November 29, 2011

加藤紀子、サンフランシスコの朝に

サンフランシスコの朝が始まりました。
フェリーの汽笛が部屋に聞こえます。
こっちに来て、毎朝・・夜中??初日5時、二日目4時、最終日3時と尋常じゃない時間に
スッキリ目が覚めていたので、毎朝この汽笛が聞いていました。
普段の生活では経験ないので、なんだか素敵な思い出になりそうです。

この早起き、撮影中に絶対時差ぼけで眠くなるんだろう・・と思っていたのに、
昼間は全然大丈夫で過ごせました。
目新しい物がいっぱいあったり、
新鮮な光景ばかりだったからだろうなあ・・・。

詳しく報告したいのだけど、
まず写真を添付するグッズを家に置いてきたのと、
雑誌「美メソッド」に色々写真に合わせた文章を書かなくてはならないので、
そちらを楽しみにして頂きたいと思いつつ。
旅エッセイ的な物を載せましょう!という事になっております。

にしても。
今回の担当編集者の方も、コーディネイトのノブコさん、カメラマンのノリコさん、
初対面の方と会ってすぐ仕事をし、喧嘩も無くずっと一緒にいるって不思議だなあ。
食事を一緒にしたり、プライベイトな話まで踏み込んだり、
やっぱり旅って非日常なんだなあ。
とはいえ、ノブコさんノリコさんはこちらにお住まいチームなので、今度来た時も遊んで欲しいなあ・・と
嬉しい出会いに感謝したり。

ここ最近はテレビロケばかりだったので、マイクがない撮影がまた目新しく、
(楽だね、やっぱり。洋服の下にマイク用のベルトとかするのだけど、
あれ、結構ストレスなんだよね。何より苦しい)いい勉強の時間が過ごせました。
なのでまた、雑誌ロケもやってみたいなあ・・・。

と、サンフランシスコは何より人が優しくいい街でした。
日本からも近かったし、またゆっくり来てみたいと思います。

でもさー、すれ違う人の手にコーヒー持ってる率、めちゃくちゃ高いんですけどー。
私達がお茶なりお水を持つ時、カバンにしまってる事が多いからかなー。
物凄い頻度で片手にコーヒー持ってる人とすれ違うんだよねー。
こぼしたりしないのかなー?と、そのつど心配してみたり・・。

帰国間際まで撮影があるので、
今日もまたひとつしっかり。

さ、メイクを。

帰ったらまた写真でもアップします。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました!-


2011 11 29 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 美容・コスメ] | 固定リンク

July 13, 2010

加藤紀子、綺麗な空みーつけた!

どよ~んとした空の下にいるせいか・・・

どよ~んとしたミスを犯し、えみちゃんに謝る始末・・・。
出掛けようとしてた日、スケジュール入ってた・・・なんて初歩中の初歩。
せっかくの二人旅行が・・・。


でもえみちゃんは優しいので、また改めて仕切り直してくれるって!!
あの子、ええ子やわ~・・・(誰もが知ってる)。

そんな訳で、顔をしゃきっとしてもらうべく久し振りの骨気に。
気がつけば2ヶ月ぶりだった!!

顔を(というか顔の骨)グイグイと押したり押されたりは割に痛いのだけど、骨が整うべき場所に戻れば肌の調子も肌の色も 元通りになるって訳で。
かれこれ3年ほどお世話になっておりますが、必要な私の駆け込み場所です。

この前のかぶれもすっかり終息し、これでまた堂々と生活出来る~!
(かといってこそこそ過ごしてた訳でもないけど)

で、昨日の夕方。
家で食事の支度や片付けやするべき事をしていて、ふと外を見ると・・

20100713_1t_2

こんな!!

20100713_2y_2

こんな!!
そう、少し前まで「寒いの飽きた!」と言い続けていて、気がつけば「暑いよ~!」と好き勝手な発言三昧。

夏は冬に比べて短いので、やっぱりうだうだ言わずに満喫しなくちゃいけないんだった。
こんな素敵夕焼けだって見逃してはいけないのだ!!

凄く綺麗でしばらく見とれてしまいました。
吸い込まれそうな勢いの色でした。

と。

今日は舞台監督(ファッショナブルの)さんとプチ打ち上げご飯!!
稽古から本番まできっちりお世話になりながらも、食事した事がなかったということでここにきてようやく。

なんか・・楽しみ。

写真沢山撮って、また報告しますね~。

と、まずどよ~んと変な方向の電車に乗ったりしませんよう。


しゃきっと。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 13 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ, 芸能・アイドル] | 固定リンク

November 19, 2009

加藤紀子、島田律子さんと対談。

なんとなく寒くなるとTAHITI80のアルバムを聴きたくなるカトさんです。
もう少し寒くなるとベル&セバスチャン。

耳を温かくしてくれるサウンドって絶対ある。

そんな中、先日ホフディランのDVD「13年の金曜日」を頂いて観たのですが、
これまた凄い!
夏に見せて貰ったライブのDVDなのですが、その時のワクワクがまた新鮮に見える!
あの曲もこのMCも全て楽しかった!!
ライブでは見れなかった角度でしっかりライブを楽しむ事が出来る一枚は、
雄飛君が頑張って編集したっていうのもあり、非常にポップな出来上がりだとも思います。
映像で見てもワタナベ君は面白いし。
すげ~。

CDも併せて絶賛発売中との事。
耳が冷えてきている方は是非チェックしてみて下さい(って、スタッフか!)。

そんな中、本日はエレクトーレという化粧品ブランドが出している、
会員の方用の冊子&ホームーページの取材・・というか対談をさせて頂いてきました。

お相手は島田律子さん。

Dsc02373

「恋のから騒ぎ」に出てらした時、良く観てた~。

Dsc02383

色んなお話を聞いて頂いたのですが、
雑誌の対談というよりはラジオでのトークみたいで、話がポンポンと進むとてもスマートな方でした。

ちなみに私はこの、エレクトーレさんの化粧水、保湿クリーム、クレンジング、パック(10秒ぐらいで洗い流すとてもケアしやすいのだ!)を
使っているのだけど、顔の負担がないのでとても合う!
自分の肌の相性は自分しか分からないので、それぞれがそれぞれに合う物に出会えれば、もうこれ最高!って話なのですが、
いやいや、本当に良いですわ。

しかもスタッフの方々の肌が、嘘みたいに(失礼な言い方だな)みなさん綺麗で、
「継続は力なり」なのね~・・と改めて痛感いたしました。

が、この対談中も後も、みなさんが「加藤さんって本当にナチュラルですよね~」と口を揃えて仰って下さり・・・

3年分のナチュラルって言葉を聞いたような気がいたしました。

私、ナチュラルらしいよ。

肌も精神も・・・・ナチュラル・・・わはははは。


そんなナチュラルの私服は・・・

Dsc02386

アンダーカバーのファーベスト。

またたび?またぎ?
なんか・・・そんなふうに・・・なっちゃいました。

この日の諸々が見れる時には、改めてご報告します!

あああああ!
アップされた番組、今回はカトさんライブ&カジ君との夢の共演!もありますので、
こちらでも耳を温めて下さいな。
あの曲歌っちゃったもんね~。


紀子


2009 11 19 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

October 09, 2009

加藤紀子、パリジェンヌmeetsニューヨーカー!

仕事と脂肪は貯めるものではない。

良い事言うな~、私。

だから早く原稿を書けって話しなんですが。

東京の空は穏やかに戻り。
ふわ~っとした風からはキンモクセイ?の香り。

くんくん。

そんな訳で我が家にも・・

100909_1t

リビングにダリア。

100909_2t

洗面所にもダリア。

中目黒の大好きなお花屋さんリラ屋さんにてゲット。
本当に気持ちのいいお花屋さんで、この日も「久し振りですね~!」と気持良く迎えてくれ、
「パリで大きな花瓶いっぱいのダリアを見て欲しくなりまして~」なんてお話して、
最後にはおまけもしてくれて。
ここんちの娘になりたい・・と思います(無理か)。

お部屋に生花があると、気持ちがあがる。

で、この日は・・

パリジェンヌmeetsニューヨーカー。

100909_3y

あ、いずれも日本人同士ですがね。
ニューヨークから戻って恵比寿にサロンを開いた、ヘアーの野村さんと、
未だ尚ニューヨークで活動しているヘアー&メイクのkellyちゃん。
ニューヨークへ行った時に仲良くしてもらってからの長いおつきあい。
kellyちゃんは讃岐うどんを食べに香川まで行ってしまってた!!
讃岐うどんブログの時、ニューヨークからメール来たもんな~・・・。

野村さん、この写真だとこうだけど実際はもっとハンサムよ。

久し振りの再会だったけど、2人とも全然変わらず素敵で、
とても楽しい時間に。大好きな人との時間は嬉しいなあ。

あ、

100909_4y

kellyちゃん携帯、未だアンテナが付いてた!!
もはや見ないもんな~・・・。

そんな訳で夜はこれまた大好きな親友が家に来て、
2人で密室ご飯。

100909_5y

おでんやら(市販のやつ。はんぺんがなんとも美味しくなかった・・・)、
餃子やらピーマン炒めやら春雨サラダやら、自分が食べたい物をせっせと作ってみた。
身体が欲しているものを心地よく食べる幸せ。

そして親友と笑う幸せ。

最後にはお腹ぽんぽんを自慢し合う2人。
妊娠したらこうなるかも・・・と空想ごっこ。
レベルは小学生。

ははは。

そんなこんなであっという間に一日が過ぎ、
夜しっかり寝て朝きちんと起きれた・・グッバイ時差日和。


なので・・・原稿書きます~。

グッバイ現実逃避。


で、番組でのお知らせは聴いて頂けました???


紀子


2009 10 09 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

July 18, 2009

加藤紀子、ちびり、東京を離れます。

朝起きると前髪が立っているカトさんです。

そうだったそうだった、学生時代短く切りすぎた髪の毛が跳ねるように立っていて嫌だった記憶。
今となればわざと短くしてるから笑ってしまうのだけど。

シャンプーすれば元通り。

そんな訳で、タワレコ。
いっぱい良いのが出てました!!
なんとなく、夏フェスばかりを押してるのかな~・・・と予想していたのだけど、
いいや、タワレコをナメんなよ!!
あのジャンルもこのジャンルも仕入れまっせ~!!な勢いで、ナイスなCDがワイワイ。
8枚ゲットで、先を急ぐかのように聞きあさっております。

いうてもアナグリスト(って言葉あるか?)なカトさんなので、
ダウンロードなどではなく、きちんと盤とジャケをそろえ、クレジットにどんな人が参加してるかを知っておきたいのです。

ま~、ここまでやっているのに自分が音楽作ってない事が不思議だな。
もう立派な趣味・・・だと思います、音楽鑑賞。


それでも来月出演するコヤブソニックの準備はいよいよ始まり。
何を誰とするか・・・はまだ、秘密にしたいので発表しませんが、なかなかこれが、嬉しい感じ。
でもまだ音を出していないので、どんなになるかは・・・秘密ちゃん。
それでも今年は去年以上に凄いメンツなので、是非遊びに来て下さい。

そんな訳で、中目黒に新しく出来たお洋服屋さん『mother』のオープニングレセプションや、(服も店も凄く可愛い!!)
ヒステリックのギャラリー「ラット・ホール」で写真家アラーキーさんの個展のオープニングや、
(写真から出るエネルギーにやられる)行きたくて止まなかったアンダーカバー、
フィレンチェでのメンズショーの上映会やら(やっぱり生で観たかった)・・・

色濃い夜を。

だから久し振りのあんな人やこんな人に会えて、面白かった。
東京を感じた。


だからちびり、東京を離れます。

買ったばかりのCDを持って。

連休だ。

紀子


2009 07 18 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ, 音楽] | 固定リンク

June 16, 2009

加藤紀子、1Q84ゲット!

「海のエジプト展」番組の放送は、やっぱり予定通り本日、 6月16日18時30分~TVKにて放送されます!

観れる地区の方、急な訂正で申し訳ありませんが、よろしくお願いします! エジプト展をより楽しく、かつチケットもお得に・・です!!

な訳で、ついに・・・ようやく・・・

061609_1y

ゲット!!!きゃ~!!!

売り切れとか何万部突破!とかそんなニュースは耳に入れつつ、
内容だけは絶対聞かないようにしてきた、この村上作品。

すげ~、楽しみなのだ!!

姿勢を正し、ゆっくり丁寧に読みたいと思います。
お金を払って自分で買ったにしても、素晴らしいプレゼントが降って来たように嬉しい作品です。

そしてこちらも人気の一冊・・

061609_2t

林幸千代さんの骨気(コルギ)メソッド本。
今回はDVD付き!!

数年前から私の顔&身体のメンテをしてもらっていて、今じゃ予約取るのも大変な人気だそうですが、
2冊目となるこちらもグングン売れているそう。(前作ではインタビューして頂いた)
私も先生のところへ行けない時はやってみるか・・・。
(と、昨日も行って来たので、肌が凄く調子がいい!!)

そんな訳で美容院に行って前髪をまた、短くしてみたり
骨気に行って顔と身体を整えて貰ってきたりしつつ、
夜は友達とディナーでベトナム料理屋さんへ。

061609_3y

西麻布にある、それはそれは美味しく可愛いお店。

061609_4t

ビールも軽くて美味しい!

061609_5t

揚げ春巻きも葉っぱ沢山巻いて美味しい!

061609_6y

か~・・・これ・・名前が・・覚えたはずなんだけどな~・・・。

061609_7y

練乳入れたりなベトナムコーヒー。

友達三人であんなこんなを話、沢山食べ、沢山笑い・・・。

ベトナム料理も最高に美味しいジャンルだという事を改めて確信し。

なので、明日から私、ベトナムへ行ってきます!!!

そう、この夜はベトナムの下調べ。
行った事ある旅好き君に情報を貰い、お店の人にお勧め食を聞き、
骨気の林先生にも街情報を貰い、

多分、完璧!!!!

村上作品を片手に、ワクワク行ってきたいと思います!!

でもカトさん、仕事です~!
準備、まだなんにもしてません!
周りの方々が「エジプト」と「ベトナム」を混同していますが、
今回行くのがベトナムで、今日放送されるのがエジプトです!!

なのでベトナムの詳しくは次回!!


紀子


2009 06 16 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 美容・コスメ] | 固定リンク

April 07, 2009

加藤紀子、ドロップ6巻まで読破!

タックタックタック。

どうぞ、お入り下さい!!

な気配で春の匂いがぷ~んと心と肺に。
凄く気持ちのいいお天気が東京では続いております。

眠い訳ではないのに、日だまりを感じてバスでうたた寝したくなるような。
うっかりネコみたいな気分になりながらも。

040809_1y

朝起きたら、蕾だったお花が立派に花開いておりました。
な~んか、こういうささやかなのって嬉しい。
水をゴクゴク飲んで成長しているのが、優しくこちらに伝わって。
ありがとう・・・と、想ってみたりみなかったり。

そんな訳で、髪の毛のカラーをピンク色にして貰いました。
前にも書いたように、私の髪型はサロンの人にお任せなのですが、
「いや~、ピンク入れたいんだよ~」と言われそのまま従って、
ふと鏡を見ると・・・

「わたしゃ、ブルーベリーか?」

な様子になっておりました。
ペトっとカラー剤を塗られ、しっとりした頭の形はまさにブルーベリー。

写真なんか撮れっこありません。

で、ブルーベリー中は今話題の映画「ドロップ」の漫画を読みあさり・・・

040809_2y

一気に6巻まで読破。
品川ヒロシさんって凄いですね。
女子でも楽しく読めました。

でも、トータル4時間もサロンにいるので、次に勧められた漫画は・・

040809_3t_2

「宇宙兄弟」

面白い!
漫画が可愛い!!
これは2巻までしか時間的に到達しなかったので、続きを読みにまたサロンへ行きたい・・・
と想ったり想わなかったり。

家では本当に漫画を読まないので、たまに読むと凄く集中してしまいますね。
漫画読んでも怒られない年齢って素敵。
小説も良いけど、たまには漫画も必要かもしれませんね。

と、髪の色が昔のボニーちゃんのようになった訳ではなく、
基本色にふわりピンクが入ったような感じなので、まあ、人には分かんないかと思われますが、
ちょっとまた雰囲気を変えて、この嬉しい季節を満喫して行こうかな?と想ったり想わなかったり。

いや、想ってます。

軽めの服がようやく着れたり、
髪をちょっと変えたり、
タイツから素足に・・・と・・・

どんどんなんかが軽くなっていくよ~。
(今回の文章しかり)


紀子


2009 04 07 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 美容・コスメ] | 固定リンク

December 20, 2008

加藤紀子、まつげのエクステ初体験!

はひはひ。
前回のブログにて
「なにはともかく」と書いてみましたが、
やっぱりご指摘を頂き「なにはともあれです!」と。
書いた瞬間から違う事が分かっていたので、きちんとご指摘頂きスッキリしました。
だから、なにはともあれ進めます(強引グマイウェイ。おっさん用語)。

実を申しますと。
私20日から冬休みを頂く事となっておりまして。
またしても得意の現実逃避してきます。

東京で出来る事を東京でやらない方向で過ごそうと思っております・・。

で、本日は出発する前にやる事があるだろうと。

バスに乗ってみたら・・・。

122008_1t

降車口のドアに泣きそうなカニのイラスト。
なんでカニ君、半泣きなの??

横歩きで挟まれるイメージ?
横歩きだけど挟むイメージ?

は、挟むイメージかっ!!
両手のはさみで!!(って、正直今ひらめいた!!)


わかりにく~!!!!!!

正直「なんとかだカニ!」とか、はんなり名古屋弁でのテンション
メッセージかと受け止めておりましたが。

挟む的な?感じだ。

ならば、せめて顔が怒ってて「挟みますから、がっつり挟みますから、
是非ドアから離れてて!!さもなくば痛いっすよ!」な方が伝わるとか伝わらないとか・・
言ったとか言わないとか・・。
痩せたとか痩せないとか・・。
食べたとか食べてないとか・・。
好きだとか好きじゃないだとか・・・。
好きだけど嫌いとか言っちゃったとか・・・。
だけどごめんとか言うとか言わないとか・・・。
無駄な文字数だとかそうじゃないだとか・・・・。

はふ、ごめんなさい。

でも、この顔じゃ「挟んじゃってごめんね~」だよ・・と思いませんかね??

が、そんな呑気な事は無視して私が出向く先は渋谷にある、ある建物なんですがね・・・。
そこに向かう為の地図をメイクさんから貰いました。

122008_2t

が、これ・・・。

携帯で観てる方には小さすぎて申し訳ないのですが・・。

すっげ~ざっくり!!!

東京在住18年程の私ですら、な~んのことやら。

渋谷駅を起点にして進むにしても「まずどこが246?」と。

一応訪ねてみたのだけど「あ~、それは関係ないから。とにかく
歩道橋わたってからの地図だから!」と。

にしても・・・。

ひどいのは目印が目印になってないんだよね。
上のほうにあるコンビニの名前・・・『多分五人組』って。

「五人組」的なコンビニを見た事も入った事もないし!!
それをいうならきっと「新撰組」じゃね??とか。
何を根拠に突然「新撰組」が「五人組」になっちゃったんだろ。
誰かに怒られちゃうよ、全く。

でも。

道の名前も分かんないし、そもそも住所も教えてもらってなかったし。
イメージで歩くしかなかった訳ですが・・・。


辿り着いた!!・・・びっくり!!

物凄く近所まで辿り着き、迎えに来てもらいました。

奇跡以外の何でもない!!!話で。

すげ~。
(で、多分五人組は結局ローソンに変わっておりました)

で。
そこで今回初めてまつげのエクステなるものをして貰ってきました。

122008_3t

何度かお世話になったメイクさんが、自身で勉強してやっているという事で安心エクステ。
うはは、その上自分メイクが少し楽になるという事で。

物凄く丁寧に、物凄くリラックスさせてくれて・・・終了。

終わって鏡を見たらなんだか自分じゃないような感覚もありながら、
年始年末はこれで楽しもうと思っております。
イメージ、遥か遠くの、親戚の親戚のこれまた親戚のメーテルとか、そんなの。
自分じゃうまく撮れないので、また何かの機会にお見せ出来たら・・と思います。

は~、パッキングする前に地図で翻弄された素晴らしき一日でした。

でもハワイでも更新しますね。

取り急ぎ、一足早いお休みを下さったマネージャー並びに近しい方々に感謝をするとともに、
どなたも素晴らしい年末を過ごされますよう。

そして充電して、また発揮出来る事を願いつつ。

とりあえず、行ってきます。


紀子


2008 12 20 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

November 15, 2008

加藤紀子、まつげのエクステ!

ジャーン。

新しいまつげのエクステ!!

111508_1y_2

ついに、白いバージョンで付け足してみる事に・・・・・


する訳がなく。
というか、エクステ自体一度もしたことありません。

これ、眼科で涙の量の検診中。

というのも、朝からバタバタと仕事も用事もなんやかんやと外に出て動いていたのだけど、
妙に左目だけがコロコロして気持ち悪く。

目薬しても瞬きしても、全然すっきりしない。

「なんやねん」と、眼科へ直行して診てもらうと・・・。

『左のコンタクト、裏っ返しに入ってますね・・・』

「なんやねん」

た~っ!私への嘆きです。

そりゃ、コロコロする訳です。
っていうか、気持ち悪かったら入れ直すべきです。
なのに~、なぜ~、歯をくいしばり~・・・。

歌えません。

しかし先生と相談し、本当にコンタクトが合う瞳なのかを検査することにして、
このざまです。

下瞼に紙を入れて、涙の量を計ってもらいました。
目に麻酔やら紙やら入れてもらって待つ事5分。

『あ~、全然涙の量少ないですね~、本格的なドライアイです』

どうりで。
世の中を乾いた目で見てると思った。
斜めからではなく、乾いた目で。覚めた目で。
キラキラした瞳ではない事・・・知ってましたよ・・。

「・・・なんやねん・・・」

ドライアイの人は瞳に傷が付きやすいらしく、
先生はあんまりコンタクトをお勧めしてないそう。

心に傷を負っていないのに、瞳に傷って・・・。
切なさ2乗。


なので私は今後、上手に状態を見てコンタクトを入れたりしようと
思います(勿論表裏も)。

で、経験として目に紙を入れる事がなかったので、
勇気を持って先生に写真を撮ってもらいました。

『寄りますか?どれくらいのサイズで・・・?』

ブログには完璧のサイズです、ありがとうございました。

と、
色んな物が乾燥する季節、どなたもお気をつけて下さいね。
やれやれ。


紀子


2008 11 15 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

November 01, 2008

加藤紀子、ハロウィンにハッピー・ウェディング!

近所にハロウィン的な盛り上がりを見せる親子連れ多し!
お嬢さんはドレスを着て、ママが魔女の格好に・・。

角曲がった家の先には吸血鬼の格好に扮した、どこかのお父様が
立って待ってらしたのだけど、
普通にイタリアンレストランのボーイさんみたいだったし。ボンゴ
レビアンコ頼みそうだったし。

大変ですな。

あいにく我が家には飴もチョコもないし、
カボチャのランタンもないので、何もおかまい出来ませんが。

そんな中、ネイルへ行けばそこには辺見えみりさん。

即決。同じ色。

110108_1y

写真では分かりにくいですが、
私は先端と両脇を空けております。
少しでも爪が小さく見える技ですな。
えみちゃんは自分は終わってたのに、待っててくれて。
軽く真剣に話し合い、近々に約束をして、名古屋へ向かって行きました。


でも実は、新しいネイルで行きたかった場所が・・・。

相田翔子さんの結婚式!

とにかく相田さんが綺麗で可愛くて。
清楚だし、でもふんわり天使のように可愛いし。

ご主人はニコニコマン。

とはいえお相手の方は一般の方なので、勝手に写真を撮らせて頂くのも、
勿論勝手に公表するのも間違いなので、ここで私に出来る事。

110108_2t

『へ~、ウェディングケーキの上ってハトが乗ってんだ~!』とか、

110108_3t

とか、

110108_4t

ギリギリこんなとか、

110108_5t

こんなとか。

いやいや、

110108_6y

こんな感じ。
同じく出席されてて、お隣同士に座ったつんくさん(あのマーク、
出せませんで・・ごめんなさい)と。

お式のあれこれにいちいちおののきつつ、でも久しぶりに色んな話
をして、幸せのおすそ分けをして頂いてきました。
シャ乱Qとは同じ会社の同期に当たる私ですが、こんなツー
ショットは初めてかも~。
12月の武道館ライブもお邪魔しますね。

で。

110108_7y

綺麗な夜景が見えるバーでの2次会。
KABAちゃんや島崎和歌子ちゃんや綺麗なお姉さんやつんくさんや、
富永美樹さんや。(パートナーのまことさんはどこに??)

KABAちゃんと和歌ちゃんと、三人でレディーストークも繰り広げ、
またワイワイお祝い。

でも和歌ちゃんを置いて、私は先に失礼しました。
わはは。

でもやっぱり、花嫁さんって美しいね。
素敵。
羨ましい。
またしたい。

のか??

ま~、えみちゃんやKABAちゃんや和歌ちゃんがいつかする機
会がある時、
借りてみよ。

か?

とにかく、相田さんおめでとう!
ほんと、素敵でした。


紀子


2008 11 01 [ニュース, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

March 08, 2008

加藤紀子,辺見えみりちゃんとランチ

 先ほどネイルに行き、帰りがけに辺見えみりちゃんが来店。
『お!偶然!』じゃなく、そんなふうに会える様予約したのですが。
そこで5分程濃い会話を繰り広げ、私は一旦外に出て仕事を。

戻ってきたら、ネイルを終えたにも関わらずえみちゃんは待っていてくれてまた会話。

「っていうか、ランチする?」

200803071500000

またしても下手すぎる写真ですが、
私が頼んだのは納豆&きざみ沢庵トッピングのおじや。

なかなか食べないよ、おじや。
当然食べないよ、おやじ。←お約束。

えみちゃんはきちんとお魚を食べてました。えらいぞ!!
と、二人が初めてしらふでご飯粒を食しておりました。
私達、しらふでもワインが参入しても、会話は止まらない。
先週の続きから新たな出来事、98%くだらない話の数々。
憧れの旅行へと想いを馳せながら、伊勢丹へ行く予定など。


っていうか今度の月曜日も食事の約束。
明日仕事でyou姉さんと会うけど、姉さんも月曜参加。

話の玉手箱や~。

若干パクリましたが。

悪い噂か花粉か、くしゃみ&鼻水が出てますが。
文章にキレを感じませんが、
そんな一日もありです。

さてさて、仕事仕事!!


紀子


2008 03 08 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

February 21, 2008

加藤紀子、「気持ちのいいヨガ」に出会えました!

LOSTの続きが観れない・・・。
全く観れない・・・。
借りて来たまま、こっそり部屋の片隅に君臨するLOSTのBOX。
彼や彼女がどうなったのか、早く観たいわ~。
と、余裕が私にない毎日。

なぜかというと。
コンサートに行ったり、ドラリオンに行ったり、ダーツに行ったり、ヨガに行ったり。


え?ヨガ???

ふふふ~。本格的にヨガよ、ヨガ。余暇は過ごせないからヨガよ。
ヨガ(しつこい)。

今回は昨年末から誘ってもらっていたお友達が主催するクラスに
ようやくデビュー出来た訳なんですが。
求めていたのはここでした。

そもそも、ジムで初めてヨガのクラスに出た時はストレッチヨガでね。
「ここを伸ばして下さい~、和田勉~(何を言っているのか分かんなかったけど、和田勉としか聞こえない用語)」と、
なんかが違った訳です。
そして今月「旅サラダ」で紹介しているインドで、
ヨガにチャレンジしたのですが、これが凄く気持ち良くて。(今週はヨガをやっている様子を披露!)

なので調子に乗って年末のハワイでも一人、
ガイド本に出ていたビーチの前で気持ちよくヨガが出来るとうたったのに出掛けてみたのですがね。
・・・違う。
「先生、なんかヨガじゃない・・・」。
途中から帰りたくて仕方が無かったのだけど、我慢しての苦痛ヨガ。っていうかまたストレッチというかなんだ、あれ?

なので。
今回行ってみたら、凄く良かった~。
何が良かったかというと、まず来ている人達の雰囲気が良い。
まあ、お友達が主催しているという所で、私に安心感があるからかもしれないけど、
気持ちがモリモリしている人がいない。心地いい。
そして先生も、さっぱり素敵な女性でおごりがないというか。
でヨガのポーズで、ひざがプルプルしたり体の軸がずれたりして自分の弱い部分と向き合え、
「お前、弱いな~」と実感。向き合える瞬間。
そ・し・て。
肺にきちんと空気が入る。

これがインドでやったのと同じで、「肺ってこんなに空気が入るの?胸が開いた気がするよ!」な訳なんです。

日頃どれだけ小さくしか呼吸していないのかがアリアリと分かる、そんなヨガ。
気持ちいいにきまっています(私はね)。

もちろん。
日頃使っていない筋肉を起こすので、翌日からむっちり筋肉痛にもなっておりますが、
それは愛嬌で乗り越えようと思っています。乗り越えるもんでもないが。

来週もあるというので、わたしゃ行くよ。
ようやく出会えた気持ちのいいヨガ、続けて行きたいと思います。そして願います。っていうか願って下さい。

んな中、今週は生放送があとふたつ。
旅サラダともう一つ。
24日日曜日、NHKラジオ第一放送(東海地方北陸地方)
午後1時5分~3時55分、
『北陸東海朗読特集~作家の青春を読む~』
と。
久し振りに福井にお邪魔してきます。
聴ける方々、是非チェックしてみてください。
生放送、健康第一ですな。


紀子


2008 02 21 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク

December 02, 2005

加藤紀子、ゆず湯に入りました

はじめまして。紀子さん。パインハイセンス私も使ってます。
母がどこからか手にいれて>^_^<いいですよね。
私も気に入っています。あのまるい大きい缶が遠慮せずガバッっと
いれれるのが雑な私にはもってこいです。

あとぺリエと言えば最近ケーキ屋さんでぺリエのグラスを手に入れました。
800円でした。高いのか安いのか分からず、前に一度雑誌で見てから
かわいいなーと思っていたら、たまたま入ったケーキ屋さんで。
これも一つの出会いだっと思い込み買ってしまいました。
これってフランスではもっと安いんだろうなーと思いながら・・。
どうですかねぇ紀子さん。

最近興味のある物。音楽では「りんごの子守唄」ジャケットも素敵です。
後はパン屋さんです。私の地元でもちっちゃなパン屋さんなんですが
とてもおいしいのです。おいしいだけではなくかわいい。パンもお店も。
前を通るとついつい買ってしまうのです。

自分の興味のある物、興味のある人?に出会うとその日一日が
ハッピーになりますよね。これからも紀子さんの興味のある物や
素敵な事などこのページで見れるのを楽しみにしています。

MIE


あらあら、もう12月。
師走な季節ですよ、あっという間にね。
去年の12月に携帯を新機種とやらに変えて喜んでから早1年、
その間にどれほどの新機種が出たんでしょうか。色々新しくなってますからね、
私だって携帯で音楽を聞いて歩きたいですよ、本当に。

会わない姪っ子やら甥っ子やらも成長するわけです、全く。

そうそう、あっという間の話ついでに、随分前にテレビ東京系で放送されていた
「湘南瓦屋根物語」がやっとやっとDVDになりました!!

ジャケットのセンスをとやかく言うのは置いておいて、実際この撮影中は
とても楽しかったしスタッフもメンバーも最高に良かったので、
是非多くの方に観ていただきたい!

このチームとは大晦日を一緒に過ごしたり、ライブに行ったり来てもらったりと
何かと仲良し。
そんな辺も雰囲気で出てるんじゃ無いかなあ~?

最初は「なんだこのあり得ないシチュエーションの話」とぶっちゃけ思って
ましたが・・・。
夜中3、4時まで頭がふらふらするまでやってたのも懐かしい話です。
(その後に同じ枠で放送された『リトルホスピタル』はすでに発売中です!!
こちらは初ナースです!)


さて、MIEさんも使ってらっしゃってましたか!パインセンス!!
お風呂から上がって身体がポカポカするのが嬉しい入浴剤ですね。
でも、この前はきちんとゆず湯に入りましたよ、きちんとって
何かがわからないけど、冬至っぽくね。

そして、興味があるのはパン屋さんとのこと。
最近私はあまりパンを食べなくなっちゃったけど、お気に入りが1軒でもあると
嬉しいよね!

ちなみに私のお気に入りは東京 青山に昔からあるアンデルセンのあんドーナツ!
なんともモチっとした食感と甘すぎない餡のバランスが最高で!!でもここ2、3年
食べて無いなあ・・・。
自分で真似て餡パンを作ったら、罰ゲームみたいになっちゃいましたよ、あれ。
餡がパンからはみ出ちゃうのよね・・・。

で、食べ物の話ついでに。
お友達が『Tokyo yakiniku Explorer』というまさに焼肉本を出版しましたー!!
YAKINIQUESTと呼ばれるこの方たち、凄いんだよきちんと29日、そうまさに
ニクの日に東京中の焼肉店を、美味しいと噂される店をチェックしてくれているのです。

私が知っているメンバーの女性のSさんはみかけ、本当にお肉とかではなく美味しい
野菜と触れあってそうな優しそうでかわいい人なんだけど、こと肉に関しては
しっかりジャッジするのね!な感じで、本の内容へのこだわりは凄い!!
旨い焼肉のように濃い!そして紹介してる店はグッドチョイス!!!

っていうか、お肉が好きな人は持っていた方が安心する本だね、多分。
人ってお腹空いてると不機嫌になるじゃ無い?それがこの本を持って
『どこに行く~?』なんて悩めば喧嘩もなく、自然に美味しい焼肉屋さんに
向かえると思うんだよねえ。

私の場合はお腹空いたまま、新幹線でメイクさんとこの本を眺めて
生唾飲んじゃったもんね・・・。
昔程焼肉指数は減って来ている気はするけど、やっぱり美味しいし良い店に
行きたい!ね、みんな!!

そんな訳で、安らぎを求めて日々生活している私。
先日、ネイルサロンで爪を乾かしている間に、最新のマッサージチェアに
トライしたら、なんですか、あれ!!凄い進化してませんか!!

肩や腰の幅も調整できるし、足にいたってはリンパを旨いバランスで
キュキューとマッサージ。
ビックリしてリラックスしてる場合じゃなかったです。参った参った!!

今日のBGMは Bad fancy dress の「Choirboys gas」
私にパンキッシュな精神があればメンバーに入りたいくらいかわいいわ~。

紀子


2005 12 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック