけど、すぐ分かった。
不思議だねー。


お話は最近の事から、留学中の事、その留学が今役立っていない私の話、
パリではiphoneが散々盗まれる(時には力づくで)最近の話、
シンスケ君が作ってくれたほうれん草カレーの美味しかった思い出や、出会ってすぐに出掛けたクニちゃんとのバカンスの話。

懐かしい思い出が語れる友達がいるのは嬉しい。
留学目的も、住む場所も、学校も違った三人が今もこうして。

その後、クニちゃんとまた二人で食事をし、そこでは居酒屋で良く見られるような
ガールズトーク(主に恋愛模様)で散々笑ったり。

私達、出会った時となんら状況が変わって・・・ない・・・ね・・なんて。

結構結構。

、仕事が終わればクニちゃんに会い、会えない時は他の友達の誕生会へと、
なんだか自宅で過ごす時間が全くなかったここ最近。

082711_1y

頂いたアワビをお刺身で食べたのは、先週の話だし・・

082711_2y

サザエを醤油で味付けしたのもだし・・
その翌日は知り合いのお店に持って行ってみんなで頂いたのも、遠い昔・・

082711_3y

鶏肉餃子がようやく焼けた・・昨日。
こんなに一人じゃ食べられないけどね。
(鶏の挽き肉、春雨、キャベツ、ニラ、ニンニクショウガを入れてみたよ。
これはシュウマイでも応用できるタネなのです。うふふ。)

と、8月も終盤に差し掛かり、夏休みなんて楽しい時間が終わろうとしている中、
まだまだなんか夏を満喫しきれてない気持ちが若干ありつつも、
しっかりしっかり楽しい事を見過ごさず、過ごして行きたいと思います。

どなたも素敵な週末をね!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 27 [グルメ・クッキング, 学問・資格, 旅行・地域, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 18, 2011

加藤紀子、8月31日オンエア予定「いい旅 夢気分」のロケ報告!

久し振りにグッタグタに寝た・・カトさんです。
この暑さにも打ち勝つ睡魔って凄い威力。

夜家に戻り、シャワーして寝て。
起きてランチ食べてぼ~っとしてたら寝てて。
夕飯食べてぼ~っとしてたらまた寝てて。

言うなれば、食べたら寝てた・・というひどい有様。
けど、それほどまでに頑張ってきたという事かと。

8月31日オンエア予定、テレビ東京系「いい旅 夢気分」のロケへ伊藤かずえさんと伊東&伊豆へ。伊藤さんと加藤さんが。
お盆まっただ中によくこんなスケジュールで行くね~・・と思いながらも、
大阪からえっさほっさと電車を乗り継いで、いざ到着。

20110818_1y

こんな景色みたら、眠くてもテンションはあがる。

かずえさんとは「羅刹の家」というドラマでご一緒したり、
(もう一回このドラマが観たいな~。DVDとかにならないかな~)
ミラクルチェンジという番組でもご一緒してたけど、なかなかゆっくりお話する機会がなかったので、
とても楽しみな旅。

20110818_2y

さすが女優さん。
こんな遊びにもきちんと顔を作ってくれる素敵な先輩。
こういうの、本当に大好きですぐに中に入っちゃう。
ちなみにかずえさんが入ったパネルの顎のところ・・・臭かったそうです。

ロケ先でなぜか私を「渡辺さん」と呼ぶおじさんが、お詫びをかねて・・・

20110818_3y

こんな美味しそうなスイカを差し入れして下さいました。
「渡辺さんさ~」「はい、なんです?」と人を傷つけないよう、渡辺さんになりきって。

初めて言われたなあ・・・・渡辺さんって。

20110818_4y

にしても、久し振りに頂いたスイカの甘さ!!
こんなに美味しかったっけ??
水水しく、甘く、本当に美味しかった!!

ありがとう、かどやのおじさん!!

宿泊先で夕飯の後、かずえさんはカラオケに行くというのを振り切ってみたり、
(それぐらい疲れていた・・・。連日の4、5時起きは容赦ない睡魔をもたらす)
とにかく素敵なお風呂にジワ~っと入って足のジンジンを癒してみたり・・

にしても、やっぱり魚メインのお食事ねー。
早く私も大人にならないとねー。

後半・・・ちょっとだけ・・・ケチャップとかマヨネーズとか・・舐めたくなりました。

にしても、

20110818_5y

今回の技術さんチーム、カメラマンさんはその昔一緒にロシアに行った人であったり、
照明さんは熊本ロケでご一緒してたり、
嬉しい再会もあって、とても楽しいロケになりました。

絶対に楽しさと良い景色満載のオンエアとなる(はず)なので、
是非時間の合う方、観て下さいね!!

と。
お休みもとったし、
明日の「知りたがり!」もまた楽しく頑張って学んできます。

ちなみにこちら、須永辰雄さんのラジオに呼んで頂きました。
素敵な音楽が沢山、私のリクエスト曲もありますので、是非ぜひ!

http://www.jjazz.net/programs/yorujazz/

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 18 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 03, 2011

加藤紀子、私が開けたドアは?

起き抜けにトウモロコシを茹でて食べたカトさんです。
夏をちょっと感じました。
やっぱり茹でたては美味しいってもんです。
そして・・

080311_1y

トウモロコシパスタにしても、絶対に美味しいって話です。

食欲が落ちない程、涼しい夏です。

と、毎日本当にあっという間に過ぎて行き、
何がなんだかやっぱり楽しくて・・・ねえ。

8月14日の夜19時からオンエアになるJ-WAVE「クラッシーカフェ」という
ヴァイオリニストの宮本笑里さんがナビゲートされている番組にお邪魔してきました。
お若いのに落ち着いて品のある、とても美しいお嬢様でした。
あんな女子になる予定だったのになー、どこで違うドアを開けちゃったかなー。
パリの話や外国での話、選曲も2曲したので聴ける地区の方々は是非。
てか、本当J-WAVEのミキシングなのか、あの声の質感とか凄く好きかも。
そしてそして、コンゴトロニクスなんて名の
コノノNO1とフアナ・モリーナとスケルトンズのライブにも!
フジロックに行けなかったからね、悔しいからね、なかなかないユニットだからね。

凄かった・・・。

ほとばしるエネルギーっていうのを間近で。 アフリカンミュージックの持つダイナミックさがクアトロにめいいっぱい。
そしてフアナ・モリーナがまた可愛くって。
ジャケットだと顔があんまりわかんなかったけど(私が持ってるアルバムだと)、
これまためっちゃ可愛い女子でした。

だからどこでドアを開け間違えたかなー。

そんなこんなで昨日はさんまさんと辺見えみりちゃんと3人ご飯。
えみちゃんがずっと「さんまさんとご飯食べたいー!」と言っていたので、
師匠に連絡すると「喜んで!」と優しいお返事。

いつもの食事会とメンバーもお店も違うから、とても新鮮だった。
けど、会話の内容はやっぱり相変わらずで・・・
ずっとゲラゲラ。突っ込んで突っ込まれて・・・

は!このドア、開けてたのかー!!!!!!!!!!!!!!!
くー、こっちのドアかー・・・。

笑い疲れたのかなんなのか、家帰ってシャワーしたら、
携帯持ったままソファ近くで寝てた・・・。
どこまで楽しかったんだ・・・って話。

と、明日もまた元気に。
やること一杯!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 03 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

July 29, 2011

加藤紀子、3年振りのノリロックフェス!

台風だの雷だの空模様が忙しい今日このごろ。
皆さんの街は大丈夫ですか??

穏やかで爽やかな夏空・・・待ち遠しい限りです。

そんな中。
今回の番組lecon de a.b.cでは3年振りの『ノリロックフェス』を開催しました!!
なんで3年振りなんでしょうね??
多分忘れてたんでしょうね、私。
勢いだったんでしょうね、その時。

あ、ノリロックとは私がフジロックにも行けないなら、自分でやればいいじゃん!と
家でCDラックを散らかしながら、自分が観てみたいアーティストを好き勝手に好きな選曲でフェス風に
番組を作るというもんです。

だからいつもとは全く構成も違うし、曲数もいつもより多め!!

てか、番組を自分で聴きましたが、よくもまあ、台本もなしにあんな自由にやりきったなあ・・・。
毎回台本は無いけど・・・自由すぎるなあ、あのMC。

そしてあんなメンツが来てくれるフェスなんて絶対にないだろうなあ・・・。 ビースティーにビヨークにジェームス・ブレイクだよ!
(ただ番組だからか1曲づつが短いなあ・・、もっとたっぷり聴けたらなあ・・・)

でもディレクターさんが入れてくれた歓声や鳥(ヒグラシだっけ)は細かいなあ・・・。

と、今年も楽しそうなフジロックも始まりましたが、
行けない方、行った後興奮覚めやらない方、全く興味がないけど、音楽聴きたいわ~という方、
色んな方々に楽しんで頂けたらと思います。

この番組、気がつけば12年目に突入しておりますが、
これからも飽きられない楽しい内容でお送り出来たらと思います。

これからやって欲しい特集とかあれば、リクエストも下さいね!

ふは~。
金曜日はどうしても睡眠不足で眠くて仕方が無い。
けど、夜たっぷり気持良く眠る為に・・・まだまだやる事頑張るぞ~!!


フジロック行かれる方、私の分も楽しんで来てね!
CAKEのステージ観れた方、感想教えてね!!

そしてなにより。
どなたも素敵な週末を!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 29 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

July 25, 2011

本日、デビュー19周年の私

いやいやいや。
毎日毎日、楽しい事がいっぱいあったりボンヤリしたりお片づけしたり。

今朝、親友から「今日はあんたの第2の誕生日!
デビュー19周年おめでとう!!」と嬉しいメールが。

ハッ!!!

そうです、そうです、7月25日と言えば私が「今度私どこか連れていってくださいよ」で
歌手デビューした記念すべき日。

072511_1t

若い!!シングルが長い!!CDがちっちゃい!!

「今年はボクシングが来る時代だから!」と会長の一言でこの衣装になったり、
未だにさんまさんから「あのPVはおかしいやろ!とつっこまれたり、
この曲のコーラスには森高さん(森高さんのカヴァー楽曲というのもあり)がコーラスで参加してくれてる秘密を
やっぱり思い出したり。

この頃、必死だったな~・・・。

と、こういう記念日があると、昔を振り返れたりするので楽しいです。
特別今年は何かする予定も事務所からも「おめでとうございます!」の一言もないけど、
自分で先ほど向日葵を買ってお祝いしました。

ここまでこれたのは決して自分だけの力なんかではなく、
会社の皆様、応援して下さる方々、家族、沢山の人のおかげなんだなあ・・とも。
多くの出会い、まだまだしていきたいもんです。


来年はなんか絶対やりたいな~・・とも思っているので、
せめて来年までは応援してください!
アニバーサリー的なね、なんかやりたいYO!!

と・・

072511_2y

マネージャーとランチにカレーを食べた翌日・・・

072511_3y

親友、えみちゃんとタイカレーを食べてしまったり・・
(大好評の『EMIRI BOOK』頂きました。
彼女の魅力が大盛りでギュギュギュと詰まっております。
私には作れないタイプの本は見応えたっぷりです。
ただ一部で「暴露本」と評されてるのにはびっくり!確かに彼女の内面を表現してるという意味では
えみり大暴露なんだけど、なんだか・・・そんな表現・・・ちっちぇえ。と友は思う)

072511_4y

レタスのお鍋で胃を温めてみたり・・・
(こういうのは少量でお腹が膨れるからありがたい)

072511_5y

ようやく出来た我が家のししとうを収穫し、グリルで焼いて食べてみたり・・
(めっちゃ肉厚でびっくり!ただ夏の間に何本採れる?ってほど、身になるのが遅い・・・)

肉じゃが作ったらいまいちの味だったので、そこからカレーに変身させたり・・・
(写真がない凄さ!でも完璧に美味しかった!!)


20年目に向けて、相変わらずのマイペース。

ただやっぱり昔とはお仕事の幅も内容もポジションも全然違う。
こんなふうな今があるとは全然想像してなかった。

ふむふむ。

そんな訳でやっぱり休む事なく頑張って行こうと。
文章が行ったり来たり・・・ですが、どうぞよろしくおねがいします。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 25 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

July 20, 2011

加藤紀子、実家に帰っておりました!

台風です。 東京ではザアっと降っては止み、ザザザと降ってはモヤ~っとして風・・な雰囲気ですが、
みなさんの所はどうでしたか?大丈夫??
今年の梅雨は感想として短かったような気分で、たまにの雨はありがたいのだけど、
一気にザザザも困りもの。

穏やかで優しい雨にならないかなあ・・・。


と、またしばらく更新出来なかった訳で。
へへへ、実家に帰っておりました。

今月は父親の命日月でもあり、お墓参りに行かなきゃな・・と、
ひっそりこっそり。

てか、最近のお墓に手向けるお花事情にびっくり。
この暑さですぐにお花が痛むから・・と、
造花でやりきるみたい。

20110720_1y

パっと見、本物だもんね。
でも軽くて風でクルクル廻るのがどうもやりきれないのも事実。

下に重しを付けるアイデアはいかがでしょう、造花業者の方!

そうして無事にお墓参りも終え、その次に実家でやりたかった事を一人・・・

20110720_2y

海!!

先日の初島が余りに良かったので、改めて地元の海へ出向くと、
海の色がまあ・・茶色。

20110720_3y

でも足だけでも入りたい・・・。

水が持って行ってくれる何か・・ありそうだしね。

ザザザ~。

スカートが濡れたので早々に帰宅。でも気持ち良かった!!

そして家に帰ると、お母さんがこんな物を焼いて待っていてくれました。

20110720_4y

大アサリ。
親切に貝柱まではがしてくれて、食べやすくしてくれました。
いつまでたっても変わらぬ愛情・・・。ありがたいのです。

そして翌日!
この日はかねてからリクエストしていた、兄の家でのバーベキュー。
ものっすごい暑い時間の招集に、皆が勇気のみで挑む!!

20110720_5t

一見平和そう・・けど・・・めっちゃ灼熱!!
でも・・

20110720_6y

焼いてくれてありがとう!!

夏に一度はやりたいバーベキュー、やっぱり家族のみんなでやるのは、
嬉しいし楽しい。し、暑い!!熱い!!

お喋りする内容は「しかし暑いな、汗が止まらん!」こんな事ばかりですが、
お肉はおいしくお野菜も美味しい。サラダやなんやも美味しいし!!兄嫁ちゃんが仕込んでくれたおかげ。

でもしつこいですが、本当に暑くてたまらなかったので、お腹がいっぱいになった所で
これだ!と・・・

20110720_7t

甥っ子一年生にホースで水を掛けられる、小5の姪っ子と38歳叔母。
(しかし甥っ子の右手はなんだ!)

20110720_8y

「顔は止めて!」と女優を気取る叔母。

20110720_9y

もうめちゃくちゃ楽しい!!
このホースのヘッドにある『カクサン キリ ジェット」を上手に駆使して水を掛け合う加藤家。
最後には子供達と企んで兄にもぶっかけた!!みな兄弟だろ!!(いや、親子か)

「あんたたち、もういい加減にしなさい!」と兄嫁ちゃんから止められ
(お母さんも言ってた気がする。何年ぶりだ、怒られたの)、
静かにどぼどぼの洋服を持ち、三人でお風呂へ。

そして敷いてくれたお昼寝布団に横になり、しばしのお昼寝。
どんだけ平和な夏休みなんだ!!

と、やる事だけやり切ったら、「じゃ、私はそろそろ東京へ帰るわー」とそそくさと電車に乗り、
この楽しくて嬉しい帰郷タイムは終了。

ありがとう、家族のみんな。

童心にも程があるって話ですが、遠慮せず語り合え、笑い合える家族には
やはりいつも感謝です。

私のプチ夏休み、いい時間でした。

だから。
またコツコツ頑張って働いている訳です。
今日も一日。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 07, 2011

加藤紀子、平田との再会、そして別れ

七夕です。
毎年お天気が不安定で、きちんと星空が見れてないような気が。
今年はどうかなあ??
そう、父の命日でもあるこの日、せめて一瞬でも父と母が会えるような気がする・・
星空チラチラピカピカ天の川の空になればいいのになあ・・と願うのだけど。

ま、心が繋がってるから大丈夫なんだけどね!!

と。
前回の「平田、消えた」・・・本当に寂しいお話でした。
こつ然と姿が消えた訳ですから、そりゃ悲しいし寂しいし切ないし。
きちんと平田の為に家を(カゴ)を買い、きちんと食事のケアもしようと思っていたのに。

でもいないものはいない、どこかの誰かに親切にして頂けたら・・と自分に言い聞かせ、
静かな別れをいたしました。

そしていなくなった翌日。
傷心旅行とでも言うのか、たまたまのタイミングでお仲間から熱海旅行のお誘いを受け、出掛ける事に。
とにかくここ最近、出掛けると行っても仕事ばかりだったのでカメラのない旅がしたく。

水着やらバスタオルやら海と温泉に対応した荷物と移動用枕だけを持って、迎えに来てくれたお車に。
そして順番にお友達をピックし、次のお友達の家で家から出て来るのをぼや~っと待ってると・・・。

もそもそもそもそ・・・・・

『平田!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

移動用枕から、なんと奇跡の平田!!!!
あり得ない、あり得ない!!!!
なんでなんでなんで!!!!!

事情を知らない周りは「は?一体なんなの?なんでこっからクワガタ出てくんの?」と不思議顔でしたが、
今は説明なんかしてられない!嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!


『平田、付いてきたのか~!昨日は心配したんだよ~!いつのまにここに入ってたんだよー!」と感動の再会。

だってね、仙台から帰って来たら平田がいなくなってたんだよ。
その仙台へは移動用枕も持って行ってたから、いつどのタイミングで平田がそこに潜り込んだかが謎過ぎる!

20110707_1t

(こちらがその移動用枕とバッグ。この中から平田が姿を現した!)

で、こうなりゃご褒美だと、ツイッターで教えて貰った「ゼリーがエサとしても使えます(緊急の場合だと思うけど)とのインプットを受け、
コンビニで普段殆ど食べないゼリー(ミカン味)を買い、平田の分だけが残るよう必死に食し、差し上げて。

気がつけば平田の背中にミカンが。
これを取らないのもご愛嬌。
平田とお仲間と楽しい熱海旅行が始まりました。

車の中で一回の脱出劇を計るも無事に熱海到着。
そこから初島へのフェリーにも平田同行。
周りからは「平田、置いていきなよ!」と白い目で見られましたが、平田にだって旅をさせたいじゃないか!

20110707_2y

(フェリーのキップを買う図。平田は私のカバンの中)

「かわいい子には旅をさせろ」先人の貴重なお言葉をふと。

そうしておよそ25分くらいで初島に到着、
平田と降り注ぐ太陽にご挨拶。

20110707_3y

ここ、初島はとても小さな島ながらも宿泊施設やダイビングが出来るとても豊かな環境。
私達はみんなで水着に着替え、海に入ってシュノーケルをしたり、

20110707_4y

貝を発見したり、

20110707_5y

これらは食べれるかどうかを考え合ったり、

20110707_6y

イカ刺し食べたり、

20110707_7y

しったか食べたり。しったか、しらねーよ。しったかの外し方なんかもっとしらねーよ。
しったか、しったか・・・。

で、このお店の裏側へ着替えに廻ると、バケツの中に綺麗な土が入っていて、
「あ、これはいい!平田の家の土(ここから家へ帰るまでの平田家が、いつまでもゼリーの容器に濡れティッシュじゃ可哀想だと)を
少し分けてもらおうと、ご主人に相談。

「そうなんだよ、さっきからさー、いったいあれはなんなんだ!と思ってたんだよー」と爆笑されるも、
「でもここなら放して行ってもいいんじゃない?沢山クワガタもノコギリもいるよ!」なんて目からウロコな発言が。

『なんですと?平田とここで突然のお別れを?』口には出さず、この言葉を何度も何度も心で繰り返しました。

裏にある緑を一度確認しに行き、本当にそれが平田にとっていいのか悪いのかを、
私の目で判断。
確かに場所としては十分そう。

そして。
やっぱりこれは私の意見ではなく、平田自身に委ねさせるべきかと。

この子はある夜、家の玄関前でひっくり返ってうごめいてて、
どこから飛んで来て、この都会のとあるマンションまで辿り着いたか分からない。
けど、もともとはきっと木の沢山ある、土が気持ちの良い場所から成長したに違いない。
都会ッ子になるのか、田舎(といっても島だけど)ッ子で満喫するのか、平田が選べばいい。

そうっと、ミカンゼリーのカップの蓋を開けました。

周りも、店のご主人も固唾を飲んで見守ります。
おそるおそる・・平田・・
一歩一歩・・前へ・・

20110707_8y

夜行性だと聞いていたのに、歩みが早い・・・となれば・・・

20110707_9y

「わあ!!」と濡れティッシュから太陽で熱くなった道路に一歩足を差し出したら、一同から声が!

20110707_10y

「やっぱりそうかー!!!」


平田はこの道を選んだよう。
うちの観葉植物の鉢の周りをグルグル廻るスピードよりも早い速度でスタスタと前に。
スタタタター!!!!!
迷いなし!!

「マジか!!」と心底思いましたが、平田がそれでいいなら尊重すべき。
誰かに踏まれないようにと、

20110707_11y

そうっと私の手に乗せて、
改めて、きちんとお別れ。

『平田、元気でね。また会えたら。
お友達と仲良くね!』

20110707_12y

あっという間に草木へと入って行きました。
それはそれは、あっという間。
そもそもそうされたかったかのよう。
そうされるべく、移動用枕から今日出てきたかのよう。

20110707_13y

夕陽が涙でにじんでしまったのは嘘。

マンションの玄関には、サックスのナリ君がわざわざカゴを持って来てくれてたのに、
それを使う前に、まさかのお別れ。

お別れは突然だったり、必然だったりするんだね。

学んだよ、沢山の事を、平田から。

ありがとう、平田。そしてさようなら。

今朝起きて、平田がいたはずの鉢をうっかり見てしまった瞬間は悲しかったけど、
けど、ね、自然のあるべき姿を平田が選んだから。

良い出会いだったよ。

と、実際初島での時間はすこぶる本当に楽しくて、
久し振りに元気になれたような気がしました。
スカーっと仕事も関係ない仲間とスカーっと健やかな時間。

私にとっては忘れられない場所になりました。


と、気がついたらまたメチャクチャ長い文章に。
どなたもこの夏、クワガタに出会ったら、楽しい報告私に下さいね!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 07 07 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 06, 2011

加藤紀子、平田が消えた

もう間もなく七夕。
近所のお花屋さんにも笹の葉が飾ってあり、短冊に色々お願いが書かれておりました。
願い事書くなら・・・想いは一つですよね。
一日も早く元気な日本に!!!

と、被災地に今日もまたお邪魔した身としては思う訳です。

でね。
不思議な縁と申しますか、なんと申し上げましょう。

先日オンエアになった「遠くへ行きたい」、とても多くの方に観て頂けたようで、
いわゆる視聴率が高かったそうです。
本当にありがとうございます。
ブヨに刺されても就寝中にノコギリクワガタに指を挟まれようと、
沢山の素敵な出会いのおかげだと心から感謝しています。
スタッフの皆さんの愛情だとも心底。

で、そのノコギリクワガタ事件、このブログにも書きましたが・・・。

なんと、「遠くへ行きたい」オンエア前夜、玄関のドアをふと開けると
エレベーターホールにワシャワシャとはためく小さな物体。
「ゴキブリなら怖いな・・・」と思いながらも近づくと・・

クワガタ。
うん、クワガタ。
出た、クワガタ。
指挟まれた時、寝ぼけながらもしっかり確認したもん。
だから形は覚えてる。

仰向けになってもがいておりました。

どうしようかな?と思いながらも、可哀想だったのでお家に招き入れました。
そして観葉植物の土の上に置いてみました。

様子をうかがっているのか、ウンともスンとも動かない。

昔の記憶をさかのぼり、兄がこれらの昆虫を飼ってた事をうろ覚えで思い出したりして、
キュウリ投入。

ツイッターで情報をもらうと、どうもキュウリだと下痢をするらしい(鈴虫と間違えていたっぽい)。
ので、砂糖水をあげてみました。

20110706_1t

(まずはキュウリの図)

20110706_2y

(選べるように砂糖水コットンの2種のお食事を提供している図)

余りにも動かず、その上私も飼った事がないのでどうしていいか分からず、この日は就寝。

翌朝、この砂糖水コットンの下でぐうぐう寝ているクワガタを発見、まんざらこの砂糖水コットンベッドも悪くなかった事が
嬉しくなりました。

そうしてこの日は日比谷野音で行われた、スチャダラパー主宰「オール電化フェア」に遊びに行ったので・・・

20110706_3y

明け方帰ってきてクワガタを観ると・・・

ワイワイ、鉢の周りを駆け巡っておりました。
(一人でグルグル、めっちゃ可愛い!)
こうして私は、この方々が夜行性だと言う事を学ぶのです。

そうして起きてまた、クワガタを確認すると土の中に半身を埋めて寝ておりました。
そんな寝方すんのね・・・。

20110706_4y

(これは一人遊びの図)

どうも夜行性なので写真が暗くなってしまうのですが、
いよいよ愛着も沸いてきて、これまで「やい!」とか「おい!」とかしか呼べなかったけど、
命名する事に。

「ヒラタ」

こう呼ぶと若干動きます。

「ヒラタ!」もぞもぞ。
「ヒラタ、ご飯だよ!」もぞもぞ。

そう、噂でこのクワガタは『ヒラタクワガタ』っぽいぞと。

「おーい、ヒラタ!!」もぞ。

ヒラタに決定です。

そしてツイッター上で「ヒラタ」より「平田」のほうが距離感が出る!というご意見を頂き、
ヒラタから平田へと。

ヒラタ本人はカタカナ表記から漢字表記に変わっても何食わぬ様子で、ノシリノシリと自由自在。
こちらが息を吹きかけると「モー!」と頭の角の部分を振りかぶります。
(威嚇なのか喜んでいるのか、必ず毎回角を立てる!)

「平田、ふ~!」『モー!』
「平田さん、ふ~!」『モー!』

こんな遊びを深夜にずっと。

そして先に書いたよう、本日は朝出発のロケで宮城県へとお邪魔した訳ですが、
(これは「田舎に泊まろう」スペシャルのロケでした。7月17日オンエアだそう)
夜12時頃家に帰り、真っ先に平田がいる観葉植物の鉢の元へと駆け寄ると・・・

ひ・ら・た・い・な・い・・・・・。

平田、いない・・・

ヒラタ・・イナイ・・・。

消えたのです・・・。

消えた・・平田・・・。

平田さん・・?


鉢の土を掘り返し、他にある大葉やししとう、土のある鉢を見回すも・・・平田いない。

He is gone.
(ヒラタ イナイ)

部屋中のアチコチを探しまわるも、いないんです、未だ尚。

ツイッターで「夜行性なのでエサを置いておくとまた出てきます!」と教えてもらった一言を信じて、
待つ事にしますが・・・

「遠くへ行きたい」のオンエアが終わったら姿を消すとは・・・・

クワガタ界、恐るべし!!!

『ノコギリクワガタ君が深夜、ロケでヘトヘトになった加藤さんの指を挟んでびっくりさせたそうだ。
彼女が無事か、オンエアが無事になされているか、おい、平田!みて来なさい!」』と
クワガタ界の大王が指示したんじゃないか!って程の良く出来た話。

だってそうじゃないと、おかしい。

いない間に開いた窓から出て行ったとしか思えない・・・。

20110706_5y

てか、どなたかうちの「平田」を見かけたら教えてあげて。

「平田を加藤が探してたよ!」って。

とはいえ・・・

平田、帰っておいで。

と・・・、どこ行ったんだろうかねえ。うちの平田。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 06 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 30, 2011

加藤紀子、オンエア情報!

いよいよカルピスの原液を購入したカトさんです。
この間も突然「カルピス飲みたい!」との欲望がわき上がり、
かといって買いに行くのも面倒で、一日我慢して、ようやく飲んだ時のあの味・・・。

なのでいつ突然「飲みたい!」となっても言いように・・。

めっちゃ美味い!!
完璧なる飲み物・・カルピス。身体にピース。心にピース。

この夏はこの飲み物を押していこうと思います。

と、ここで忘れないようオンエア情報を珍しく。
というのも一気にオンエアされるのでね・・・。ひひひ。

まずは明日(金)は恒例「知りたがり!」

7月2日(土)19時~テレビ東京系
『土曜スペシャル 山奥で人気のお店』

7月3日(日)7時~7時30分 TBS 系
『カラダのキモチ』
       7時30分~8時日本テレビ系
『遠くへ行きたい』


7月5日19時56分~21時54分日本テレビ系
『踊る!さんま御殿!!納涼!!女だらけ浴衣祭り! 兄弟姉妹(秘)大暴露スペシャル』

20110630_1t

ひとまずこんなふう。

いつもね、オンエアを気にしていないというか、忘れてしまうというか。
本当はきちんと伝えなくちゃいけないのだろうけど、
日常生活において、曜日の感覚、日にちの感覚がないもので。

「こないだ日曜日だったでしょー、今日は火曜?水曜?」てな生き方なもんでねー。

だからしょっちゅう、ミスするのにね・・・(約束の日とか)。

スケジュール表も持たず、事務所から貰うスケジュール表だけを頼りに、
それでも終わったらシュレッダーで切り刻んでしまうので、物事をさかのぼることだって出来ない、しない。

たんぱくな生き方ですよ、全く。
(締め切りの日とかは数字で覚えるこだわり派。「月刊てりとりぃは25日」とか、「エレクトーレさんのエスプリカフェは15日!とか。

だけど今回は色んなテンションでの私や、
色濃く楽しい収録(どの番組も楽しいのだけど)ばかりだったので、是非にね。

というか、
7月3日の朝7時~8時までのオンエアが続くっていうのが、どうもコワキモい。
どうもすみませんね・・・、たまたまですので・・・。
でも早起きして観て頂けたら嬉しいなあ。

あ!!
ニッセンさんとのコラボ「code mode」のコメント書く作業、締め切り思い出したよー!!
撮影が終わっても終わってないんだー、作業!!

毎日、こんなです・・・。

では。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 29, 2011

加藤紀子、親友辺見さんと久々集合!

笑った笑った!!
何がって・・・

暑さ!!!
ぱないねー(って一回言ってみたかった!)。

敢えて暑い時間に外に出てみたのだけど、もうそれはそれは。 6月だって言うのにね。

スーパーのお肉コーナーや魚コーナーに買いもしないのに立ち寄って、
一服の涼を頂いてきました。
節電を求められているこの夏・・・踏ん張っていくしかないんですー。


そして・・・

20110629_1y

ししとうの域を超えて、もう立派なピーマンに属せる程大きくなり過ぎたししとう・・・.
可愛過ぎたり成長を見守り過ぎてこんな事に!
どうやって食べたらいいのかねー。

かわゆい。ゆいちゃん。
(知り合いの姪っ子の名前を縮めたらこうなるなあ)

と、昨日は親友辺見さんと久々集合。
気がついたら全然会えていなかった・・。

ので、積もる話しかなく、めちゃくちゃ話し合ってきた。
えみちゃんが行ったパリの話から結婚パーティーの話、LAの話に、もうなんだってなんだって!
手叩いて笑ったり、意外な一言にうなだれたり。

誰にも気付いてもらえなかった事、そうっと見てくれていたり。

可愛い可愛いお土産だってくれたり。


と、こんな二人を見て良く羨ましがられたりしますがね。
きっとお互いがお互いの事を本当に大切に想ってるからじゃないかなー。
信用もたっぷりしてるし。

自分の想い次第だよね、それって。

まるで写真のししとうのように・・・
(違うと若干知ってる)

20110629_2t

このパンパンの茄子のように・・・
(これは確実に違う)

親友がいてくれて本当に有り難い。
感謝しかない。


と、今週は打って変わって物凄く楽々週間。
家でじっと文章を書いたり、ぼんやりしたり。
どこかに行きたくて、色んな場所に思いを馳せたり。
(とにかく海とか土の匂いを感じたい)

そして鋭気を養ってまた次へとすすむべく。


けど、暑いのでちょびっとだけグッタリしま~す。

とまあ。
どなたもまだまだ元気な今週を!
(今週を??)


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 06 29 [グルメ・クッキング, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 15, 2011

加藤紀子、初めてブヨに刺されました。

ふーしぎしぎしぎ きゅーあー・・・
とは小学3、4年の頃、クラスメイトのコンボ君が毎日歌っていた曲。
なんなんだろ、原曲。

と、そんな昔の事をふと思わざるを得ない程、
近々の今は慌ただしく。

ちょっと観ないうちに・・・

20110615_1t

ししとうがこんなに成長しておりました!!
もう本当なら食べれる大きさだと思うけど、なんだか可愛くて勇気が出ない。
肌つや良いわー、この子。

とか、びっくりする位の毎日で、
先週末からこないだまで、7月3日オンエアになる旅番組の老舗「遠くへ行きたい」のロケに初参戦!
なんと42年もの歴史がある番組なんだそう。

栃木県益子町への旅だったのですが、
この梅雨の時期どうなる事かと思いきや、空は完全に味方してくれてあっぱれ!!
夜とか朝には降っていても、ロケ開始となるとさささと雨は上がり。
私、晴れ女って自称してもいいかなあ・・と思う程。
(全員の運だと思うけど)

で、意気揚々とロケは楽しく、街は素敵で、出会いも最高。

20110615_2y

ロケに関係ない物発見してテンションだってあがる。

と、思ったら・・・
いつしか知らないうちに・・
左腕にブヨが・・・

ブヨに刺されたのは初めてだったのですが、
あれって血が止まらないのね・・・。
拭いても拭いてもどんどん溢れて来る。
想い溢れて・・・な感じ。
噂通り、翌日には腫れ、水ぶくれの勢いは止まらず・・・

20110615_3y

(これは5日目の状態。もうすっかり痛くも痒くもないけど、ただキモい。)

まあ、こんなハプニングはあったにせよ、
濃い時間ばかり。
初めて会ったスタッフと密に話し合いながら、良い番組作りをめざし、頑張ってきました。

足下には・・・

20110615_4y

こんな野いちご?がなっていたり、

20110615_5t

風情ある釜でお茶を頂いたり・・・。

無事に家に帰った途端・・・
身体が重くて倒れました・・・。

気を張って働く・・そんなロケだったような気がします。
台本もなく、自らが作っていくのはやはり簡単ではありませんな。

しかしながら、翌日には「さんま御殿」の収録もあり、
身体にムチ打って笑いのムチを打たれにも。

収録が終わり、家に帰って、益子で買って来た器に・・

20110515_6y

昆布と厚揚げの煮物を載せて・・といったノー派手ご飯。
旅の胃から日常の胃に戻してようやく「旅が終わった」と思う今日このごろ。

今週来週もロケが数本。
自分自身に「どうかお身体、ご自愛の程を・・・」と言ってみましょうかね。

わはは。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 06 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 10, 2011

加藤紀子 人生初のアレを頂く!!

沖縄は早くも梅雨明けだって。
夏が早くもやって来ちゃうのですね。

そんな中・・

061011_1y

3種のらっきょう、お披露目。
左から、塩漬け、しょうゆ漬け、酢漬け。
こんなに食べるかね、しかし?
でもせっかくなんで、ご近所さんにもおすそ分けしながら、今年のらっきょうを頂きたいと思います。
(塩漬けと酢漬けは1ヶ月くらい時間がかかるけどね)

さてさて、そんならっきょうの話なんかじゃなく。
先日の大切なお話。

親友である辺見えみりちゃんがめでたく挙式をあげられまして。
随分と前から空けておいたこの日、参列させていただきました。

白無垢を着たえみちゃん、お人形かと思うぐらい可愛かった!
テレビで親族が良く「まあ、なんてかわいい!うちには勿体ないぐらい可愛い奥さんねー」というセリフを
何故だか私が言いそうになったぐらい。
それぐらいマジで可愛い。

その隣には終始緊張し、顔が固まったままの羽織袴ケンジ。

「ケンジ、リラックス!!」声を掛けるのも忘れません。

神前式に初めて参加したのですが、なんとも奥ゆかしき物なのですね。
静まり返った中、厳かに、かつ美しい儀式。
二人とも演技の達者な人達なので、それはそれは一発OKを狙う映画の1シーンのよう。
そして「OK!!」と監督が大きな声で叫びそうな程、神秘的で神聖で。

明け方から降ってた雨もこの式の前には見事な青空にもなり。
沢山の人からの祝福の気持ちを肌で感じ、嬉しくなりました。

そして夜にはパーティーも!という事で、こちらにもお邪魔。

061011_2t

日本じゃないようなサンセットだって。
(いつもなら夕陽っていうけど、今回はなんとなくね)

で、またこれが。
登場したえみちゃん、可愛い!!
親友だからといって誉め過ぎてる訳ではなく、心底可愛い!!
そりゃ、ケンジが結婚して!と言うわな・・と再認識するレベル。

手作り感満載のパーティーは笑いもあるし、微笑ましいし、温かいし。

えみママ、言うなれば辺見マリさんなんだけど、ママとも改めて喜び合ったり、
おばあちゃんと初めてお喋り出来たりとか。
その中でママが「のりちゃんも家族みたいなもんよー、ほんとに!」と仰って下さったのも凄く嬉しかった。
だって、えみちゃんの事、本当に大好きだし深く想っているから、そんな気持ちをも汲んで下さる優しさがとても有り難かった。
(神宮でママにご挨拶した瞬間、実は私は泣きそうだったのだけどね、なんか嬉し寂しい気持ちになってた。)

ケンジママも初めて会うのに「のりちゃーん、私まだ信じられへんわー。」と友達のようにお喋りして下さったり。

そうしてスピーチなんて名のメッセージも言った。
えみちゃんの顔を見ると絶対に泣く自信があったから、頑張ってみないようにしてみた・・。
親友がメッセージ言いながら泣くって、ちょっと気持ち悪いから。そして伝わらないから。(ヒクッヒクってなって、何言ってるか分かんない)
でもえみちゃんが泣いてるのを見て、一瞬グラっと涙腺のドアが開きそうになった・・・けど、
ケンジを見たら、まだ緊張した真面目な顔だったので、その顔を見て逃げた。
ケンジの真面目顔に救われる。涙腺をも閉じるケンジの真面目顔。

えみちゃんに、二人に、伝えたかった事が言えた気がしたなあ。

で、パーティーも終盤になり、気持良くお酒を頂いたりしてた中で・・・。

ブーケ、手渡されちゃったよ・・・。

えみちゃんから名前を呼ばれ、ブーケトスではなく、手渡しで私に渡したいと・・・。
みなさん、拍手なんかしてくれちゃって・・・。


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

061011_3t

汗出していいのか、何出していいのか分からず、涙が出た。

親友の温かい気持ちが、心の深く深くの感情に贈られたようで。
こんな素敵な人、いる???


とにかく、全てが二人の良さを再確認出来るパーティーで、
でもその場にいた誰もが心から嬉しくて、
とてもとても素敵な一日となりました。

彼女も私も一度経験したとはいえ、
その経験が無駄にならず希望に変わり、こうして新たな出会いが強く結ばれるという、
結婚というお話。

いい夫婦が改めて誕生しましたよ、この日本にね!!

この文章書きながらも、泣きそうになった。
私はいい親友を持ったし、彼女の周りにいる方の素敵さにも感謝です。


本当にお二人に、おめでとう!!と。
大好きだー!!!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 06 10 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 09, 2011

加藤紀子、なんとRumerに遭遇!!

は~・・早い!!
日々のアレコレがそうなってこうなって、早い早い!!
風邪引いてぐったりした話はしたっけ?
したよね、きっと。
何をどうしたか、自分でも分からなくなる位、日々が濃いです。

例えば・・
今月25日にオンエアになる「人志松本のすべらない話」の収録に行ったり。
まあ、いつも楽しみな番組にお邪魔出来るっていうのは嬉しいしかないですよ。
すべらない話が目の前で堪能出来る訳ですから。
で、ワクワクしながら収録を待っていると、なんと3件となりの楽屋がRUMER!!
そう、前回のブログでご報告した、ライブを見たばかりのルーマーちゃん!!

で、ふと楽屋を出ると、ルーマー楽屋周りに人がワイワイいて、なんとその目の前にはご本人!!
ちっちゃい!!
ライブでは物凄く大きく見えたルーマーは、非常に小柄な女の子。
この身体からあの美しい声が発信されてるなんてねえ・・。

でもこうなれば話しかけるしかない!!と、大量の勇気を持って「あのー、ルーマー・・・??」

彼女が振り返るのと同時に「ライブ、めちゃくちゃ良かったです。アルバムも大好きです。
またライブが見たくて・・えっと、セカンドアルバムも楽しみにしてます。
それからコレ、喉にいいジンジャーティーで、私のプロデュースの・・・」

一気!一気!一気!!

怖かっただろうなー、あの勢い。
でも今年度最高に興奮した瞬間だったので、もう誰も止めれず。
言い切って「ありがとう!」とあの優しい声でお返事されただけで、もう十分。

と思いきや、やっぱり私凄いね。
このブログの事を忘れてないね。

20110609_1y

ね、やるでしょ!
ルーマーちゃんとの2ショット、頂きました。
(そしてしっかりジンジャーティーを持たされている様子)


そして大人しく楽屋に戻り、楽しいスタジオで散々笑い、セットにあったガーベラをこっそり抜き帰ったら、
収録を終えて帰ろうとしてるルーマーちゃんにバッタリ。

そうだそうだと、一本のガーベラを彼女に渡しました。
「お誕生日、おめでとうだったよね!!」

ライブでアンコールの時にサプライズでみんなで合唱したのをふと、思い出し。
するとまた優しい笑顔で「ありがとう!」とぺこりおじぎをして下さいました。

異国でさ、仕事とはいえ自分のお誕生日が家族や大切な人と過ごせないなら、
どうにか出来るお祝いをね、ファンの一人が出来たら嬉しいじゃないねえ。

フジテレビの歌番組の収録だったよ、ルーマーちゃん!!

で、私は私で、全てに興奮したまま家へ帰れる訳もなく、友達が集っている場所へと合流。
そこでもみんなのすべらない話を各々語り合っていた矢先に、
我らが座長、コヤブさん降臨、合流!!

気がついたら朝4時だって。
私も元気だけど、あんなネタを披露したコヤブさんも凄いよねえ、体力。

8時に起きてそのまま大阪へ行きニッセンさんとのコラボ「code mode」のフィッティングなど打ち合わせをし、
そしてその足で家族に会いに名古屋へと、一日の濃さったら。

と、まだまだ書きたい事はあるんだけど、
今回はこれにておしまい。

だってさ、次回書きたいお話は本当に幸せで嬉しくて・・・って大切なお話なの。
だからゆっくりまたきちんと報告します。

えみちゃん、おめでとう!!って話。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

June 01, 2011

加藤紀子、トヨノさんのリリースライブで歌わせて頂きました!

6月に突入ー!!
本格的な梅雨の季節になるのでしょうね。
お花屋さんには紫陽花の鉢植えがあちこち。
毎年悩んで買わない・・ってパターンですが、あのお花も大好きです。
切り花で買ってドライフラワーにすると、物凄くアンティーク感があって、お勧めです。

さてと。
やっぱり疲れがでました。
「そろそろやばいなあ・・この喉の感じとか・・」と思ったと同時に、やっぱりぐったり。
ソウルロケから始まってコヤソニに京都(私用)に仙台&福島にトヨノさんライブ!!
ご機嫌な動きっぷりでしたからね!!
寝ても寝てもベットに身体が落ちていく感じ・・年に一度はあるんだなー。

それはさておき。
仙台のチャリティーにご参加下さった方、雨の中本当にありがとうございました。
みなさんの暖かい支援がきちんと伝わるよう、責任を持ってお預かり&お届けしますね。
「愛は勝つプロジェクト」これからもまだまだやる予定です、そんな私達をまた近くから、はたまた遠くから応援して下さると嬉しいです。

その翌日は、初めて被災地へと。
まだまだ胸が痛む状況かと思いましたが、東京で心配しているより行って会えたら・・との想いで伺いました。
が、現状はまだまだ大きな傷跡が残るままとはいえ被災地の方、避難所の方々がとてもおおらかで力強くて、逆に励まされた気持ちに。
「のりちゃんがテレビで頑張ってる姿を見て、また私達も頑張れるのよ~!」とまで仰ってくださったり。
今日はさすがにぐったりしておりますが、次の仕事からはまたしっかりやりますよー!!
ね!!

で。
月曜日のトヨノさん、「アクアレーラ」リリースライブ!
まー、なんというのでしょう、物凄く気持良く歌わせて頂きました!!

20110601_1y

まずメンバーも豪華!!
ギター 竹中さん、パーカッション 岡部さん、アコーディオン 佐藤さん、そしてバイオリン NAOTOさん!
安定感のあるメンバーさんに支えられ、そしてトヨノさんと一緒に、はたまた一人で歌わせて頂けるなんて!!

20110601_2t

「アクアレーラ」で参加させてもらった『comment te dire adieu』を一緒に歌わせてもらったり。

20110601_3t

間奏中。

20110601_4t

「un million d'etoile」を久々歌わせてもらったり。
やっぱりこの曲好き!!半端無く難しいけど。

20110601_5y

トヨノさんの優しくて有り難いお声掛けのおかげで、
とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
ありがとう、トヨノさん!!
そしてトヨノさんのご紹介で素敵なお洋服をA・I・Cさんが貸してくださったり!
(めっちゃ可愛いアイテムがいっぱい。これからはチェックしなくてはです)

こういった場所で歌わせてもらうのが初めてで、
出番が終わってお客さんの間を抜けて帰るとき、
「良かったです!」とか「お疲れさま!」とか言って頂けるのって嬉しいね。
照れくさかったけど、とても嬉しかったです。

20110601_6y

どばーん。
先輩方、本当にありがとうございました。

またやりたいなー。

などと思いつつ、今日は静かに頭も休め。
明日からもまた現場。元気になるー!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 06 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

May 26, 2011

加藤紀子、みっちりコヤソニ報告!vol.2

昨日のお昼に久し振りに豆ご飯を炊いてみたカトさんです。

20110526_1y

エンドウ豆を沢山頂き、新ジャガと炊いてみたりもしつつ、
コヤソニが終わったら昼食炭水化物抜きダイエットも一旦終了(夜はもう10年位ずっと抜いてるけど)という事で、
どどーんと豆ご飯。

お塩とお酒をみりんを少しだけ入れて。

美味しかったー!
子供の頃ってもっと味気ない、豆ご飯かー・・なテンションだったのに、大人になるとこうも嬉しいご飯だなんて。

季節を頂くのって、ありがたいですね。

と、またまたコヤソニ報告。
コヤソニ2日目だって、満喫しますよ。
だって好きな方々いっぱい出るんだもん!!

2日目の朝はびっくりする位の大雨で、どうなるか!と思いましたが、
そこは小藪さんの奇跡ですね、見事に午後から雨を止めました。
(サニーデーとアフラ君はえらく雨に濡れたらしいけど)

20110526_2y

スチャダラ兄さん&ロボ宙兄さん。
あの曲を初めて生で聴いたーってな曲もありつつ、やっぱり楽しい。
この後、奇跡的なコラボがあったけど、楽し過ぎて写真撮り忘れた。

20110526_3y

ソウルセットおじさん。
男っぽい素敵サウンドの中にもゲストありの楽しいライブ。

一方、バックヤードではおかしな格好になってる先輩発見。

20110526_4t

綺麗な衣装なのにさ、なんでサンダル??

20110526_5t

このエロ顔でサンダルって!!

でもステージでは、やっぱり可愛い歌を沢山。
そしてまさかのコラボもね!!(やっぱり写真を撮り忘れる失態)

そしての・・・

20110526_6y

RGさんによるケンタロウ氏。
写真では見た事あったけど、生だと来るねー!!
RGさんファンとしては嬉しいこの2ショット!!

そうして出番があった訳でもないくせに、誘って頂くまま打ち上げにも参加し、
キョンコ先輩とアレコレ久し振りに話を聴いてもらったり、教えて貰ったり、

20110526_7t

なぜに彼女が出来ないかを検証してみたり、

コヤソニからRGソニックになり、そこからは豪華カラオケを聞き入ってみたり。

キョンコ先輩歌えば、みんなが総立ち!!
凄いなあ、あの先輩。

なんでしょうね、誰もが楽しい事しか求めてないこのイベント。
誰かが得をするとかそんな想いはなく、ただただ楽しい、楽しんでもらおうしか心がない。
だからきっと本当に楽しいのでしょうね。

毎回参加させてもらえている事が幸せでしかありません。

この夜は気がつくと朝まで楽しんでおりました。
一回も眠くならずに・・この私が・・・。

20110526_8y

だってこんなメンバーもさー・・!

20110526_9y

同い年だという事が判明した今別府さんだってさー・・!

と、こんな楽しかった時間を、また改めて番組ではお話したり曲をお聞かせしたりするので、
次回の更新を是非お楽しみに。


さあさあ、今日も元気に。

明日恒例「知りたがり!」の後、
土曜日は仙台にてチャリティーイベントに行ってきます。
お近くの方、是非会いに来て下さいね!!

今日もやる事いっぱい!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 05 26 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

May 25, 2011

加藤紀子、みっちりコヤソニ報告!

きゃはは。
しばらくぶりに家に帰ってきました。
コヤソニへと出掛けて、ふらり寄り道した結果です。
大葉は枯れる事なく、帰りを待っていてくれました。
ふは~・・家に帰れば・・・やる事が山積みでした。

と、楽しい楽しいコヤブソニック。

番組では音源を披露しようと思いますが、具体的に番組を楽しんで聞いてもらう為にも、
現場に来れなかった方の為にも、事前にどんなだったか報告!!

金曜日、知りたがり終わりで、最後のリハをやり、その足で大阪入り。
メンバーと軽く大阪ご飯を食べてリラックス。

そして当日。

20110525_1y

トップバッターはカジ君。
盛り上げるねー、あの曲この曲で!!
好きな曲をいっぱいやってくれました。

そして・・・

20110525_2t

その後はホフのステージ!!
雄飛君はずっと「阪神タイガース」を「タイガーズ」と呼び間違えていました。
こちらも大好きなバンドです。

で、

20110525_3y

私達バンドは角っこで小さく小さく自主練。

20110525_4y

歓談中ではないのよ、こう見えて。

そうしていよいよ、私の番!!

20110525_5y

大事な所でカメラを撮る親友の指がカメラに!!!

20110525_6y

はい、私のアップ。

20110525_7y

また指!!

20110525_8y

立って歌ったよ、久し振りに!!

そして歌った後には、大好きな未知やすえさんとのコラボ。

20110525_9y

本当に今回も楽しい楽しいステージでした。

と、今回もギター 塚田君、キーボード 弾君、フルートサックス ナリ君、コーラス 櫛引彩香さんと、
幸せなメンバー。

20110525_10y

いつもいつもありがとう!!

楽しくて幸せなステージが終われば、バックヤードでみんなでワイワイ。
コヤブさんがリスペクトするアーティストの方々は私も同じく大好きな方々ばかりで。
「ご無沙汰してますー!」のカヒミ・カリィさんも!!
(去年は日が違って会えなかった)

20110525_11y

カジ君にタイチ君。

20110525_12y

「こっちとこっち、どっちのシャツがいいかな?」と衣装を私に決めさせてくれた渡辺君、

20110525_13y

「顔のクリーム、貸してー」と雄飛君。

20110525_14y

大好きなやすえ姐さん。
(本番後、ずっと互いの近況を語り合う二人。周りから「仲良しですねー!!」と散々言われる程)

がしかし、全てはこの方のおかげで・・・

20110525_15

座長、コヤブカズトヨさん!!!!!!!

本当に毎年素敵な時間をありがとう。
感謝と尊敬しかありません。
この行動力!!
かっこいいです、まじで。

20110525_16y

出演者誰もがきっと楽しみにしていたコヤブソニック。
初日は無事に終わり、この後の打ち上げもまた最高に楽しかったのですが、
長過ぎるのでまた次に。

斉藤和義兄さんもやっぱ、凄かったな~・・・。

と、実際の音源が流れるラジオの番組のほうもお楽しみに!!

きゃはきゃは。

明日5月30日(月)のTOYONOさんの「アクアレーラ」リリースライブで歌わせてもらうので、リハへと。

TOYONO live information http://www.toyonomoderno.jp/TOYONO_aquarela/Live.html

こちらもどなたか是非、来て下さいね~!!

と、やる事いっぱーい!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

May 19, 2011

加藤紀子、楽しいソウルロケを過ごしてきました!

いよいよ今週末、コヤブソニック2011です~。
もう今年で幸せな事に4回連続お声掛けしていただいて、
歌わせて頂く貴重な機会を頂いているってもんです。

20110519_1y

果たして紀子は立って歌うのか!!

20110519_2y

みんなは座るのか!!

20110519_3y

これは誰の足か!!

なんて事も想像しつつ、今年は・・・
言っちゃうか、1999年にリリースした私の「la fraise」というアルバムから
「素晴らしく流れる二人の時間」を歌います!!

しばらくぶりに歌いますからね、この曲。
知ってる方はご一緒に、いや、知らない方は身を委ねて聴いて頂けたら嬉しいです。

そして・・・

20110519_4y

これは誰の足に何が起きてるのか!!

20110519_5y

一体なんなのか!!

20110519_6t

はむー。

そう、今週月曜日から行っていたソウルで初日の撮影終了後、
足のマッサージに行って来たときの事。
日本ではなくなってしまった、エンジェルフィッシュが足の角質を取ってくれるというものを初体験。

お風呂にバブを入れて、あのシュワシュワに足を載っけたような感覚が足にずっと。

コワーイ!キモーイ!でもなんかオモシローイ!!

面白いのはここまでで・・

その後・・

25110519_7y

ピースなんかじゃない、めっちゃ足裏の痛い時間を過ごしました。
何のどこが悪いのか?っていうぐらい、痛かった。けど我慢した。


で。

20110519_8y

こんな美人さんに会ったり・・・
(この方はとある有名俳優さんの妹さん。
お帽子屋さんをその有名俳優さんと一緒にしていて、素敵帽子をプレゼントして下さいました!!)

20110519_9y

その昔、エジプトに一緒に行った鈴木さんと久し振りにご一緒出来たり・・

20110519_10y

(これがその時。相変わらず面白い人だった!)

鈴木さんと一緒に来られた方が田中さんって、
これまた日本を代表する名字の方だったり。
可愛いピアスをお二人からプレゼントして頂いた・・(涙)。

20110519_11t

靴が高過ぎて、急斜面で膝がおかしな事になったり。

20110519_12t

その足で牛のサムギョプサルを食べたり。
(前に来た時にえらく感動した一品。やっぱり美味しかった・・・けど、
なんだか勢いで食べたなあ。ゆっくり食べたかったなあ・・。
お肉が薄いから、あっという間に焼けちゃう。)

20110519_13t

青唐辛子を食べて、あまりの辛さに泣いてしまった照明スゲノ君を見て笑ったり。
ぶさいくな顔になってるねー。

20110519_14y

欲しくて仕方が無いipad2で写真撮って、それを撮影してみたり。
(空き時間の有効活用)

20110519_15y

便器屋さんの前で、おかしな事になったり・・・。
(便器でお花をデザインする素敵ショーウィンドウ)

と、これまた私一人でロケに参戦したものの、
優しいスタッフの皆様と、昔から知っているカメラマン、イさんを含めたスタッフさんや現地スタッフさんのおかげで、
とても楽しいソウルロケを過ごしてきました。

20110519_16y

オンエアはまだ分からないのだけど、韓流にご興味のある方なら、
なんともよだれの内容です。
また分かり次第ご報告しますね。

沢山笑って沢山食べて沢山働いて・・・

充実ロケに、
充実(長過ぎる)文章。

さあ、明日は恒例「知りたがり!」の生放送、
そして週末(私は土曜日の出演)のコヤブソニック!!

いそがしくなるぞ~!!
(そして原稿の締め切りが本日一本)


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 05 19 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 09, 2011

加藤紀子 ジンジャーティー始めました??

「皆様のゴールデンウィークはいかがでしたか?
都内はすっかり道が空いておりましたよ。
そして鯉のぼりがパンパンになって空を泳いでいました。
でも鯉のぼりはひな祭りのお雛様のように、終わったらすぐに片付けなくても良いのでしょうかね?
まだ近所の鯉のぼりは元気にはためいております。

かわいい。

そんなこんなで私もまったりしたりバタバタしたりで、
普通な時間を過ごしておりました。

育て中の大葉を・・・

050911_1y

このように切り刻んで、厚揚げに載せて食べたり。
少し夏の味がしました。

で。

実はわたし・・・

もう一つ、皆様にご報告がございまして・・・。
ジンジャーティー
「心と身体に じんわり ジンジャーティー」というのを発売させて頂く事になりました!!

http://www.7netshopping.jp/all/search_result/?ctgy=all&kword_in=4560206470138&fromKeywordSearch=true&oop=on

ひひー!!

このお話は随分と前から進んでいたのですが、
色々な事情からようやく、今やっと。
ジワ~っと飲める美味しい紅茶、紅茶としてだけじゃなく他のレシピなども
箱に載せてもらったので、是非興味のある方、手にして頂けたら嬉しいです。

堂々と箱に顔出しちゃったからね!!
遠慮しないからね!!

本当はネーミングを「じんわりンジャー」と戦隊ものっぽくしたかったのだけど、
それは却下。
改めて考え抜いたネーミング「心と身体に じんわり ジンジャーティー。」

やっとだ。

うどん屋「カトノリ屋」
そしてこの「ジンジャーティー」


手にして下さった方が、笑顔になりますよう。


そんなご報告。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 05 09 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 05, 2011

加藤紀子、フルーツジュースで元気!

やっぱり安定しない気温。
「このまま、こんな穏やかな気温の毎日になればいいのにー!」なんて喜んでると、
「ひー、なんか寒くない?」って、ブルっと。
甘えた事は言いませんが、はっきりして!とは願いたいです。

それでも夕べは親友と会い食事した後は、
テクテク歩いての帰宅。
ま、歩くには気持ちのいい季節なんですよね、本当に。

久し振りに会えた親友とは、毎日メールしているとはいえ、
直接顔見て、文字だけでは伝え切れなかったアレコレを多いに語り合い。
お互い全ての空気が分かるので、物凄く一緒にいて楽でありがたいです。
私が眠くなって帰りたくなる塩梅まで察知してくれますからね、もう。

で、なぜに眠くなったかと申しますと、
前回のブログにも書いたよう、原稿締め切りが迫ってきておりまして。

まあ、私の性格では締め切りギリギリじゃないとやらない派というのもあり
(そんな派閥があるとは思えないけど)、ギリギリのタイミングで「え?2つもいっぺんに?」という
非常に焦られる状況にあった訳です。

で、「んーっと」「えーっと」などと言いながら、書きたい事、伝えたい事を
パソコンに向かい合って黙々とつらつらと・・・

昨日はハイラマズのCD2回、ミシェル・ルグラン二枚組を1回、他にもこないだ買ったボサやらなんやら、
計7枚ぐらい聞きながら書いてました。

文字数の限られてないブログってなんて自由なんだ!!!と思いつつ。

と、やる!といったら妥協しない精神で、無事に原稿をいっぺんに書き上げたので、
頭が疲れてたんでしょうね、眠くなったって訳です。

しかしながら、最近は朝起きてすぐ、恒例のヤクルトを飲んだ後・・・

20110505_y

これらのフルーツ(写真にはないけどイチゴも)を使って、
フルーツジュースを飲んでおりまして。

なんか、元気。

そんな体で本日の午後はテレビ東京「レディース4」の生放送、
深夜はテレビ朝日「お願いランキング」のオンエア、
そして明日はフジテレビ「知りたがり!」の生放送です。

良かったら是非。

どなたも素敵な祝日の木曜日を。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 05 05 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 03, 2011

加藤紀子、今年のGWは!

みなさんはどこかにお出掛け中ですか?
それとも近くでなにやら?
もしくはお仕事されてたり??

色んなゴールデンウィークですが、私はなんでしょう、なんていうのかな、えっとあの・・

ちょいちょいの現場があったり、
ちょいちょい締め切りが迫って来てる原稿だったり、
その原稿に何もまだ着手出来てないのはおろか、
そのネタすら降って来ないというか、
だからやっぱり頭も心もすっきりしないというか。

どこにも行かないゴールデンウィークです。
(これを言うのにここまでかかった)

ま、本当にね、やることが沢山あるんです。

20110503_1t

大葉を育て始めたりね。

20110503_2t

お花のお水を換えたりね。

あ、ツツジも満開ですよ、都内!

というのを見逃さなかったりね。

コヤソニのリハが始まったりね。
今年もカバーだったり、数年降りにあの曲を!!だったり、まあ大好きな曲を歌わせてもらうのだけど、
音を構築していく作業ってやっぱり好きかも。
昨日もリハ中、そんな事を思って幸せでした。
「あそこはこうじゃない?」とか「これ、むずかしーねー」とかささいな話なんだけど、
なんだろう、同じ方向を見ているもの同士の会話。
凄く楽しい。
親しいメンバーとの安心は更に嬉しい。

だからこそ、その歌も覚えなくちゃいけないし、
どこにどの音を置いて貰うか、アレンジも考えたりしなくちゃいけない訳です。

ワクワク。


なので(なので?)5月4日テレビ東京「レディス4」に出演するので、
お出掛け中の方もお出掛けしてない中の方も観れる地区の方、良かったら。
初めてお邪魔しますわー。
あと、テレビ朝日「お願いランキング」のオンエアもまた。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 05 03 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 01, 2011

加藤紀子、記者会見しました!

一昨日ぶつけた足の甲、今更になって痛くなってきたカトさんです。
5月最初の日曜日、東京では物凄い風が。
鯉のぼりがずっと真横に泳いでおります。

午後に出掛ける車、レインボーブリッジの上でハンドル取られるんだろうなあ・・・。
ひゅうひゅう。

で、やっぱり先日こんな会が。

050111_1y

タレントさん勢揃いで、私なにやら話しておりますが。

050111_2y

そう、ようやくLUZ大森のフードコート記者会見。
VERYというフードコートはタレントさんのお店ばかりなのですが、
オープンして約1ヶ月、みんな揃っての会見となりました。

050111_3y

本当に記者会見とか得意じゃないから、あの突き出たマイクに若干びびりつつ、
でも伝えたい事をしっかりとお話させて頂きました。

美味しいんだから、ほんと!!

で、会見が終わり、記者の方以外に一般の方もやんや・・・

050111_4y

囲まれる長州小力さん。
小学生と身長が同じだねえ・・。

と、このブログを見て下さっている方も来て下さったりもして、
楽しい時間となりました。

あ、お店の事は5月3日のテレビ朝日「やじうまテレビ」で紹介されるそうなので、
連休でのんびりされている方、良かったらチェックしてみてくださいね。

さあさあ、準備しましょうかね。
今日はまさか私がまた出れるとは思っていなかった、アノ番組の収録に!!

ひゅーひゅー!

また詳しく報告しますね。

どなたも素敵な休日を。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 05 01 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 28, 2011

加藤紀子、取材されてプップクプー

昨日の東京は目まぐるしいお天気の一日でした。
晴れた青空の下は強風で、モワっと暑い・・?と思った夜には雨ざあざあ。

一回、落ち着こうね!と言いたい程。

だからか私もお天気に翻弄され、色んな感情になり・・・。

水瓶座の星占い本なんて買ってしまいました。

そして「だいたいこんな事が書かれてるんだろうな・・・」というような事が書かれておりました。
もう38歳にもなれば、なんとなく自分の事わかるってもんです。
理解した上での判断をして生きて来ているってもんです。
だからか年下ちゃんからも相談されるってもんで。

お姉さんらしく、相談にきちっと乗っていこうと思います。

にしても久し振りに行った青山にある青山ブックセンター、やっぱり好きだなあ。
よく通ってたなあ。
隣のUN CAFEも相変わらずで良かったなあ。
またゆっくり行きたいなあ。

何時間でもいられる。

そんな中、昨日は先日オープンしたJR大森駅近くにあるLAZビル「カトノリ屋」の取材に、

20110428_y

クワマンさんが来て下さいました!!

といっても、このフードコートのご紹介だったのですが、
まあ、カトノリ屋もきっちり話を聞いて下さり、
トランペットまで吹いて下さいました!

プップクプー!!

5月3日のテレビ朝日「やじうま ぷらす」でのオンエアだそうで、
ひとつ皆さん見て頂ければと思います。

今日はそのフードコートにおいて、改めての記者会見という事で、
お店を出されているタレントさんと一緒に、会見をしてきます!

こういうお仕事してて、割とワイドショー的な所に出る機会があんまりなかったので、
割とどぎまぎしそうな予感があるのだけど、頑張る。

しっかり。

なので本日テレビ朝日「お願いランキング」のオンエアで(実は昨日、ツイッターで今から!だなんて間違ったツイートをしてしまった!)、
是非是非ご覧になって頂きたい。

そして明日は恒例「知りたがり!」の生放送です。

行ってきます。そしてどなたも
素敵な木曜日を。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 20, 2011

加藤紀子、三重県での時間

本当に毎日が早くって。

20110420_1t

豆苗がこんなに伸びてました。
一気に伸びた気分。
伸ばしっぱなしも困るので、ザクっと刈り取り炒めて食べちゃいました。
そしてまた伸ばしてみようとしております。

伸びてね、スクスク。

そんな中、前にも申しましたよう、三重県に行ってきました。
「ラ フェスタ プリマベッラ2011」というクラシックカーレースが大阪を皮切りに、三重県を通過、
そしてまた大阪でのゴール・・という経過通過の三重県を、三重テレビの特番(5月13日に放送予定!)でレポートをしてきました。

そのレースの前日には「カトノリ屋」でお世話になっているおかげ横町の豚捨コロッケを食べたり
(本当に並んでるんだよね。そこ意外ではカトノリ屋でしか食べれないから、お店にも来て頂きたい!)、
伊勢神宮に参拝に行ったり。

まずは内宮。

20110420_2t

伊勢神宮に流れる川のお水で手を清める方法。
これ、通なり(多分)。

そしてズンズンと歩き、巨大な楠発見。
そうそう、こういう感じが空気の清さをさらに感じさせてくれるすごみ。

20110420_3t

ずん。

20110420_4t

と、御親木とも呼べそうな木の下に集まる可愛い子女子数人。
何をここで拝んでらっしゃるのか・・とよーくみると・・・靴脱いで靴下履き替えてる・・・。
変なポーズで作業してたから、そのままひっくり返り・・・

あのー・・そんなオサレな靴で来る場所じゃなくってよー・・・。

を横目に参拝を済ませ、歩いていくと・・・

20110420_5y

いるんだね、神宮の中に鶏。
きっと大きな意味があるんだろうなあ。
ちなみに、この外宮は女性の神様らしく、カップルでデート気分で手を繋ぎながら参拝なんてすると、
焼きもちやかれるらしいです。
目の前のカップルは交互にお尻撫で合ってたけど、大丈夫かしら、この先。

そうなんだって。

そして外宮へもきちんと。

20110420_6t

最近になって注目されているという、このパワースポットのストーン。
囲ってあった。
このパワーが遠くまできちんと届け!な想いで手をかざしてきました。

そして。

20110420_7t

社長も大木に触れるなら・・

20110420_8t

所属タレントも。

エネルギー注入。

参拝はお願いしたくなる気持ちになる場所だけど、
きちんとその前にご挨拶をし、感謝をし、そうしてお願いしていい神様にだけきちんとお願いを。

今までの参拝と気持ちが全然違った。

そして翌日は写真を撮る余裕も無い程に、10年振りのクラシックカーをしこたま眺め、
うっとりし、リポートをし。
70年前のレースカー、とても綺麗なフォルムしてました。
今もそんな素敵なデザインの車があればいいのになあ。

そうしてまた少しの時間実家に戻り、お墓参りもし、ワタワタと東京へ。

でも予定してなかった伊勢神宮参拝は、本当に今、呼ばれる流れだったのかな。
鋭気を養い、また再び動くって話です。
みんなの為になるよう、自分の為になるよう。

明日の深夜はテレビ朝日「お願いランキング」のオンエア!
我らが座長、コヤブさんと久々ご一緒の袴田君と同い年チームであんな曲こんな曲のプレゼンをしてきましたので、
キュンとする事間違いなし!!
是非ご覧頂きたい。

収録中、面白すぎて髪の毛がバサバサになった。
理由は・・・オンエアで!

さーて。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 16, 2011

加藤紀子、MBSヤングタウン、そしてクラシックカーレースへ!

晴れて曇って雨振って。
いろんな空模様の東京は気温もぐんぐんあがったりもしております。
日本には本当に四季があるのねえ。
美しい。

そんな中、昨日は本日オンエアになるMBSヤングタウンの収録へ。
今ではゲストという枠になってしまいましたが、やっぱりあそこは楽しい。

師匠がたらふく話すのは当たり前なんだけど、それがもうずっと変わらないスタイルが嬉しい。
突っ込みもボケも教えて貰える仕事場。
真っ正面に座る師匠はレギュラーでやってた時と変わらないので、なんだか安心もする。

聴ける地区の方、是非聴いて笑って。
テレビとは全く違う、私達の会話を楽しんで頂きたいです。
(勿論レギュラーのモーニング高橋愛ちゃん、道重さゆみちゃん、村上ショージさんも!!)


そして来週月曜日は、三重県で行われる「ラフェスタ プリマベッラ2011」に!
これは4月16日~大阪から始まり、近畿地方を中心にクラシックカーで1000キロ走る公道ラリーなんですが。

私はクラッシックカーで走ったりはしませんが。
三重県鈴鹿サーキットにも入るという事で、
三重テレビ特番というのもあるという事で、
鈴鹿観光大使という事で、

三重に行きますー!!!

でも実は。
このクラシックカーレース、10年位前にもイタリアでずっと取材した事があって。
今回も出場される堺正章さんに密着という形で、アチコチでインタビューしてたんです。
イタリアの小さな町から都心まで、レースと同じく大変な移動を重ねて。
なので今年もその時を思い出して頑張ろうと思います。

ちなみに今年は、堺さんの他にも近藤真彦さん(久し振りに会うので楽しみだ!!)、鈴木亜久里さんも出場されるようです。

お近くを通る所にお住まいの方、是非沿道で応援を!
そしてサーキットに来られる方、是非一緒に盛り上がりましょう。


三重を元気に!
これも忘れてはならないのです、私にとっては!!

行ってきます。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 04 16 [スポーツ, 旅行・地域, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 14, 2011

加藤紀子、アントニー・ゴームリー氏の「密着」

こんなふうにしてみたい・・・。

20110414_1y

そう、芝生の上にドテーっと・・・

20110414_2t_2

ムイーンっと・・・

アントニー・ゴームリー氏の「密着」という作品。

ムイーンとね。

明日は恒例「知りたがり」です。
是非是非良かったら。


短いブログもたまには。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 11, 2011

加藤紀子、チャリティーイベントに参加してきました。

桜が満開の東京。
週末の土曜日は、横浜山下公園をメインに事務所主宰のチャリティーイベントに参加してきました。

来て下さった方、本当にありがとうございました。
募金を下さった方と握手させて頂き、掛けて下さる声を直に聞き、
とても近くに人というのを感じさせて貰う事ができました。

20110411_1y

中には被災された方もいらしゃって。

だからこそ、動かなくちゃいけないと、心から。

でも桜が満開。

歩くだけで・・

20110411_2t

しだれ桜も・・

20110411_3y

そめいよしのも・・

20110411_4t

たんぽぽも・・

20110411_5y

鴨も・・

20110411_6t_2

亀も・・・!!
って、亀!!

亀を散歩させてる方とすれ違いました。

「この子は何歳なんですか??彼が動くのは何か感じるからですか?」とめちゃくちゃ気になったので
声をかけてしまいました。

彼は確か4、5歳で、動くのは感じるからじゃなく気分だそう。
亀世界、奥が深い。

ムシムシ歩く亀ともお別れし、またテクテクお散歩を続けたのですが・・・

春、全開。

鼻から思い切り空気を吸っての深呼吸。


今日も一日楽しく元気に。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 08, 2011

加藤紀子、京都はすっかりピンク色。

早くもまた一週間が。
その間に甥っ子は小学校へ入学しておりました。
あんな小さなボケボケ君が大丈夫かー?と家族の誰もが心配してましたが、
なんとか。
桜の下で得意げに佇む写真が送られてきました。

元気に学んでくれよ!と叔母は。

そしてその叔母は「lecon de abc」300回を迎え。
生放送生配信で準備していた番組でしたが、
300回も普通に、でもいつもより沢山の音楽でどなたのお耳もお時間も楽しんで頂けるよう頑張りました。
選曲の中に色んなメッセージを伝えているので、良かったら是非聴いて下さいね。

i-Radio: 加藤紀子 - lecon de a.b.c.

そんな中、昨日は撮影で京都に。
ニッセンさんとのコラボ「code mode」の撮影だったのですが、
周りはすっかりピンク色。

撮影が終わり、八坂神社を抜けてみると・・・

20110308_1t


桜。

20110308_2t_2

20110308_3t

20110308_4t

20110308_5t_2

季節の花が持つエネルギーはたわわ。
気持良く愛で、気持良く返そうと思いました。

とにかく海外にいるお友達からも心配のメールや応援のメールを頂きます。
そんな人達にもこの写真が届けばいいな!と。

勿論音楽が醸し出すエネルギーだって!!

なので良かったらこの番組300回記念も改めて是非。

そして明日4月9日は横浜山下公園をはじめとした数カ所でアップフロント所属のタレント98人で、
チャリティーイベントも行います。
もしこちらもお時間が合うようであれば足を運んで頂ければ嬉しいです。

どなたも元気な週末を。

紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 08 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

April 06, 2011

加藤紀子、4月9日「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト

今朝、目から大量の細い細い繊維の糸が出てきたカトさんです。
なんで???
誰か入れた???
鏡とにらめっこしながら丁寧に取り除きました。

そんな埃舞う所、出掛けたかなあ??

とはいえ、取り除いた後はもうすっきりなので、
少しお知らせをさせて下さい。

4月9日、「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトとして、
午前11時より横浜山下公園でチャリティーイベントに参加する事となりました。
詳しくはこちら。

http://www.jp-r.co.jp/katonoriko/event/738.html

このプロジェクトは、我が事務所アップフロントエージェンシーのタレント131人で、4月9日、「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト
被災された方々への支援をと、立ち上がったチームです。
震災後、早い段階で事務所の会長に「何かやりませんか」とお話していたので、
この機会に行動出来るのはとても私も嬉しいです。
お出かけしやすい時間でのイベントなので、ご近所の方、是非足を運んで頂けたらと思います。

募金は出来なくても、顔見るだけで元気になれる!そんな想いの方も是非!!
私達もお会い出来る事、とても楽しみにしています。


と、前日金曜日は恒例「知りたがり!」も、ひとつ。

これより京都へ運ばれて参ります。

どなたも元気な一日を。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 04 06 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

March 29, 2011

加藤紀子、3月30日「カトノリ屋」オープン

東京では桜の開花宣言がありましたね。

季節は一歩一歩進んでいます。
でもまだまだ色んなことにこの国は一進一退しています。
それでも自分が生まれた国に溜め息をつくことなんてしたくないので、
どうか少しでも早く気持ち良く精一杯深呼吸出来たら・・と、日々考えたり願ったりしています。

そんな中、明日3月30日、
JR大森駅近くに出来たビルの中に、フードコートが誕生します。
そこで私は「カトノリ屋」という、うどん屋さんをオープンさせることとなりました。
この店では添加物を一切含まない、無添加のおだしのおうどんを食べて頂けます(伊勢の素材ですっきりスープ)。
そしてなにより、私の大好きな「伊勢うどん」も出せることに!!
伊勢神宮に参拝に行かれた方ならご存知かもしれませんが、伊勢神宮の隣に
「おかげ横町」という昔の参道界隈を復元している町があり、
そこで人気の「伊勢うどん」と私オリジナルの「伊勢うどん」の2種、
他にもおかげ横町で並ばないと食べられない「豚捨コロッケ(という名の人気コロッケ)」も
伊勢の方々の尽力でお店に置かせていただける事になりました!

勿論、男子にも女子にも、パパにもママにもお子さんにも、おじいちゃんにもおばあちゃんにも
優しいメニューをと取りかかったメニューばかりなので是非楽しんで頂けたらと思います。

あ、他にもおにぎり(これも三重の食材を使わせて頂いております)があったり。

心が元気になれば、今出来る事がもっと増える!
こんな厳しい世の中でのオープンですが、スタッフさんもみんな頑張っているので、
お近くの方々、はたまた東京にいらした方、足を運んで頂けたら嬉しいです。

そして売り上げの中から日本赤十字を通して、
寄付もさせて頂くようなので、健康に食べて頂けたらと思います。

そしてフードコート内のBGMも私が担当させてもらったので、
会話の合間に、耳も楽しんでもらえたら嬉しいなあ。
(約5時間分の選曲しました!かなりの自信作。)

20110329_1y

スタッフのみなさんと!

20110329_2y

20110329_3t

目印はこれです。

『カトノリ屋』、よろしければごひいきに。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 03 29 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

March 23, 2011

加藤紀子、仙台から頂いたメール。

まだまだ不安定な状況の中、どなたも無事に過ごされてます事をまず最初に願いつつ。
日々多くのニュースを観ては悲しくなりながらも逆に励まされたりする毎日です。
本当に一日でも早く、また暖かな時間に辿り着けたら・・・そう信じて過ごすよう心がけています。

そんな中、仙台にお住まいのSEIKOさんが、元気なメールを下さいました。
被災されたにも関わらず、電気が通った4日後に私のラジオをチェックしてくださったそうです。
SEIKOさん、本当にありがとうございます。
そして私がテレビに映っている姿を楽しみにもして下さっているというお言葉も。

そう、ようやく仕事が再始動しました。
アチコチの現場にて収録が始まりました。
打ち合わせも始まりました。

どこに行っても出演者、スタッフはまだまだどうすればいいのか、気持ちの整理がきちんとつかないまま
それまでの準備をしているような気がします。
けど、いざ本番になると、少しでも元気が届くように・・との想いのみが詰まった物をつくろうとしています。
メディアにて物事を発信する側が今、自分たちがやれる事、やらなくてはいけない事を必死で作り上げているような気がします。

私はテレビに映っている時、泣きたくありません。
私の涙を見て元気になる人は少ないだろうから。
出来る限り笑顔でテレビに映りたいと思っています。
それが私が思う、テレビが担っている娯楽というアイテムの一部だと思っているから。
(ただ時々、うっかり涙してしまう事も年齢と共に増え始めたのも知っている)

だから、今出来るお仕事を、心から楽しく元気にやろうと更に強く思ったりしています。
(これまでもそうなんだけど・・・)

昨日は大阪で打ち合わせの後、名古屋で途中下車をし、母と兄に会ってきました。
地震直後からも密に連絡は取っていたけど、実際会うのは母の誕生日以来。

我が家はこれまでもなんだって話して来た家族だったけど、
昨日はいつにも増して色んな事を丸裸にして会話してきました。

普段離れて暮らしている三人が、それぞれを想い、それでもそれぞれの生活があり。
どんな手段でもそれぞれが発信していかないと伝わらない!と痛感しました。


空を見上げると、星が見える夜があります。
みんなが不安で、でもみんなと繋がっていると必ず。

私の大好きなEddi Readerのアルバム、『Love Is the Way』の中から「My Shining Star」という曲があります。

番組でも何度も紹介していますが、きっと心が和むと思います。
聴ける方は一人でも、家族、仲間とでも、

彼女の歌、メロディー、演奏、気持良く聴いて下さい。


テレビが大好きで音楽が大好きな私が出来る今日の事。

そしてSEIKOさん、しつこいけど本当にメールありがとう!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 23 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

March 18, 2011

加藤紀子、心から思う事。

震災で被害に合われた方々が、少しでもゆっくりでもまた元気な日々を過ごされる事を
心からお祈りしています。

本当に胸が苦しく、心が落ちつかないこんな毎日は初めてです。

ブログをはじめ、多くの原稿に全く手が伸びなかった事も初めてです。
未来が楽しみで仕方がなかったはずなのに、どこに着地して良いのか迷ったのも初めてです。

それでも。

立ち止まっていても何も始まらないのはもう十分理解したし、
動き出さないと何の力にもならないってことをやっぱり理解しました。

近しい人と手を取り合いましょう。
1人が2人に、
10人が20人に、
100人が200人に。

もっともっと膨らんで。

大きなエネルギーにしましょう。

悲しむ事は少し先でも許される。
今は前に進みたい。


心からそう思う。


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 18 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

March 11, 2011

加藤紀子、300回記念生放送 延期します。

こんばんは。

ここで緊急ですが、お知らせさせてください。

本日3月11日、私の番組「lecon de a b c 300回記念!」を本来ならばお約束通り
夜10時~生放送でお送りする予定でしたが、
今日のこの地震の影響により延期する事に致しました。

本来ならば、こういう状況の時こそ、エンターテイメントに携わる人間として励ましたり、支えたりするべき立場にありながら、
現在における通信機器の環境がまだ不安定な状態というのもあり、断念した次第です。


楽しみにして頂いていた方には大変申し訳なく思っております。

ですがまた状況が整い、どなたもが楽しく聴いて頂けるようになったら、
必ずお楽しみ頂ける放送をお届けしたいと思います。

約束します。

詳細はおって、ブログやツイッター、ホームページ等でご報告させて頂きますので、
もう少しお待ち下さい。

東京もまだまだ揺れています。
どなたも新しい情報を耳に、
支え合える力で頑張っていきましょう。

心配で心配で。
どなたも本当にご無事で。心から。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

March 08, 2011

加藤紀子、兼高かおるさんとお仕事しました!

2011年3月8日、親友が素敵な方の元へ嫁ぎました。
なんて嬉しい。なんと嬉しい。
出会ってからずっと平和そうだったから、ずっとそのまま続けばいいなあ・・と願っておりましたが、
もうこれで大丈夫なんだな・・と、近くで見て来た者としては嬉しくて仕方がないってもんです。

「えみりちゃん、かわいいねー。紹介してほしいなー。」と何人もの男性にチラリ言われてきた者としては
「そうはいかないよ。素敵彼氏がいるんだもん」と心でぐっとその言葉を飲み込んできた者としては、

『ふいー、ごめんねー、黙ってて!!!』の気持ちでもあるんです。

ゲラゲラ。
余計なものに巻き込まれず、穏やかに育んできた流れが、
こうして無事に整いこの日を迎えられた事を心底嬉しく思います。

おめでと、えみちゃん。
おめでと、ケンジ。

そう心から。

と、そんな私にも嬉しい出会いがございまして・・・。


昨日、長年にわたりお会いしたかった方と・・・
お話出来る機会に恵まれ・・・。

20110308_y

兼高かおるさん!!

そう、1959年から30年もの長い間「兼高かおる 世界の旅」という番組を
レポート、ナレーション、ディレクション、プロデュースをこなされて来た方。
150カ国にも渡航されていて、まさに私の憧れの女性。

そんな方と3月21日(確か)にオンエアになるBS-HVの「旅のソコヂカラ」という特番でご一緒させて頂きました。

嬉しくもMCをさせて頂いたので、進行する振りして沢山いろんな質問もさせて頂いた訳ですが、
非常にきさくで、ユーモアがあって、でも確たる旅への芯になるもの、レポートする目をお持ちで、
とても勉強になりました。

「レポートする時、どのように視聴者の方に伝えるのが分かりやすいですか?」と、
休憩時間にも質問。

今の時代、本当に早い展開で物事を伝えてしまうので
(シーンの切り替わりが早すぎる。)
その中での表現とか。

外国でのレポートとか、言葉の壁がある中でのコミュニケーションとかね。
個人的にそんなのは全然平気でむしろ得意なんだけど、先輩はどのように取材されているのかとか聞いてみたかったから。

「私は周りの方から「第2の兼高かおるさんになれ!と言われているんです!」というと、
「はははは、第1になりなさいよ~」!」と。

渡航国33カ国じゃまだまだ無理か。

ほかにも養老孟司さんもご一緒で、またまた楽しい脳の話なども聞かせて下さいました。


と。
毎日が嬉しい出会いばかりで、どうやって喜んだらいいのかわからないですが、
まあ素直に喜べばいいとしかやはり思わないので、喜び溢れる日々をまだまだ過ごそうと思います。

さあ、それでもやっぱり今夜は祝杯あげちゃうかな。
やるべき仕事を遣り遂げてしまいますかー!!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 08 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

March 07, 2011

加藤紀子、今週も頑張ります!

3月に入っての雨の月曜。
信じたくないけど花粉的な粉の影響か、鼻がむずむずしたりノイズフォーターが
ちょいちょい顔を出したりし始めた中での雨はすこーし助かる。

そんな気分のカトさんです。

肌にもね、鼻にもね、時々は優しい環境を。

てなわけで、今日はこれからお仕事に出掛ける訳ですが、
楽しみで嬉しい現場。

お会いしてお話を伺ってみたかった方々とご一緒出来るんです。
やたー!!
人生の先輩から楽しいお話が聞けるなんて、これまた幸せな話だ!!
オンエアで観て下さってる方が知りたかったお話が聞き出せるよう、頑張ってきたいと思います。

そう、この週末、久々なんにも物事を考えない時間を過ごし。
1月2月とほとんどお休みの無い時間を過ごし、
頭がとにかくフル回転だった中。
本当に本当になーんにも考えずにただただほわーっと出来たので、
また気持ちをグっと引き締め、頑張ろうと思う次第です。

だってさ、今週の金曜日にはi-radioの生放送もやるしねー!
300回記念だしねー!!

やあやあ。

とはいえ、まずは本当に今日という一日も楽しみで仕方が無い状況。

行って来まーす!

どなたも素敵な月曜日を!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 07 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

March 04, 2011

加藤紀子、3月11日(金)夜10時!i-Radio.生放送!

今回はお知らせからしまーす!!

我が番組「lecon de a.b.c」は来る3月11日アップでなんと300回を迎えます!!
年数にして約11年半。
ネット業界がまだダイアルだった頃に初めて、はや300回。
2週間に一度のアップとはいえ、それはもう大変な事ですよ、ねえ。
パリ留学の時代もMDで一人録音して郵便局からMDとCDを東京へ送ってましたしね。
帰って来てからも、色んなアーティストの方にスタジオへ遊びに来てもらったり、
こちらが出掛けてインタビューしたり、ライブをオンエアしたり。

まあでも基本はスタジオで選曲してきた音楽を流すっていう姿勢ですけどね。
多くの番組のようなスポンサーさんがいないので、トークもなんもフリースタイルなってなかなかないでしょう。
全世界で聴けるネットラジオ。

な、番組がです。
な、番組をです。

3月11日(金)夜10時位から生放送でやってみよう!と。
通常の番組のようにお聞き頂く事もさることながら、
i-radioココログでは生配信で動画を(勿論ネットなのでtwitterでの参加も可能!)、
iphoneの方はiphone ustream viewerなんてアプリをダウンロードして頂けたらそこでの視聴も可能と!

配信しまーす、生で!!

わーいわーい!!

そう、ここまでずっとやって来た訳で、
殆ど完パケに近い状態で収録してきて、
ならば生でやっちゃおうじゃないか!と。

300回目の勇気です。

どうかな?出来るかな??

今スタッフも一生懸命準備して下さっているので、
その日を是非楽しみにして頂きたい!!

音楽も色々考えての選曲でお送りする予定です。

20110304_1y

小樽で見つけた「鼻なで天狗さん」もきっと応援してくれるはず。

お時間のある方は是非「のりちゃん、スタッフさん、よく頑張ったねー!おめでとー!」なんて
思ったり書き込んだりしてくださいねー。

まだまだ時間はあるけれど・・・
想像したら鼻が膨らむよ。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 04 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

March 01, 2011

加藤紀子、鈴鹿の観光大使としてのお仕事!

あ、どうも、旅人です。
毎日、新聞やネットで天気を見る町が違う日々って、なかなか新鮮。
昨日のホテルの部屋番号なんか覚えてられない・・・てな状況です。
うははははー。

でも本当に一日一日が濃厚で濃密で(同じ意味か?)勿体ないぐらい。
会いたい人達にもなかなか会えないけど・・・仕方ないかー。

でも会えたり。

20110301_1y

親友えみこはん。
「ミラクルチェンジ」で一緒になりまして、当然楽屋に遊びにいったりもしてウハウハ。
そして話し声はすでに低く。
「マジで?そうする??」普通に普通に。
いと嬉し。

そして、金曜日には「知りたがり!」の生放送を終え、そのまま新幹線で実家に。

20110301_2t

母、兄嫁、姪っ子甥っ子、大好きメンバーで手巻き寿司!!
ひな祭りも近いし、今年初めての実家だし(兄は仕事で不在)、みんなでもぐもぐー!
母ちゃんは私の好きな物、子供達が好きな物を必死にこさえてくれておりました。
兄嫁ちゃんも忙しいのにいつも嬉しい配慮をくれるので、やっぱり実家で集う家族の時間は大切。

ただ、私、本気で疲れていたようで・・深夜母とのガールズトークにまで至らず・・。

そして爆睡を経て早めランチを・・・

20110301_3y

母ちゃん特製豚汁やら納豆やら、昨日の残りやら・・。
これがまた美味しい。

で、今回鈴鹿にきた大切なお仕事・・

20110301_4y

「鈴鹿発!フード試食品評会」へと!!
我が地元鈴鹿から、鈴鹿の名産を使ってよに広めよう!というイベント、
市民約100人の方々と商品ジャーナリストの北村さんと一緒に、和やかに美味しく、あれこれ試食させて頂きました。
あのね、鈴鹿ってね、色々とまだまだ素敵食材があるの。
お茶も有名だし、こんにゃくも御味噌もいっぱい美味しいのがあるの。

だから鈴鹿に来られる方々、是非その辺も探って行って下さいね!

20110301_5y

ぷりぷり食感こんにゃくなんだから!!

20110301_6t

この日、最前列に母と親戚が座るという、なんだか恥ずかしいシチュエーションに若干照れつつ、
でも鈴鹿の観光大使としてのお仕事を楽しく終えさせて頂きました。

そこから。
中部国際空港から北海道は小樽へと移動をし・・・

20110301_7t_2

ノースリーブを着たかと思えば、ヒートテックを着込んで吉幾三先生とロケだし!

このお話はまた後で。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 01 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

February 25, 2011

加藤紀子、ちょっと遅い誕生日会!

ま、ま、まあ。
もう3月じゃないの。
3月がすぐそこまで来てるじゃないの。

と、びっくりしているカトさんです。
全く全くどうしたもんだと思う位毎日やる事が沢山あって、
でも一つずつが全部楽しくて、「あー、これが充実かー」とにんまり。
今週の土曜日には観光大使として鈴鹿にだって行くのですよー。
観光大使、初のお仕事!なイメージ。
鈴鹿のみなさーん、集まれー!!

でもその日終わったら、即座に北海道へロケしに行くんですけどねー。
北海道のみなさーん、待っててー!!

新潟やら鈴鹿やら北海道やら都内やら、居場所が色々あるっていいね。

で、その東京でのとある夜。
ニッセンさんカタログの秋物の撮影を横浜で終えた後、
我が親友、辺見さんともう一人の親友が遅ればせながら誕生会を開いてくれるという事で。
そう、チーム箱根温泉。

朝から衣装を18ポーズぐらいの撮影だったので、割と体がバキバキだったのだけど、 この人達の笑顔を見たらそりゃあ、もうリラックスするって訳で。

積もり積もった話を順番に、代わる代わる話す話す。

「ね、だからさ、とりあえず何かオーダーしよーよ。」
この会話が軽く4回。
それ位言いたいことしかないんだよ。

で、普段なら振り返ったりもしない私達も、
誕生日とか区切りがあると振り返りやすいようで、
「去年はさー、こうだったねー、で、こうだったんだよー!!きゃははははー」

20110224_1y

モグモグ。

情報の提供、交換、共感、全部がこの人達とは交わす事が出来るのです。

で、えみちゃんから大好きなお店、アスティエ・ドゥ・ヴィラットの食器と、欲しかったクリームを頂き、
親友からは素敵なカードを頂き、心も胃も満たされた所で・・・

20110224_2y

サプライズキャンドルー!!

そう、この人達は私がケーキ等スイーツを食べない事を知ってくれているので、
フルーツをメインにした、でもキャンドルがフーっと出来るアイデアできゃっきゃきゃっきゃ。

うれしー!!!

今回のお誕生日で何度キャンドルを吹き消させてもらったのだろう。
誕生日企画の一人プラハには行けなかったけど、十分充分祝ってもらえたよー。

20110224_3y

ニン。

えみちゃん、親友、大好き女子に囲まれて、
自分では気付いていないけど、私、相当幸せ物なんだと思う。
困ったら寄り添ってもくれるし、泣きそうなら奮い立たせてもくれるし。
戦ってもくれるし、笑ってもくれる、全部一緒に。

20110224_4y

吹き消したハートの形のキャンドル3つ。
なんだか寄り添う姿が私達のようだと、幸せな夜を噛み締めたのでありました。

さあ、もうお雛様も出したし。

掛かってこい!3月!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 25 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

February 24, 2011

加藤紀子、新潟十日町でのフェス!続き!

ン?肩に猫乗ってる??とか尋ねたくなる位、
肩がズシリとしているカトさんです。
寒いとね、ギュってなるからね、仕方が無いよねー。

でも毎日楽しいので平気っちゃー平気。

で、新潟十日町フェスの続き。
今回はなかなか会えないアーティストの方とご一緒という事で、これまた楽しみ。
でも自分の仕事もしっかりと。

「間もなく本番ですー!」と呼びに来られ、裏でスタンバイ。

20110224_1y

モニターでチェックしたりしてね、立ち位置をね。

20110224_2y_2

メイクを直してもらったりね。朝早くにメイクしてそこからずっと笑ってるからね。

20110224_3y_2

こんなふうに笑ってたからね。

で・・・

20110224_4y_2

氏神一番さんがオープニングアクトという事で、舞台上に雪で作られた龍神雷神をバックに、
派手に盛り上げていらっしゃいました。

20110224_5y_2

ドデーン。

とにかく普段、テレビで歌われるような邦楽をあまり聴かないから、
新鮮新鮮。
「あ、この歌CMで聴いたことある!」とか。

どんどんと陽が暮れ、雪の白と空の色と照明が見事にマッチング。

20110224_6y_2

20110224_7y_2

でも、ステージ裏はこんな。
遠藤さんとジュアルケービーのステージをモニターで。
(隣の長身の方は秘密)

本番は約1時間半と、始まってしまえばあっという間で、
全てのアーティストの方が気持ち良く熱唱されておりました。
近くにいたきっと80歳ぐらいのおばあちゃんも手を叩いてのってらっしゃいました。
かわいかったー。

で、エンディングを迎えるにあたり、また・・・

20110224_8y_2

悪い笑いの遠藤さん、淳さん、私。

てかね、マジで面白過ぎたんだよね・・なんか。

とはいえ、1万8千人のお客様が寒い中見て下さったおかげで、
初参戦の十日町イベントがとても楽しく過ごせました。

20110224_9y

この人達と一緒だったのも、またありがたい。

と、大笑い大騒ぎした夜、チームカトさんだけ居残って・・・

20110224_10y

美味しい美味しい・・・

20110224_11y

とんかつを頂いたのは、みんなには秘密。

20110224_12y

牛肉もね!!!ありがとう、クマ社長!!

201102224_13y

十日町の至る所にこんな雪像やオブジェが作られていて、
寒いながらに暖かさが。
イベントが終わって静まり返る町で、パタリと倒れるようにベッドに入ってしまうのは
仕方がないってもんです。

とにもかくにも充実の十日町。
ありがとうございました。


と、翌日、越後湯沢までの電車が止まってしまい、
慌ててタクシーに切り替えての移動や、
そのまま東京に戻ってこれまた頼まれたMCをと・・・

時間だけは止まらないのですー。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

February 23, 2011

加藤紀子、新潟十日町でのフェス!

きゃあはははは。
毎日が非常に濃厚です。
なので頭と体が少しばかり疲れてそうなので、朝からアロマを炊いての作戦です。

だまされろ、私!!!

ただでさえ短い2月があっという間に終わっちゃう。

そんな訳で日々のアレコレをと。

まずは先週末の新潟十日町でのフェス。
「知りたがり!」終わりで新幹線へ乗り込み、たった1時間半移動しただけで・・・

20110223_1t

「ここまで」・・雪の層がハンパない。

前日リハという事で、色々と確認したり説明されたり。

20110223_2y

ミスター薄着の遠藤さんと凍えそうになりながら、このまま夕食へ行き、早々に就寝したのでありました。
そしていつもながら「ここどこだ?」と夜中にびっくりしながら目覚める事も忘れませんでした。

で、7時起床で、準備をし、遠藤さんと私は新潟のテレビにちょびっと出演し・・、フェス本番までまったりのんびり。

なので・・・

20110223_3y

作業用に置いてあったソリで・・・近くにあったユルめの坂へあがり・・

20110223_4y

めっちゃ楽しい!!めっちゃ楽しい!!
久し振りのソリ、めっちゃ楽しい!!
まだ仕込みをされているスタッフに白い目で見られるも、余りに楽しいので
楽屋で暇そうだった遠藤さんを無理矢理引っ張って、参加させる事に。
「のりちゃん俺なあ、もう40歳やねん。もーえーわー」と言いながら、一度だけやってくれました。
いい人だなあ。(そしてその嫌々写真をツイッターであげてみた、悪い人私)

そして私はまだキョロキョロ何かを探し求め・・

20110223_5y

ケータリングのおでんを発見したり、豚汁を探し当てたり、食べ切ってみたり・・

20110223_6y

自然の冷蔵庫を見つけたり、

20110223_7t

「知りたがり!」で頂いた小松菜をやっぱり自然に冷蔵したみたり。

ジュアルケービーの楽屋でホクホクしたり。
お友達が一緒の現場って楽しいね。

20110223_8y

あ、この方がもうこんな状態になってる!って事は・・
もうすぐ本番!!

という事で、本番の話はまた次に。
いやー、ほんとね、面白かったんだよ、ずっと。


続く。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 23 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

February 14, 2011

加藤紀子、TOKYO No.1 SOUL SETのライブに行きました!

今日は聖バレンタインデー。
全くチョコをあげる文化に興味の無いカトさんです。
その上、プレゼントですと!!
なんだか大変ね・・。

そんな中、恋をする可愛い女子がドキドキしながらこの日に備え告白なんかをし、
そしてその恋が上手く行くといいなあ・・という応援だけは忘れずに。
頑張れ、女子!
受け取れ、男子!
貰えなくても気にするな!!

と、チョコかー。
随分食べてないなー。
まあ、いい。

さてと。
四国のえみりさん、メールありがとうございました!
おうどん屋「カトノリ屋」へのサポートのお気持ち、ありがとうございます。
でも今は身内スタッフで頑張っておりますので、大丈夫そうです。
ご配慮頂いたお気持ち、とても嬉しいです。
困ったら相談させてくださいね!!

と、毎日が本当にズタズタと進んでいる中、少しだけ後戻り。
先日はずっと行きたかったTOKYO No.1 SOUL SETのライブへと。
コヤソニでは毎回一緒になるものの(その時観てかっこいい!としびれた)、
なかなかじっくり観に行けなかったので、今回はしっかりと。
だってさー、このライブさー、凄くさー、豪華だったー。

0214011_1y_110

というのも。
番組でも紹介しておりますが、この「全て光」というアルバム、
素敵女子アーティストの方々とコラボっている訳で、まあ内容充実。
そのアーティストさん達がこのライブに登場するっていうもんだから。
会場ギッチギチパンパン。
ただでさえ楽しく濃いライブなのに、全く全く。

汗だくになりました(ただ立って観てるだけで)。
エネルギーパンパン。

なんだろう、かっこいい表現を体全部で感じたような気持ちになりました。

そして、促されるまま打ち上げになぜか居残ると目の前から・・

「あ、いた!」

ひゃー、見つかっちゃった、小泉先輩。キョンキョン。

ずっと会って言いたかった事をガシガシと報告。
借りてるDVDの行く先確認。
先輩は強くて優しくて可愛くてそして少し兄貴要素が含まれていて。
いつ会っても大好きです(国民の多くが同じ気持ちだと思う)。

そんなキョンコ先輩から

021411_2y

「COLLABORAKYON」頂きました。
2月16日、明後日リリース!

ね、近くでこんな素敵な先輩が頑張っている背中を見せてくれております。
うかうか、ぼんやりなんか過ごせますか。

他にもいろーんな知り合いにバタバタ会えたりもして、
とっても楽しかった今年初めてのライブ鑑賞。
やっぱり生は生でしか楽しめないから、今年も存分に出掛ける事にします。
(キョンコ先輩も4月にライブをやるらしい)

そんな訳で今夜は友達が誕生日プレゼントとして、
ハンバーグを作りに来てくれるらしい。
プレゼントの形がどんどん進化するものアリとして、
また明日からしっかり過ごして行きます。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 14 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

February 11, 2011

加藤紀子、耳よりな発表!

いよいよ東京にも雪が降りました。
ちらりと降ったりというのは今年に入ってすでにあったようですが、
「わあ、雪だ!」の感覚は初めて。

シンシンと雪が落ちて行く姿は、やっぱり見ちゃうね。

とはいえ、来週末19日は新潟十日町でココリコ遠藤さんと一緒にMCのイベント!
番組で一緒のロンブー淳さんバンドやコヤソニでご一緒したET-KINGさんも出演との事、
楽しそーだー。
いや、寒そーだ。
是非お近くの方々、遊びにいらしてくださいね!!

ドドスコ・・雪注入。

と、発表づくしで申し訳ないのですが、私。

うどん屋さんやるんです。

本当に。

『カトノリ屋』

やたー!!!!

というのもですね、この春JR大森駅近くに、
複合施設がオープンするそうなのです。
そこにフードコートが入るという事で、「カトさん、何かやりませんか?」と。

「はい!うどん!!」という流れ。実に単純。

メニューはシンプルですが、自分が好きな物、食べて欲しい味、色々提案させて頂きました。

021111_1y

これは何うどんでしょうねー!!
私が大好きなおうどんなのですねー!!

先日はだし、麺、味・・・を決めて行く為の試食を何十皿。いや、丼か。
お腹パンパンになるわねえ。

そうなの、色んなタレントさんがそこで色んなお店をやるの!
なので気分で色んなメニューを楽しんでもらえたら・・と『カトノリ屋』としては思う訳ですが、
なんと個人的にはそのフードコートで流れるBGMもやらせて頂く事にもなり、まあ嬉しいたらありゃしない。

その空間で幸せな味と幸せな時間をお届け出来るんだなあ。

足を運んで下さった方が楽しんでもらえるよう。

頑張りますので、その日をお楽しみに!!
(また詳しく報告しますね。)

とかとか。
まだまだ話したい事はあるのだなあ。
がしかし、雪が降っても腹は減る。

何か食べよう。

どなたも素敵な連休を!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 11 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

February 03, 2011

加藤紀子、石川梨華ちゃんと「エスプリ・カフェ」での対談!

とにかく最近はずっと音楽しか聴いていないカトさんです。
ブラジルで買って来たのとは別に、なんとお誕生日プレゼントとして、
沢山素敵レアボサCDを頂きまして!!

嬉しいしかない。

そしてお花も。

20110203_t

可愛いしかない。

なので、おはようからおやすみまで(どこかで聞いた事があるフレーズ)、
真剣に気持良く過ごしているという訳です。

お家にお花があると、本当に幸せ。
そう思いませんかねえ?

とはいえ、勿論仕事だってしている訳で・・・
先日は事務所の後輩、元モーニング娘。の大人チームで結成された「ドリームモーニング娘。」(確か)の、
石川梨華ちゃんと、エレクトーレの会報紙&WEBでのコーナー「エスプリ・カフェ」での対談。

20110203_2y

可愛いくて強い反面、心配要素がたっぷりある梨華ちゃん。
今度家に招待する事になりました。
てか、飲もう!ってだけの話だけど。

でもね、我が事務所って本当に気持ちの良いアーティストばかりで、
どこか家族感があるのですよ。
私は森高さんに凄く親切にして頂いているし、他の先輩方にも親切にしてもらってて。
だから後輩のみんなにもこの気持ちを伝えて行けたら・・と思う訳なんです。
ライバルじゃなく同士。
そんなふう。

そして勿論、ご飯だって食べる訳で、大好き家ご飯。
とにかくブラジルでの日々は、何かに追われているかのような食事タイムだったので、
ゆっくり噛み締めたく。
食べたい物を食べたい分だけじっくり。

20110203_3t

紀子メニューの定番、レンコンとクレソンの明太子サラダ。
これは親友が大好きなメニュー。

20110203_4y

その親友がようやく自信を持ち、作ってくれたトマトとアボガドのサラダ。
ようやくアボガドが食べれるようになった私。

20110203_5y

その私が作ったチキンと卵のお酢煮。
プリンプリンコラーゲンがたまらない。

20110203_6y

他にも紀子メニューてっぱんの、シラタキのキンピラやら、
和食が食べたいのか洋食が食べたいのか、軸が決まらない自由メニュー。

あ、美味しいPAULのパンもかじったねえ。

語るだけ語って、
笑うだけ笑って、
やっぱり楽しいしかない時間。

これでいいのだ。

時差ぼけともさようなら。

そんなこんな。

明日は恒例「知りたがり!」です。
先週はロケでお休みだったので、今週はしっかり頑張ります!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 03 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

February 02, 2011

加藤紀子、7年ぶりのブラジル!

無事にブラジルロケより、帰国致しました!!

そして改めて。

お誕生日へのメッセージ、ありがとうございました!!

幸せな事に、今年も無事にこの日を迎える事が出来ました。
年齢云々はどうでも良くて、ただまた嬉しくもお祝いして頂ける事に喜びを感じております。
この一年もふくよかで心地のいい毎日が過ごせたらと思います。

そして応援して下さる方々の何かしらの励み、喜びにお役立ち出来たら・・という気持ちです。
こんな私ですが、まだまだおつきあい下されば何よりも嬉しく思います。

そして今年もやっぱり父と母に感謝だ!兄にも兄家族にも周りにいてくれる多くの仲間にも!!
勿論応援して下さっているアナタにも!!


と。

20110202_1y

まあ、この写真じゃ沖縄じゃないか!と勘ぐられても仕方が無いと思いますが、
なんせ・・・私・・・デジカメをこんな大事なタイミングで忘れて行きまして・・・
確実にブラジルでの写真です。
7年振りのブラジルへと行ってきました!!
ひさーしぶり!!ブラジル!!!
春にオンエアになる特番でのロケだったのですが、
まあ、思ってたし知ってたけど・・・やっぱり遠いのねー。
行きはアトランタ経由、帰りはデトロイト経由でのサンパウロ。
合計30時間の渡航。

がしかし、やはりブラジル、楽しいね。
町は今活気に溢れていて、会う人がみんなエネルギー満載。
車は常に大渋滞で(しかも昔のワーゲン率高し!ワーゲンファンとしては嬉しい眺めだった)、
その脇をスルリと危険度満載でバイクは抜けて行き、サンバを踊る(これは嘘)。
3月にはカーニバルもあるし、アチコチにはそんな看板も。
で。
今回はお仕事という事で、一人でその辺をプラプラする事もなく。
そしてとにかくお金を下ろすようにとATMにも行きたかったのだけど、そこにも行けず。
ノー現金。
それでも空いた時間にはお買い物へ連れて行ってもらい、
CDをゲット。
やっぱりさ、大好きなボサノヴァがあるなら現地で探したいじゃん!!
オサレスポットでオサレCD屋を発見し、アレコレ試聴させてもらって8枚ゲット!!
これがまあ、ナイスチョイスで(お店の人のお勧めもあったけど、本当にそう思う!そして番組のゲストで来て頂いている中原仁さんに紹介してもらったPATOFUもゲット!)移動の車の中でグイグイ聴かせて貰った程。
やっぱ、現場だよ、何はともかく。
そして毎回なんでだ?と思う位のバッタバタご飯の中、みんながヘトヘトで話す気力も無い時に・・・
『あれ、ロベルト・カルロスじゃないですか??』とディレクターさん。
有名なサッカー選手なんだね・・・。
全然知らなかった私は「ン?」なんて思ってたらお店中が一気にワイワイザワザワ。
そして堰を切ったかのように誰かから写真タイムに。
(その選手がウェイティング中だったというのもあり)
行っちゃった・・・。
知らない癖に・・・行っちゃった。
『ウナ プォト ポルファボーレ』なんて言っちゃった。
(写真一枚お願いします的な勝手なポルトガル語)
親切にも一緒に撮って下さいました。
がしかし、そんな時に限って夕食前にホテルでメイクなんか落としちゃったもんだから・・・
って、恋が始まったりする訳じゃないんだけどね。
なんだかスッピンですみませんねえ・・な話でね。
とは言いながら「これからは私もお声掛け頂いたら、きちんと撮らせて頂きますから、今日だけはこのわがままを許して下さい」と、
心から思いました。
だってさ・・・サッカー好きなお友達に見せたかったんだもん。
そういう心理なんだね、きっと、お声掛け下さる猛烈なファンじゃない人の気持ちって。
「見せたいじゃん!」っていうね。
誰の疲れも癒してくれる素敵なロベカル様でした(覚えたの、この言い方。カトノリみたいな言い方なのね)。

20110202_2y

と、今回は旅というより本当に敢然たる仕事モードでの日々で、
いつものような面白ハプニングは無く、
(行きのトランジットで掛けようとした眼鏡のツルのネジが外れてて、
コントみたいになった!とか、それを無料でサンパウロの眼鏡屋さんで直してもらったとか、
小さな事件はあるのだけど)それでもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

7年振りのブラジルで、その時お世話になった現地スタッフにまた偶然会えたり
(最初彼は「初めまして」と言ったけどね)もして嬉しいつながりもあったり、

人生は重ねてみるもんだなあ・・としみじみ。
旅は続けて行くべきだなあ・・としみじみ。

お誕生日プランのプラハも魅力的だったけど、
この時このタイミングで、37歳の終わりにブラジルに連れて行って頂けて本当に良かったと心から。

誕生日がずっと機内っていうのもそうそうないでしょ。
(トランジットのおかげで30日という日の時間がブレブレになるのも新しい経験)

気持ちのよいスタッフの皆さんとワイワイ出来たのも100%幸せで。

良い一年になりそうです。

なので!!
テレビでオンエアされるその前に、
ひとまずブラジルへ行く前の気分の私をこのラジオで聴いて頂ければ!!
そんなこんなで長い文章でごめんなさいね。

いやー、時差ぼけなんだろうかねー??


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

January 31, 2011

加藤紀子、新しい誕生日の過ごし方!

久しぶりのブラジルロケは、お天気にも恵まれ、毎日新しい発見をしながらワイワイ進んでおります。
三回目のブラジルにして、サンパウロにじっくりいるのは実は初めてで(前はアマゾンとかに行ってたから),『へー!』とか『ほー!』とか『渋滞凄いー!』とか驚きばかり。

でももう帰ります。
今日の夕方ロケが終わったら、そのまま びゅーんとびゅーんとびゅーんと(3回くらい言いたい距離)日本へ帰ります。

そこで。

誕生日が。

ほぼ空の上じゃね?

夜中誕生日になった数分後にサンパウロを飛び立ち、日本に到着したらもうそこは31日。

30日どこさ?
ひごさ?ひごどこさ?
それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ…っていや違う、誕生日どこさ?

ビックリするねー。
新しい誕生日の過ごし方だねー。
ワハハだねー。

と、これはこれでなかなか経験のない非常に面白い流れなので楽しんで受け入れてみたいと思います。

どんな38歳になるのかなぁ?
ワクワク。
ワクワク。

こんな私でございますが、今後とも仲良くして下さいね。

そして今回がなんのロケで来てるかは、また報告しますねー!
もひとつ、帰ったら写真もアップいたしますね。

さあさあ、これからまた2時間移動しての撮影。頑張って働きますー。


紀子last 37歳@サンパウロより。

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 01 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

January 07, 2011

加藤紀子、寒いね日本!

なんだなんだ・・・。
昨日までの薄着三昧とはうってかわって、日本の冬、ビバ寒い。
12日振りに家に入ったら、もう冷え冷えの部屋で、
翌日の今朝も、びっくりする位の寒さ。

そして新年初仕事へ移動するタクシーに朝ご飯を全て忘れるというボケっぷり。

大丈夫ですか、私??

でも今年の仕事はじめもやはり、とても楽しく良いスタート!
頑張ろうではないか、私!!

と。
しつこいかもしれませんが、素晴らしく楽しかったオーストラリアでの日々。
最初はなんとなく恥ずかしかった部屋着も、帰る頃には「もうどうでもいいか、このメンバーだったら!」と、
普通に自分の家にいるかのような姿。

師匠も小さい小さい端切れで作ったような、
テンションの高い水着を履いて泳いでたし。

突っ込みどころ満載の時間。

部屋でのご飯も、美代子さんが率先して和食を作ってくれたり、
私はひじきを炊いたり、残ったキュウリで浅漬けを作ったり。
頂き物のチキンをモリモリ切り分けたり。

010711_1y

「たまにはこんなのもいいねー」なんて言いながら。

ま、噂では聞いていた深夜のトークも、
最初は疲れからか遠慮無く寝ちゃったりもしたけど、
普段ならなかなか聞けない師匠への質問が出来たりもして、凄く良かった。
仕事への事、プライベートへの事、沢山質問した。

私の事も随分話した。
一歩踏み込んだ話までした。
家族、会社の会長にしかしなかったレベルの話までした。

真剣に、笑って、聞いてもらってきました。

話せる大人に恵まれて来ている気がします。
自分もすっかり大人だけど、それでもまだ相談出来る大人が廻りに。

嬉しい発見。

そして今回、私に出来る事は・・と考え、
邪魔にならないBGM担当になってみた。
食事のシーン、年明けのハッピーソング、トークの邪魔にならない曲、
そろそろ寝てくれないかなーな曲・・・。

殆ど笑いにかき消されてしまったけどね・・・。


この旅行では町での出会いや発見は少なかったにしても、
初めて行ったオーストラリアの魅力は随分堪能出来たし、
何よりいつものメンバーの普段の姿の発見がいっぱい出来た旅だったような。

ありがとう、さんまさん。
ありがとう、美代子さん。
ありがとう、ちほちゃん。
ありがとう、ショージさん。

ありがとう、みなさん!


こんなに沢山のありがとうだから、今日は頑張らなくちゃいけなかったのに、
さっそくタクシーでのへま。

やあやあ。
(やれやれとは言いたくない意)


がしかし!!
帰ってきちんとメールをチェックしたら、次から次へとやるべき事がいっぱいだった!!


がんばりま~す!!


どなたもグっと寒くなったから、風邪等引かないようにね。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 01 07 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

January 02, 2011

加藤紀子、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。
2011年もよろしくおねがいします!!

と、久し振りに短パンなんて履いてるからか、太ももに数カ所の虫さされがあるカトさんです。
刺し口がデカイのか、プクっと確実に噛まれた跡が。
そして数日経っても痒い痒い。
こんな2011年のスタートって、どうなんでしょうー。
でも、それを見せ合って笑っているから、楽しいか。

そんなこんなで、目が覚めるとすぐに笑いのあるオーストラリアでの日々。
カウントダウンの夜も、ディナーが終わって小休憩した辺りで、バタバタとお蕎麦作り。
スーツケースに詰め込んで来たお蕎麦やらを大量に茹で、
ネギをザクザク刻んで、駆け込みセーフ。
美味しく、楽しく、有り難く、みんなで頂きました。

そして新年。
借りているお部屋から階段を降りると、もうそこには笑いの神様。
新年初笑いをいとも簡単に頂きました。

で、浅田美代子さんお手製のお雑煮。

010211_1t

とてもとても優しい味。
「たくさん三つ葉いれると美味しいのよー」と、笑顔でよそって下さいました。
新年な感じ、嬉しい。

が、そこからが怒濤。
新年を祝うバーベキューパーティーが、ここではなにやら恒例らしく。
お家におよそ30人ぐらいの方がいらっしゃると言う事で、昼前から準備。

肉を切り・・

010211_2y

漬け・・

010211_3y

 叩き・・・

初めて肉を大量に本格的に叩いた。叩いて叩いて叩いて・・・。
お肉屋さんへ嫁に行ったという新しいシチュエーションを想像して、こういう作業も楽しむ。
勿論、お姑さん役は美代子さん。本物の女優さんと一緒にだなんてなんという贅沢。
(そして実際に肉の量はこの数倍!!)

朝からずっと降っていた雨もバーベキューに合わせたかのようにピタリと止み、
ぞろぞろワイワイと沢山のゲスト。

私達も着替えたり、サーブしたり。
師匠はずっと汗を流しながらの焼き奉行。

話しかけると「うるさい、ええねん、しらんがな」。

近寄るなオーラをふんだんに出しながら、お肉を焼く作業に没頭しておられました。

とにかく写真を撮る暇もないくらい、てんやわんや。
パーティーというおしゃれな言い方より、祭りの勢い。
わっしょい、わっしょい、わっしょい。

経験した事のない、そんな流れ。

皆様が帰られ、ふう・・と落ちついた辺りで、またトーキングタイムが開始され、
気がつくと深夜3時半。

「師匠、もう寝て下さい・・・」と、言いたくなるわよね。


が、朝9時過ぎにベッドから出て部屋を出ると、もう師匠いない・・・。


ひゃー!!
新年、初驚き。


こんな日々がもう少し・・・続くみたい。

楽しんで過ごしまーす。


とはいえ、今日はみんなお出かけするっぽいので、
一人静かに読書を満喫します。
そうなのよ、そうなのよ、私がしたかったのはコレなのよ・・・。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 01 02 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

December 31, 2010

加藤紀子、2010年最後の日!

そんなこんなで2010年、最後の日。
いかがな一年になりましたか?
笑って泣いて怒ってすねて、謝って・・・全ての感情を出し切り、
全ての表情を満喫した
一年だったような。

はあ・・・大きな意味で満喫。

という事で、冬休みを謳歌しているカトさん、昨日も満喫。
(強引な持って行き方)

昨日はとっさんファミリーと一緒に無人島へ行こう!ツアー。
出発前になんの情報も聞かずに参加する事だけを決め、

朝、8時に集合場所へ向かうと一台の車に知らない日本人の方々が。
ちょっぴし緊張。
がしかし、ガイドのエミリオが・・

20101231_1y

必死にコアラを探してくれたりする、素敵ツアーっぽいのでワイワイ楽しむ事に。

フェリー乗り場まで行き、なんとかっていう島まで小一時間・・

20101231_2y

クルージングという状況だけに合わせた選曲「Cruising for Brulsing」。
Basia大活躍。

で、無事無人島という噂の結局有人島へ着陸し、すぐに連れて行ってくれたのは・・

20101231_3y

ティーツリーのエキスが流れる湖。

20101231_4y

肌にも良いと言われたので、勿論入水。
女子って肌に効くとか言われると弱いわねー。

そして日帰りツアーなるもの、「さ、続きまして」とササササ次なる場所に移動。

そこへ行くまでの道中・・・

20101231_5t

四駆を駆使する位、ボコボコとグラグラと道なき道というか、
砂が柔らかく固まった一本道を進むので、何度も何度も「ヒュー、わっしょい!!」と面白かけ声。
ガクンガクンと体が唸る面白ロード。

で、着いた先は・・・

20101231_6t

海。
湖やら海やら、オーストラリアが水に恵まれている土地を満喫。

で、次に連れて来られた先・・・も・・・

20101231_7y

海が見渡せる崖。
たわわねー、海。

そうして次に案内された場所・・・

も、海だったけど、さすがに写真を撮る気がもうなかったようで、木陰で一人休憩。
とっさんファミリーは海にて親子キャッキャッ。

と、間もなくバーベキューだという流れ。
こういうツアーの楽しい醍醐味。

20101231_8t

がしかし、バーベキューだと言いながらも焼いてくれて・・・盛ってくれて・・・

20101231_9t

みーんなで並んで・・・

20101231_10t

オージービーフにこんにちは。
(あ、日焼けが怖くてこんな格好にて失礼)

20101231_11y

オージー国旗の演出だってニクいニクい、肉、美味い。

プハーと食べ終えると、そろそろ帰るフェリーの時間だと。
なんという計算され尽くした流れよ。
無駄がないじゃないか!買い物する時間もないじゃないか!か!!!

がしかし、とはいえ、自然というものはこちらの思うようには必ずしも流れないもので・・・

帰る道中に・・・

20101231_12y

あ!!

20101231_13t

あ!!!!!

20101231_17t

コアラー!!!!!
(この写真では分かるまい)

20101231_15y

ニン。 10年位毎年来ている浅田美代子さんですら、まだ見てないというコアラを、
初オーストラリア4日目にして目撃。
まるで木の実みたいにくっついておりました。

となると、もう、全てこのツアーでの楽しみを終えた・・ふうな気持ちになり、
はむかうことなく(はむかってないけど)大人しく帰路へと。

わー、楽しかった!!

気がつくと、久し振りに一日太陽にきっちりあたった記憶。
そんな日があるのも、たまには嬉しい。


で。
オーストラリアへ来て、日々が過ぎ去るスピードはいつにも増して早いような
気がしておりますが、今年も今日で最後。
本当に本当にありがとうございました。
年が明けても、また引き続き楽しんで頂けるような文章と内容をめざし、頑張って行きたいと思います。


今年一年おつきあい頂きありがとうございました。

そして2011年もよろしくお願いします!!
(1日には番組も新年早々アップの予定です。お楽しみに!)


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

December 23, 2010

加藤紀子、24日~26日オンエア連日!

やややややー。
いやいや、本当に・・・の意味です、全く。

怒濤ですよ、日々のそれぞれが。

今週日曜日のQVCの出演終わりが深夜1時から始まって、
毎日仕事終わりやら忘年会終わりが深夜を廻り、寝る時間が朝5時だって。
危険すぎる、私。

なので、今日は明日の「知りたがり!」にきちんと出演出来るよう、
睡眠時間を4時間にとどめて起きてみました。
今夜ゆっくり眠ってね・・・ワクワク。

とまあ、目まぐるしく過ぎ去る日々はそれぞれが非常に楽しいものでありまして、
昨日なんて歩いてたら・・・

20101223_1t

なんだかコーンの先に不思議な物がぶっさしてあって。
「なんだなんだ・・・?」と近づくと・・・

20101223_2t

おかーさーん、ブーツが落ちてるよー!!

子供用のブーツがクタリとこのように。
まあ、見事な乾かし方(雨に濡れてズブズブしてた)。
ブーツハンガーっちゃあ、ブーツハンガー。
サンタさんの帽子の先っちゃあ、先。

でも、ここ刺すとこじゃないっちゃあ、刺すとこじゃない。

なんだかプププな様子に笑ってしまいました。
でも靴が片方だけなくなるって、悔しいし切ないね(経験はない)。

まだまだ色々楽しい出会いがあったり、笑い合ったり、ちょっと風邪っぽくなったり、
打ち合わせを念密にしたり、担々麺食べたり、家族にクリスマスプレゼントを贈ったり。

音楽聴いたり。

スケジュール帳に自分でメモした「くじら」の意味が全然思い出せなかったり。
なんだ?18時30分、くじらって。

歩いたり。

20101223_3t

部屋のガーベラのお水を換えたり。

今日はTBS「ミラクルチェンジ」のオンエアもあったり、
24日はフジテレビ「知りたがり!」のオンエアもあったり、
25日はテレビ東京系「スーパーマリオクラブ」のオンエアもあったり、
26日はBSーTBS「ケータイ刑事」のオンエアがあったり。
何よりずっとBSハイビジョンでは「ベスト オブ ベスト」のオンエアも連日。

是非是非観て下さいね。

忘れないうちに書きました。

でも・・・まずは今日をしっかり。

そして明日の24日、素敵なクリスマスを!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 23 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

December 18, 2010

加藤紀子、辺見さんのお誕生日!

しわす!しわす!しわす!!

ただただ言いたいだけのカトさんです。
そして早くも今夜は冷凍庫にある食材を使って夕食を作ろうと思います。
(現時点で朝10時。こんな時間に考える事ではない)

そしてそんな夕食を食べながら、早くもオンエアになる
19時~のテレビ東京系「土スペ」、東ちづるさんと行った能登の旅を観ようと思います。

加藤紀子 lecon de a.b.c.: 加藤紀子、今夜ロンドンハーツ」オンエア!
(この回、参照)

ここに載せた意外にも写真はあるのですが、
まあ、何がどうなってオンエアになるか分からないので、先に見せるのもねえ・・・。

121810_1t

あ、載せちゃった。

とまあ、本当にお天気にも恵まれた良い旅だったので、
是非早くお家に帰って家族みんなで観て頂ければと思います!!

で、そんな昨夜は親友、辺見さんのお誕生会!!

去年もお祝いしたねー、今年も早いねーなんて言いながら、
お正月に箱根に行ったメンバーでのお祝い!!

121810_2t

この人に少し入っているスペインの血を呼び起こすべく(勝手に)、
この日はスペイン料理屋さん。

121810_3y

野菜だって生ハムだって・・

121810_4y

最終的には珍しくパエリヤだって!!

モグモグ食べて笑って語って泣いて!!

リクエストのあったプレゼントだって渡して!!

121810_5y

よ~く見るとおめでとう!と書かれたチョコ、
名前が微妙に・・・「Enr!」みたいに見えちゃうんだけどねー・・・・。

無事にえみちゃんが34歳になり、
本当に本当に嬉しい。
中身の濃い33歳だったけど、それらがまた素敵な34歳に繋がって行くと親友は思う訳ですよ。
笑って笑って。

さあて。
なんだかやる事が色々あるんだけど、気持ちがまだ。
家での仕事はとにかく頭を使うので(無い物を作り上げるという作業がね)、自分的に
態勢が整わないと・・・進まない。

ふー・・・


しわす!!しわす!!しーわーす!!!
(こういう事を書いて己を奮い立たせてるって訳です)


どなたも素敵な週末を!
そして明日日曜日、QVC深夜0時~、お世話になっているエレクトーレさんの通販に生出演します。
深夜0時っすよ!!
しかも翌月曜日の22時にも生出演っす~!!!

うす。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 18 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

December 16, 2010

加藤紀子、『黴菌』を観劇!

我が家のクリスマスツリーもピカピカ、小さく点灯しております
(勿体ないので夕食の時間のみ)。
もう、町のアチコチにもそんな雰囲気が本気で満載ですもんね。

今日アップされた番組でもクリスマスソングをセレクトしましたので、
是非聴いて欲しいと思います。
1年に一度しか紹介しないから、テーマがクリスマスのみ!となるから
普段よりも必死のチョイスでございます。
てかね・・・いいよ、今回も・・・・(キャハ)。

もし気に入ったアルバム等があれば、クリスマスプレゼントにいかがでしょうかね??

そんな昨日は、作・演出ケラリーノ・サンドロビッチさんの舞台
『黴菌』を観劇して参りました。
ケラさん作品を観るのはこれで2回目ですが、シリアスでポップで喜劇で悲劇で。
とても面白かったです。
アイデアと間と動きが流れるかのよう。
会話も複雑ながら丁寧で。

役者さんそれぞれがとても引き立っていて、観ていて羨ましい舞台でした。

を、3時間半。
東京ー大阪間の新幹線移動より長いのよ。
ぷぷぷ。

が、やはりそんな濃厚な時間を過ごした夜には、
こちらだってピリっとSO NICEなディナーを頂きたく・・・

20101216_1y

2種のカレーだよ。

20101216_2y

ほうれん草カレーって美味しいね~。
(勿論、蒸したジャガイモとチキンのスープカレーだって負けてない!!)

20101216_3y

この間「知りたがり」でヤミーさんに習ったカリフラワーのホットサラダだって。

20101216_4y

プリプリしめじとえのきのマリネだって。

おいちい。
ゲラゲラ会話をしながらのお家ディナーはとても楽しい。

そりゃ、またしても11時間寝てしまう訳だ。
そりゃ、肌の調子がいい訳だ。

と、昨日は家での書く作業を放棄したので、今日は遣り遂げなくちゃ!!
な~んか、あっという間の1週間。
明日は『知りたがり!』生放送なのだよー。

と、自分にムチを与えつつ!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

December 15, 2010

加藤紀子、韓国映画で号泣!

それはそれはもう。 昨日は久し振りに11時間もの睡眠を堪能したカトさんです。
眠れる体力がありましたよ!!
と申しますか、それほど体が疲労してたのでしょうかね。
とにかくずっと首がパキーンと固まったままで動かなかったですから・・・実は。

でも。

昨日は・・・

20101215_1y

ホワイトボードに座る席まで決められていた、ある勉強会に。
(ちなみに私は前列、先生の前。うっかり眠れやしない席)

ある番組に出演する際、ある程度のルールに乗っ取ってコメントしなくちゃいけないっていうお話。
分厚い資料をドサっと渡され、延々癖のある先生のご説明。
「ね、どなたかここまででご質問のある方いらっしゃいますかね?はい、ないですね、では次」

質問などさせない雰囲気満載。語尾にとにかく「ね」を付ける先生。

こうなりゃ、人の集中力だって長時間保てる訳がなく、
うつらうつら・・ボーボボボボー船が出るぞー!!、軽く居眠りの船、出航。

しかし2時間目は私に必要な項目が沢山あるお話だったので、
ふむふむと勉強させて頂きました。

ひさ~しぶり。勉強って。
その流れでもう一つ大切な勉強会をして・・・

いつもより早い時間に帰宅出来た私は、ようやく家でまったり。

映画会社の方が「観て下さい!」と送って下さった韓国映画
『私の愛、私のそばに』を鑑賞。

映画『私の愛、私のそばに』公式サイト

言ってしまいます・・・
号泣です・・・。

なんで私にこの映画を送って下さったかなあ・・・。

人の心と心が結び合う、触れ合う・・・優しくて切ないストーリー。

人ってやっぱり支え合いたいものなんでしょうね。

そんな私を長年支えて下さっている・・・
南青山にある大好きなおうどんやさん「しまだ」に先日(強引な流れで失礼)。

デビューした頃、事務所のお向かいに出来たこのお店は、
カレーうどんもお鍋も一品料理も美味しく、何よりお店の大将を始め皆さん素敵なチーム。

「今から行きます!」と奇跡的に予約が取れたので早速向かい、ドアを開けると

『よ~、のりちゃん、良く来てくれたねえ!』と大将。

20101215_2y

「コレは板長から!」と美味しそうなブロッコリーのプレゼント。

そうそう、何年にも渡ってこのお店で誕生会をしてもらってたんだよー。

名物の・・・

20101215_3y

ハムカツだって変わらぬ美味しさ。

ずっと大将が席にいてくれて、久々の会話を楽しませてもくれました。

そうそう、やっぱり支えてくれる方が必要なのよね・・(胃袋も)。

そんな訳で本当は家でまだまだ黙々作業があるのだけど・・
今日はやらないよー!!!!!


勇気ある発言にて、お出かけしてきたいと思います。

本日はTBS「ミラクルチェンジ」オンエアですー。
観れる地区の方々、是非!!

そして明日は親友、辺見えみりさんの誕生日!!
お祝いしなくちゃねー!!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

December 13, 2010

加藤紀子、湯煙!ロケに行って参りました!

誰がなんといったって!!!

20101213_1t

湯煙!!!

1月5日オンエアのテレビ東京系「いい旅 夢気分 新春スペシャル」ロケに行って参りました!!

どこみても湯煙!!
頭からも煙が吹き出すってもんです。

と、殆どの方が「あ、そうだった?」レベルだとは思うのですが、
私今回が初めての温泉ロケ。初入浴テレビなのでございます。
なので、本当はドキドキで気持ちも少し複雑かと・・・と思いきや、
今回は秋野暢子さんとご一緒だったので、まあ、終始楽しい!!

http://ameblo.jp/yokosmilerun/entry-10732653427.html
(秋野さんブログはマメにアップされてらっしゃるので、是非!!)

秋野さんとは時々、それでも長くご一緒させて頂いておりますが、
がっつり一緒!は初めてだったので、もう発見の日々。
てかね~・・・少女です、大人少女。
めちゃくちゃ可愛い。
意見をしっかり持ってらっしゃる部分と、ダメ~でかわい~部分が共存している。
勉強になる話も沢山して頂いたし!!
そんな関係がしっかりと出ているロケだったと思います!


で、今回は熊本と大分、湯布院を旅するというテーマだったので、
素敵温泉もたらふく。

うしうし。

20101213_2t

蒸気がありすぎる町であったり・・・
訪れた観光案内所で・・・

20101213_3t

風車だん吉さんという方のポスターを見かけたり(本編とは全く関係なく、個人的に興味をもってしまった)。

20101213_4t

でっかい蒸気を発見する場所に出向いたり!!

スタッフさんの配慮や構成が実にしっかりとしてらっしゃって、
完璧に仕事という気分よりも旅行という気分にさせて頂く事しばし。
温泉も素晴らしい上、宿泊施設のお料理もみなさんも素敵すぎて、

まあ、楽しい楽しい。

久々、食べ過ぎて胃が痛くなって胃薬飲んだ。

のに・・・

20101213_5y_2

帰りの熊本空港でみんなでチャンポンとか食べようとしてたし、一口やっぱり食べちゃったし、
・・・美味しかったし。

色々と写真も撮ったのですが、オンエアまでは多くを楽しみにして頂きたいので、
諸々は控えます。

が、本当に楽しくて美味しくて温かくて気持ちのよい、
沢山の嬉しい形容詞が並ぶロケでした。
是非是非その日まで楽しみにして頂きたいと思います。

もうさ、年の瀬でさ、年が明けたらやらなくちゃいけないアレコレに追われている中でさ、
充実した時間をいっぱい満喫してきたって話です。

だって・・・・

20101213_6y

コレだよ~!!!!

(と、結局言っちゃった)

紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

December 10, 2010

加藤紀子、「スーパーマリオクラブ」復活!

ともかくともかく!!

もうすぐ親友、辺見えみりさんの誕生日なんです!!
素敵に一年、また歳を重ねるのです!!

そしてそして明日から、また「いい旅 夢気分」のロケなんです!!

で、その前に恒例のフジテレビ「知りたがり!」生放送なんです!!

が。

本日は非常に感慨深い番組の収録に。

そう、晴れた・・・

20101210_1t

東京タワーの下で。

0101210_2y_2

この方と!!!!

となれば!!!

「スーパーマリオクラブ」復活!!!

そうなんです、ネットでは若干の情報が出ていたり、
私も解禁を待ってツイートしたりしておりましたが、
マリオ25周年を記念して、長年お世話になった「スーパーマリオクラブ」が10年振りに一夜限りの復活を遂げたのです!!

徹さ~ん!!
紀子~!!

「せーの、スーパーマリオクラブ!!」

てなかけ声です!

当時、東京では木曜日の6時~かな?オンエアされていたファミコンの番組で、
長年にわたってMCをさせて頂いておりました。
そして最近もお仕事をする現場にて「マリオの番組観てました!」と若いタレントさんや芸人さん達に言って頂ける位、
多くの方が観て下さっていた番組だったのですが。

このたび、復活するにあたって、キャストは勿論の事、
なんと素晴らしい事に、その当時のスタッフも大集結!!
プロデューサーさんにディレクターさん、、フロアディレクターさん、プロデューサーさんに作家さん・・、
代理店の方々や任天堂の方・・
照明さんや技術さん、メイクさんまで・・・・

「みんな大人になったねえ・・・!」

こんな経験初めてです!

「あの人ね・・、ちょっともう業界やめちゃって・・」とか多々ある中、
違う業種になってもきちんと来てくれる素晴らしさ。
私の当時のマネージャーさん(松茸の回でもお馴染みの佐々木さんや)までもが「絶対顔出す!!」と言う位。

そして「紀子ちゃん」と当時のままに呼んでもらえるありがたさ。

番組の内容も当時のスタイルがグレードアップしたバージョン。

徹さんやスタッフさんとみんなで、「そうだったそうだった!」と
思い出しながらも、参加してくれる子供達のゲームっぷりに感動したり。

20101210_3t

もちろん、タレントさんも助っ人として大活躍したりして、当時のまま。
(今回、スピードワゴンのお二人も来て下さいました)

その後には、番宣やら記者会見等もあり、まあ、本当にこの番組の復活と喜びを・・

20101210_4y

手前に見えるのはクールポコさんじゃあ・・・。
沢山話させて頂きました。

20101210_5y

12月25日(土)16時~オンエアとなりますので、
懐かしいと思ってみて下さる方、「私の方が、僕の方が上手だよ!」と言う方、
「ふえ~、新鮮!」と思って観て下さる方、クリスマスの夕方にみんなで楽しんで頂ければと思います。
ゲームにクイズに・・と盛りだくさんのスペシャルバージョンです。

本編にはなつかし映像&貴重映像なども織り込まれるそうなので、
本当、観てもらえたらと思います。

でも。
番組に出させて頂いたおかげで出会えた徹さんをはじめ、沢山のスタッフ、
今じゃきっと立派に大人になった参加者のキッズ達、
全てが宝ですね、心底。

幸せな時間でした、今日も。

徹さんが発する「as soon as ・・・するやいなや」も今回きちんと10年振りに頂きましたから。
(毎回どこかで必ず言ってたんだよ。だから絶対に言って欲しかったのだ)

観るしかないです。

と言いながらも、明日も末永く長い時間となりそうなので、
興奮した脳を横になって休めてみます。
久し振りに夜中に書いたブログ。

じゃなきゃ、月曜日まで書けないんだもん・・・。

どなたも、そんなこんなで。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 10 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

December 08, 2010

加藤紀子、TBS「ミラクルチェンジ」、CBCテレビ「DAI-NAMO」

いやいやしかし。
先週からあっち行ったりこっち行ったりそっち行くから!とかで、
またしても曜日の感覚が無くなってきているカトさんです。
日にちはもはや分からず、イメージ曜日だけでその日暮らしをいるというか。

今日もなんやらかんやら。

と、昨日もびっちり打ち合わせをこなし(まあ、楽しそうな仕事ばかりです、本当有り難い事に)、
夜はずいぶん楽しみにしていたエディー・リーダーのライブに!!

そう、初めて見たのは2年前・・

http://i-radio.cocolog-nifty.com/norikokato/2009/09/post-63c3.html

あれからもう2年も経ってたのねえ・・・。

物凄くわっくわっくしながらビルボード東京へ出向き、あっという間にエディー姐さん登場。

ドラム&パーカッションのない、アコースティックなライブ。
新曲やら昔の曲を織り交ぜての、暖かなライブ。
そして強くてまっすぐで心地いい歌声。

が、多分だけど。
連日のライブで少し疲れてたような気もしたりして。
うーん・・・昨日は完璧なパフォーマンスじゃなかったような気がする。

にしても、にしたって、歌は勿論の事素晴らしいし、ギターにウクレレ、コントラバスにアコーディオンのメンバー全員も楽しそうに演奏してるし、
プロはプロ。なかなかあれほど確かな音楽を耳にライブで届けてくれる人って少ないんじゃないかなあ?
安定した音楽は本当に嬉しいってもんです。

才能だね、確実に。

YouTube - Eddi Reader - Moonriver ←この映像もシビれる。

そんなビルボード東京、今日と明日は我らが「akiko」ちゃんのステージ!!
行ける方は是非是非!
彼女の生歌もまた最高ですから!!

で、一歩外に出たら、毎年恒例ミッドタウン名物・・・

220101208_1t

クリスマスのイルミネーション。
先月のスウィング・アウト・シスターの時は一人だったのでこんな写真だって撮れなかった。
人と行くとこんな事出来ちゃうのね~!!

どんどん本当に冬が浸透し始め、
乾いた空気の中の光りって本当美しい。

こんなイルミネーションも楽しめるミッドタウン、
アコちゃんライブの後にお楽しみ下さいよ。

そんな訳で、今日はTBS「ミラクルチェンジ」、
そして東海地方の方!!CBCテレビ「DAI-NAMO」のオンエアもあります!
こちらも良かったら是非~。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 08 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

December 07, 2010

加藤紀子、今夜ロンドンハーツ」オンエア!

まあまあ。 先週の金曜日からブログ書けてなかったカトさんです。
ごめんなさいね。

そうなのそうなの、冬の能登半島へとロケに出掛けており、羽田空港から「帰った!」と思ったら、
翌日は新幹線で大阪へ「出発!」と。
なので、時間があるようでなかったんです(きちんと文章を書く時間が無かったという事)。

何をしに冬の能登半島へ行ったかと申しますと、
12月18日、19時~オンエアになります「土スペ」のロケ。
大好きな・・

20101207_1y

東ちづる姉さんと!!

昔からお世話になっておりますが、先輩なのに、きちんとした先輩なのに、
時々「ねえさん、それ違いますよ!」と突っ込める程抜けた所がある女性。
でも、本当に毎日笑顔が可愛くて強くて柔らかで優しくて素敵姉さん。
情報もいっぱい知っているので、勉強にもなる。

「のりぞー!」と独自のあだ名で私を呼ぶ姉さん(勿論ロケではそうは呼ばないけど)。

ずっと「キャッキャ」笑っておりました。

なにに笑っていたかと申しますと・・・

まず、能登空港降りたら、こんな格好の方が・・・

20101207_2t

お出迎え。
おじさまが被ってらっしゃる帽子、魚がモチーフかと思ったら、飛行機らしく、
「ノッティー」みたいな名前のキャラ。
よ~くみると、顔の輪郭は「の」なんだよね・・・言われて初めて気がついた!!
ね、まず愉快で笑う。

そして移動して降ろされた場所が・・・

20101207_3t

寒いっしょ。

笑う笑う。

で、ハタと周りを見回すと・・・

20101207_4y

え?これが??パワースポット??
何パワー出てんの???

20101207_5t

ああ、トンネルがね・・・。
「トンネル (ハート) パワースポット」

迫力あるようなないような。
実際あんのかな?知りたい。

と、延々こんな調子だったり。

でも、その土地に昔からある手法での冬支度を沢山見せて貰い、
触れさせて頂いて来たので是非観て頂きたい。

いい出会いばっかりだった~。

20101207_6t

囲炉裏にあたったり。

20101207_7t

女優の太田莉奈ちゃんに似ている照明さん「大矢君」だったり。
「大矢君は何歳?」
「はい、今23歳です。来年24歳です」
「うん、普通そうだろうねえ」

いい出会い。

そしてこの旅で初めて見た・・テレビでしか観た事なかった・・・

20101207_8t

大根が・・・ほら、たまにあるじゃない・・・

きゃっきゃ。

ティッシュの下が観たい方は番組内にあるvoice、はたまたツイッターにてリクエストを。
期限は今夜12時までね。

道の駅にて飾られていたのだけど、レジの女の子が「なんだか隠したほうがいいような気がして・・」と、可愛い発言。
確かに。

http://gree.jp/azuma_chizuru/blog/entry/525720663

ちづる姉さんブログにも色々と書いてもらっているので是非!
私はまたオンエア近くなったらまた報告します!(多分)

そして今月、BSハイビジョンで過去10年の素敵映像がオンエアされる
「BS ベストオブベスト」という番組に出演しています。
時間がまちまちなのですが、本当に映像も内容も面白いので、チェック出来る方は是非!!

で、昨日の大阪へは・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000333-oric-ent

この式に。

MBSヤングタウンでお世話になったプロデューサー、オオナベさんをお見送りする会に。

本当、出会いと別れは確実に繰り返す。

だから出会えてるときは必死に関わらないとダメなのだ!

とかね。

さあさあ、今日も楽し仕事と・・・うひひひひ。

とはいえ、まずは洗濯だ!!
楽しみにしている仕事の夢を早くも観てしまい、おかげで早起きしたってもんだ!!!

今夜21時~テレビ朝日「ロンドンハーツ」オンエアもあります!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 07 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

December 02, 2010

加藤紀子、テテさんにインタビュー!

20101202_1t

表参道のイルミネーションが始まった、12月1日。キラキラ。

師走・・・。

さあ、一緒に駆け抜けましょう。

で、本日アップされる私の番組で、
前にもご紹介したテテさんインタビュー&なんとの!!

20101202_2y

こんなシーン!

20101202_3t

こんなシーンがあるので(ミュージシャンがこうなっている姿となると、アレしかないよねえ・・・!!)
本当に素敵だったのよ、この時間。
独り占めではなく、共有できる音楽を届けてもらっので、是非聴いてくださいね。

20101202_4y

テテ兄(年下だけど)。

と、番組アップ前日の昨日は、
訳あって千葉へ。

朝から撮影という事で、前日の夜「ミラクルチェンジ」の収録が終わって車で移動。
で、スタッフさんから「このホテルはタオルもアメニティーもないので持参してください」と言われていたので、
一体どんなホテルか!と、ワクワクして出向いたら・・・

夜23時半にはフロントに人はおらず、迎えてくれたのは我がスタッフ!
そして鍵を貰い、部屋に入ると・・・

20101202_5t

1LDKの部屋の照明はコレ。

20101202_6y

テーブル、ソファ、ベッドが赤いカーペットの上に一連で並ぶ、ダイナミック構造。
(逆側はキッチンと冷蔵庫)

そしてベッドカバーが、まあ、見事なまでの・・・

20101202_7t

唐草模様!
唐草だよ、ご機嫌なまでの!!唐草!!

わー、笑った!!

なんですかね、これ。
みんなで解明した結果、夏とか長く滞在する型ホテルなんでしょうね。
いわば、コンドミニアム的な。
が、このセンスのダイナミック差に一同戸惑いを覚え、結果笑ってしまうしかないというか。
翌日も思い出して笑えたもんなー。

20101202_8y

弁当箱、かじってしまう程。

まだまだ日本も面白い滞在が出来るホテルがいっぱいあるみたい。
面白い事って沢山あるみたい、周りには。

師走だ!年末だ!クリスマスだ!と、世の中わしわしして来ちゃう中でも、
きちんと笑って毎日を過ごそう。

今月はとかく移動が多そうなカトさん、
楽しい雰囲気満載だ!!


ヨーロッパとジャパンが見事に一緒になったっぽい今回のブログだなあ。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 02 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

November 24, 2010

加藤紀子、「DAI-NAMO」の収録にお邪魔しました!

ふいふいふい。 久し振りのこの書き出しです。

車で表参道を走っていたら、道路からわき上がる落ち葉に、本当に秋の匂いを感じました。
もうね、カラカラと冬支度して行くんだね、せわしなく確実に。

と、昨日は。
私が生まれ育った東海地方でオンエアされているCBCテレビ
「DAI-NAMO」の収録にお邪魔。
ダイゴさんMCの番組でございます。

で、打ち合わせに来て下さったプロデューサー様より一言・・・

「僕は昔、加藤さんが出ていた『ミックスパイ下さい!』のADだったんです!」って・・・


はは~、
お世話になっとりました~、
私も大好きな番組でした~、
で、意地悪してなかったです・・・よねえ~・・・・。

20歳?21歳?22歳?位の2年間程、小堀さんというスーパーMCの方のアシスタントとして、
毎週月曜日、生放送でお世話になっておりました。
小堀さんも大庭さんも(その番組のプロデューサーさん)、オサムちゃん(ゲイキャラの)、服部さん(ディレクターさん)も、
ふっと記憶が蘇って、なんだか嬉しい再会。

覚えてるのよ、記憶ボタンをツンと押してくれたら!!
時間の経過はあれど、またご一緒出来るなんて、やり続けてて良かったよ、この仕事。

で、昔の方とも会えたけど、ここ最近何度かご一緒する機会の増えた・・・

20101124_1t

戦場カメラマンの渡部陽一さん。
あの口調ね、あの瞳ね、あの笑顔ね・・・

同い年だった!!!
タメだよ、タメ。
でも全然違うよ、落ち着きってやつがさ。

とはいえ、様々な経験話をお聞きしたかったけど、まあ現場(この場合のどかなスタジオ)ではなかなかそんな時間もなく。

で、そんな方(同い年)に・・・

『あの、写真撮ってもらっていいですか?』と。

なんてこと言うんだ!な目で周りからは観られましたが、
せっかくだったら戦場じゃなくとも、プロカメラマンに私に今起きている事を抑えてもらいたいじゃないか!と。

私の相棒とも言うカメラを渡部さんに渡すと・・・カシャーっと・・・

20101124_2y

『ぼくは どれだけちかくで とるかが きほんなんです』と、あの口調で。
なんとなくひらがなで書いてみたけど。

対象物にどれだけ近づき、どれだけリアルに抑えるかが、渡部さんの手法だそうです!!

光栄です。

光栄ですよ、みなさん!!
これが私のリアルですよ!!恥ずかしいながら!!!

物凄く腰の低い、物腰柔らかな渡部さん、今後ともどこに行こうと怪我などされませんよう、
同い年として心から応援したいと思いました。
もはやパパでもありますしね!!

で、同じくご一緒の・・

20101124_3y

キャイ~ン、天野さん。
まあ、ダレた顔にもなるわな。
年上なのに、すみません。
これもまたリアルというのか。

ちなみに・・天野さんのブログにも載せて頂きました。

http://ameblo.jp/amablo2010/

で、その後違う現場でスチール撮影をしたのだけど・・

この話は言えるとき(きっと間もなく)、きちんとご報告したいので、またアラタめて!!

さあ、今日は久し振りの京都!!
秋の京都でゆっくり出来ればね~・・・。
(出来ないと知っている)


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 24 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 16, 2010

加藤紀子、スィング・アウト・シスターライブに行ってきました!

キュウっと空気がしまって来た今日この頃。
ワクワクワクワク。

好きなんです、これ。

肩がギュっとなるのは困ったものですが、
でも空気がキュウっていうのはなんとも張りつめた心地よさがねえ。
分かるかなあ・・・。

そんなこんなで昨日、スィング・アウト・シスターライブへ!!

仕事終わりがちょうど東京公演初日、ファーストに間に合う時間だと判明し、
楽屋からビルボード東京に必死でチケットをゲットするべく電話。

番組収録(また詳しく分かったらご報告しますね。
直前じゃないと私はすぐに忘れるし、最近はオンエアが確定しないものも多く。
すみませんね、いつもこんなで)が押したり巻いたりしながらも、無事にミッドタウンへ。

で、いよいよ。
この人達の作品はずっと聴き続けてきてたけど、
ライブを観るのは実に10年以上ぶり。赤坂ブリッツで立ち見で観た以来。
どんなだっけ?どんなだっけ??
胸が躍りつつ、登場するやいなや・・・きゃー!!!!!!

アルバムでの音の聞こえ方が平面だとすると、
正に3Dライブ。
コリーンの声が飛び出し、浮かび、向かって入って来る・・・そんな。
ピアノもギターもパーカッションもフリューゲルもベースも・・コーラスも気持ちがいい。

何より、素晴らしい選曲とアレンジが、全くまったく・・・。

昔の曲はもっと熟され、
新作には「こんなふうにレコーディングされてたんだ!」な新しさが見え・・

素晴らしいライブだ!と。

今まで自分が至る所で彼女の声、彼女達の音と一緒に過ごして来たんだなあと、
記憶までもが蘇りました。

朝から「いいとも」やって文化放送でラジオの録音して「元気がでるテレビ」の収録やってJ-WAVE入って3時まで生放送してたなあ・・だったり。
アレやってコレやってソレもしてどうにか寝てたなあ・・とか。

一人であんなにはしゃいだライブはリンダ・ルイス振りかもしれない。

で、猛烈に盛り上がったライブは、悲しくも当然のように幕は閉じ、
お手洗いに寄って帰ろうと、ふと鏡に映るとなりの方をみると・・

akikoちゃん!!!!

「わあ、アコちゃん!!!」

そうそう、来月にはアコちゃんもビルボードでライブだなあ・・なんて思ってた本人が隣に立ってるだなんて、
まあ奇跡的な偶然。

するとアコちゃん、「今から楽屋に寄って行くけど、一緒に行かない??」だって・・・。

すみません~~~~~~~~~!!!!!

普通にイチオーディエンスで来たのに、幸せなお誘いにちゃっかり便乗し、楽屋でご挨拶。

アコちゃんとコリーンは一緒にレコーディングをした仲だそうで、
コリーンはとにかく嬉しそうにアコちゃんとずっとおしゃべりしてました。

当然私にも優しく話しかけてくれ、
どれだけ素敵なショーだったかを、つたなすぎる英語でお伝えさせて頂きました。

で。

20101116_1_2

厚かましい~、私!!

なんでしょう、本当に。

とはいえ、最近。
私は本当に音楽が好きで、
音楽好きって形で見えにくいものだから、多くの人には伝わらない物だとは思うのだけど、
ずっと好きで聴き続けてきてる時間と数が形になってきたような気がする。
まだまだ知らない音楽も多いし、詳しくない所もあるけれど、
私の耳が正確に育って来てるというか。

もはや単なるリスナーとしての耳が固まって参りました。

なので自分が「好きだ!正しい!」と思ったアルバムはまだまだ買うだろうし、
一人でだって観たいライブは行くんだと思う。

そう、一人でライブに出掛けても、同じ趣味を持つお友達が必ずそこにいるというのも
ここのところ分かって来たし。
集中してライブを観て、ばったり出会った友達と感想を述べ合う・・、それだけでいいんだよー。
ライブ中におしゃべりなんかしたくないからね。


と。
本当に秋の夜を優しくしてくれる時間が過ごせたことで、
家に帰ってからなんだか涙なんか出ちゃったけど。

今週はまだライブがあるようなので、少しでも「スィング・アウト・シスター、懐かしいなあ!」なんて思われた方、
足を運んでみて下さい。
当時聴いてた自分へのご褒美になる曲が沢山あるライブですから。

行けないという方は、同じ音楽的趣味を持つ、akikoさんが番組にゲストで来てくれてますので、
そちらを楽しんでください!

繋がるんです。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 16 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

November 15, 2010

加藤紀子、静かな秋の夜を親友と!

昨日はアイスカフェオレと紅茶、午前と午後に楽しんでしまったカトさんです。

お家にいる時はカフェオレを一度、どこかのタイミングで飲んでおしまいなのに、
昨日はずっと資料映像を観なくてはならず、ならば午後ティーだと。
マリアージュフレールの紅茶とハーゲンダッツアイス。
まあ、オサレ。

運動もしてないのに甘いの、食べちゃったよ・・・珍しく。

そんな訳で夕食は久々辺見えみりさんと。

まあ、大好きですよ、やっぱりこの人。
大好きというか、もう一心同体ですな。

で、二人が行きたい店も食べたいものもやっぱりというか一致するので、
満場一致(二人でも)で、新しいお店に。

野菜が食べたい二人は・・

20101115_1y

キャベツのアンチョビソース。
アンチョビ嫌いだったのに、普通に食べれた!成長したわー、私。

20101115_2y

甘エビとアボガドのサラダ。
アボガド嫌いだったのに最近ようやく食べれるようになったんよー。
成長してたー、私。

ビストロのお店、雰囲気も可愛くて、やっぱり二人ともテンションは上がる。
が、勿体ない事に店内に流れるBGMがどうもぴったり来てなくて、『惜しい!』の気分。
他にお客様がいらっしゃらないことを良い事に「このアルバム掛けてもらっても?」とBGMまでオーダー。
最終的には「今度は家から店に合いそうな曲、持ってきます!」だって。

お前の店か!!ってな話です。

それでも店主も気持良く、お食事も楽しく、会話の内容も濃く、幸せな時間。

20101115_3y

いちいちの食器も家具も蚤の市で見つけたっぽいアイテムだったのも可愛かった。
オリーブが入ってた食器は昔のバター入れだったり。

うんうん、こういうの、二人とも好きなんだよー。
なんだか二人でパリを歩いてた時間を思い出した。

なので、えみちゃんの愛犬、アル姫の散歩にも同行したりもして。
まだまだ一緒に歩きたかったんだよー。

静かな秋の夜を親友とダラダラ笑いながらお散歩出来る喜び。
大人になってこんな事が楽しめるなんて贅沢だなあ・・と。

私は辺見えみりが大好きだ。
しつこいけど、本当にそう思う。

が、私はマリオを、
えみちゃんはモンハンを・・と、ゲームの趣味は違うらしい。
一緒にマリオやろうよう。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 15 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 11, 2010

加藤紀子、「ノリコノリコ」?

どうもどうも。

20101111_1y

カトウ ノリコノリコです。

これは昨日、とある会社から送られてきたメールなんですが、
こんな名前の人いるのかなあ?と、疑問を持たなかったのかと。

「ノリコノリコ」ってしつこいでしょ、名前だとしたら。

この会社に物事を頼んでいいいのか一抹の不安がありますが、
面白いと言えば面白いので、まあ、チャレンジです。

「ねえ、ノリコノリコ~」って呼びかけか??

まあ、そんな事もありながら。

http://www.youtube.com/watch?v=eImQY1S3Tb4&feature=related


こんな自分を見つけてしまったり。
今の時代、恐ろしいっちゃあ、恐ろしい。
本人ですら記憶が遠いというのに、クリアに残る映像。

この楽曲のPVがやたらと低いクオリティーで作られたのに反し、
この衣装がやたらと高かった・・というギャップだけがあった事ははっきりと。
周りの大人達が文句言ったり謝ったりしてた!!

わはははは。

てか、歌下手だし。固いし。

この当時、応援して下さってた方々に、深く感謝する次第でございます。
そして今後は、こんなふうに残っても恥ずかしくない事を意識して働きたいと思います。

出されたら恥ずかしい映像を敢えて出す根性を持つ私・・・
嫌いではございません。

さてと。
昨日殆ど人と話さないデー(電話ひとつとレジで「ありがとう」と言っただけ)だったので、
今日はまた沢山話すぞ~。
てか、打ち合わせですしね、話さないとね。

そして明日は「知りたがり!」です、是非是非。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 09, 2010

加藤紀子、幸せな話!

ほいな。

間もなく出発しなくちゃいけない時間ではありますが。
なんだか書いてから出たいなあと。

といっても、とりわけバババーンという話でもありませんが。
朝起きてシャワーしてお握り作って時間があって。

ならば。

昨日は愛用している基礎化粧品「エレクトーレ」さんの会員様用(ネットでも観れるのかも)の取材を、
事務所の後輩、飯田圭織ちゃんと一緒に。

20101109_1t

まあ、美白(かおりんがね)。
いつしか大人になったかおりん、知らない所で色んな勉強をされておりました。
彼女のブログにも載せていただいているので、もし良かったら。

せっかく洗車したのに、やっぱり雨に降られるという悲しい出来事がありつつも、
(絶対降るよね、あのジンクス的な物って一体なんだ)

ツイッターを観ていると、こんな嬉しい方のツイートを発見。

http://d.hatena.ne.jp/ArappoCaro/20101104/1288885431

丁寧に楽曲をアップし、感想を述べて下さっていました。
嬉しいなあ。

本当に丁寧に作った音楽が、私と一緒にみんなで作った楽曲が、
今こうしてまた聴いてもらえるなんて。

若干、「死んだ後に、誰かの為に何かが残れば」と思いながら仕事をしておりますが、
死ぬ前にこんなふうに取り上げて下さるなんて、幸せな話です。

まだまだそんな作品を残して行けたら・・と思います。

そんな訳で今日は久し振りのドラマの現場。
ふふふ、楽しみじゃ。

では、行って参ります。
詳しくオンエア等分かったらまた。

ああ、詳しく今言いたい・・・。
(大人の我慢)


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 09 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

November 05, 2010

加藤紀子、前髪をこんなふうにカール!

ありがとう、太陽!
ありがとう!日差し!!

優しく感謝したくなる11月最初の金曜日。

今日の知りたがり!では・・

20101105_1t

前髪をこんなふうにカールして貰いました。
(そしてうっかり全体像を撮り忘れるというノンキっぷり)

日々色んな事を覚えて色んな事を忘れているのだろうなあ・・・。

さてと。
熱海から帰って俄然元気になったりしている訳で、
(元気がなかった訳ではない)

お部屋にはこんな美しい・・・

20101105_2t

バラがたわわにあったりする中で、

色々と思う訳です。

ある方が前回の熱海のブログをうけて、
「結婚には向いてないなあ」とおっしゃっておりました。

本当?
そうなの?

なぜにそう思われたのかは分かりません。 が、そうなのかな?

一人旅をする人がそうなのかなあ?


結婚している時代も一人でバンコク行ったよ。
スペインでもずっと一人で行動してたよ。

行きたい!という衝動を抑えられない事を言うのか、
一人でも楽しめちゃう事を言うのか・・・

悲しい見方だなあ・・・と私は。
(笑える見方だったら良いのだけど!)


だってライブへも一人で行けるのになあ。
(ラーメン屋とか焼き肉は無理だけど)

まだまだ行くよ、人になんと言われようとも!!
行きたいとこに行けるなら行くのだ!!
そうやって自分の中身エネルギーをチャージして行くのだ!!
じゃないと、私は私でなくなるのだ!!!
(だってさ、万が一母親になった日があったなら、しばらくそんな自由も出来なさそうじゃない??←希望を捨てていない)
表現する立場である以上、私は何かを見続けていくしかないのだ!!

と。

20101105_3y

これまたある方がいきなり私にこの写真を送りつけ。

『右端の人に似てる』と。


遠からず近からず・・・。
いや・・・似てるなあ・・・。
てか、こんなふうに見えているのかあ~と、安心したような笑ったような。

こういう意見のほうが100倍好きだ。

さあ、週末。
どなたも素敵に過ごしてね!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 11 05 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

October 20, 2010

加藤紀子、風邪の引き始め?

わはわはわは。
昨夜の「ロンドンハーツ」のオンエアでの感想、沢山ツイッターのほうに頂きました!
ありがとうございました!
人にどう思われるかは別として、共演の皆様の優しさがヒシと肌で感じられる番組でした。
いい時間だったな~・・・あの収録。

で、コホンコホン。
近づくとうつるよ。

な、風邪です。
とはいえ、まだまだ風邪の引き始めっぽく、気合いで治りそうな予感もあるのですが、
病院を紹介してもらったので、せっかくだし行って来ようと思います。

長引いてもねえ、面倒なの、自分だしねえ。

というのも、昨日のお昼あたりから喉がチクリとしておりまして。
打ち合わせの間、「これはなんだ?」と。
気のせいだと思っていたのですが、その後「さんま御殿」の収録に向かう頃には「むむむ」と。

と、そこに先日ライブを見せて貰ったジュアルケービー

20101020_1

ボーカルの淳さん(てかロンブーの淳さんだけどね)と日テレでばったり会ったので、
「トローチ頂戴!」とねだってみた所、淳さんも偶然の風邪君だったので、少し分けて下さいました。

201011020_2y

二人とも全然ピースな健康状態ではないんだけど。
金曜日の「知りたがり!」までにお互いきちんと治ってるといいねえ。

で、御殿。
やっぱり面白くって楽しくって涙も出たし鼻も出た!!
ぐらい、笑った!!

師匠は本当に凄いよ・・・。
番組終わった後にもメールくれたり。
オンエア日、分かったらまた報告しますね。

ちなみにお洋服はこちら・・・

20101020_3t

LANVIN en Bleuちゃん。
チュチュパンツ、物凄く可愛かった。
シルクブラウスのシルエットもボタンも可愛かった~。
ちなみに靴だけ自前のMIUMIUちゃん。スパン最高!!
何を着ても可愛いのよね、LANVIN en bleu(好きという事実)。

と、楽しかったから風邪なんてどこ吹く風(ややこしい)かと思ったのに、うっかり。
どなたもこの時期、侮る事無く、お気をつけて。

がーっ(悔しいという意味)。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

October 14, 2010

加藤紀子、隣町でえみちゃんに会う!

さてさてさて。
鈴鹿に帰った日の話。続編。

まあ、この時期のお天気の気持ち良さったら。
「秋祭りがあるから、遊んであげられない」という母の言葉を遮ってでも宿泊したかった鈴鹿。
なぜなら、前回申しましたように、中学の時の友達が集まってくれるという楽しい会もさることながら、

101310_2_1t

翌日、学生の頃毎日乗ってた電車にタンタンタンタン・・と揺れらて20分程行った先のホテルで・・・

101310_2_2t

親友、辺見えみりちゃんがイベントに!!!

隣の街にさ、親友が仕事で来ててさ、
たまたま実家に帰ってたらさ、
行かないでどうしろっていうの??

と、思いまして。

コンコン。来たよ。

「のりちゃん、」!!

えみちゃんの笑顔。

丁度メイク中だったので、出来上がるまでは静かにしようと頑張るんだけど、
この人に会うとどうしても話したい事が次々沸いて来るので、メイクの邪魔しかしない。

けど、メイクさんが出して下さった・・・

101310_2_3y

和式風スリッパに履き替えて我慢して待つ事に専念。
黙々とえみちゃんが買って来た雑誌を「へ~。ふ~ん、マジで~」と一人相づち。

で、えみちゃんの準備が終わった所で・・・
トークスタート!!

101310_2_4y

東京でやれや!って話なんだけど、なんだろね、盛り上がるのよ、トーク!!
ずっと話したかった事(ずっとと言っても数週間のレベル)をワシワシ。
人のお部屋でコーヒーまで頂いちゃったよ、全く。

そして話をする前・・・突然えみちゃんが石井明美さんの「cha-cha-cha」をこのタイミングで歌い出すという奇跡。
それほど私達・・・テンションがおかしくなるのかねえ(笑)

で、いよいよえみちゃん本来の仕事が始まるというので、
流れに沿ってスルっと私も裏導線を使って移動。
はい、今日の私は一般の人なんですが・・・ついうっかり・・。

101310_2_5y

私がやる気を出し、えみちゃんがムウとなる、やらせ写真まで撮らせた上・・

101310_2_6y

えみちゃんがご一緒する熊八さんとの3ショットまでおさえるこの有様。
すみませんね・・・本当に。

無事にえみちゃんがステージに上がるのを見届けて、失礼する事となりました。

地元に親友が来るって、なんか新しかった。
今度は家にも来てね、えみちゃん(鈴鹿のね)。

で、引き続きこの後は兄の家へ遊びに行き、
久々の姪っ子甥っ子と・・

101310_2_7y

なんじゃかんじゃと遊ぶのですが、
ご飯を食べ、3人でお風呂に入ったら私が眠くなってしまい、この夜は終了。
4歳と同じレベルで眠くなれる37歳・・・全く全く。

そして翌朝、母手づくりのお弁当を持って・・・

101310_2_8y

大阪での仕事へと向かうのでありました。
嬉しいよお、母ちゃんのお弁当。

と、地元鈴鹿の時間もすこぶる楽しく、
お隣町での時間は新鮮で深く、
仕事で向かう大阪への道のりもまた楽しく。

これまた・・・続く。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 14 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 30, 2010

加藤紀子、京都に行ってきました!

はいはい、どうも・・・

20100930_1t

せんと君です。
いや~、ここまで大きなせんと君、初めて見ました。
と、京都ですら沢山の彼をお見かけしました。
出身、奈良だよねえ。

そして帰りの新幹線、京都駅で乗車し席に座り、逆側に止まっている新幹線をふと見ると・・・
そこにいるのは麒麟田村君!
分厚い窓に遮られているとはいえ、手を振り合って互いにお見送り気分。
進行方向逆でぴったり隣合わせの偶然、初めてで面白かったです。

そんな京都へは、未だ発表の出来ない素敵仕事で出掛けた訳ですが、
噂によると来春(年明け?)には発表出来るよう。
ワクワクお待ち頂きたいと思います!!

でも許可を得た写真をちらり・・・こちら。

20100930_2y

隣の方は指揮者ではございません。

20100930_3y

気持良く振り返っている訳でもなく。

凄く自分にとっても光栄で楽しみな作業をして参りました。
新しい取り組み、早くみんなにも伝えたいです。

20100930_4y

東京から持参したバームクーヘンをみんなで囲んでお茶したり。
和やかな現場でございました。

で、作業も終わりスタッフ皆さんと食事へ!
食事にご招待して下さった社長さんとの待ち合わせ場所が・・・なんと・・・

20100930_5y

八坂神社!オッサレー!粋だねー。

20100930_6r_2

何度来てもやはりテンションの上がる、嬉しい場所。

で・・・ハッ!!

20100930_7t

「お正月 巫女さん アルバイト(でかめ)募集」

マジ!!マジ!!マジ??
数年前の大晦日、この八坂神社を訪れた時、沢山の方々が縄の先に火を点けたのブンブングルグル廻してた!
その沢山の方を見事にさばいてらっしゃった巫女さん達のアルバイト募集。

よ~し、やったろか~!!

と腕を捲ったら・・・
年齢が二十五歳位迄・・・・と、丁寧な漢字でしたためられておりました。

ア・ウ・ト。
ちぇ、なんだよ、年齢制限って。
(急に悪い口調)

いいもんいいもん、楽しいお正月、どこかで過ごすも~ん!!

と。

20100930_8y_2

やけ食い、

20100930_9t

やけ酒ではなく、皆さんと美味しい美味しいイタリアンをたらふく。
非常に素晴らしいお食事タイムを頂きました。
なんか、建設的な話が出来るって嬉しい。

そしてまた・・・

20100930_10y

社長にSPみたいに見守られながら、八坂神社でお参り。
てか、もう八坂神社が抜け道になってた!!

20100930_11y

社長がお参りする際には、SPしない私、加藤紀子。

そのままもう一軒素敵バーにお誘い頂き、楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが・・・

やはり・・また・・睡魔が・・・こんな場所でも・・・チラリ。

「加藤、眠いので失礼します!」と社長を前に唱ってみたら・・

「それ!ブログで読んだ事ある!」とスタッフの皆様・・・。

ブログで書き続けてたのが功を奏したのか、無事怒られる事なく失礼することとなりました。

でも、社長から帰り際になんと・・・

20100930_12y

ステーキハウス 新吾さんのカツサンド。
なんとお値段・・・・言えないよ・・・。

家に戻った今、ゆっくりお茶を入れて頂きたいと思います。
もしくはこれから出掛ける現場でみんなで頂こうか?とも考えております。


は~・・・全部いっぱい。
感謝の気持ちしか残らない京都、一泊二日の旅。
さあ、頑張るぞ!!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 30 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 23, 2010

加藤紀子、嵐の前の静けさ。

ははははは~。
夏の疲れなのかなんなのか・・いや、あの・・はい。
全然ブログに着手してなかったカトさんです。

なんですかね、家にいて閉じこもってみてた・・というか。
DVDを観たり(多分今週と先週で6本ぐらい観たかも)、コトコトと豆を煮たりタイカレーを作ってみたり。
久しく聴いていなかったアルバムを引っ張り出して聴いてみたり。
床を拭いたり衣替えをしてみたり。
ゆっくりお風呂で読書をしてみたり。


要するに地味な時間を過ごしていた訳です。
なので、何か(料理以外)作り上げる事をやめてみてた訳です。

今は肉じゃがを煮ております。

特別どこかに行く訳でもなく、ただただ家に。

そんな時もまた必要でね。
静かに多くを考えない時間というか。

それでも昨日は中秋の名月という事で、外に出て月を撮影しようとしたら・・

20100923

月って一個じゃなかった??な程の見事なブレ。
1Q84みたいな世界の写真(イメージはこんなじゃないけど)。

でも明るかった~。
眩しかった~。
いいエネルギーがたっぷり降り注ぐような明るさでした。

が一転、朝起きたら凄い量の雨!そして雷だって!!

そうです、私が過ごした地味な日々は嵐の前の静けさだった・・・という訳で。

明日も朝「知りたがり!」です。
お天気の時のBGMリクエスト当番が回ってきたので、先ほどチョイス完了。
今回は多くの方が耳にしている曲を持って行くので、お楽しみに。
大好きなあの巨匠の作品です!!

是非是非観れる地区の方はお楽しみに!!
観れない地区の方、また本番前後で呟きますのでツイッターでチェックの程を!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 23 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 20, 2010

加藤紀子、「天高く 馬肥ゆる 秋」

このブログも開始してから何年が経過しているのか分かりませんが、
この時期になると必ずこの諺が頭に。

『天高く 馬肥ゆる 秋』

馬だけじゃないよ・・・と、勿論。
ああ、全くまったく。

がしかし、先日の勝野さん還暦パーティーのご挨拶で、
映画監督の大林宣彦さんが「外に出たら風が柔らかくなっていました。
遠くからは祭り囃子も聞こえました。
そんな時ふと、運動会での緑色のみかんの事を思い出しました」とお話を。

し~び~れ~る~。

ほんと、そこ、思う。

若い方も知ってるかな?
運動会には家族やじいちゃんばあちゃんが見に来て、
お昼ご飯は全員でお弁当を囲んでみんなで食べるの。
そして本当は酸っぱくて嫌なんだけど、恒例の!ってな感じで緑色のみかんを
『酸っぱい!!』とか言いながら食べるんだよね。

割とどの家族も必ずあったアイテムだった記憶。

今でも売ってるけど、なかなか食べる機会もないし、
わざわざ酸っぱいみかんを買わなくてもなあ・・と思うのだけど、
この時期になると必ずこの思い出が、頭にふと。

運動会だけは嫌いでしたけどね。
毎年「何か事件が起きてなくなればいいのに」と思ってましたけどね。
でも何事もなく毎年開催されてしまいましたけどね・・・。

と、そんな昨日は運動会とは全く関係なく、QVCショップチャンネルにて
エレクトーレさんの商品をプレゼンするお手伝いに。

数回お世話になっていますが、やはりカメラは無人で、人の気配のないカメラに
話しかける・・という不思議空間。
今後そうなっていくのか、世の中よ!!

20100920_1y

そしてこういうショッピングものって、畳み掛けるような感じじゃないと、
観て下さってる方の購買意欲をかき立てないのか!と思う程の勢い。

20100920_2y

右端の森さんって方はそのプロ。
私の中では番長と呼んでいます(当然心の中だけね)。

番長には名の通り力があるので、私への質問も勢い満載。
普段からそんな勢い会話に慣れてない私は、時々かむ。
わ~・・・・。
きちんと商品の良さを伝える為にきたのに~・・・。

20100920_3y

エレクトーレ山根さんだって、目を閉じる瞬間。
三人の前には「勢いあるスピード」という見えない何かに包まれているのです。

20100920_4y

番長は無人カメラに隠れておりますが、無事に1時間の放送を終えました。
なんだろな、普段のバラエティー番組とは違う・・・不思議な頑張った感。

でも本当にエレクトーレさんの商品の石けんやパック、シャンプーにトリートメント、
ボディーソープ・・・私にはとても合っているようでナイスな物と出会えたので、お勧めしました。
良かったら是非試してみて下さいな。

で、一人千葉からドライブ。
連休中日ということもあり、随所に渋滞もありながら、黙々とハンドルを。
やっぱり高速道路は好きじゃないなあ。
それでもトライセラトップスさんの新譜「WE ARE ONE」を聴きながら、ズンズンと進みました。

ふと見上げると・・・

20100920_5t


20100920_6t

「天高く 馬肥ゆる 秋」リアルバージョン。

馬だけにしてくんないかな、肥ゆるの・・・お願い、ほんとに。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 20 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

September 18, 2010

加藤紀子、みなさま楽しい連休を!

今朝はなんとも秋らしい爽やかな朝で。
お出掛けする頃にはお祭りの山車やらも眺める事もできて、「まあ、すっかり季節は秋なんだなあ」と。

夕方の今、外で鳴く虫の鳴き声ですら柔らかい。

そんな中、昨日は今日放送になるMBS「ヤングタウン」の収録へお邪魔。
私がレギュラーでお世話になっていたのは、やれやれ何年前でしょう・・・。

091810_1y2

石川梨華ちゃん、藤本美貴ちゃん。

さんまさんの餌食はこの三人でした。
でもまあ、師匠のおしゃべりはいつ何時も楽しく、
さっきもメールしたらすぐの返信。

ほんと、いつ寝てんだろか・・・。

聴ける地区の方、是非聴いて下さい~!!

で、今日は俳優「勝野洋さん」の還暦祝いのパーティーへ!
しかもなんと、私が・・・MC。

なんで?

しかしながらも我が社の会長指名であったため、ドキドキしながらも
同期のシャ乱Qまことさんと努めさせて頂きました。

まずは入って打ち合わせ。

数枚の台本を眺めながら、読み合わせをしたりして段取り確認。

が・・・。

091810_2y

シャ乱Qまこと とす。

ん?京都弁?関西弁?熊本弁??

「まこと とす」

この台本、手強いぞ!

他にも「勝野さんよ よう」・・ってものあった・・・。
なんで絡むの?主役に・・・?

しかしながら、用意されたお食事は素晴らしくオサレで・・

091810_3t

前菜はこんなで。

スープは・・・

091810_4y

こんなで。
隙間産業でサササと頂くには勿体なかったなあ。


それでも不慣れながらも、辿々しいながらも、笑ったり感動したり時に突っ込んだりしながら、
頑張らせて頂きました。

しかしMCだと写真とか撮れないのね・・・、やはり。
数々の素晴らしいお仲間の方々のお姿があったのになあ。

でもさ。
歳を重ねるってやっぱり素敵な事だね。
経験と仲間を密に深く刻む事が出来るのだから。
きっとそれまでには沢山頑張る事も必要なんだろうけど、振り返ったら素敵な記憶と人望が
残るのなら・・頑張りたいと思う。

そんなふうに思えた時間でした。

で、帰ってから洗濯をする・・・という、日常の大切さもまた。


明日は久々のQVC、午後14時よりエレクトーレさんのコーナーにお邪魔します。
連休で観れる方々は是非!!


そうなのよね・・・連休なんだよね・・・。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 18 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 16, 2010

加藤紀子、充実した一日!

すすすすす~。
涼しさの音が聞こえそうな9月の雨の木曜日。

起きた時に「今日は何を着ればいいのだよ」と困る気温。
徐々に下がる物ではないのですね・・、気温って。
確実に風情という物を忘れている・・・そんな気持ち。


それもあってか(絶対に違うけど)・・・

20100916_1t

キャイ~ン、天野氏よりこんな素敵な本が送られてきました。
どれもこれも美味しそうなお料理が沢山。
いつか作ってみようと思います。
お礼のメールしないとなあ。

と、今日はとても素敵な一日で。
まずは表参道にオープンする(明日からかな?)リーバイスのお店にお邪魔!!

20100916_2y

まるで博物館のような数々のビンテージの501が並ぶ素敵なお店!
そうだよ、そうだよ、とにかくビンテージの501を欲しがって履いてた頃あったんだよ・・・。
嬉しくアレコレ手に取らせてもらい、説明を聞きながら店内を見渡すと・・・

20100916_3t

『ミキティー!!!!!!』
藤本もご主人と遊びに来てました。
そして社長様よりなぜだか庄司さんとお揃いのバッグを頂きました・・。
大切にしますね・・・!
てか・・・明日履いてみよう・・・かな!!

とにかく楽しいお店が並ぶ地区にまたしてもナイスショップ登場!
是非足を運んでみて下さい!!

と、嬉しい気持ちのまま次なる場所へ向かうは・・・

20100916_4y

レコーディングスタジオよ。

秋が深まった頃にリリースになるという、素晴らしきボサノバ歌手
TOYONOさんのレコーディングにお誘い頂きました!!
TOYONOさんには色々と深くお世話になっているので、凄く嬉しいお誘い!!

20100916_5y

早く全部聴いてみたい!
私は小さなお手伝いだけど、多くの方に届いて欲しいなあ・・と思います。
リリースの頃、また番組に来てもらわなくちゃ!!!

20100916_6y

コヤソニで歌った「レオンジーニャ」の発音もTOYONOさんに教えて貰った箇所もあるんだ。
いつでも頼りになるお姉さんです。

と。
実に充実した一日になった訳ですが、久し振りに足のつま先がひやり。

秋・・・なのね・・・。

明朝も恒例「知りたがり!」です~。
お時間合わせてぜひ~!!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 09, 2010

加藤紀子、祭りの後の静けさ!

何もこんな急に涼しくならなくたって!と、
はんなりとまどっているカトさんです。

タイツとか欲しいなあ~・・と、ふと。
(今は履かないけどね)


しかしながらここ数日は、秋を堪能するような静かな夜を。
読書したりビデオ観たりツイッターしたり(これはどうかと思うけど)。
祭りの後の静けさです。
どうにもこうにも心が夏バテ・・みたいな。
だって・・・

今週頭に・・・

コヤソニでのカトさんチームライブの上映会しちゃったら、あまりにも楽しくてさ・・。
それが終わっちゃってさ・・・。

そう、月曜日にメンバーであるギターのつかちゃん、フルート&サックスのナリ君、
コーラスの櫛引彩香さん、そして親友やらが我が家にきてくれて、上映会!!

仕事が終わり、急いでスーパーへ寄って買い出し。
この日のメインは暑い!とか言いながらも、胃腸を温めるべく湯豆腐に決めていたので、
それらと一緒に食べれる何かを制作。
ナリ君は男一人暮らしだから食生活も不安だしなあ・・とか。

まずは・・

20100909_1y

まずは枝豆のニンニク醤油漬け(今夏のマイブーム)、レンコンのキンピラ、
ビッキーが買って来てくれたトマトのジュレやらサラダやら。

ちびちび準備したり飲んだりしながら、ゆっくりスタート。
そうして徐々に人が集まって来たあたりで、早くも第一回上映会スタート。

『ゲラゲラゲラゲラゲラ!!!!!!』

あ、言っておきますけど、笑う歌は一つも歌ってないですよ。
真面目に歌っているのに・・・なんだか爆笑。

びっきーに至っては、「帰国子女っぽい!!あ、立ち上がった!!」と初対面の親友に言わせるレベルの面白さ。

20100909_2y

みんなが揃ったところで、湯豆腐導入。
大根とツナのサラダも作ったんだ。

飲み物や食べ物をそれぞれが持って来てくれたりして、
なんだか楽しく。

そして程よき所で二度目の上映会。
この日、体調不良で来れなかった画面上のチャーベ君をみんなで眺め・・・
「職人はすげーなー」とか、「職人、気持ち良さそうに叩くよねー」とか敬意100%。

そしてふと・・・

20100909_3y

ナリ君・・・。
ナリ君のこの笑みに一時停止して大爆笑。
なんで笑ってんの?怖い怖い怖い!!
このエロキモい笑みに、一同一気に酔いました。

結局笑い過ぎたのか、
おうどんを締めに入れてみた物の、お料理上手なつかちゃんがラーメンまで制作して下さり・・

20100909_4y

美味しそう!!

お腹がはち切れんばかりにみんなで頂きました。

で・・・恒例の・・・

『ねえねえ、もう眠いからそろそろ・・・帰って・・・ください・・な』

言っちゃった・・・。
まだまだみんな元気だったのに・・・ね。

とはいえ、みんなで一つになってやったライブをこうして観て、
反省したり誉め合ったり。
仲間・・という言葉がきちっと浮かび上がった夜となりました。
終わってもこうしてまた集い合えて笑い合えて。
幸せな話です。

また一緒にやりたいな・・・と、心から。


ね、こんな豊かな時間を過ごしてしまえば、
祭りの後の静けさ・・・感じるのも仕方ないわあ。


そんなこんなで、明日の朝の「知りたがり!」です。
一週間って早いわあ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 09 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 08, 2010

加藤紀子、「夏フェス」の後は「ブラフェス」

東京は久し振りの雨。
何日ぶりでしょうか・・・?
それでも湿度がたっぷり、なんだかすっきりはしない9月の水曜日。
さて、昨日は一日工場長としての奮闘っぷりをお伝えしましたが、
週末だって色濃い時間を。

常々楽しく過ごしたい!としか思っていない私は、この間の日曜日「ブラジリアン フェス」を楽しみに代々木公園へ。
「夏フェス」の後は「ブラフェス」です。

20100908_1y

とにかく沢山の人と、

20100908_2t_2

こんなや、

20100908_3y_2

こんなの、それはそれは沢山の屋台で大変な賑わい。
屋台の煙が熱いのか、人が近いから暑いのか、日差しが暑いのか・・もうわからん勢い。

ただただ暑い・・・。

そう、勝手に「ブラジルのフェスってことは、ボサとか聴けるかも!」なんて思っておりましたが、
いやいや、フェスですからね。熱い音楽をブラジルのアーティストの方々が熱唱!!
(あったのかも知れないけど、私が行った時間には行われていなかった)
そのバンドが奏でる音に合わせて踊るブラジリアンちゃん達があちこち、可愛い。

しかしながら、暑さと人に負けた私と友達は、木陰を求めて休憩することに。
そこで屋台でゲットした品々を食そうではないか!と。
大人な提案・・もしくは弱虫。

ビニールシートを広げ、よしと態勢を整えた辺りで、バサっと音がし、ふと視線を感じて振り返ると・・・

「誰だ!きみ!」と触れられる距離に・・・

20100908_4t_2

カラス!!!! しかもそれ、私達のサンドイッチ!!!

20100908_5t_2

オイ!!コラ!!
クワックワッと上手に運んでいきました・・・。
しかもメインのソーセージをどけて、パンだけ。
・・・グルメか・・・・。

20100908_6t_2

周りの方々は失笑し、「私達じゃなくて良かったわね~」的な視線を浴びながらも、
恥ずかしいから上から目線でくれてやった。
てか・・・ひどいよ、カラス。

結局、私達はきちんと食する事も出来ず喪失感を味わいにきた気分。
なんだか悔しいので、近所のお友達の家にダッシュ。
そこではお誕生会をやっているという情報も入手したし。

20109080_7y_3

わーい!と参加してみたけど・・・

20100908_8t_2

おいしー!と頂いてみたけど・・・

私もカラス同様、美味しいとこ取り??

20100908_9y_2

ははははは。
クワックワックワッ。

楽しい集いに潜入成功いたしました。
そしてお手洗いでのトイレットペーパーは、三角に折るべきか、そんな事しなくていいか、
ふんだんに話し合った結果・・・

20100908_10t_2

ネコにしよう!と。
ニャー。

ね、色濃い一日でしょ。
そんなこんなの日曜日。
そりゃ、濃い一週間にもなる訳だ。

いいのか、こんな終わり方・・・。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 08 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 03, 2010

加藤紀子、シャワークライミングに挑戦!

本当に9月突入ですか?
まだ蝉がブンブン鳴いておりますけど??

と、誰かに確認したくなるような毎日です。
しかし陽がくれるのが早いのも事実。
秋物の準備、まだ何にもしてないカトさんです。

そんな今日、フジテレビアナウンサー、島田彩夏さんから・・・

20100903_1t

イタリア土産のレモンチェッロを頂きました!
ありがとー、島田さーん!!

島田さんには本を借りたりして、親切にして頂いているのですが。
イタリアからこんな重い物を・・・嬉しい限りです。

で、そんな喜びとは裏腹に本日は若干の筋肉痛で・・。
というのも、昨日はHey!say!jumpさんの番組「週末YYジャンピング」のロケに久し振りにお邪魔。

シャワークライミングというのに挑戦させて頂きました!!

20100903_2y

見事な空の下・・・

20100903_3y

山の中をズンズンみんなで歩いたり・・

20100903_4y

川に浸かってみたり・・

20100903_5y

はしゃいでみたり。

とにかく川と山で元気よく遊ぶ!という事をさせて頂いてきました。
てか、なんだろね、あの気持ち良さ、爽快感、抜け感。
ストレスという物を一切忘れるような楽しさ。

勿論川には沢山の石があったりするので、歩行が困難な瞬間は「げ~、つらい~」とも思うのですが、
それを抜ければ、ま~なんと!!
またやりたい!!ってこんな私が思うのですからね!!

20100903_6y

はしゃぎすぎでしょ、どうみても。
カメラ回ってなくてもやってたからね。

20100903_7y

まさに!!
詳しくは9月18日(予定)の番組をご覧下さい!!

これらの写真を若きマネージャーはビニールで保護しながら必死に捉えてくれました。
ありがたいー。

で、散々遊んだ・・・いや、働いた後には今年初の・・・

20100903_8t

逆光ながらもBBQ!!
スタッフさんが汗を流しながら焼いて下さいました。

20100809_9y

実は同い年だったアンジャッシュのお二人。
本当にワイワイ言いいながらの時間でした。
ちなみにHey say jumpの藪君、八乙女君、お二人ともさすがないい人達でした。

あ~、腕が。

な、腕でこれから原稿に着手します。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 03 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 31, 2010

加藤紀子、8月最後の日!

「8月最後の日となりましたね。
まだまだ窓から吹き抜ける風は生暖かい・・というか、暑い・・というか・・・。

そんな訳で、前回からの怒濤の日々の続きでございます。

楽しみにしていたコヤソニが終わった翌日、
本当なら会場に行って色んなアーティストさんや芸人さんのライブを楽しみたかった・・けど、
東京で番組の収録が・・という事で、せめてのランチで大阪を閉める事に。

20100831_1y

セイロンライス。
カレーおじや?みたいな、煮込みカレーライスのような、全くの新感覚カレー。
美味しかった!!
しかしこうなれば、本当に「カレーは飲み物です!」の勢いで、咀嚼する回数はグッと減ります。
うん、飲んだ・・記憶。
また行こう。お値段480円。

そして帰ってスタジオに入り・・・

20100831_2t

スッピンで笛を吹く・・・訳ではなく、これ、お菓子の『コロン』ロングバージョン。

コヤソニ楽屋で、ボニーちゃんが「これ、ケイスケさん所に頂いたやつ。おすそ分けだって!」と持って来てくれて、
有り難く頂戴し。

20100831_3t_2

ウィキッドスタッフさんからの差し入れだったそうです。

それを、後輩・・・

20100831_4y

道重さゆみちゃんにあげたり、
辺見えみりちゃんにあげたり。

そう、このメンバーが一緒ってことは・・・

ロンハー。

オンエアをお楽しみに。

ちなみにセットにあったバラを持って帰ろうとすると、さゆみちゃんに
「そんな事しても可愛くないですよ!」と軽く意地悪を。
そっか~・・・・と、しょぼくれる事もなく。
そういう意地悪を言うさゆみちゃんは、本当は可愛くてナイスな後輩だと思っております。

ので。

この日はさすがに出来事がてんこもりすぎて、爆睡。
あ~・・・ビバノンノン。

やる事あるな~・・・



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 30, 2010

加藤紀子、コヤソニ報告!vol.2

前回のコヤブソニック話は、私の出番までのお話でしたが、
そんなにスルリと終わるイベントではなく、とにかく全てにみっちり楽しいのが詰まっておりまして。

だってさ、音楽の人とも一緒になる機会が沢山ある訳でもなく、
お笑いの方ともそうそう一緒な訳でもなく。

831_1y

キュートンのみなさん。
最高。
ボニーちゃんのあの曲の時にささささ・・と出てきてのアレ。

爆笑です。

831_2y

ホフ・ディラン。
そこにカジ君も出たり(カジ君のときは渡辺君が出るという行ったり来たりの仲良し作戦)。
一時期、同じタイミングでみんながラジオにゲストで来てくれたのを思い出した。

831_3y_2

旅も一緒に行ったよね~。

831_4y

この間の10周年イベントにも来てくれたし~。

831_5y

渡辺君いないし~。
去年も雄飛君との2ショットになってた。

831_6y

ご飯も美味しいコヤブソニック。
出演者の事が大切にされている愛のあるイベント。
(スタッフの方々の細やかな気遣いも凄い!)

831_7y

8千人ものオーディエンスも素晴らしく。

誰もが興奮しない訳がない。

打ち上げでも・・

831_8t

座長のご挨拶の後・・

831_9y

みんなで乾杯し(私の後ろにはソカベ君!)

831_10y

RGさんがカラオケにて「なんでもあるある」を披露し、
(後ろにはスチャ、ボーズ兄さん)

831_11y

鬼奴さんともえらい歌を披露しあい・・

831_12t

ウルフルズ、ケイスケさんも大阪を盛り上げる歌を熱唱!

831_13y

斉藤和義さんだって、ジャリズム山下さんとデュオ。
たまらない一夜となりました。

撃沈したっていいでしょう。
興奮と堪能が入り乱れた・・・そんな時間ばかりでした。

本当に毎年、素晴らしい時間を与えてくれるコヤブさん。
感謝しきれないって話です。
どなたもコヤブさんには優しくしてくださいね。リスペクトばかりです。

で、興奮冷め病まないまま帰京となる訳ですが・・
まっすぐ帰る訳がなく・・・

また今度。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 30 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

加藤紀子、コヤソニ報告!

怒濤の3日間が終了しました。
私の夏が過ぎ去る勢いの3日間でした。
8月最後の週末・・・たっぷりびっちりばっちり。

金曜日、「知りたがり」の放送が終わって大阪へ。

その夜は美味しい串揚げを食し。

20100830_1y

大阪はなんだって美味しい。
ただ串揚げってコースでお願いして最後まで行けた記憶がない・・。

途中でお腹パンパンになるのねえ。
でも美味しかった。

そして翌朝、コヤソニ会場へ入り・・・

20100830_2y

私の楽屋と申しますか・・・

20100830_3y

ド~ン!!

これでもか!という数のテーブルが、沢山。
そこに各アーティストのネームプレートが置かれており、楽屋としてみんなでワイワイ。
私の隣はETーKINGさん、反対はホフディラン、その先がボニーピンクちゃん、その先がカジ君と、楽しいご近所付き合い。
「どもども、ひさしぶり!」な挨拶が、繰り広げられました。

到着早々にサウンドチェックがあり、そしてその後にはメンバーみんなで朝食を。
合宿みたいな雰囲気もありながら。

今回嬉しく参加して下さった、櫛引彩香さんと女子同士「そろそろお化粧する?」とか言いながら、
メイクルームでお化粧したり着替えたりしながら、良き所で会場に。

カジ君が一生懸命歌ってました!

20100830_4y

そう、私の出番の前がカジ君で、そこにはカトさんチームのメンバーでもあるチャーベ君とナリ君もカジバンドでも参加。
こういうのが良いですね、なんだかね。

で、カジ君を観ながらドキドキしながらビッキーと練習していると・・・

『カトちゃん、来たでー!』と、そこに現れるは・・・
なんとなんとの未知やすえさん!!!!

ねーさーん!!

20100830_5y

まさかの登場に頭がフリーズしてしまいました。
だってさ~、恥ずかしいしさ~、嬉しいしさ~、大好きだしさ~、さ~。

「観てるで!」と励まされ、嬉しい気持ちのまま、汗だくのチャベ君、ナリ君のタイミングを待って・・

ステージへ。

今年もカバーながら新しい曲を5曲。

20100830_6y

番組で紹介できる状態であれば掛けますね。

案の定ドキドキ緊張したけど、なんだろう、ステージの心地よさって。
リハスタでみんなが貯めたエネルギーが一気にス~っと流れ出る瞬間の音。
お客さんが吸ってくれる空気の瞬間。
歌いながらも「楽しんでもらえてるかな?届いてるかな?」とかも考えるんだけど、
結局は自分が楽しんでないと音も感じて貰えない気がして、楽しんだ。
気持良く歌った!!

が、マネージャーにカメラを託したらたった3枚の写真しかなく・・・。
なにしてたんだろうねえ。
しかしながら歌い終えた後には、出る予定ではなかった未知やすえねえさんもステージに上がってくれて、
ねえさんのあのネタを間近で観れてコケたりも出来たし、レイザーラモンRGさんに
「カトノリあるある(もちろん石井明美さんのcha-cha-chaに合わせて)」も聞かせてもらえて、もう幸せマックス。
コヤソニの醍醐味がギュっと私に振ってきた30分でした。

20100830_7y

感謝しか思いつかない今回の優しくて楽しいメンバー。
チャーベ君(B型)、ツカちゃん(B型)びっきー(B型)、私(B型)ナリ君(A型)。
自由を愛するB型が殆どのメンバーで肩身の狭そうなナリ君でしたが、
でも本当に素晴らしいメンバーに囲まれた私は幸せものです。
みんなの衣装にアイロン出来たのも、家族みたいで嬉しかった。
(それを手伝うA型ナリ君。)

で、フハ~とビールを飲んだりしつつ、この方を満を持してのご紹介。

20100830_8y

みんなの座長、コヤソニオーナーの小藪千豊さん!!
そして大好き未知やすえさん!!

改めてね、大阪の番組MBS「ちちんぷいぷい」での出会いがきっかけでここに至った訳ですよ。
ねえさんに親切にしてもらったおかげで番組に馴染む事が出来て、そこから小藪さんとも仲良くなれた訳ですから。

人との出会いはどう広がって行くか・・・、本当に不思議でありがたい。
大切にしなくては・・・です。

で、出番が終わったらこっちのもんです。
ふはははは・・・


続く。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 30 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

August 26, 2010

加藤紀子、もういくつ寝るとコヤソニだ?

もういくつ寝るとコヤソニだ?

なんてもうすぐです。
カトさんは土曜日の出演なので、まさにもうすぐです。
同じ土曜日にはボニちゃんやカジ君ヤホフなんて昔からの仲良しさん達と一緒なので更に楽しみです。
いっぱい遊ぶぞー。
その前に歌うぞー。

と、昨日は食べて話した~な夜。

親友辺見さんが我が家に。
細かく連絡を取り合っているのに、なかなか会えない。
まあお互い仕事をしていると、そう簡単にはいかないってわけで、
ようやく会えたこの日は手を取り合って喜びあいました。

「えみちゃーん」
「のりちゃーん」

20100826_1t

「あ、写真!!」と忘れる位、話し混んでいたので美しくない姿ですが、
この日はオクラの煮浸し、キノコのホイル焼き、鶏と大根のコチュジャン煮、エビの雲呑(初挑戦)、トマト・・と、
国境なきメニュー。
エビ雲呑は下処理が大変ですが、食べてみるとその大変さを忘れますね。

20100826_2t

八つ橋じゃないよ。
けど餃子よりも簡単だったかも。残りはスープにでも入れてみようと思います。

そんな事はさておき、本当にえみちゃんは頼りになる。
「親友だから言うけど」と必ず添えて与えてくれる助言は物凄く正解で正しい。
心をマッサージされているような、沸いて来る自分の感情を久し振りに沢山感じました。

なんだろな、結局は一人で考えている事、近い人にはバレてるんだなあ。

20100826_3t

レントゲンに近い目を持っている人は、帰りがけに
「二人の写真撮ろう!」とお酢の上にカメラを設置してました。
他にも台になるもの、あるんだけどなー。

とにかく大切で温かい親友と巡り会えて本当に嬉しいです。
信用と信頼が出来るなんてね。
いつまでもこの関係が優しく続く事を願います。


と。
今日は最後のコヤソニリハ。
同じく信頼あるメンバーと音出してきまーす。

明日は恒例「知りたがり!」です。
そして土曜日朝10時30分~NHK「私の東京時間」
12時15分~NHK「生活笑百科」オンエアです。

是非オンエア観て、コヤソニ来て下さいね!!


うし。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 26 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

August 18, 2010

加藤紀子、ベトナムに行ってきました!

もー!!!
あっという間に帰って来てしまったベトナムロケ。
10月の半ばぐらいにBS日テレさんでオンエアになる「ベトナム紀行(多分ね・・)」!
詳しい日にちが出たらまたご報告しますが・・・

今回のロケも本当に楽しくて楽しくて仕方がない毎日で、
その楽しさを盛り上げてくれたメンバーが・・・

20100818_1y

ダチョウ倶楽部でお馴染みの上島竜兵さん・・・・に似たドライバーさん・・だったり
(激似!!)

20100818_2y

ほっしゃん。・・に似たコーディネーターのチュアンさん・・・だったり・・

20100818_3y

パリにお住まいの雨宮塔子さん・・・だったり(ご本人)。

今回初めて塔子さんとご一緒させていただきました!
パリに住んでた時、バスやスーパーでばったりお会いする事はあったけど、今回はのんびりと旅ロケ。
めっちゃ可愛いお姉さん(とは途中から思わなくなった!!すこぶる天然!!)。凄くいい人。

ハノイへは初めて行きましたがこりゃ、まあ見所満載で。
着いた早々に探索ロケ。

20100818_4y

大量のバイクがグルグル回る湖の周りの公園には、こんな可愛く断たれた緑の数々。

20100818_5y

そう、ホーチミンでもそうだったけどやっぱりバイク天国。

20100818_6y

バイク屋さんだってびっくりよ。

とはいえ、朝から晩まで真剣ロケ。
誰もが無駄無く過ごしたい!満喫したい!の念をもって限られた時間を刻々と。

20100818_7y

そんな中翌日に備えきちんと寝るか、いやいや、身体を解して貰うか・・喧々諤々協議し・・・こちら結局足裏マッサージ。
大量のイクラに足を浸けてる訳ではありません。

20100818_8y

7人が並ぶ足裏マッサー。
それぞれがグダグダになるほど、リラックスさせてもらえました。
本当にアジアでは沢山のマッサーがあるので嬉しいです。
ちなみにこのお店は60分で5ドル・・・。有り難いです・・本当に。

20100818_9y

ルン。

そして勿論食べる事だって絶対に忘れず外さない訳ですが・・

20100818_10y

また長くなるので次回にします。
けど・・けど・・今回は・・・
チームカトさんは一人だったので・・プロデューサーの新井さんにカバンを持ってもらう始末で・・
写真、少なめです。
それでも駆使して次回報告します!!

今朝、帰国しても事務所から一つの電話もメールもない(嫌味!)
自立したタレントになりつつある中、
明日の仕事に備えて今日もワシワシ。
わはははは。


眠い~。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 18 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 10, 2010

加藤紀子、楽しい時間!

ようやくようやっと雨が降って、すこ~し涼しい夏の休憩。
無謀とも思える程の汗もホっとしているのでは?と、自分自身。
なんにおいても、やりすぎては疲れますから・・・、暑さだって休憩して貰わないと。

と、言いながらも楽しい時間を。

先の日曜日は8月21日にオンエアになる「さんまくりいむ」の収録。
2時間ちょっとの収録を5時間以上掛けて、タレントさん47人(!)があーだこーだと大笑い。
なんだか人がテレビを観て笑う、とてもシンプルな面白さが沢山あったような。
現場で普通に大笑いし、家に帰ったら顎が痛くてもう口を開けるのも嫌になったほど。
笑って働けるなんて、幸せな仕事現場です。

で、昨日の月曜日。
8月19、20日と連日オンエアされるTBS「全種類」のロケ。
「ほっこりしよう!」というテーマでほっこり映像を観たりするのですが、
これがまた面白くて本気でずっとゲラゲラしてしまいました。
この中でオンエアされるかどうか分からないけど、南海キャンディーズの山ちゃんが
「加藤さんから悪を取ったら何にも残んない!」と言ってくれたのが何よりも嬉しかったです。
最高の褒め言葉、ありがとう、山ちゃん!!
そんなこんなな楽しい時間。

気がつけば写真を撮ったりしておりませんが、
懐かしい人達に現場で会えたりもして嬉しい出会いもたくさん。
ロケでお世話になった音声さんや、番組を一緒に作って来たディレクターさんや。
その時数日の出会いであっても、残る思い出がふんだんにあるのは宝ですね。
これからもそうなるよう、無駄無く働きたいと思います。

と、字だけだとちょっと真面目なブログっぽい。
カメラは常に持ってるんだから、きちんと撮らないとね~。

今週は次の仕事に向けての準備をえっさえっさ。
お盆中、お出かけしますのよ、ロケに。
頑張って体調を整えておかないと~。

不安定なお天気の中、どなたも楽しい日々をね!!
さあて、やる事やっちゃいますか!!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-



-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 10 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 08, 2010

加藤紀子、花火大会へ!

久し振りにアイスに感謝しているカトさんです。
ヒョって口と胃が冷えるあの感覚・・・、アイスの賜物ですな。

がしかし、夏が暑いのは誰もが知っている訳で、
その中でどうやって何を楽しむかという話。

080810_1y

ほほほ~、まさかのクルーザー。

セーヌ川のような、荒川のような。



080810_2y

アマゾンのようなハドソン川のような荒川のような。


080810_3y

あ~、確実に荒川。


080810_4y

こうだとオランダとかの川っぽいけど・・はい、荒川です。


昨日は、知り合いの方のお呼ばれにて、荒川の花火大会を鑑賞して参りました。
事務所から、田中義剛先輩、藤本美貴ちゃん、安倍なつみちゃん。

にしても、川の上がボートやクルーザーやらで満載!っていう光景もなかなか珍しい。
船上で義剛さんとお話してたら、隣のボートの方が(それぐらい隣とはひしめき合う)「加藤紀子、男といる!!!」と写真を撮って
らっしゃいましたが、
大事な大事な先輩ですから。まずは先輩にお声掛けをお願いします!!



080810_5y

7時前、こんな空模様になっていよいよカウントダウン・・・


080810_6y

ヒュ~ッ・・・


080810_7y

ドーン!!

花火が上がり、スワっと伸びて、ドーンと華開き、胸の奥にまで響く轟音に近い深い音・・・

すげ~!!


080810_8t

ただ、デジカメの花火モードはなかなか上手に撮れやしない・・・。
レンズ越しに、でもせっかくだからと肉眼で、観る方もなかなか忙しく。

左の席には安倍なつみちゃん、右の席には藤本美貴ちゃん、
揃って「綺麗だね~。手が届きそうだね~」と可愛い可愛い女子トーク。


080810_9y

こんな。

この夜は1万1千発もの花火が、心地よい夜風の中で打ち上げられました。

素敵な夜のショー。
こういうのはやはり夏だから風情があるんだろうなあ。

と、小さな頃から頭の中に「春はこれ(お花見とか)夏はこれ、秋にはこれで・・」と季節毎に楽しむイベントが
すでにインプットされているようで、その風物詩的な物が楽しめるのはすこぶる幸せ。
最初は「遠いな~・・」と思って出掛けたけど、出掛けてとても良かったです。

来年はやっぱり浴衣を着ていくべきだな・・と、暑さを忘れてこんな気持ちも。

そんな訳で、3Dにも似た感覚で楽しめた花火、
まだまだ今月はありそうだし、どなたもせっかくだからお出かけを!
花火のデザインは年々バージョンアップしてる気もして、素敵ですよ。

と、今日はこれからお仕事へ。
長丁場っぽいー。
だって、先日のお食事会ですら3時間コースのあのお方番組ですもの~・・・。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2010 08 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 06, 2010

加藤紀子、財布を忘れて出掛けた日。

080610_1y

ども。シカです。

080610_2t

え?シカじゃない??
そなの??

080610_3y

ン~・・・正解わかんない。

と、暑くて頭がぼんやりしているカトさんです。
なので今日は財布を忘れて出掛けて行きました。
ランチもランチ後のお茶も幸せにも御馳走して頂いたので、全然バスに乗るまで気がつきませんでした・・・。
年下マネージャーに「お金貸して・・・」と勇気をもって。

昨日、さんまさん達とのご飯へ持って行ったカバンと今日現場へのカバンを変えたから~・・・。
しっかりしたいと思います。

そんなご飯会は案の定面白く、笑い過ぎて顎が痛くなりました。
いつもとほぼ同じメンバーでほぼ同じトーク内容なんだけど、なんだろな~・・・若干の時事ネタが入るからか、毎回違う笑いに。
何回も「もう嫌だ~」とひいひい。

で、その前にはここ最近書かせて頂いている「月間てりとりぃ」の原稿を。
配布量150部と少ないのに、相当なメンバーが色々と寄稿されていてとても楽しい。
昨日も朝から必死に書いては消し・・を繰り返していると・・・

080610_4y

こんな空。
スっと真横に飛行機雲が流れ、その上には夏真っ盛り!!アピールの白い雲。
こんなふうにサっと原稿が書けたら・・と思いながら、用事に出掛け戻って次の作業をしていると・・・

080610_5t

夕方はこんな空。
見上げっぱなし。

空って季節によって、観る場所によって、時間によって、それぞれが違うから飽きない。
幸せな気分を味わえる時もあるし、ちょっと切なくなる気分の時もあるし。
心の具合で見え方が変わる不思議なところ。

でも角度を変えて見上げると・・・

080610_6y

バス停の上にはハトのなる木が・・・。

危ない危ない、もうちょっとで空(ハト)からのプレゼントを頂くところだったよ~・・・。

080610_7y

ね~・・・(敢えての2回目)。

そんなこんなで、今昨日のお礼にとさんまさんにメールをすると、速攻のお返事。
あの師匠、本当に凄くてさすがです。

と、もう週末。
しっかりしっかり楽しみましょー!!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 06 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 04, 2010

加藤紀子、瀬戸カトリーヌさんとお仕事!

8月か~。 この暑さと湿度といかに上手に付き合うかを考えるも、
なかなかナイスなアイデアは浮かびませんね~・・・。

暑い・・という事実を受け入れ諦めを繰り返す日々。
仕方ない。

そんな中、昨日はNHK「私の東京時間」ロケ。
代官山をグルグルグルグル。

20100804_1y

瀬戸カトリーヌさんとまたまた一緒。

この人朝はメチャクチャテンションが高く、
夕方には「のりちゃん、アカンわ~。もう電池切れて来た~」って。
配分しなさいよ!って話で。

ま、しかしこの暑さじゃ、ぐったりもしちゃうよな~って。

20100804_2t

私、ほっかむりしちゃいましたから、脳天直火焼の気配来る!って。

そしてみんなでガリガリ君も頂きました!!
胃が瞬間にしてひんやり。有り難いアイスやのう。

と、そんな二人で汗だくで巡り回ったロケは今月末のオンエアなので是非観て頂けたらと思います。

家に帰ってシャワーしたら、体重が2キロ位減った気分。
日焼け止めに虫除けって身体にくっつくよね、感覚としてずっと・・・。
(しかし実際にはスッキリするだけで体重は減らない)

とまたしても、暑さに見守られながら今日もしっかり過ごしましょう。

は~・・原稿が書けないぞよ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 04 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

August 02, 2010

加藤紀子、ヤミーさんの手料理いただきました!

げげげの8月!!
今年もあっという間に。
8月か~・・・夏休みももう少しだな~(ある訳じゃないけど)。
この暑さが過ぎ去れば、また長い長い冬が来るのか~・・・。

と、先の事を考えるのはやめて、昨日を振り返ろうかと。

観れない地区の方もいらっしゃると思いますが、カトさんは4月からフジテレビ朝の情報番組
『知りたがり』というのにレギュラーで出させてもらっていて。

先週は

20100802_1t

こんなキラキラスカートを履いてご機嫌だった訳ですが(座っているので良くわからなかったかもしれません)、
その番組内にはお料理のコーナーがあり、
ヤミーさんという人気ブロガーの方が、毎週簡単で美味しいお料理を教えて下さるというのがあるんです。
毎回どれを頂いても美味しくって、まあ尊敬。

■http://ameblo.jp/3stepcooking/ そんなヤミーさんのブログはこちら。

で、常に「ゆっくりきちんとヤミー飯食べたいー!!」と共演者同士話していたのが
ようやく昨日実現!

番組でヤミーさんのお手伝いをしているロンブー淳さんと、光浦さんと、私と、メインのヤミーさん。

とはいえ、ヤミーさん一人にお任せするのも・・と悩んだ末に私は・・・

20100802_2y

望遠鏡じゃないよ・・

20100802_3y

トロ巻きを。
そして写真はないけど、豚の角煮と春菊とミョウガのサラダ。

で、ヤミーさんを駅まで迎えに行き、到着するや否やさささささと彼女は料理に取りかかり・・・

20100802_4y

鶏肉の狩人風煮込みや、バター蒸し野菜や、野菜のマリネ焼きやらを手際良く調理。

あっという間に・・

20100802_5y

こんな!!

彩りが綺麗でおしゃれなのがヤミーさん、
実家のお母さん色みたいなのがカトーさん。

こうなりゃ、みんなでモグモグですよ、ワイワイですよ。
男女とか共演者とかそんなじゃない、普通の会話満載で何時間???
まあ結果、写真を撮り忘れる位濃密で楽しい時間を過ごしたって訳です。

とはいえさあ、自分が使う食器がいつもと違うお料理に使われるって新鮮!
こう見え方が変わるのか!と改めて。

ちなみにこの日のデザートは巨峰を用意しました。
種無しって便利だねえ。

で、最後の洗い物。
淳さんがさささささとやってくださいまして・・・
男性が洗い物をかってでてくれるなんて・・・なんて出来た人だと。

洗ってもらったのをヤミーさんが拭いて、
それを私が食器棚にしまって、
光浦さんがトークを繰り広げるという、ナイスなコンビネーションでのお開きとなりました。

ヤミーさんは終始「本当に信じられない、テレビで見た人達と一緒に食事をしてるなんて!」とおっしゃってましたが、
私達はきっと気持ちいい人と一緒に、美味しく食事したり時間を過ごしたいだけなんだと思う。
だから私は本当に楽しかった!!

と、人と会って食事して・・って大事だと。
違う角度からのお話って学べるとも。

そう思う訳です。

そんなこんなで楽しく幸せな時間を満喫したので、
気持ちも新たに、しなくてはならない事を頑張ろうと思います。

まあ、まずは掃除機しよ。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 26, 2010

加藤紀子、日本テレビ「テレビ特捜部」にでます!

とにかくがむしゃらにハワイアンを聴いているカトさんです。
この気温が少しだけ柔らかくなるような、そんな気がして。

クーラーばっかりもねえ・・・、なんだかねえ・・・。
夏の暑さは、本当に短いからね、上手に付き合わなくちゃ・・・って思いつつ。

そんな今日はデビュー19年目突入の一日。
また無事に一年、キャリアを重ねる事が出来ました。
これも応援して下さる方、お仕事に誘って下さる方々のおかげ。

感謝しなくちゃいけない日です。

で、今朝は日本テレビにて「波乱爆笑」のオンエアがあった訳ですが、その中で「歌謡新人賞!」みたいな映像が流され、デビューした頃の映像が流れた訳です・・・。

若けえなあ・・。
ピッチピチやぞ。
パッチパツやぞ。

と、とびっきり恥ずかしくなりました(収録でも恥ずかしかったけど、冷静に日曜の朝に観たら尚の事)。

しかしながら当時はこんなに続けて来れるとも思っていなかったので、改めて初心を思い出した大切な想いも同時に。

一つの会社にまる18年って有り難い話ですよねえ。

なんて思いながらも今日はのんびりサンデーだったので、朝から桃を食べ、ランチにカレーを食べ、半身浴の後にはおやつでガリガリ君を食べ。
自由!!


こんなでもいいのかしらねえ・・・?
他にしておくべき事・・・あるのよねえ・・・?


そうそう、私のデビューはあっという間に決まっていった記憶。
あの時の過ぎ去る時間の早さは今でも忘れられないな~・・・。

とにかく!!
まだまだ頑張ります。
頑張り続けるしか恩返しはないのですから!!


そんな私は明日の夜、日本テレビ「テレビ特捜部」に出ております。 是非観て下さいね!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 26 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

July 13, 2010

加藤紀子、綺麗な空みーつけた!

どよ~んとした空の下にいるせいか・・・

どよ~んとしたミスを犯し、えみちゃんに謝る始末・・・。
出掛けようとしてた日、スケジュール入ってた・・・なんて初歩中の初歩。
せっかくの二人旅行が・・・。


でもえみちゃんは優しいので、また改めて仕切り直してくれるって!!
あの子、ええ子やわ~・・・(誰もが知ってる)。

そんな訳で、顔をしゃきっとしてもらうべく久し振りの骨気に。
気がつけば2ヶ月ぶりだった!!

顔を(というか顔の骨)グイグイと押したり押されたりは割に痛いのだけど、骨が整うべき場所に戻れば肌の調子も肌の色も 元通りになるって訳で。
かれこれ3年ほどお世話になっておりますが、必要な私の駆け込み場所です。

この前のかぶれもすっかり終息し、これでまた堂々と生活出来る~!
(かといってこそこそ過ごしてた訳でもないけど)

で、昨日の夕方。
家で食事の支度や片付けやするべき事をしていて、ふと外を見ると・・

20100713_1t_2

こんな!!

20100713_2y_2

こんな!!
そう、少し前まで「寒いの飽きた!」と言い続けていて、気がつけば「暑いよ~!」と好き勝手な発言三昧。

夏は冬に比べて短いので、やっぱりうだうだ言わずに満喫しなくちゃいけないんだった。
こんな素敵夕焼けだって見逃してはいけないのだ!!

凄く綺麗でしばらく見とれてしまいました。
吸い込まれそうな勢いの色でした。

と。

今日は舞台監督(ファッショナブルの)さんとプチ打ち上げご飯!!
稽古から本番まできっちりお世話になりながらも、食事した事がなかったということでここにきてようやく。

なんか・・楽しみ。

写真沢山撮って、また報告しますね~。

と、まずどよ~んと変な方向の電車に乗ったりしませんよう。


しゃきっと。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 13 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 12, 2010

加藤紀子、志の輔師匠に会いました!

サッカー決勝戦の時間、東京にはものっすごい風が吹き荒れていて・・

「ふはっ!」と目が覚めたカトさんです。
テラスに出してある観葉植物が倒れるんじゃないか・・とひやっと。
がしかし、前日に土を足したおかげでウンショと踏ん張っておりました。
で、サッカーを観るとか観ないとか・・で結局撃沈・・・。

今回のサッカーには上手く反応出来なかったなあ・・。
私の睡魔に全ゴールが見事決まった!みたいな。
4年後にはまた頑張って観戦しよう・・・とね。

で、昨日。
夕方の食事前に選挙へ行こうとご飯屋さん近くの投票所に出向くと、割とシンとした静けさ。
エレベーターの扉が開いたら、真っ暗のうえにチェーンまで・・・。

そう、期日前投票の会場だったらしい・・。

なんだよ、なんだよ、なんなんだよ!!!!

もう、こういうの本当に向いてない・・・。

改めて封筒の中を眺め確認し、出戻って改めて投じた清き一票。
違う意味で汗だくになって入れた私の一票の重さ、大切に間違いなく活かして頂けますよう。

で、ようやく久し振り友達とゆっくりご飯をし、食べ切れなかった分をテイクアウト・・・

20100712_1y

ハーブサラダを手に電車に乗る、汗だく一票の女。
最近、時々、さっきまで食べてた物を「当店では持ち帰りはしておりません!」と持たせてくれない店が増えている中、(さっきまで食べてたのだから問題ないのに)こうして包んでくれるのは大変嬉しく。

翌日美味しく食べたいんだもん、また。

で、起きたり寝たりを繰り返し、今日出向いた先は・・

20100712_2y

志の輔師匠のラジオ「落語deデート」!!

7月25日朝6時~文化放送でのオンエアです。
(その後には日テレの波乱爆笑のオンエアもあるよ~)

落語を聴かせて貰うのは勿論の事、師匠と初めましてなのに楽しいお話をさせて頂いたのでお楽しみに。
というか、お話が上手って素敵ね。
こっちも話をきちんとしたくなる、素晴らしき連鎖だったような。

とまあ。
まだまだ知らない事が多すぎる世の中でひとつづつまた勉強したいと思います。

サッカー観ながら寝ない、投票所の案内はきちんと確認する・・・

そんな事から始めなきゃ行けないっぽいけど・・・ね。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 12 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 03, 2010

加藤紀子、ヤングなタウンで事情聴取!

空が白い・・・。
太陽が物の見事に隠れております、東京の空。

そんな中、部屋でまったり。
ジョヴァンカの新作を何度も聴いたりしつつ、原稿チェックなんかも。
ブログなんかもそうだけど、書いたらすぐに誰かに観て欲しくなるんだよねえ。
「月間てりとりぃ」、次回の配布をお楽しみに!

なんて昨日は、久し振りのMBSラジオ「ヤングタウン」の収録。
今夜の放送なんですがね。

デビュー当時から数年に渡ってお世話になってた番組で、
さんまさんに鍛えられた番組。

この日は師匠の55歳の誕生日翌日というのもあり、お祝いムード。
さんまさん、村上ショージさん、飯田圭織ちゃん、里田まいちゃんと一緒。

070310_1y

(こちらは師匠が帰られてホっと一安心の図)

てかさ、昔と変わってない・・・システム。
オープニングトークでやんやと話して、コーナー入ってもずっとワイワイ。
AMラジオの良き時間。
しかし師匠、元気よね~・・・・。

師匠が37歳の時にご一緒させてもらって、
その私がもう37歳。
なのになんだろな、何も変わらない雰囲気って。
まあ、普段私が話さないお話も沢山聞き出されてきたので(これが事情聴取というものだ!)、聞ける地区の方は是非!!
全然ヤングなタウンではないメンバーだけど、面白いと思います。

で。
この後は親友の誕生会!
途中、スイカ丸ごと持ったまま道に迷うという大惨事もありながら、お店に先に入って準備諸々。

しかしえみちゃんが参加するというのを本人には内緒にしてたのに、
うっかりメールで「えみちゃん、遅れるって!」と伝えてしまう私の脳って・・・。

「うそ、全部、うそ。誰も遅れない」と返信したってバレるものはバレる。

だから普通に・・

070310_2t_2

三人揃ってシャンパンで乾杯!!

070310_3y

とにかく女子、野菜を喰らう。

070310_4y

草食系女子です。

070310_5y

「お口やすめに!」とお店の方からはプラム。美味しかった!

で、現場の合間にマネージャーに買って来てもらった
Hana SHUNPOOの半熟カステラケーキ!!

070310_6y

一度頂き物で頂いたらメチャクチャ美味しくて、是非彼女にも味わって頂きたく。
ここに確か、パリで買って来たキャンドルをぶっさして。

070310_7y

祈祷師でも何かが乗り移った訳でもない・・・親友のこの姿・・・うける。
火を消すのにここまで集中せんでもなあ。

そして・・

070310_8y

私の右腕を筋肉痛にもさせたスイカ、そして丸っと美味しそうだった桃もお店でカットしてもらって。
まるで家のような雰囲気でずっとキャハキャハ。

070310_9y

誰の誕生日会かすでに分からなくなりつつある一枚。

でもこの素敵親友に私は何度も救われてきているのです。
(勿論左の親友にも!!)

盛大でもないけど、ようやくこのメンバーで会えたし、
色々と話が出来て、楽しく過ごせて良かった!!

そしてお店の方がまたまた素敵に・・・

070310_10y

スイカカクテルも!!

大好きな親友のお誕生日を大好きなメンバーで、かつ心地よいお店でお祝い出来て良かった!!

生まれて来てくれてありがとな・・・と、親友に心から。

と、朝から晩まで大好きな人達に囲まれて幸せ時間を十分に。
ただ・・スイカ・・・もう、持ちたくない。

紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

July 01, 2010

加藤紀子、朝は『知りたがり!』夜は『東京時間』に出演します!

またまた調子に乗って。
部屋の気になる箇所を片付け、物凄く丁寧に床を拭いたら・・・

右手がガクガクしているカトさんです。

今日はお塩を混ぜたお水で床を。
フローリングってこの時期じっとり風になるので、深澤里奈ちゃんに教えて貰った方法で拭いてみたら、やっぱり空気が柔らかくなるというか、さっぱり気持ちがいい。

そしてお花のお水も変えたりしてたら・・v

20100701_1y

バラが咲いてた!
ってか、もともと咲いてたのだけど、膨らみ広がってた!!
本当に色んな種類のバラがあって、美しいですね。
一日でも長くもつよう、可愛く眺めていたいと思います。

がしかし、先日。
目で眺めるだけでは腹は膨らまん!という事で、頂いた・・・

20100701_2y

秋田 菜々らーゆ。
つまり、今はやりの食べるラー油だそう。
友達も自分で作ったりしてますが、流行ってますなあ。
「何にでも合います!」と裏ラベルには。

せっかくなのでと、冷や奴に掛けて頂きましたが、タマネギの甘さが凄く強かった!
だから「甘いじゃん・・嘘です・・辛いです・.」な味。
辛いの大好きカトさんには、とても嬉しい頂き物でした。

で、掛ける辛いもの・・というと、どうしてもマダガスカルで食べた『サカイ(と呼んでた!)』が欲しくなるのだけど・・。
1ミリ掛けたら涙が出る程辛い液体なんだけど、なかなか日本では目にかかれなくて。
あれをカレーに掛けて食べたら、頭が辛さでパンパンになって面白いんだよね~・・・。

どなたか手に入る方法ご存じないですかねえ??

と、暑くなるとどうしても(一年中なくせに)辛いものを欲する身体。
まだまだ貪欲に辛いものにはチャレンジして行こうと思います。


そんなカトさん。
先ほど書き忘れましたが、金曜日は「知りたがり!」の後、夜はNHKにて「私の東京時間」のオンエアもあるそう。
とても楽しいロケをして来たので是非観て下さいね!!
再放送やらBSでのオンエアもあるみたいです(ざっくりしすぎな情報)!!
7月は始まったばっかりだけど、気がつけば週末。
どなたも素敵な時間を~!!



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 01 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 28, 2010

加藤紀子、舞台終了!

6月の最後の日曜日、無事「ファッショナブル」の幕は閉じました。
稽古から始まって・・・長かった2ヶ月、けど早かった2ヶ月。
久し振りにみんなで集中して一つの物事を作り上げた感が。

団体行動、繰り返し作業が苦手なカトさんも、今回改めてこういうのに参加させてもらえて楽しかったとやっぱり。

どんな現場でも人との出会いがあって、様子見から親しみにまで変わるというのが、なんともまた嬉しい。

だって、相手を知ってからこそまた表現出来る方法っていうのがあるもんね。

20100628_1y

モーニングのジュンジュン、愛ちゃん、ガキさん。
本番前、なんやかんやと話しておりました。
ボケの方法や、会ってなかった時間の話、この後の事・・・
年齢関係なく話してくれました。
でも直前には各々のセリフを確認したりもして真面目な部分も。

20100628_2y

さゆみちゃん、中島サキちゃん。

と、隣にいて「なんで入れてくれないんですか~!」と・・

20100628_3y

リンリン。

なんだかね、目を見て話すだけではなく、手だったり頬だったりスキンシップとれる人達。
じっくり付き合ってるからこそ、互いに補えるものかと。

20100628_4y

最後の最後に「今日の川久保さん、凄く良かったです。」と、舞台上でも舞台裏でも低い声で静かに誉めて下さった演出の吉田健さん。
「遅くなりました」とも思ったけど、とにかく丁寧に丁寧に誰の事も育ててくれて、諦める事なく付き合って頂いたおかげだと心から。

ほんとに、怒鳴って育てる演出家の方もいらっしゃるけど、そういうのが得意じゃないから今回の演出は凄く気持ちが良かった。
芝居を良くして下さる方法が伸びやかで柔らかで。

健さん演出のドラマもしてみたい!と思ったり願ったり望んだり。


で。

20100628_5t

終演後、沢山のお客様のおかげで大入り袋が手渡され、みんなそれぞれが一言づつのご挨拶。

うっかり、涙なんて出ちゃった。

無事に終わっての安心感か達成感か、逆に寂しさかなんなのか、自分でも分からないまま流れるまま。
もうそれでもいいか・・と思いながら。

全員の写真が撮れなかったのは悔しい限りですが、まあ、もう会えない訳でもなく、全て満喫しきっても・・ねえ。

でも。
いい時間が溢れるこの2ヶ月でした。
とにかく来て下さった方々、応援して下さった方々ありがとうございました。
そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さあ、これを糧にまたひとつ成長するぞ~!!

が。
休む事もわすれてない~!
計画しよ!!



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 27, 2010

加藤紀子、千秋楽の朝!

6月最後の日曜日。
本日大阪にてファッショナブルの舞台が千秋楽を迎えます。
ヨ~・・・・ついに。

と今、雨がやんだ大阪の朝景色をちらり眺めつつのカトさんです。

今日は2公演あるのですがね、そろそろ私が演じる川久保さんという女性と
お別れか~・・と思うと、なんだか寂しく。
それよりもキャストやスタッフみんなとまたしばらく普通には会わない事が寂しいのかな?
舞台上で頂くお客様からの拍手にも随分幸せと喜びを感じさせて頂きました。


そんな中昨日は。

遠い親戚にあたるような高校生君と中学生ちゃんが観劇にきてくれ。
二人から手渡されたお花の中に姪っ子と甥っ子からのお手紙。

062710_1y

姪っ子からは「久しぶり!」
しばらく会ってないねえ。

062710_2y

甥っ子は「ぼくのともだち」を紹介する絵手紙を。
てんとうむしやかたつむり、カニが友達だなんて・・・かわいすぎるやないかい。

と、

062710_3t

こんな髪型で読みました。で、

062710_4t

通販カタログのnissenスタッフさんから「ブログを見たらお花が好きだったようなので!」と
こんなお花を!
全部好きなお花ばっかり。
うふふふ、素敵なおつきあいが出来たら!!!

去年お世話になった岡山放送のスタッフさんもわざわざ来て下さいました。

で、楽屋で次の準備をしていると、モーニングのジュンジュンが
「ちょっといいですか~?」と携帯片手に。

「じゃあ、今から私がいうポーズをしてください」というなり、
次々に色んなシチュエーションでのポーズを要求され、写真をガシガシ。
きっとジュンジュンのブログ用なんだけど、遠慮無い後輩、気持ちが良くて好きです。
彼女のブログは中国語で書かれているのだけど・・・どのように紹介してるか、読んでみたいなあ。

と、私もそのまま終わるのもなんだったので、「私も写真撮る!チューして!」と言うと・・

062710_5y

本気でチューだったのね・・・頬にグロスが・・・

「はははは~、ジュンジュンのだよ~。きちんと拭いてね~」・・・だって。
拭いたさ、必死で、舞台本番10分前・・・。

そして無事に2公演が終わり、スタッフ&キャストで打ち上げご飯。
「紀子ちゃんは私の隣に座ってね!」とジュンジュンに指示された通りジュンジュンの隣に着席。
でも、個人的にはまだ今日の公演が残ってるから、打ち上げる気持ちが一つも沸かなかったな・・・。

で。
ホテルへ戻り、マネージャーとバーにてお疲れさまビールをちびり。

062710_7t

サッカーの韓国VSウルグアイを観ながら。

てか、その昔私が行ったのはウルグアイだったのかパラグアイだったのか・・・どっちだっけ??

そんなこんなで、架空のお話と現実の出来事を行ったり来たりする作業は
疲れるような興奮するような。
しかしながらそれも今日で終わり。

最後にしっかり架空の世界をリアルにお届けしたいと思います。

さあ、準備して!!
さあ!!



紀子



-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 27 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 26, 2010

加藤紀子、大阪公演も明日まで!

雨の大阪。
しとしと雨が。
ホテルの窓から濡れた町並みが見えております。

そんな今日は2公演。
雨の中来て頂いた分、満足して頂けるお芝居を届けられるよう頑張りたいと思います。
(しかし凄いですよ、噂では全公演網羅しているモーニングファンの方とか、
数回見ているファンの方とかいるんだって!!ウカウカ出来ませんな)

と、昨日は休み明けだったのでやはり若干の緊張が。
人生そんな毎日緊張なんてしませんから、こういう時期も必要なのかもしれませんね。
そりゃ、眠れますわな、カトさん。

で、休みの間にモーニングメンバー数名は中国に仕事へ行っていたらしく、
メンバーのリンリンが楽屋にきてこちらを。

062610_1t

「これ、空港で買ってきました!中国っぽい人形です!」

ひさ~しぶりに、こういうのもらった。

懐かしいような出で立ちの人形。
眠そうな顔立ち。
つかみ所があるような、ないような出で立ち。

なんだかこれを袋でワシっと買って来たリンリンが可愛く、
楽屋の鏡前に飾る事にしました。

てか、人形って目を反らさないから強いよ・・・ね、なんか。

で、そんな楽屋に張ってあるスケジュール表に・・・

062610_2t

果てしなく分かりにくい写真で申し訳ないのだけど、
ガムテープから伸びる一本の長髪・・・。

壁に張る時、テープにくっついて抜けたらしいのだけど・・・

怖いんだって、これ!!

前もNHKの楽屋でもこうなってて引いたんだけど・・・。

知らない人の長髪って、なんか怖い。

今日はスルリとその髪の毛が無くなっている事を願いつつ。
その確認作業する私も嫌なんだけどね・・・。

とまあ。
舞台「ファッショナブル」は明日で卒業です。
頑張ります。

しかし6月ももう終わりか~・・・。

ちなみに今日は我が父の法事を行っているのですが、
行けない私に母から仏壇の写メが届くらしいです。
で、母。
『その写真見て拝んでくれる?」と。

世の中、便利~!
凄い時代になったってもんだ・・・!


さてさて。



紀子



-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 26 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 25, 2010

加藤 紀子、大阪グルメの夜!

今日も変わらない大阪の朝です。
けど、サッカーワールドカップ、日本代表凄かったんですね!!
寝不足の方もいらっしゃるのでは??
まあ、でもハッピーなニュースでにわかファンのカトさんですら、なんだか嬉しい。
わっしわっし。

本日から大阪公演が始まる訳ですが、昨夜は大人ご飯会。
辰巳さん仕切りで美味しい夏の大阪料理を!と。

なんてったって、辰巳さんはグルメですから。
関西には詳しいですから。

20100625_1y_4

ハモづくし・・・・。

ハモの先付けから始まってハモ刺し、ハモの湯引き、ハモしゃぶ、ハモご飯・・・。

モハモハモハモハ・・・「すみません、野菜下さい・・・」。

久々、自分の偏食に飽きれました。
みんなが美味しく食べているのに、ハモ・・・食べれない・・・のだ・・・。

あの顔がね、ハモのツンとした顔がね・・あの身長の長さがね・・なんか怖くてね。
骨も多いとか、いうても魚とか・・・だし・・ぐう。

辰巳さんからは「普段何食べてるの?肉?」との質問をされましたが、ん~・・・そう聞かれると私・・何食べてる??

「ちなみに夕べはポップコーンでした!」というと、ちょっと引いてらっしゃいました。

それでも!!
美味しく頂ける部分は美味しく、楽しい時間となりました。
だってさ、幕が開いてから初めてきちんと話したんですよ、演出家の吉田さんや脚本家の坪田さんや辰巳さんやプロデューサーやのみなさんと。

リラックスした時間の中で話し合えるアレコレは本当に和む。

で、辰巳さんが「もう一件行く?」とワクワクした目で誘って下さるので付いて行くと、まずは・・・

20100625_2t_2

「法善寺横町」
こんな横町初めて来た!!
路地をくぐり抜けて、また新しい感覚。

で、

20100625_3t

法善寺にお参り!!

夜にふらりとこういう所に出向ける(しかも出向ける繁華街の中にある)のが、旅っぽくて楽しい。
みんなでせっせと撮影大会。

で、次に運ばれた場所は・・・

20100625_4y_2

十字路の一角にあるこの屋台。
に・・・

20100625_5y_3

予約席。
辰巳さんが電話で予約を入れて下さってました。

で。

20100625_6y_2

たこ焼き!!

大阪にきて久々の熱々たこ焼き。
多分2年か3年振りよ、頂くの。
お出汁がシワっと効いておいちい。うん、すこぶるおいちい。

20100625_7t

けど・・・夜11時とか12時とか1時・・・とか。

こんな時間に炭水化物を食すなんて少しばかり恐ろしく、美味しいのに味見レベルしか食べられませんでした。
ぐぐぐぐぐ~・・・リベンジ決定。

20100625_8y_2

がしかし、店主が程よく楽しい方で、全員で沢山笑った夜ともなりました。

気がつくともう終わってしまうお芝居だけど、不思議な縁で一緒になったスタッフ&キャスト。
後悔しないおつきあいと後悔しない時間の使い方で、ラストスパート頑張りたいと思います。

そしてたこ焼きから寝て起きて・・まだお腹・・・空かない・・ぞ。

よっ、低燃費!!(なのか?)



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 25 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 21, 2010

加藤紀子、東京公演終了!

はっふ~・・・。
ふふふふふ。

東京16公演、無事に終わりました。
長い長い旅のような時間、後は大阪を残すのみです。
旅は帰るまでが旅なんです・・、だからまだ緊張は解けないのですがね・・。
とはいえ、ひとまずなんとかここまで来れた事が嬉しい。

朝風呂でゆっくりリラックスして劇場でピリっと気を引き締める
日々・・だったカトさんですが。

先日は

20100621_1

大好きなビッキーこと櫛引彩香さんが楽屋に!!
ビッキーやっぱりかわいいぜ!!
お花とスイーツを下さいました。
なかなかゆっくり話は出来なかったけど、顔が見れただけでも嬉しい。
で、気がつくと・・・

20100621_2_3

右腕にだって痣が。
そんなシーン、ひとつもないのに。
ファンデーションで隠そうかとも思いましたが面倒なのでやめました。
気力の問題です。

で、

20100621_3

モーニングのジュンジュンと田中れいなちゃんの背中。
ジュンジュンはとにかく面白いです。
昨日はリンゴをあ~んさせてくれそうでした。
15歳も違うとは思えない・・・なにかが・・・彼女に・・・。

で、

20100621_4_5

終演後、観劇にきてくれてた中澤裕子ちゃんやナッチや、琢巳さんやみんなや。

みんなで東京公演が無事に乗り切れた喜びを分かち合い。
どこかに打ち上げ行ったのかな???ん??

な訳で、私は親友と打ち上げ。
辺見えみりちゃんとよ~やくよ~やく会えた!
互いに「会いたい、話したい、会いたい、会いたい・・・」なメッセージを繰り広げてた日々だったので、ま~・・話が・・たらふく。
いつものようにわっはわっはと楽しい時間を色濃く過ごしてきました。

ゆっくり寝てみたら、なぜだか喉がイガイガイガイガ。
ん・・・なんだ。

でも久し振り、お家ランチを食べてから今日も元気に働くぞ~!!!



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

June 17, 2010

加藤 紀子、誉められるとこって、、、そこ?

やっぱり寝起きのヤクルトとリンゴジュースは美味しくありがたいと。
ヤクルトのあの物足りない量ったら。
「もっと飲みたい・・」と思いつつ、飲まない。これが大人の鉄則です。
だから・・・リンゴジュースはがぶ飲みですな。

こうして今日の元気を注入するって話です。

昨日は舞台一公演。
休演日明けだってというのもあり、若干の緊張を誰もがもちつつ。
舞台の裏でセリフの確認。
もう何十回も言ってる言葉なのに・・・まだドキドキする。

で、昨日は公演の後アフタートークという少しの時間おしゃべりをするというのもあったのですが、終わって楽屋に戻ると演出家の吉田さんが・・・

『加藤さんはほんと、おしゃべりが上手ですね~』と。

誉められる場所そこじゃ・・・・ない・・・・・。

芝居を・・・・誉められたい・・・・の。


「そこっすか!!!」

前も観劇に来てくれた事務所スタッフの方からも「紀子はホンマ、おもろいな~。これだけ言うてかなあかんと思てん!」と。


だから~・・芝居の~・・・感想を~・・・私に~・・・ください~・・・。

全く、思いもよらぬ方向からのお言葉に、どうすればいいのやら。
でも誉められる事自体は大好きなので、有り難く受け取りたいとも思いますが。


で、思いも寄らぬ方向・・・流れでこちら。

20100617_1

むっちり型マネージャーからのお土産。
彼は休演日の日、違う現場で新潟に行っていたらしいのですが、「これ、美味しそうだったんで!」と、にこやかに鹿児島の黒豚カレー。

えっとえっと、君は新潟に行ったんだよね・・・。
なのに鹿児島名物を買って来てくれたんだね・・。

え~・・・びみょー!!!

どうもまっすぐ物事がいかないような現状です。
とはいえ、こういうのも好きなので、面白く受け止めようかと。


さあさあ。
梅雨入りしたとは思えないくらいのいいお天気。
お洗濯して今日も出掛けますか!
今日は二公演。

そして明日の朝はフジテレビ「知りたがり!」

頑張りま~す!!



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 17 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 14, 2010

加藤紀子、妹たちの鍋に思わず・・・!

す~っと入られてしまった梅雨。
どうして「春入り」やら「秋入り」はないのに「梅雨入り」だけ宣言されてしまうのだろうねえ。

そんな梅雨に入った東京は6月の月曜日。
なんとなく6月の雨という文字だけは好きなのですが。
切なくて甘い・・・そんな雰囲気。

がしかし、現実は何一つ甘くもなく、土日トータル5公演を乗り切り。
本番終わって着替えたらまた次の本番へ向けて着替え・・。

演出家の吉田さんにダメだしを貰っても、それが何回目の話なのか・・思い出せず・・・。

「え、そんな事言ってました?全く記憶にないです・・。ほんとですか?」と
ダメだしをも信じられない状況。
土曜日、3公演を終えての帰宅ドライブは結構しんどかったって話です。

で、日曜日もすこぶる2公演を無事に終え、ようやく全員揃ってのご飯。
いわゆる中打ち上げってやつらしいです。

その前に劇場のある銀座は日曜日、歩行者天国になっているというので
せっかくなので歩いてみることに。
だってずっとずっと建物の中ばかりなんだもん。

061410_1y

劇場に入る時にはうんしょ!と渋滞の多いこの道を、
テクテク歩けるなんて、なんだか楽しく。
我を忘れてわっしょい!してしまいました。
でもなぜだか物欲が沸かず、中打ち上げ会場までぼ~んやり散歩。

で、ご飯屋さんへ入ると「のりこり~ん、こっち~!」と声がするテーブルに向かうと、
そこは道重さゆみちゃん、亀井絵里ちゃん、新垣里沙ちゃん、ジュンジュンのテーブル。
このメンバー、芝居中の小芝居を「どうしたらいいかな?」と打ち合わせし合う仲でもあり。
「だったらこれは?」とか「こういういい方の方がうけるよ!」とか、ま~、アホな相談。

そんなメンバーでのしゃぶしゃぶ。

061410_2t

鍋だってウケを狙える程、汚い。

「入れ方汚い!」と注意すると「入れちゃえば一緒ですよ!」とさゆみちゃん。

あ~あ~、地獄のような可愛いメンバーです。

どういうルールなのかは分かりませんが、この日はお酒を飲んではいけない!というお達しがあり、
共演の辰巳さんだってジンジャーエールでのご飯会。

でもずっと、後輩だから若い!と思っていたけど(実際若いけど)、だれもがきちんと責任感のある大人に成長していて、
久し振りに一緒に仕事をして楽しいです。
ぶっちゃけアイドルの人と一緒になる機会なんて早々もうないですからね。
こうして彼女達の成長を垣間みれるのも、良い勉強だと自分自身。
しかしながら、毎回どきどきしながらの本番はやっぱり疲れるらしく、
昨日は家に戻って映画を観ながらソファーで眠ってしまいました・・・。
こんなことって滅多ない・・・。
なので、今日月曜日の一回公演の有り難さったら・・。

お風呂にじっくり入り、ストレッチをし、温かいご飯を作り。
さて今日も丁寧にお芝居したいと思います。

でも、楽屋に久し振りの方々が遊びに来てくれたりもして、本当に充実した毎日。
精一杯やりきります。

うんしょ。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 14 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 10, 2010

加藤紀子、幸せな計画!

間もなく・・・ようやく・・・舞台の初日がいざそこに。
明日が初日だというのがなんとなく信じられない気持ちもありつつ、舞台に立ったら立ったで・・・楽しいのだろうな・・と。

あとは楽屋をいかに快適空間として過ごせるかを考えたいと思います。

そんな訳でカトさん・・ようやくタワーレコードに。

気がつけばこの数ヶ月CDを買っておらず、お店にも出向けてなかったので、ちょっとしたストレスを感じていたのですが、昨日の完全オフを利用して渋谷にお出かけ。

でもまずは、無くなるときはいっぺんになくなる化粧品のゲット。

ファンデーションに下地に、マスカラに・・・ハイライト。
で、今回ハイライトを変えようと思い、メイクさんが私に使ってくれたのを買おうと早速、お店の人に「四角いケースの、4色入ってるハイライト・・もしくはチークみたいなやつを・・」とお願いすると・・

「それ、うちじゃなくてジバンシーさんです・・」と。

ゲランの店員さんがジバンシー売り場まで私を案内してくださいました・・・。

西武マジック!!!

いや、私のバカ!!

シバンシーとゲラン・・全然似てないし~。

チークを入れずとも、頬がピンクに染まったって話です。
(そんな訳ないけど)

で、他にも必要なアイテム数点を補充し、ようやくタワレコへ。
渋谷のHMVの閉店話を耳にしたり(本当なのかな?)、CDの売り上げが悲しい状況だと聴きながらも、素晴らしい作品は世の中に出てるし、それを見逃すのはなんとも悔しい話で。

ワシワシと見回すと・・

あるね~・・・新譜!!

今回は夏にむけて気持ち良さそうな女性ボーカルを3枚、ハワイ気分を夜に静かに味わえるスラックキーのアルバムを買ってきました。

沢山あるCDの中から選び抜いたこのアルバムを、大切にじっくり聴いちゃうよ~。
心地よい空間に誘ってもらうよ~。

なんとも幸せな計画だ!!


とか言いながら・・・やっぱり身体がカチカチのカトさんだったので、リフレクソロジーをうけて帰宅。

受けたかどうか分からない程に爆睡してしまい・・・

勿体ないような気持ちが良かったような。
始まったら終わった・・みたいな感覚。

しかしながら、久し振りのオフで時間に追われる事のない過ごし方は非常にのんびりとしており。

今日からまた頑張って動けそうです。
なのでワシっと出掛けてきます。

とはいえ、明日の初日を迎える前は、恒例、フジテレビ「知りたがり!」への出演です。

是非是非観て下さいね。

いや、うん、舞台へも是非足をお運びくださいね!!



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 10 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

June 09, 2010

加藤紀子、踊るさんま御殿に出演してきました!

梅雨の練習・・のようなすっきりしない東京の空。
いつまでだって・・どこまでだって・・・眠れそうな勢いです。
ようやく今日はなんの予定もなく、の~んびり、ぼ~んやり。
なので出来る限りグズグズしようと思います。

だって、明日は舞台の場当たり(照明加減とか諸々のタイミングを確認する作業)だし、昨日は昨日で・・・笑いの神様とのお仕事で笑い過ぎたし・・・。

そう、久々の「さんま御殿」へ。

師匠とはここのところの数年、仕事でご一緒する訳ではなく、ご飯に誘って頂くおつきあいだったので少しばかりドキドキしました。

だって常日頃、「仕事は戦場やと思え!」と言われて育ってきましたから、その戦場に出向くのは・・勇気いるじゃん。

が、やっぱり本領発揮ともうしましょうか素晴らしき天才(だから神なんだけど)ともうしましょうか、優しき愛のある笑いに包まれる時間をたらふく。
途中、面白すぎて思考が停止したほど。

今月末、29日のオンエアだそうなので是非観て下さい。

20100609_1

出てて面白いものは、きっと観ても楽しんで頂けるはず!!

ひゃ~・・・面白かった。

で、終わった後に少しだけチャーベ兄さんが集う場所にもちらり。
久し振りにお友達のいる場所へと出向きましたが、やっぱり楽しく嬉しい時間で。
ギュギュギュと稽古ばかりの密な時間のみを過ごして来た心には、リラックス要素満載でした。
どこまで緊張と向き合うか、どのように緩和するか・・

噛み締めつつの6月って感じです。

さあて。
今日は絶対、何にも考えないぞ~!
だら~んとしてみるぞ~。

とはいえ、お水の配送を待っているのでどこにも出掛けられない・・真実もまた。
早くこないかな~・・・。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 08, 2010

加藤紀子、カトノリ改めカツノリです!

完璧に身体が凝り固まっているカトさんです。
寝ても覚めても身体がカツカツしてて・・

カトノリ改めカツノリです・・と言いたいような言わないような・・いや、絶対言わないけど。

そんなこんなで稽古場となりのマッサージ室にご飯休憩30分を駆使して駆け込み、ゴリゴリモミモミ。
後ろ身頃だけほぐしてもらってきました。

がしかし、そんなじゃダメですね。
一部だけやってもそれらを支えてる箇所もほぐしてあげないと。
偽りだけのマッサージなんて・・・マッサージとは呼ばないのよ(恋人に言うようなセリフだ)。
今朝起きたらやっぱり・・・肩が回らないほどゴチゴチでした。

でもって、今日は夜からのお仕事なので久し振りに家でまったり。
掃除したり洗濯したりゆっくりお風呂に浸かったり。
あれやこれややるべき事があるのは知ってるけど、まずは身体を休めないと何も始まらないって話です。
とにかく音楽を聴きながらの作業です。
音楽はやっぱり必要だ~・・・。

なんだか今日の東京の天気のようにさっぱりしない脳内&身体ですが、それでも時間はきちんと進んでしまうので・・・

しっかりする宣言!!


来年に向けた新しいプロジェクトもスタートしてるし、さあさあ頑張りますよ!!

そう、今夜の仕事はぼやぼやしてると叱られる、あの神様との久し振り仕事!
食事ばかり御馳走になってるけど・・仕事場での神様は強烈怖いからね!!
刀のような突っ込みと笑顔に負けないよう、気合いを入れて出向いてきます!!


あ、関係各位の皆様・・・
ふわ~っと事務所内人事がございまして、若きマネージャーからもっちりしたマネージャーに変わりました。
このもっちりしたマネージャー、メールがやけに丁寧でお礼状か案内状のようですが、きっと頑張ってくれるはずなのでひとつ、よろしくお願いします。

さて、立ち上がれ、わたし!!
(新党の名前っぽい)



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 08 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 05, 2010

加藤紀子、妹たちが続々・・・!

いやいや全く。
また寒く・・灰色の空・・ゆえに眠い。

舞台が無事に終わったら、どこかで少し行きたいな・・とそおっと願っているカトさんです。
てか、まだ舞台始まってもないんですけどね。

さてさて、そんなで時間は足りず余裕もない毎日だったのであれやこれやな話がこんもり。

まず、
毎日通っている稽古場。
あたりを見回すと・・・

060510_1y

モーニングの田中れいなちゃん。
博多弁ちゃんです。
後輩・・年下にくっつくのって・・・照れるけど嬉しい。
そんな一枚。

060510_2y

ジュンジュン。
彼女も中国からきたメンバーで・・・のんびりしてて面白い人です。
話を聞くとひたすら夜更かししてDVD観てるらしい。
で、目が合うと二人でマッサージを軽く。
ジュンジュンは私に中国式マッサージを。
私は彼女に日本式マッサージを。

てか、指圧・・・一緒。

肌と肌とのコミュニケーションです。

で。

060510_3y

くせ者と書いて、道重さゆみちゃん。
ま~、どうしたらあんなに可愛い声が出るんでしょうね~と思うぐらい可愛い声を発しますが、
中身も可愛いです。
しかしながらもっともっと色んな経験をして、ますます面白い女子に育って欲しいと思います。

で、実は昨日お稽古終わりで10年振りにパリ語学学校時代のクラスメイト君に会って来たのですが・・・

変わってた・・・ある箇所が・・・。

これがいわゆる10年の時間ってやつか・・・と。

しかしながらもう準備して出なくちゃいけない時間と相成りまして、コノ話はまた次に!
(話がこんもり有ると言っておきながら書かないこの根性・・・)

今日はテレビ愛知系16時~辺見えみりちゃんとの「ハワイ 女二人旅」がオンエアになります~!
こんなお天気の日はハワイ映像でのんびりされてください!

てか、もう土曜日だ~・・・。



紀子



-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 03, 2010

加藤紀子、「のりこりん」と呼ばれるようになりました!

6月に入ってお天気も調子がいいようで、なんだか梅雨の事なんて忘れかけているカトさんです。

それでも舞台が始まる頃・・・何日かは・・・ざあざあと・・・なるんだろな・・と。
まあ、仕方ない。
雨にも負けない舞台を日々、みんなで作り上げております。
お時間のある方は是非いらしてくださいね。

あ、稽古場ではモーニングの道重さゆみちゃんから「のりこりん」と呼ばれるようになりました。
けど、まだ呼び慣れてないらしく素直に「加藤さんが~」となることも。
のりこりん・・・って新しい・・・な。

で、家に帰りパソコンをチェックするとfacebookからメッセージが。
見てみるとパリ留学時、最初のクラスで仲良くしてくれたトルコ人の子!!
「東京に土曜日までいるんだけど!!」だって!!

なつかし~!
今はサウジアラビアに住んでいるらしい話の中、いきなりの東京訪問にびっくりしつつ、「いつ会えるのか?」と。
毎日夜まで稽古・・・が。
ぐぐぐ・・・会いたいのに。

当時辞書を持ちながら会話をしてた二人が、約10年の月日を経て何語で話をするんだろう・・・。

会えたらその辺りも楽しみたいと思います。
(メールでは一応フランス語なんだけど)

で、明日はまたフジテレビ「知りたがり!」。
首相退任を受けての代表選など、また新しい物事を学ぶ時間が過ごせそうです。
そして夕方は日本テレビ「女神のマルシェ」のオンエアも。
観れる地区の方々是非。

更に土曜日には、えみちゃんと行ったハワイ「おんな二人旅」がようやくオンエア!!
あ~・・・観たらまたハワイとか行きたくなるんだろうな~・・。

いや、まずえみちゃんにも会いたいのだ~。

昨日は稽古からの帰り、歩くのも嫌になるぐらい煮詰まった日々になってきてはおりますが、上手に息を抜きながらまた今日も頑張りたいと思います。


さてさて。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 03 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 01, 2010

加藤紀子、ipad買っちゃいました!

さてさて6月、こんにちは。
寝ても覚めてもお稽古な毎日です。

あれやこれやして外に出ると(稽古場は地下にある)、空は青くて・・・
深呼吸してまた戻るというのを繰り返しているカトさんです。

20100601_1_y_2

で、出番が無いシーンでは(人の芝居を眺めてるんだけど)、何か出来る事はないか・・と周りをみて・・

20100601_2_y

こちらを制作。
モーニングの道重さゆみちゃんのジャージをえっさえっさ。
ファスナーを上げて腕をまくって・・

20100601_3_t

半袖に仕上げてみました。
「めっちゃ着にくい!」と言われたくて。

フワフワジャージへの手作業は意外に面白く、ニヤニヤしながらまくってしまいました。
イタズラするってワクワクしますね。

ま、その後白い目で見られた事は言うまでもないのですが。
わはは。

出番が無い時はこんな時間も・・・ね。

で・・・

20100601_4_t

ipad買っちゃいました!とだけ言いたくてこんな。

確実に人の物ですけどね。
指で画面をシャーシャーシャーと遊ばせてもらいました。
触るとやっぱり欲しくなるよね~・・・。
でも買わないよね~・・・(まだ)。

と、小さな空間での出来事は自分で見つけないと何も起こらない訳で、今日もまた楽しい発見やら出来事と出会えるよう、出掛けたいと思います。

本当に健康的に寝て起きて・・の毎日。
さあ、朝ご飯食べて準備しよ~と。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 01 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

加藤紀子、可愛い妹たち。

日曜日、稽古場へテクテク歩いていると
スーパーマリオのマリオたる帽子(キャップ?)を被った中学生を見かけたカトさんです。

あれって売ってるの??

自転車で軽快に通り過ぎた彼を羨ましい目で見つめた・・って話です。
あ〜・・ルイージの帽子があれば買うのに・・とも(嘘)。

と、マリオ世代を全面にアピールしながらも。

一日中稽古場にて黙々と淡々と。
そろそろ本腰を入れ始めたと・・いうか、暖まってきたというか。
けど現場が現場だけにピリピリしないムードもまた楽しく。

060110_1y

モーニング娘。のリンリン。
この人とは今回初めてきちんとお話しましたが面白い。
めちゃ振りしてもきちんと対応してくれる優しくてユーモアのある女の子です。

「リンリン、何か面白い話して!」というと、
「じゃ、これ行きますよ!」と・・・

面白い、面白くない・・・は抜きにして、純粋でけなげで元気な女の子だと思います。

今日はバナナが10階から落ちたら何になるか・・のチャイニーズギャグを披露してくれました。
オチ・・・なんだっけな・・・。

けど中国から来て一人で頑張ってるなんて、偉いなあ・・と。
今日もまた仲良くしてもらおう。

で、こちらも何かと可愛い・・・

060110_2y

高橋愛ちゃんと道重さゆみちゃん。

愛ちゃんはとは時々メールをする間柄なのですが、
この人も裏切らない可愛さ。
リーダーとして、主役として、精一杯今回も頑張っております。
対面するシーンでは「やっぱり・・・可愛い・・」と強いセリフをためらうほど。
だってさ〜・・・可愛いんだも〜ん。

でもセリフで「高橋さん!」と言わないよう、少しだけ距離を置いているカトさん。
本当に言いそう・・・だから・・・怖い。
愛ちゃんが少しでも楽になるような相手役を努めたいと思います。


で、さゆみちゃん。

久々、妹発見!!な気分。
この可愛さ、この目の大きさ、このピンク具合・・から妹というのもおこがましいのですが・・
しっかりした妹・・・みたいな人。
休憩具合が似ているので何かと話す事が多くあれこれ小さな声で語るのですが、この人・・おもろいよ。
テレビでも発揮しているとは思うのですが、きちんとしてる。
二人で同じ物をみていても成立させる技術は確実。
何度も涙が出る程笑いました。

そして30分の休憩には辰巳琢郎先輩と「餃子の王将」で超高速ディナーだって食してきました(先輩御馳走様です)。

そんなこんなな舞台裏・・・まだまだ稽古は続くって話です。

ちなみに本番は11日から。是非いらしてくださいね。

朝風呂で身体をリラックスさせて・・・出動です。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 31, 2010

加藤紀子、親友と家ご飯!

5月が終わる~。
気がつけば2010年の半分に差し掛かる手前・・でございます。
まだまだ天気はモヤモヤしてるし、カーっと晴れたりしないですかね?
そんな日を楽しみにしながら毎日。

先日は久々親友と家ご飯で沢山笑ったカトさんです。

20100531_1

女子二人、食べたい食材と食べなきゃいけない食材をたんまり。
久々豚肉のユズ胡椒焼きやらカブの塩揉みやら緑いっぱいサラダやらを作ってみました。
マグロの下にはワサビ菜を敷いて。
モゴモゴモゴモゴ・・・食べつつ笑いつつ話つつ・・・時間が足りず。
女子って少しでも会ってないと、話したい事が積もるんです~。

そんなこんなで金曜日も内容の濃い一日を過ごし、夜には土曜の朝に備えて千葉のホテルへ。
そして土曜日の朝、前にもお世話になったショップチャンネルQVCさんへ。

いつも使っているエレクトーレという化粧品会社のパックやらソープ、シャンプートリートメントの感想を見て下さってる方にお伝えするという立場なんだけど・・・

20100531_2_y

またしてもほぼ無人スタジオに無人カメラ・・・

20100531_3_y

MCのお姉さんが放つ商品の魅力、購買意識を盛り上げる発言の数々におののき・・・

『はい、ただいま電話が大変込み合っております!!』
『これ一本ですべすべモッチリ肌が手に入るんです!!』
『残りあとわずかとなって参りました!!』
『加藤さんもアイドル時代と変わらない、赤ちゃん肌!!』

そこまでしなくても良い商品だから大丈夫なのにな~・・と思いながらも、せっかくなので声を大きく張った方が伝わるのかな~?とか思いながら、

20100531_4_t

お客様が判断して下さるといいなあ~・・とだけ思って、お仕事を終えました。
終わった後・・なんていうのか、感じた事のない頑張り感が残りました・・。

そして若きマネージャーを隣に乗せ、また稽古場までブ~ンっとドライブ。

衣装を決めたりセリフが変わったりまだまだ構築中ながらも楽しい現場。
でも早く終わったりもして、ちょっと救われた感・・・。

だって・・・眠かった・・この日。
夜9時には寝たって話です。

さあ子供以上に沢山寝たし、またこの1週間も元気に。

ただ・・・読書が進まん・・って話です。
今日もまた稽古に行ってきます。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 31 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 27, 2010

加藤紀子、ディープな大阪を体験!

なんと申しましょうか。
晴れるのか曇るのか、湿気るのか。
曖昧な空模様の中、今朝は部屋に気持ちの良い香りをとお香を焚い てのスタート。

20100527_1_2

パリで買って来た「DURANCE」のFleur d'amande の香り。
アーモンドのお花を香った事がなくとも、可愛い香りに気分もすっきり。
ちなみに下のお皿もパリで買って来たアスティエ ド ヴィラットの物ですが、この度ぱっくりと割れてしまい料理を盛るにはちょっと・・という事でアロンアルファで合体修復、このようにお香皿(他にもお花とか生ける予定)と相成りました。
捨てるのは簡単だけど、せめて納得がいくまではきちんと使いたいなあ・・と切なる思い。
んな訳で、アチコチが続く毎日。
火曜日水曜日は報告した通り大阪MBS「ちちんぷいぷい」へ。

火曜の夜は来月あたりにオンエアされるインフォマーシャルの撮影。
これはあれですよ、番組の中でだけ流されるCMで。
番組に出演されている先生と昭和コントに似たCMを二本撮って参りました。

そしてスタッフさんが先生方と夕食に出向くというので珍しくご一緒させてもらうと(愛想は良いけど人見知り)、「のりちゃんびっくりすんで!めっちゃディープな場所やから!!」となんともそそる一言。

ディープってどんなとこ?

テクテク歩いて立ち止まった先はこちら、

2

新梅田食堂街。
ここはディープなの??

確かに天井は手が届きそうなくらい近いけれど・・・

3

おそるおそる店に入ると、コの字型のカウンターには仕事終わりのサラリーマンさん方がずらり。
うん、確かにこないね、こんな雰囲気のお店。

で、お店マダムがお盆に小さなお皿の数々を持って来て「これがハマチ、これはぬた・・」と一品づつメニューを見せてくれる。
新しい形です。

オーダーし終えたらこんな風に・・

4

ビールを呑みながら、おしゃべりしながら待つ。
(ちなみに店内のお客さんの女子は私とスタイリストちゃんだけ!)

で・・

5

出て来る!
(ちなみにこれは青唐田楽。青唐辛子かと思ってオーダーしたら、シシトウだった。一緒なんだっけ??)

6

鴨鍋。
お出汁がさっぱりコクがあって(どっち?)美味しかった~!

7

そもそもてんぷらがメインのお店、「喜楽」さん。
全然ディープでもなく、どれもお料理の手間が細かく本当に美味しかった!!

が・・

8

吊るしひょうたん、多すぎ!!
そして地下一帯、共通で使うお手洗いが・・・強烈・・・ディープすぎ!

お手洗いがディープな想像をさせたくはないですが・・・
あれは近来稀に見るディープさでした・・。

ま、経験か。
お店を出てから「でも新橋みたいな雰囲気ですね~!」と言った物の、 新橋で食事した事無かった事を思い出し・・・。
わはは、良く眠れたって話です、コノ夜も。

で、翌日は若きマネージャーとリサーチしてあった・・

9

「スイートバジル」という、インドネシア料理屋さんでランチ。
なぜここかと申しますと・・

スティービー・ワンダーだって来てたから!!
日本に来て、どうしてもインドネシア料理が食べたくなったんだろうね、スティービー。

10

な訳もなく、私達はぷいぷいスタッフの方に教えて貰って行って参りました。
パッタイ・・・大好きだし・・・。

作れそうで作らないこの味。
(作れ!って話)

若きマネージャーのカレーを盗んでみたりしつつ、やっぱりここでも美味しく美味しく頂きました。

で、「ちちんぷいぷい」。
やっぱり大好きな番組で、特に水曜日だと「ホームに帰ってきたぞ!」な気持ちも味わえ、リラックスしたままの仕事となりました。
みんなから「カトちゃん」と呼ばれるのも、ここしかないし。
またいつだって行きたいなあ・・と願ったりしております。

と、今週も充実したスタートだな~と思ってると、もう週末です・・。

金曜の朝フジテレビ「知りたがり!」に出演し、土曜の朝10時からはまたQVCのショップチャンネル生放送です。
観れる地区の方、是非。

そして曇った朝だったのがすこ~しつづ晴れて来た!うれしい!!

そんなこんなで今夜は久し振り、親友とのご飯!!
エネルギーチャージするぞ!(浪費するとも思うけど)



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 27 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 25, 2010

加藤紀子、なんで・・・ない??

パパパパパ~っと日々が。
漫画のように次から次へと出来事が起きるので、まあなんとも楽しいって話です。

いや・・・でも・・楽しい話だけでは・・・なく。

というのは、昨日も舞台のお稽古で。

20100525_1_2

こんな顔して人の芝居を見てみたり。

20100525_2_2

こっそり辰巳さんを撮ってみたり。

そんなお稽古時間を過ごしておりました。

で、早く稽古が終わったのでスーパーでお買い物をしてお支払いをしようとしたら・・・


稽古前に下ろしたお金が・・・・・ない。
ごっそり・・・ない。
綺麗に・・・ない。

え・・・どこ・・お金・・・?

確かに稽古前、駅前の銀行ATMで下ろしたよな~。
明細書を警備のおじさんが捨ててくれたよな~。
カードを無くさないよう、お財布にしまったよな~。

なんで・・・ない??


アタフタしたかったけど、どうやってアタフタしたいいか分からず、そのまま電車に。

どうしちゃったんだろ~な~。

人を疑いたい気持ちが沸いて来たりするも、それは簡単な決めつけなのでこの考えはまずやめる事にして、「実は下ろしてない!」とか「ぺろりと落としてしまった!」とかで自分を納得させてみることに。

でも今朝改めて財布を眺めてみても4枚の千円札しかないので(実はとても気になっている)、昨日の銀行に祈りを込めて電話をし、お姉さんに時間やら下ろした 額やらをお伝えすると『お待ち下さい』とクールに一言。

怪しいものでは・・・ございませんよ・・・と心で私。

すると次に男性の係の方が電話口に出て・・・

「お金のお取り忘れだったようなので、改めてこちらから入金させていただきました!!」・・・・と・・・・


か~み~さ~ま~!!!!

『神様です!!!!!!』と男性係員の方に感謝を述べてしまいました。
いやいや、神様っているんだよ~!!

ってか、私・・・ばか~!!!!!!!

なんでお金を下ろしておいて忘れるんだ??
何考えてた??
明細書だけ取って、バカじゃないの??

ひゃ~・・・バカ!!

確かに、ATMの画面での暗証番号を押す配置が違うな~とか思ってたり、残高は画面上には出ないんだな~とか思ってたけど・・・。

しっかりしろ!!って話です。

で、「ATMってお金を取らないと警告音とか鳴りますよね?」 と質問すると、「はい、音は鳴りますよ」と教えて貰うも・・・

私のヘッドフォン・・・ノイズカット・・・。

警告音はノイズじゃね~って・・・話です・・・。
全く全く・・・なにやってんだか・・な話です。

きちんとしたいと思います。
そして銀行の方の優しい対応に深く感謝したいと思います。
今度のお稽古前にお礼を言いに行こうと思います。

ので。
今日はしっかり乗り遅れないよう新幹線に乗り込みたいと思います。

今日は大阪MBS「ちちんぷいぷい」のインフォマーシャルの撮影、明日は久々水曜日の「ぷいぷい」出演です。

楽しみにしすぎて、何かを忘れたりしませんよう・・・。

電話の最後に銀行の方が一言・・・

「今後お気をつけ下さいね!」


肝に命じます。


そんな。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 20, 2010

加藤紀子、昔なつかしい人だらけ。

シトシトシトシト。
バタバタバタバタ。

周りから色んな音が聞こえているカトさんです。
色んな勢いで5月が過ぎそうな気配。
あっちこっちそっち、ワハハと行ったり来たり。

色んな意味で色んな時間が大切です。

で、昨日はというと。
7月2日放送になるNHKの番組「東京旅ごっこ」という番組の ロケへ。

天気予報では曇りだったのにも関わらず、お昼頃からシトシトと雨。
それでもとある国の大使館や大使官舎に入れて頂いたりもして、非常に貴重な経験を沢山。

20100520_1

フランス人と日本人のハーフである、瀬戸カトリーヌちゃんと。

気がつけば「姉さん」と呼ばれてしまいました。
でも全然姉さんらしいこと、してないんだけど・・・。

しかもこの現場に朝入ったら、「あ~!!!ひさしぶり~!!」なウルルンのスタジオのときにお世話になっていたメイクさんや、ウルルンのベネズエラロケ(パリの家にまで来てくれた)での音声さんや、NHKでのウクレレ講座のときのADさん(昨日はすっかりディレクターさんになった姿でした)や、 「ねるとんでメイクしましたよ」なメイクさんや。

昔なつかしい人だらけ。
どれだけの人にいままで関わって生きて来たんだろ・・・な。
そして思い出せたりもきちんと出来る物だな・・と。

なんだかとっても面白い。
そしてこうまた、会えるなんて。

なので結構な時間を費やしたロケだったのだけど、ずっとずっと楽しかった。

オンエア、ちょっと先だけど是非見て下さいね。


で、今日はこれまた何年振りかの人のライブへと。
懐かしがれる過去があるのも、また幸せというべきだと思います。

とはいえ明日また朝フジテレビ「知りたがり」へ出演した後、仙台へと行っちゃいます!

土曜日の朝、仙台放送「あらあらこしこ」(朝の番組です)に出演しますので、仙台チームの方々、是非~!!!!

ということで、明日はブログ書く時間・・なさそう・・でごわす(ごわす?)。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 20 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 18, 2010

加藤紀子、洗濯日和。

青空な朝。
寝たと思ったらすぐに朝で、その朝が青空だなんてまあ嬉しい。
青空で時間があるなら、洗濯や掃除をガビっとしておきたい気分のカトさんです。

返しては借りて・・を繰り返すツタヤにて「イングロリアス バスターズ」をまた借りてきたものの、結構優しいお話ではないのですね・・。
観始めて怖くなり、一旦ストップさせている状態です。
タランティーノ作品、やっぱりパンチあります・・。
数年前の「デス・プルーフ イン グラインドハウス」もワワワとなりましたが、今作もかなあ。

と、映画を観る前にはお仕事に行って来た訳で、昨日は楽しい人達とご一緒。

20100518_1

TKO木本さん。
TKOさんとはテレビ東京でやってた「スーパーマリオスタジアム」でしょっちゅうご一緒してました。
で、ちょいちょい会うんです、最近も。
なので、隣の楽屋をノックしてこんな。

木本さんも写真撮ってくれたけど、ブログに載せてくれてんのかなあ。

20100518_2

今日も可愛いぜ、よっし~!吉澤ひとみちゃん。
いつも目がキラキラしてて、汚いものなんか見てないんだろ~な~と毎回。
頼りない先輩をいつも優しく慕ってくれてます。

20100518_3

この人もまた、冷静そうで抜けてる後輩、藤本美貴ちゃん。
「カトノリさんって~」と寄ってきてくれます。
でもしっかりしてんのよね、藤本って(多分)。

この番組の事、言っていいのかどうかわかりませんが、オンエア等詳しく分かったらまた。
てか「イチハチ」に出させて頂いてきました。わはは。

と、久し振りにこちら・・

20100518_4

東京タワーを真下から眺めましたがやっぱり好きです。
タワー然とした佇まい。
タワーっていったらこうでなきゃ。

エッフェル塔もそうだけど、可愛いのだ。

と、さあて。
洗濯物干してきます。

今日もまた楽しく、そして平和に。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 18 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 16, 2010

加藤紀子、素敵な日曜日をお過ごし下さい。

5月の日曜日。

この言葉だけで平和な気がするのはカトさんだけでしょうか?
寒くもなく暑くもなく、わさわさしない感じ。
ん~・・静か。
いないけど、犬の散歩とかのんびりしたいな・・・とも思ったりしつつ。

んな訳で先週のバタバタも終わり、今日は久し振りに日曜日としてのんびり。
敢えて早起きし、洗濯したり掃除したり、音楽聴いたり。
メールの返信とか出来てない事も沢山。
あ~・・上手に時間が使えますよう・・・。

と、先日初のMXテレビ「5時に夢中」。

051610_1y

とても楽しく出させて頂きました。
ご一緒した逸見太郎さんは同い年なのにしっかりしてらして(でも多分ツッコミに弱いタイプだと思う)、
中尾ミエさんは大先輩なのに優しく。
久し振りに単独でアレコレ話をしたような。
終了後はミエさんが楽屋にまでさよならを言いに来て下さいました(こちらから行こうと思ってたのに)。

出演させて頂いて、この番組の人気を改めて納得しました。
あ~・・また行きたい。

この後は違う仕事の打ち合わせもあったり。
これはまた報告しますね(こちらは全国で観れる番組です!)。

で、昨日は舞台稽古。
若い人達を眺めながら、お姉さんは色んな事を考える訳ですが。

自分が彼女達ぐらいの年齢のときはそれが全てだったけど・・・
歳を重ねるともう一歩先が見える何かがあるんだな~・・なんて。
動きだったり間の取り方だったり。
その事をその時に知ってたらまたお芝居も変わったんだろうなあとか。
そんな想いにふけりつつ、自分のセリフがどうしてもまだしっくり入って来ない弱さを認識しつつ。
上手くなりたいなあ・・・・。

でも出番が無いシーンの稽古が続いていたので、
同じく出番がなく隣にいた道重さゆみちゃんにお願いしてこれを。

051610_2y

いつしかアクセサリーが取れ、ただの紐化してた携帯ストラップを外してもらいました。

「私、出来る気がします!」と道重ちゃん。
やってくれました・・・シャーペンの芯を駆使して。

持つべき物は頼れる後輩です。
一歩先を観たい先輩の一歩先を歩いてくれました。

んな訳で、平和な響きの5月の日曜日を無駄無く満喫し、
明日からのまた怒濤の日々に備えたいと思います。

んしょ。
全然読めていない1Q84、読むぞ!!!


どなたも素敵な一日を!




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 14, 2010

加藤紀子、夕方5時からは東京MXTV。

もう金曜日。
あっという間に時間は過ぎて行きます。

で、今・・メイク落として水で洗おうとしたら・・・

断水か~い!!と、ちょっとおののいているカトさんです。
そういえばポストにそんなお知らせがあったなあ・・。
でも金曜日だという認識はなかったなあ・・。

顔がカスッカス、カシカシ。
当たり前だと思う事がふいに当たり前じゃ無くなるとき、人間はこうも慌ててしまうものかと改めて。
パプアニューギニアでは海水で顔を洗った事を思い出したり、エベレストのふもとでは、雨水で歯を磨いた事を懐かしんだり、ベネズエラでは葉の上の雫を呑んだ・・事を思い出したり・・・

してる場合ではなく、顔を洗いたい。

この後の生放送までにはなんとかして、またきちんとお化粧しておきたいと思います。
わ~・・なんで「顔あらっちゃお!」なんて思ったんだろう・・・。


今同時にツイッターでも沢山のアイデアを頂き、ひとまず化粧水で顔を優しく拭き取ろうという方向に。

やれやれ、カトさんたら。

と、数時間前にはこんな事になるとは知らず、こんな衣装でフジテレビ「知りたがり」へ。

20100514_1

暑くなったり寒くなったりする中で、短パン。勇気ある衣装。

日常でも短パンはいて早く闊歩したいってもんです。
それでも今日も楽しくスタジオでお勉強させて頂きました。

で、一度家に戻って作業をしつつのクレンジングで・・・こう。
唯一、水のあるものは・・・と探したら・・・

20100514_2_2

花瓶ですか・・・ね。

しかしこの水で顔を洗うのはやはり・・・ためらう女子でございます。

どなたも・・水が出るか確認された後のクレンジングで。

と。
夕方5時からは東京MXテレビにて「5時に夢中」に出演させて頂きます。
観れる地区の方は是非!!


顔をどうにかして、出演しま~す!!


とか。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 14 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 13, 2010

加藤紀子、お風呂が恋しい日。

朝早く起きたので、音楽を聞きながら久し振りに半身浴なんてのんびりしてみたカトさんですが、夜、仕事が終わったらめちゃくちゃ寒くて、真剣にお風呂に浸かりたい!と切に願ったカトさんです。

寒いのと暖かいのが行ったり来たり。

ふい~・・・。

そんな中、舞台「ファッショナブル」のお稽古が始まり(本読みではなく立ち稽古が)、とびきり忙しいであろう後輩モーニング娘。ちゃん達と今回は一緒。
ですがお姉さんとしてはまだまだ役名とご本人の名前が時々混乱し。

メンバー・・・知らない間に変わるんだもん。

それでもお互いに目を見ながらのお稽古は楽しく。
6月いっぱい一緒させてもらうので、ゆっくり仲良くしてもらおうと思います。

で、こちら。

20100513_1

道重さゆみちゃん。
もう20歳だってよ、びっくり。
彼女の役柄はとても可愛い女の子ですが、役作りなんかせずともそのまま可愛い女の子でした。

だって、ジャージがピンクだよ。

姉さんは灰色・・・オサレ用語でグレー・・・とでも言いましょうか。
ピンクは・・・もう・・・履かないかも・・・・な。

と、言い切った直後になんですが・・私だって・・・ピンク発見。

20100513_2

お稽古場で履いている靴にピンクあったよ~!!
フイ~・・ギリギリセーフ~!!

とはいえ、本当に走ったり踊ったりするわけでもないから、早くかかとのある靴で練習したいんですけど・・・ね。

と、ここで写真を使い切ってしまったので、ファッショナブル用ブログへの写真はない!という結果になる訳ですが、毎日日替わりで共演者が書くブログがアップされておりますので、お時間のある方は是非。
私は金曜日です、変わらず。

http://www.gekidan-online.com/blog/fashionable/
さあて。

冷えた足先には暖かい靴下を履かせてみましたが、どうも冷えたままなので・・お風呂に足を入れちゃいます。

足湯専門店か!


とか。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 13 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 11, 2010

加藤紀子、ドライバーにはプラスとマイナスがある!

さめざめ。
雨が降っております。

窓を開けたまま掃除機かけたりしてたら、うっかり素足のつま先がまたヒンヤリしているカトさんです。

物凄く自分がバタバタしており、なかなか更新に至りませんでした。
ごめんなさい。

何にそんなバタバタしてたか・・というと・・・

20100511_1_3

日曜日は朝2時に起きて準備して、5時に打ち合わせ。
そして、6時通販チャンネルQVCに初出演して参りました。
いつもお世話になっている化粧品エレクトーレさんがこの時間に商品を出されるというので、感想などをべらべら。

が、

20100511_2_3

4台あるカメラは無人。
調整室でどなたかが動かしているとはいえ、リアクションのないカメラに向き合うのはなかなか新鮮。
それでも寄ったり引いたりするんだもんね~。

20100511_3_yoko_4

朝7時に仕事が終わるって、ドラマやら映画みたいだな~・・と思いつつ、愕然と眠くなる前に帰宅。あ、映画は殆ど出た事ないや!!イメージだ。
で、地味に書き進めていた原稿を直したりしつつ、睡魔と格闘。
しかし頑張って書き上げた原稿がこれ!
フリーペーパー
『月間 てりとりぃ』
http://d.hatena.ne.jp/territory/

5月20日配布という事ですが、配布地域も配布数も物凄く限られております。
それでもなかなか楽しい方々が書かれているので、手に出来る方は是非。

と、こんな事をしながらも・・・

20100511_4_yoko_4

お友達ご夫婦が新宿のホテルに宿泊するというので・・
持ち寄りパーティー。
このご夫婦とももう10年のおつきあいになりますが、色々と教えてくれる事が沢山会って楽しい。
私はテーブルクロス、マカロニサラダとヒジキを持って行きましたが味が若干薄く。
ん~・・リベンジさせてくれ!と思ったり。

そして昨日。
若きマネージャーと母が総力を駆使して作ってくれたCDラックに改めて直したい部分があったのでコキコキ作業しようとすると・・・
一つのネジがウンともスンとも動かず。

「ワシはテコでも動かんぞ!」な勢い。
諦めてはツイッターでつぶやき、励まされ、教えを頂き。

ドライバーをきちんとしたら動いた!!
そう、プラスのネジに対してずっとマイナスで動かそうとしてたの。
テコでも動かない勢いはプラスで動くんだよ、簡単に!
わはは。
なのでCDもジャンル別に分けたりしてはあ、すっきり。
夜中12時まで掛かったって話です。

なもんで・・・なかなか書けなくて・・・。
ツタヤで借りてるDVDだって観れてないって話で・・・。

セリフも覚えないと~・・・。

時間は待ってくれませんね。
頑張っていきまっしょい。
さあ、今日も。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 07, 2010

加藤紀子、お稽古がスタート!

連休ではしゃぎすぎた・・・とでも言いたいのか、
連休開けの金曜日は雨降りです。
まあ・・たまには雨も・・とか思いますが、どうかもう寒くはならないでくれ・・と。
『だってビーチサンダル出しちゃったんだもの』・・・とカトさん。

そんな訳で昨日から6月11日より始まる舞台「ファッショナブル」のお稽古が始まりました。

舞台・・最後が・・・「マダラ姫」・・なので、何年振りかなあ?
物凄く舞台の感覚がぼんやりとしか残っていないので実をいうと不安が沢山だったりもしますが、
まあここを乗り越えないと何も始まらないので、頑張りたいと思います。

http://www.gekidan-online.com/blog/fashionable/

ここでも舞台が始まるまで?始まっても?ブログを週イチ金曜日担当で書く事になったので、
是非観て頂けたら・・と。

そうそう、稽古場にだって随分行ってなかったけど・・・

050710_1t

下駄箱に大人の靴がいっぱい。

とまあ、今はまだこんなテンションです。
セリフ、覚えなきゃいけないんだなあ・・・。
靴見てる場合じゃないんだなあ・・・。

そんなこんなで、キャスト&スタッフ、いよいよ始動し始めたって感じです。

大阪にも行きますので、関西チームの方々も是非いらしてくださいね!!
(最近じゃ、アフタートークっていうのもあるんだね。何日かやるのでそちらもチェックしてください~!)

しかしなんですかね、今日はなんだか歌いたい気分。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 07 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

May 03, 2010

加藤紀子、念願のこちらをゲット!

ゴールデンな日々をお過ごしですか?
今日の東京は風がピューピューしていて、いつもワイワイしている東京のワサワサを
この隙に一気に綺麗にしようとしているようです。

そして昨日、今日と続けてタンポポの綿毛が飛んでまいりました。
綿毛だって旅に出たい気分なんでしょうか。

そんな光景に和んだカトさんですが、
ようやく念願のこちらをゲット。

050310_1t

「1Q84」。 発売日にはテレビであれほど煽っていたのでドキドキでしたが、
きちんと本屋さんに平積みされておりました。
久し振りに胸が躍るような気持ちで本に近づき、
一切中身を確認する事無くレジへダッシュ。

だって、途中で中身知っちゃったら家での楽しみが減ってしまう。

2の途中を読んでる時から、このお話が終わってしまうのかと思うと悲しかったのですが
(というか、村上作品の新作がまたしばらく読めないのかと思う悲しさ)、
これでしばらくはまた安心して読めそうな・・・ああ・・これも終わるかあ・・・。

でも、しばしの間はこちらを読んで満足しておこうと思います。
多くを望むべからず。


がしかし。
本日6月に始まる舞台の台本が届き。
ん~・・何年振りの舞台ですか?カトさん。

まだ一読しただけでは自分の役柄のテンションをどう持って行くのか分かってはおりませんが、
1Q84よりエネルギーを貰って、台本もじっくり読みたいと思います。

え~・・・1Q84を読んでから台本を読むか~・・
台本を覚えてから1Q84に向かうか~・・・。

悩む話じゃないな。

そんな訳で、私のGW。
ゴきげんなワたしの満喫読書ウィークって事です。

鯉のぼりだってはためく訳です、今日の風では。


紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 03 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 21, 2010

加藤紀子、師匠からの招集!

ぽは~。
暖かいって本当に嬉しい。
暑いでもなく寒いでもなく、本当に穏やかいい気温。
とはいえ、まだまだ不安定なこの気温にビクビクしているカトさんです。

で、昨日は。
笑いの神様、明石家師匠からの招集。
招集理由はもちろん・・・私のあれこれ。

あれこれの報告をと前日、師匠にメールをすると今までになく早いレスポンス。
そしてメールからあのお馴染みの笑い声が聞こえてきそうな勢いのメッセージ。

「いつが暇や?!」

こわい~!!

そして「神様、どうかあの方が明日まで誰にも言いませんよう」と送ると、
師匠「神様、誰かに喋りたい~」と。

そして昨日。
本当に10年以上変わらないメンバー、師匠、浅田美代子さん、ガナルカナル・タカさん、笑瓶さん、松尾伴内さん、八木亜希子さん。
そしてここの所の星野真里ちゃん、有坂来瞳ちゃん、金子さんに・・・
さんまさんのお仲間スタッフ。

皆様が待ち受ける部屋に「やだ~、入りたくない~」と叫びながら近づくと、
「ひゃ~っ ひゃっひゃっ。ええから来い~!!!」

「ツイッターのフォロアーの皆さんから『頑張って!』とエール貰ってきました~」とまず報告すると、
嬉しそうに「ひゃっひゃっひゃ!」

で、「今日は紀子ちゃん、飲ましたって!」とお店の人にワインを オーダーして下さり、ワクワクした雰囲気ぷんぷん。

そしてメンバー一同温まってきたあたりで、いよいよ師匠から・・神様・・から・・・・

デカ長に早変わり。

「前会った時からそんな気しとってん!」(絶対嘘)
「だからずっと紀子ちゃんの家に一回行くと言ったやろ!」(断り続けた)
「誰か紹介したるわ~」(そっとしておいて下さい)


デカ長の嬉しそうな事情聴取は約3時間に渡り、でも実は物凄く励まされたというか。

「紀子ちゃんの意見もあるやろうし、彼の意見もあるやろうしな。」
どちらの味方になる事なく、フェアな判断でのご意見。

本当に師匠とは長いおつきあいで、そして周りにいらっしゃる先輩方ともこれまた長いおつきあいになり、こうして何かがあると忙しいのに集まって下さる事が何よりも嬉しい。
笑わせてくれて突っ込んでくれて励ましてくれて。


どんな出会いだって無駄にしたくないと思うけど、その出会いが紡がれて行く喜びって慣れてしまってなかなか気付きくい。
だけどこうして改めて感じられたことで、これまで以上に先輩方を尊敬し追いつくよう成長しなくちゃいけないってもんです。

食事も聴取も終わり、男子チームに続いて女子チームでエレベーターから外に出たら・・・

師匠、消えてた。

まさに風のように去る男・・・それは師匠・・はたまた神様・・もしくはデカ長・・
その男の名は・・・明石家さんまさん・・・。


すげ~な~。
(先輩に言う言い方ではないけど)


そしてさっきお礼メール入れたら、返事は来ない。
普通メールじゃやっぱり面白くないんだろうなあ~・・・。
それでも師匠のその優しさ、とってもありがとう・・です。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

March 06, 2010

加藤紀子、さんま師匠の舞台に行きました。

先日の、とある撮影で背中肩甲骨を見たスタッフが、


「そのテープなに?なんか身体にいいやつ??」と「え?逆になんだ、そのテープ?」と
謎に思ったカトさんです。


なにやら聞く所によると、テープによって身体をサポートしてくれるものがあるらしいの・・ですが・・。

違う。全然違う。
押しボタンの傷口を綺麗に治す為のテープだよ・・
2ヶ月もの間、貼り続けなくちゃいけないんだよ・・。
だから毎日シャワーの後、地味な作業してんのよ・・と、
きちんと説明しようとしたら、もう聞いてなかった・・・。


そんなもんよ、ボタンなき後の説明なんてさ。
はがす時は未だに痛いってことも同じく伝えられませんでした。


夏になる前に完治させたいと思います。


そんな訳で、昨日は明石家さんまさんの舞台(コントバージョン)へ。


一昨年、ボサノバの神様ジョアン・ジルベルトのコンサートの翌日、
さんまさん(笑いの神様)を見て、笑いころげた時間が今年再び。
(ちなみにその時のがこれ)
加藤紀子 lecon de a.b.c.: 加藤紀子、桜&さんま師匠の笑いに酔う。


今回も浅田美代子さんに連絡して、どうするか確認すると。


「でもさ~、さんちゃんからお前ら、来んでええ!って言われたじゃ~ん」と先輩。


ふむ、確かに。


前にみんなで食事した際「長い?」「泣かす?」「長い?」「長い?」と
公演時間の長さが怖くてしつこく問いただしたら、確かに言われた。


「お前ら、来んでええっ!!」


でも行かないとまた何か言われるのも知ってるし・・・。


フムっと、美代子さんと軽く食事をしてから出向く事に。


「美代子さん、今日師匠に『週末は2公演ですし、今日は短めにやってもらえると
伺う身としては嬉しいです。』ってメールしたら
『頑張るわ!!』って返事きたよ~。これって絶対長い!って事だよね~。頑張らなくていいのにね~」と
互いの不安が的中しない事だけを願い、いざ会場へ。


予感という名の不安的中。
はい・・・やはり・・・長い・・・。


オープニングだけでこの日は1時間。
師匠は嬉しそうに楽しそうにアチコチに目を張りつつ。


案の定、危惧してた出来事も行われ(用意して頂いた席は、確実に何かあると思ってた)、
観劇ですら、気を抜けないシチュエーション。
客なのによ・・・。


当然3時間以上に渡るコントはもう誰にも真似出来ない程素晴らしい(という表現でいいのか?)し、
テレビでは見れない悪いさんまさんも見れてとても楽しかったのだけど、残る感想は絶望級のやられた感。


終わって楽屋にご挨拶もし、師匠から「じゃ、加藤また連絡するわ!」との声も頂いたものの・・・
な~んか・・・ねえ・・興奮だと思える余韻を肩に感じていると。


「のりちゃん、どする?」


美代子さんと気持ちが通じ合い、
同じく舞台上からいじくられた、星野真里ちゃん、有坂来瞳ちゃんと軽く飲みましょうかと言う事に。


「トハ~・・・・」


四人の感想はこれ。


「でも凄いよね・・・」とも。


とはいえ、舞台の感想を30分程話したら、後は同業者同士の笑いあり悩みありのレディーストーク。
真理ちゃんとは「ガラスの靴」でその昔ご一緒してたから、そんな面白さもあり(彼女は当時10代だったので飲みに行く訳もなく)。
結局2時間程話し込んで、この日は解散。


観に行って興奮させられる舞台。


さんまさんの人を引きつける、巻き込むエネルギーは見てて勉強になるほど凄い。
そして毎回思うけど、敵じゃなくて本当に良かった。
殺傷能力あると思うもん、師匠の生きるエネルギー。


で、結局家に帰ってもすぐには眠れず・・・。


あの人・・・神だね、やっぱ・・・。
うん、神様。
崇めよう、今よりもっと。
いや、マジで。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 06 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 28, 2009

加藤紀子、しあわせなパーティー!

寝た!と思ったら朝!な日々。

ん?普通か・・・。

濃厚な日々を送っているカトさんです。
香港に行くのに、何もまだ準備ができていないのが・・・心配。
母ちゃん、行きたいとこ決めた??

そんな訳で昨日はとある、幸せパーティーへ。

112609_1y

こんなメイクに・・・

112609_2t

プラダのワンピ。

うしし、出発だ!!

そう、事務所の後輩 藤本美貴ちゃんの結婚パーティー。
藤本がね~・・・嫁に・・・いっちゃったよ(てかもう行っている)・・・。

てか、新郎新婦がずっとニコニコ。
そりゃ、嬉しいんだろうけど、それを思いっきり素直に表現しているお二人。
めちゃくちゃ可愛い。

で、色んな方が壇上に上がり御祝いをするのだけど・・・

112609_3t

レイザーラモンRGさん。
やっぱり面白い!!
夏のコヤソニ、その前のライブの時からヒシヒシくる面白さにやられてたのですが、
この夜も本領発揮。

あ~・・・また観たい。

そしてやっぱりこの方だって歌で御祝い~・・・

112609_4y

事務所の先輩、堀内孝雄さん。
「わ~はは、わ~はは」と顔を見て何故か笑われたんだけど、
この時ばかりは笑わず歌う。

で・・

112609_5y

こんな表情になってて私だって笑う。

・・・父親か!!!

うはははは~。

なんて悪い笑いを・・・

112609_6y

メロン記念日としたり。

で、藤本が大好きだというキティちゃんが来てたり。

112609_7y

乙女だ。

キティーちゃんの作者の方が来ていたり。

112609_8y

「いつか、ノリティーも描いて下さい!」と言ってみたら、
なんとな~く流されたような。

ハロー ノリティー。
ゴロが悪いから無理か。


で、最後は・・・

112609_9y

私、庄司さん、藤本、真野ちゃん、綺麗な人・・で一枚。


この日の為に色んな人がサポートしてたのも知ってたし、
本人だって沢山頑張ったでしょう。
良かったね、藤本。

いつまでも可愛い奥さんでいてね。
そしてその秘訣を教えて頂戴。

しかしこうやって後輩達が嫁に行ってしまう。

嬉しさと寂しさと羨ましさと。
  ↑
このタイトル、ちょっと似てるの知ってる。


そんな訳で今日も一日。


紀子


2009 11 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 13, 2009

加藤紀子、バッファロー吾郎さん、凄いす!

さっむ。

と、言わないと身体が冷えきってしまうような程、
急にグンと冷え始めた東京です。


今朝は温かいカフェオレを。

と、今朝起きて・・・

『もっと静かに穏やかになれんか、私?』と
自問自答している最中です。


ここの所ずっと頭が先へ先へと走り続けているような気が。
前頭葉がキピキピしている感覚。
仕事もなんも、今の現状よりも先を先を・・と考え過ぎちゃうみたいで。
展開を考え過ぎるというか・・・。

今ある事を丁寧に包むようにやればいいだけかもしれないのに。

ふい~・・・
も~っと穏やかに、
も~っと静かに、
も~っとにこやかに、

過ごしたい~。


静かに笑顔で過ごす・・・そんな感じ。

そんな時に・・・

111309_1t

を、打ち合わせで来て下さった方より頂きました。

『オモシロクナ~ル』

111309_2y

・・・・。


穏やかになる前にオモシロくなるそうです・・・。

わっしょいわっしょい!!


バッファロー吾郎さん、凄いす、やっぱり。

こうなりゃ、『スベラナ~イ』も欲しいかも。

とか言いながら・・・


静かに穏やかになり・・・た・・・かった・・・。


まあそんな星の住人じゃないんだろな、私・・・きっと。

わっしょいわっしょいわっしょい!

ま、穏やかにならなくても、
元気でいられたらいいか。

わっしょい!!

灰色の空の日の下にて。


紀子


2009 11 13 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 24, 2009

加藤紀子、真野恵里菜ちゃんのイベントで!

ふへふへふえ~。
9月24日の東京で見えた月がとても可愛く。
ウッディ・アレンの映画に出て来るか、はたまた絵本の挿絵か・・。
三日月の上でギターが弾けそうな程の三日月でした。
気持ちがグンと上がる・・そんな夜を迎えた数日前は・・。


真野恵里菜ちゃん仕事での名古屋。
また楽しく、自由に・・・させて頂いて参りました。

092409_1t_2

髪型がちょっとした鳩山幸婦人・・・ファーストレディーっぽいですが。


この日はマネージャーが来れなくて、親友が休みを利用して東京からうっかり遊びに来てくれたり。
だからか嬉しくてはんなり楽屋で踊り・・。
プレオープンで買ったH&Mのお洋服(衣装にしてみた)が大活躍でした。

092409_2y_2

そう、先日カメラを落としたので新たにこちらのカメラでガシガシ。


と、こんなメールを頂きました。

興味のあること、それは真野恵里菜ちゃんコンサートでの開演前の注意事項アナウンス。
あれって紀子さんが喋ってたんでしょ?違うかな?
周りの人達は普通に聞き流してたけど、自分は同じく三重県で、昔は興味を持ってたから即判ったよ(笑)。
それにイントネーションも本職じゃないから微妙だったしね(苦笑)。

あれって名古屋限定だったんでしょうか?それとも他の開場でもアナウンスしてたのでしょうか?
実に興味あるなぁ~(笑)。

康一


と、康一さん、ありがとうございます!




昔・・興味を持ってくれていて嬉しいです。
今は我が後輩を応援して下さり・・感謝です。


でも・・


私じゃないです、影アナ。
散々、私と思って下さってきちんと聞いて頂いたにも関わらず・・・
物凄く私じゃないです・・・。


楽屋ではそのアナウンスも聞こえてなかったから、どんな方がそのアナウンスをされていたか分かりませんが、
すみません、その方のイントネーション・・微妙でしたか。
名古屋での味・・だと思って頂けたら・・・。
緊張するもんですよ、姿を表さなくても・・きっとね。


では・・と、そんな時間の私はそろそろと衣装に着替えて・・

092409_3t

こんなでしたから・・・。


そう、全く私はステージ上だけでのお手伝いだったのです。
台本に書かれてる流れ・・を無視したりしつつ、
真野ちゃんの良さをきちんと伝えるよう、努力したお仕事をさせて頂きました。


そして・・・

092409_4y

仕事終わり、母といとこと親友と・・・
名古屋にもある「柿安」で食事をし・・・


は、また改めて。


でも


こんな風に感情表現してみてぇ~。

と、先輩でありお仲間の、野沢トオルさんブログにて
私をこう評して頂く事が出来ました。


トオルさん、ありがとう。


といった訳で・・


濃すぎる日々に・・・


間もなく来日するジョイスのアルバムを聴きながら
今夜はキャベツを食し、寝ようと思います。


パリ前・・
ゆっくり寝たい気もする~。
わさわさわさ~・・・。


紀子


2009 09 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

September 22, 2009

加藤紀子、「ども、ナカミーです!」

秋の静かな朝。
虫だけが・・なんて音だこれ?
リリリリリと鳴いております。

そんな今朝はこれから名古屋。


昨日は大阪から戻ってお友達のお誕生会へ顔を出し、
当人はそのサプライズパーティーに驚きつつ、アチコチのみんながニコニコ。

歳を重ねるってお友達もその分増えるって事で、やっぱり素晴らしい事だなあ。

私もイタリアに、ハワイに、青山に行かないと会えない友達にも会えて良かった。

で、大阪。

前にも書いたよう、後輩の真野恵里菜ちゃんコンサートで司会っぽいお手伝いをしてきたのですが、
ファンの方々も優しくステージは楽しかった。

隣の楽屋の・・・

092209_1y

ハロプロエッグから選抜されたスマイレージ(表記が難しい)ちゃんと写真を撮ったり。
ってか、私の半分以下の年齢ゆえ、なかなかコミニュケーションがずれてて愉快。
顔もちいせ~な~・・・。現代っ子!!

で。
この日私は・・・

092209_2t

スタッズやキラキラ、好きなアイテムでこんな衣装。
私服ちゃん。

で、終わって急いで新幹線へ乗る為、新大阪の駅へ。

すると改札で「いつも見てます。」と声を掛けて下さる女性。
こういうのってとても嬉しい。
足掛け5年?大阪へ通い続けて良かった・・と想える瞬間。

そしてホームへ上がり、新幹線到着を待つと再び先の女性。

「今日はさんまさんの番組やったんですか?」と。
「いえいえ、今日は違う仕事だったんです」と私。

久し振りに応援して下さる方とのおしゃべり。いいな~・・・。
が、その瞬間・・・

「中野美奈子さんですか?」。

え?え?え?え?


え?


えええ?


えっとえっと・・・

私に???私が・・・???

「ずっと見てます」の見てたのは、中野さん??


えっ???

しかし私はなぜに彼女の夢を壊してしまったのでしょう。
そこで「はい、そうですよ!特ダネ、見て下さいね!」と言えば彼女は救われたのに・・

「いえ、確か違います・・・。」

何故に「ナカミーです!」と言えなかったんだろう・・・

私の意気地なし。

笑いました。

間違いにくい間違いじゃ・・。
だって中野さん、あんなスタッズがガッチリ付いたお洋服、なかなか着てない気が。
爽やかで綺麗なお洋服着てない??


でも嬉しい人違いに、帰りの新幹線では全く眠れませんでした。

だから・・

092209_3t

「中野さん、ごめんなさい。」と謝り写真を一枚。

さて。
新幹線に遅れちゃう。 準備して名古屋へ行ってきま~す!!


紀子


2009 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 05, 2009

青あざクイーン、恵理菜ちゃんのコンサートでデビュー!

「自転車は、押すものではなく乗るものである。」


とは、2009年 6月における私の言葉。
昨日、自転車を押して歩いたら、スネ部分を何度も自転車にぶつけアザになっておりました。

「自転車よ、押してダメなら乗ってみな」

も、私の言葉です。


でもチャベ君の自転車は大きくプロみたいなやつなので乗れません。

「自転車よ、乗るもダメなら引いてみな」

悪くない。
だから、2人でやっぱり引いて帰ってきました。(チャベ君ごめんね、自転車倒してしまって)
と結局、押すも引くも同じ事なんだけどね。
とは、昨日の話。

先日、堀江君にばったり会ったから・・という訳ではなく、 ずっとチャベ君に会いたくて連絡しようと思っていたら、チャベ君がそれを知ってたかのように誘ってくれて。
一週間でニール&イライザ両者に会っちゃった・・なんて嬉しいなあ。

そして「さて」と、つもりに積もった話、悩み、笑い、が融合した濃い時間を過ごし、
気がつけばエンジニア兼コヤソニギタリストのツカちゃんも参加して、ワイワイガハガハ。

大好きなカフェでのひととき。

とにかく前向きに語り合える素晴らしい人です、チャベ君。

その上・・・

060509_1y_2

こんな素敵デザインのキュビバックと、
チャベ君お勧め「向田邦子」さん本。

頼りになる兄貴です。

頼られない妹です。

な訳で、青あざクイーンは大人しく雨の夜長の読書をして過ごしたいと思います。
土曜日の真野恵理菜ちゃんコンサートでは、その青あざはきちんと隠したいと思います。
いらっしゃる方、私の青あざより彼女に注目しておいてくださいね。


でも、自転車ってさ~、行きは良いけど帰り・・時々面倒になる・・・・のは私だけ??


「自転車よ、行きはヨイヨイ、帰りがコマル」

なんて思ったり思わなかったり・・・。

ちなみに今日のホットヨガでは、下向いた時に流れ落ちて鼻の穴に入る「トゥントゥン汗攻撃」を交わす事に成功しました!!
やりました、やりましたよ!!

『やったぜ、カトちゃん。』

なんてね。


紀子


2009 06 05 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 11, 2009

加藤紀子、ヨコハマにて。

ヨコハマ日和だった土曜日。
真夏日っぽい暑さだったそうです・・・東京。

朝から太陽のテンションが高かったのはそのせいか・・・と。

でもニセ深キョンで喜んだ翌日は、事務所の後輩 真野恵理菜ちゃんデビューイベントにゲストとしてお邪魔。

041209_1y

本日で18歳になった初々しさたっぷりの女の子でございます。
デビュー曲「乙女の祈り」。KANさん作曲なのでとても柔らかく彼女にぴったりな楽曲です。

と、自分のデビューを思い出してみれば、同じく事務所先輩の森高千里さんの楽曲だったな~・・・と。

そう、今日4月11日はこの真野ちゃんも森高さんも誕生日!!!
おめでとうメールをしたら、可愛いデコメで返事を下さる素敵先輩。

先輩後輩に恵まれた嬉しい芸歴17年タレントでございます。
(という事は、真野ちゃんが産まれた時にはもう、働いてたのよ・・・私)

と、そんな人は・・・・休憩中に・・・

041209_2y

真野ちゃんをサポートしている、シャ乱Qたいせいさんとおしゃべりしたり。
ちなみに会社内では同期なんです、シャ乱Q。

041209_3t

なぜか駐車場にポツンと置いてあったキャリー付きの椅子で日向ボッコしたり。
(どこでもリラックスできる人)

041209_4t

楽屋で入社式みたいな格好をして写真を撮ったり(ちなみにジャケットはアンダーカバーの。凄い良い!)

041209_5y

みなとみらいにあるツタヤでウーター・ハメルの新譜をゲットしたり!!!
(来日ライブもあるのだが・・・)

041209_6y

夕焼けを見て黄昏れたり黄昏れなかったり・・・。

1日3回公演。若いって凄いよ、真野ちゃん!!

という事で、久しぶりに会社スタッフとおしゃべりしたり、
とても充実したヨコハマ日和でした。

って、18歳か~・・・。
働いてたな~・・・。
一人暮らしでお金無かったな~・・・。
洋服欲しかったな~・・・。
な~・・・(遠い目)。

ヨコハマ・・・たそがれ・・・ ブリッツの楽屋・・・。
(BY同じ事務所の五木ひろしさんの歌のパクリ)


紀子
(なんか上手い流れだぞ)


2009 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

加藤紀子、終わりますね・・・桜。

041109_1t

ざざざざざ~。

041109_2t_2

ザラザラザラ~。

本当に終わりますね・・・桜。

今日、出会ったおじさんに「あれ、もしかして・・・彼女・・・芸能人の・・・(ドキドキドキ)深田恭子ちゃん??」と言われ、
テンションがあがっているカトさんです。(恭子ちゃん、ごめん!)

うっかり「ははははは~、深キョンです~!」と便乗してしまっているカトさんです(やっぱり恭子ちゃんごめんね!)。

恭子ちゃんに間違えられるなんて、個人的には光栄です。


んな中、本日のランチはお台場にて頂きました。
番組関係なく、大好きなお仲間様が大好き(?)なお店に集って下さいました。

んな中、どうでもいいような良くないような会話をダラダラしながら、食後のコーヒーをオーダーすると。

041109_3y

ま、アメリカンコーヒーにミルクと砂糖・・・、これ普通です。

でも、「・・?」。

よ~く、よ~く観るように言われ、目を開いてよ~く観ると・・・

041109_4y

何が違うかな??
これ、クイズ。

ん~んと・・・

長さ・・・?

はい!!正解!!!

使ってもないのにこの砂糖・・・

041109_5y_2


041109_6y_2


041109_7y

何者かが端っこを上手に切ったままで、このお砂糖・・なんてことない雰囲気で出て来た~!!!!

041109_8y

ザザザザ~ン!!!(2回も同じ写真使うくらいの衝撃!)

あ・り・え・な・い!!!

041109_9y

だってこれだよ・・・。 『何が??』的なテンションで普通の出で立ちで使い古された空のお砂糖が、なんてことなく出てきちゃいました。

・・・すげ~な~・・・と、この店では毎回思いますが、
やっぱりすげ~な~と改めてこの店にて思いました。

奇跡ですよ・・・。
どうみても、端っこ、切り取られてる・・・のに。

まるでキリトリ線みたいに綺麗に切られてる・・から・・・

気付きませんで・・・って感じ??


わはははは~。


最高です。
笑ってなんぼです。
それこそ、幸せです。

うはははは、それでいいかな。
ま、お砂糖入れなかったしね~。



またまた笑って過ごせますように。

ははは~。


紀子


2009 04 11 [お花見, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

June 16, 2008

加藤紀子、熱が出ました!

先日、今年初めての冷や麦を食べました。
子供の頃は好きなメニューじゃなかったのに、やれやれ食べたくなるお年頃に。
おつゆも作ってね。手作りが一番美味しいです。
ショウガにミョウガにわさびに・・。トッピングも楽しい。
が、そんな中。

なんでですかね?突然風邪を引きまして・・・。

日曜日の朝、起きてからずーっとくしゃみが出て笑っておりました。
「しつこいな~、っくしゅん!!!」「なんなのよ、ってくしゅん!!」
てな具合です。

そして先を急ぐかのように、ノーズウォーターがささささ
さ!!!!っと。
徒競走なら1位です。
忍者級です。
さささささー。

夕方には喉も痛く、誰とも話したくないレベルでドシ~っと体も重
くなってきてはおりましたが、
初めて嵐のコンサートに行くと言う事で、全てを無視して東京ドームへ。

いや~、凄いです。

久しぶりに楽器を持たない、歌と踊りのコンサートを拝見しましたが、
驚きです。
もう、コンサートって立体的なんですね。

アッチにいたかと思うと上にいて、横にいると思えば後ろにいて・・・。

ステージはグイグイとかなり動くし。

メンバーの方々とは何度かご一緒させて頂きましたが、
本当にみなさん顔からにじみ出てるほど、素敵な人達で。
多くのファンの方達が魅了される理由が分かりました。

旦那様が招待されて私は付いて行った訳ですが、
喉の調子が良ければ、声援送りそうな勢いでしたよ。

で。
夕食も、普段食べないパスタを2種もモリモリ食べてしまい、
確実に「明日、倒れる!」と確信した訳ですが。

早々にベッドに入り、寝てみたものの
2時間ぐらいで目が覚め・・・。

暑い・・・。熱い・・・。

リビングで炊かれていたお香の匂いが一切分からないほどの、
鼻づまり。口でしか息が出来ない状態。

慌ててアイスノンやらなんやらを装備させてもらったのだけど、
すぐに解けちゃって、すぐに暑くて苦しくて・・・。

061608_1

翌日の夕方過ぎまでこんな熱がワイワイと出ておりました。

今もまだ37・5℃ぐらい出てますが。

久しぶりに熱が出て、
久しぶりに食欲がなくて、
久しぶりに一日中寝て。

鬼の霍乱(←言ってみたかった)。

鬼の目にも涙・・・ではありません。

まあ、私の場合本当に健康なので、
時々こうして熱が出て、体から悪い物を出さなくちゃいけないよう
な気がしております。

また明日から仕事が続くので、
うんと今日は寝て、元気になりたいと思います。

ただ腰とか節々の関節も痛いのね、熱が出ると。
そして見る夢も、全然深くないのね、シチュエーションが。
細切れに見るのだけど、すごくつまんない。
思考能力も低下しているのかな?

そんな中、旦那さんがお薬を買ってきてくれたのだけど、
なぜか「若甦」と書いてある飲み物を。

・・・熱が出ただけで、老けた訳ではありませんが・・・。


紀子


2008 06 16 [グルメ・クッキング, 心と体, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

April 12, 2008

加藤紀子、カワイイ・ピアス!

悔しい。 実に悔しい。
もーれつに悔しい・・・、私。

というのは。
ゆっくり寝てもいい朝があるじゃないですか?
予定もなく、目覚ましも必要なく、ただただ眠って
『あらやだ、もうこんな時間だったの~』と。

がさ。
起きちゃったよ・・・普通に、朝7時。

前日は、出会ってから10年以上経つ田中律子ちゃんと語り合い、
わはわはと沢山笑いました。
りっちゃんは皆様ご想像の通り、すっごいいい人。
私の事を33歳だと思ってくれていました。
いい人。

で、幸せな眠りについたからか、
7時って・・・(目が覚めたのは7時前だったのだけど、認めずにベッドで少しやり過ごしてみた)。
私、眠る実力が落ちてる気がするよ・・。

洗濯するにもまだエンジン掛からないし、
本当は寝れるなら眠りたいし、
あ~、でも・・・。


悔しいわ~。
なので斬新な写真を一枚。

200804111451001

私の耳の裏側を。
って、違う。
可愛いピアスを。
ジェーン マープルのピアスをお借りしました。
うさぎが耳たぶを通り抜けている、まさにアリスの世界っぽいのだけど。
指輪もバラの隣にウサギが付いてたんだけどね。

でもまあ、耳うらって自分じゃ見れないから、私自身初めて見てる。
どうなの?
産毛もあったりなかったり??

男性はこの耳の裏からフェロモンなり華麗臭(加齢だけどね)も出るそうなので、
今一度チェックされるのはありかも知れませんね。


はい、決めました。
もうすっかり起きて、家の事やります!!
そうすりゃ、いいんだよ、私!!

とここで、庭に鳥が遊びにきてます。
そんな土曜日。

あなたも素敵な週末を。


紀子


2008 04 12 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 16, 2006

加藤紀子、大先輩に急接近!?

Dsc01660

ポラリス、オオヤ君との番組はお楽しみ頂いておりますか?
遅くなりましたがポラリスライブ良かったですよ。
CDでも生でも素晴らしいバンドだな~と感動しております。

そして今年もまた、玄関先の白樺の木に巨大キノコを発見しました。
多分種類も同じ、菌が菌を呼んだんでしょうね・・。
食べてみたい様ないけない様な・・・そんな気持ちでございます。

そんな中、大阪でついに、ついに、
ついに接近しました~!!!
同じような名前でもあります、芸能界の大先輩
“加藤登紀子さん”!!

いや~、ご本人には内緒で写真を撮らせて頂いていたのだけど
(ご本人様ならびにスタッフの方、ご迷惑ならご連絡下さい。
すぐに外します)、
その日もマネージャーが先頭に立ってスタジオへと向かっていきました。
そして玄関先に張り出されている楽屋の案内を
彼がじーっと私の名前を必死に探しているのは
どうも違う番組の案内。
「他の番組の案内見てどうするつもりかなあ?」と自分で良く良くみると 、
なんとそこには”加藤登紀子さん”のお名前が!!
そう、マネージャーは登紀子さんを私の名前と思って眺めていたのです!!!!
「ちょっとー!!!」な勢いです。
間違いなく真っ先に字面が目に入ったのでしょう!
ひと文字多いでしょう、普段より!!ってことですよ。
本当にそんな事があるとは思っていなかったので、ビックリ。
親近者がそんなミスを運良く私の目の前でするなんて!!
あやうくキックしそうなぐらいのミスですよ、
しかしそんな根性も勇気もなく、真っ赤になっちゃってる姿をみて
大笑い、大喜び、大感動です。

さらにこういう時に限ってデジカメ持ってる私。
メイクもしていないのに、嬉しくなっちゃって
勝手に撮らせて頂いちゃいました!
あ~、大阪のスタジオ最高!!

いつかはご本人にお会いしてみたいな~と、
ますます思ってしまったのでありました。

そしてうっかり見間違えるって事、本当にあるのね・・・。

今回のBGMはBECKの新譜 「The information」良かったですよ。
近いうちに番組で紹介しますね。

しつこいけど加藤さん、勝手に写真を撮ってしまってごめんなさい。
皆さんは、真似しないように・・・。

紀子


2006 11 16 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック