February 26, 2012

加藤紀子 CONRANとPUNK!

やけという訳ではないけど、今コーラを飲んでいる。
ん・・・やけではないなあ。
けど飲むつもりはなかった・・・なあ。


車が無事に車検から帰ってきて、
たった3日ほどの代車パッソが余りに体にすんなりはいってたようで、
自分の車を運転する時、サイドブレーキを上げたままアクセル踏んでしまったり、
ウインカーとワイパーを間違えたり。


人間の脳ってこうもすぐに忘れたりするのか?って自分で笑った。

で、数分前に出かけようと駐車場に行ったら。
やっぱり人間の脳はなかなか良く出来てるみたいで、
なんか車に対して異変を感じた。


いつもみるより・・・低い。


ぐにゃり。
後輪の一つのタイヤが、パンクしてた。
から、低くなってた。


わー・・・出かけようとしてたのになあ・・・。
えーっと予定が・・・あれで・・・これで。


ジャフ。


外人の友達を呼ぶみたいで嫌いじゃないんだけど。
JAFさんに電話。


それで待つ間にコンビニに行く事にしたら・・・


コーラがふと。


なんかシュワっとしたかったんだな。


仕方がない。


PRADAPHONEを貰ったので、変えてみると・・


やっぱり分からない事が多くて・・・


脳は混乱してばっかり。

022512_1y

昨日「東京新聞」に掲載されていた都内の高校入試の問題。


全然わからん。
もはや・・・入試すら出来ないと知りました。


紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 26 [学問・資格, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク

February 22, 2012

加藤紀子、大好きすぎて・・・春

薄々は知ってたし、いや、相当知ってたかな。


美容院はもう5、6年以上行き着けだし、
ネイルもずっと同じサロン。
歯医者さんは16年ぐらいお世話になってるし、
体調が悪くなった時の先生もずーっと一緒。


フライパンも焦げ付くなー・・・と思ってても、人から「もうこれ、テフロンないじゃん!」と言われるまで
気がつかなかったし、
家の電話もFAXも(全く使ってる気配がない)壊れずにずっとだし、
ドライヤーも10年選手。パリから帰ってきて買ったやつ。


あ、電子レンジは東京に出てきた時、亡き父が買ってくれたやつで。
洋服は気に入ったやつをずっと着てます、恥ずかしいけど、大好きのほうが強くて。
今日履いてるスカートは3年前の物、フリースは去年の、Tシャツだけお正月にオーストラリアで買った5ドルのやつ。


ヤクルトはもう何年飲んでるか・・・。


好きな人、好きな物とは時代がどんなに変わろうと、
環境がどんだけ変化しようと、
好きで居続けてる。
だって好きなんだもん、仕方がないじゃないねえ。

かれこれ4年位乗ってる車が車検を迎え、数日の入院。
車種は言えないけど、同い年の車で、愛嬌がたっぷりで大好き。
大好きなんだけど、これいうと切なくなるけど、同い年ってことで、車社会だと結構年代物っぽいらしく。
結構壊れる。
うん、結構。
すきま風も入るし、なぜだかどこからだか、落ち葉とか入ってる事もある。
ナビは後づけすぎて、チンプンカンプンだし(本格的に機能してないっぽい)、音楽の低音はほぼ無いに等しくなるし、
クーラー??そんなもん付けたらバッテリーがあがります!とか、
その前にクーラーもヒーターも温度調整が出来るシステムはない。
もちろん、窓は手動。
でも、好きだし、ほかに乗りたい車もないし、
こんな私だから、変化を好まないようで。

022212_1y

代車のパッソがあまりに快適すぎた。
知ってしまった・・・。


今の車・・・もの凄くいいじゃん・・・。
スイーだって・・・。あっぱれ。



紀子


-紀子さん出演中。 i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました。-


2012 02 22 [日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク

March 11, 2010

加藤紀子、私を悩ませる彼?

騙されるべきか騙されないべきか(確実に騙されない方が良いに決まってる)、
この天気で嬉しく舞い上がっているカトさんです。

寒いのは、本当に飽きた。

車の中にいると、そりゃもう朗らかに近い気分で鼻歌だって。
ネコなら完全に寝てるような日差し。

でも。
しかし。
そしてまた。

プー。

突然すみません。
でも私も突然のこの音にびっくりしたもんで。


プーーーーーーーーーー。

プーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

「????」

あの~・・私の車が突然クラクションを訳もなく鳴らし始めまして・・・。
まるで夏の冷やし中華の看板のように・・・

『クラクション、始めました!』みたいな勢い。

てか・・・始めるなっ!シャウトすんなっ!!

プーーーーーーーーーーーーーー(エンジンを止めるまでそれは永遠に続く)。

先日、約3週間の入院を経て帰って来た私の愛車。
そして今週末には車検というルールに則ってまた検査される私の愛車。

が、なぜ、ここで、クラクションが・・・突然吠えるのだ?
警告をする立場のクラクションに、警告する日は普通来ないだろ?と。

しかも・・・そこは・・・静かな静かな・・・

住宅街・・・。

しーーーーーーーーーーーーーっ!とか言いたいの。
やめてー!!!

しかしながら、普段からも滅多にクラクションを鳴らさないので、
最初は自分の車から発してるとは思わず、周りをキョロキョロ。
で、ずっと鳴り始めたら周りの方々が私の車に注目するので、『ま・さ・か!』と。

ご機嫌にクラクションは鳴りっぱなし。
ナリッパーズ・ギター。
(言う必要はない)

小さく・・いや確実にパニックになってると、
そこに自転車で通りかかったおじさんが・・・

「見てあげるよ。昔オレもそうなった事あるから!」って・・。


よくある話すか??


普段なら会話をする事もなさそうなおじさんが、
わざわざ自転車を降りて、ボンネットやらなんやらを見て下さいました。
そして「この配線ね、これがクラクション。だから最悪これ切ったらいいんだよ!」と。

え?切っていいの?
外したほうがいいんであって、切っちゃまずいんじゃないすか・・?

と、思いながらもワタワタ車屋さんに電話をしたり、なんやかして、
再びエンジンを掛けると・・・


し~ん。

チャーリー・シーンばりのし~ん。
(やっぱり言う必要はない)

「ん?」
おじさんの顔はこうなってた。
おじさんが探し当てた黄色のコード、場所を確認しただけで結局終わっちゃったから。


なんなんですかね?
花粉探知機みたく、なにか感知したんですかね?
身体から変な汗が出ましたよ、まったく。

にしても、都会にもまだまだ親切な方が通りかかってくれたりするんだなあ・・とも。
自転車おじさん、本当にありがとうございました・・と。

てか。

やい、車!!
いい加減にしないと怒るからな!!

でも・・大好きな大好きな車なの。
穏やかに走って~・・・。

どうにも出来ない立場の私。
願う事しかできません・・って話。

あ~あ、またピンクマルティーニの話、書けなかった・・・。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 11 [日記・コラム・つぶやき, 運転, 音楽] | 固定リンク

February 05, 2010

加藤紀子、私って○魔?

いやいやいやいや。
やいやいやいやい。

また車が入院しているカトさんです。

今年に入ってから動いたり動かなかったり気ままなテンションを繰り広げていた
私の車でしたが、先日もエンジンが掛かりそうで掛からない・・と、
「泣くに泣けないよ!」みたいな「出そうで出ないくしゃみかよ!」みたいな雰囲気になったので、大好きなJAFさんに来てもらうと・・・

『うわ~・・実際悔しいっすね~。どうにかなるって信じてたんすけどね~!』と
同い年の伊藤さん。

なのでどうにもならず、レッカー車みたいなのに車を載せて運ばれていきました。

ドナドナド~ナ~ ド~ナ~・・・車を載せて
ドナドナド~ナ ド~ナ~・・・行っちゃった~・・・。
こんな気持ち。

と、やきもきしていても仕方が無いので、
昨日は渋谷へ。

テクテク歩いていたら足下に・・・

020510_1y

ぬん。

なんだ??
なんだ??

020510_2y

ぬん。

タバコの吸い殻よりでかい・・・骨。
骨?骨・・・骨。

こわい~・・・。
道ばたに落ちてるもんじゃないっしょ、骨。
なんでこんな自然に骨が落ちてんのよ、もう。

渋谷はゴミ箱じゃない!!
吸い殻も骨もきちんとゴミ箱へ入れなさい!!

と、何の骨の、どこの部位か気になったりもしつつ・・

ツイッターでやってみたあるサイト。
来世が分かるというやつなんだけど・・
私の来世・・・

020510_3y

『悪魔です』だってよ。

わ~はははは
わ~はははは
(デーモン閣下風に)

すでに悪魔じゃ!!

わ~はははは
わ~はははは。

悪魔が食い散らかした骨じゃ~。

な、訳がなく。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 05 [日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク

December 13, 2009

加藤紀子、ミシェル・ルグランを聴いています。

日曜日。
一人で静かにミシェル・ルグランの

121309_1y

『シンフォニック・ミュージカル』を聴く。

美しい・・・・のです。

この作品私はパリで買いましたが、この度日本でもリリースされるという事で、
なんと日本版のみボーナストラックが付いて、しかも本人直筆コメントも付いて・・と、
本国版よりリッチじゃね~の??なアルバムなんですが。

うっとり。
ハープとオーケストラの融合・・・でシルクのような響きが楽しめます。
優しい日曜日の過ごし方。

と、穏やか文面を書いているくせに・・実は・・家に・・

121309_2y

段ボール2個、リンゴが次々に届いたり・・
(箱から見てリンゴ以外何者でもない)

121309_3t

親友とカフェオレを頼んだら、ホイップクリームが付いてきて、
「これってウインナーコーヒー的なんじゃないの?」と謎に思ったり・・

その親友がいよいよ・・・

121309_4y

手のひらに・・・
「なんとか印が欲しい!」と×を書いてるだけかと思ったら・・・
実は・・・

121309_5y

結婚線までうっすら書いてるという状況に・・・・


も~やだ~・・・と・・

121309_6y

テペサムギョプサル(だったと思う~)を食べちゃいました。

そして50円拾った。

そんな土曜日。

ルグランの音楽聴かないと、しらふにもなれませんわ。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 13 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 運転, 音楽] | 固定リンク

May 25, 2009

加藤紀子、マルコに誉められたい・・・。

052509_1y

分かりにくいけど、「母を尋ねて三千里」万歩計のマルコも、
エジプト以来なかなか歩みが遅いようで(今日は3258歩と少ない)。

でも時々「じゅんちょうだな」とマルコからメッセージが貰えます。
ストーリーの中ではとても切なくも可愛いマルコですが、
メッセージの時だけ上から目線でモノを言います。ちょっと偉そうです。
でもお母さんがいるブエノスアイレスまで、あと90456歩らしいので(しかも残り68日で行かなくてはならないらしい・・、と表示が出る)
頑張りたいと思います。
日々、車や新幹線の移動も含めたら随分近くに行ったり来たりしたいるはずなんだけどな~・・・。

「よくやったぞ」といつか、上から目線のマルコに誉められたいと思います。

で、本日は

とある対談で俳優の柴俊夫さんと・・・

052509_2y

パリについて語らせて頂きました(具体的にはまだ言えないとの事・・そんなのばっかり)。
初対面だったのですが、柴さんはとても気さくな紳士で素敵な方でした。
その上・・・渡航国のべ61カ国だそう!!

せんぱ~~~い!!!


私の32カ国なんてまだまだ子供。
柴さんの年齢あたりには私もそうなっていたいもんです。
知らない街をどんどん知って行きたいもんです。

マルコをお母さんに会わせ続けたいもんです。

「もうやめてください。」とマルコに下から目線で頼まれたいもんだ。

と、今日は車のある部分が走行中に外れ普通にワタワタしたのですが、
近くのスター銀行の警備員さんが全く関係ないにも関わらず、ガムテープを貸してくれました。
(車にガムテープ貼って六本木&赤坂&青山を走り抜けた女)
お礼にと持っていた飴を差し上げようかと思いましたが、ここはエジプトでもなく
ラクダ乗りのおじさんでもないので、なんとなくあ げられませんでした。
なのでこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。

その上、車屋さんのスタッフが私を家まで送り届けてくれました。
やっぱりこの場を借りてお礼申し上げるしかもう・・・。

いい人に出会えて嬉しいです。
恩返しが何かの形で出来るよう、頑張って生きたいと思います。

「がんばれよ」とマルコが言うとか言わないとか。


紀子


2009 05 25 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク

February 21, 2009

加藤紀子、車に詳しい小学生!

欧風カレーみたいな名前の新しいマネージャーと、
事務所でペヤングを食べてた所を見かけた事のある新チーフが我が家に来ました。
軽く打ち合わせしたりだったのですが、欧風カレーみたいな名前の新マネージャーは
「良かったら」と出したチョコレートを3つ、パクパク食べました。

彼は育ち盛りなんでしょうか??

前マネージャーも甘い物が大好きで、大好物はポッキーという人だったので、
新マネージャーも甘いもの繋がりなんでしょうか??

どうやら欧風カレーじゃないっぽいな。

と、夕方玄関を出ると小学生(多分4年生ぐらいかな?)の男女の声が。
自転車が家の表札の所に置いてあり、なんだろな?と思って見ると、
離れた先から私の車の写真をDSかな?携帯かな?で撮影しておられました。

「なんだ???」

子供ちゃんだとしても、なんだか怖かったので、「どうしたの?」と声を掛けると
「この車が珍しくって写真撮ったんだって!」と代弁者の女の子。

そんな事言われると、ねえ、嬉しくなるってもんですよ。

写真を撮ってた男の子に優しい声で「車好きなの?」と聞いてみると、
「これ、ドイツの車でしょ??」

ほほ~、お詳しい。

「×××って会社のでしょ!」

ほほ~やりますな~。

「○○○って名前なんだよね~」

ほほ~、凄いですね~。

「綺麗に乗ってるね!」


・・・・。

なめんなよ。

こないだ、手洗いしたばっかりだぞ。

大人だぞ。

ってか・・・あんたはプロか・・・。


ただ、ふふふ~、どうして綺麗に乗っているかだけは読み切れなかったはず。

なぜなら・・・


あんまり乗らないからだよ。


ははは~、私の勝ち!!
大人の勝ちだぞ~!!


ただ、彼が大きくなってまだ私がこの車をキープしている状態であれば、
間違いなく彼に譲りたい・・・と思いました。

男の子って、こんな時から興味を持ったりするんだね。
誉めてもらえて嬉しかったし、近所の子供達と会話が出来たりもして楽しかった。

「いつでも写真撮りにきてね!さよなら!」

微笑ましい気分になった時間の話。


って、チョコレート、食い過ぎだよ・・・。
面白いぐらいに。


紀子


2009 02 21 [日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク

September 20, 2008

もうすぐ、えみりちゃんとパリ旅行ですね!

ほんとっにもう!
ふんっとにもう!!

と、私久しぶりにプンプンとしましたわよ。

何がと申しますとね、
仕事の帰りに自分で運転してた訳です、ルンルンと。
で、車線変更しようとウインカーを出してスペースを確認して移動しようとすると、
『プップ~!』とクラクション。
「あ、危なかったのかな?」と様子を見てから、またウインカーを出して移動しようとすると、
やっぱり『プップップ~!!!!!!!!!!』
・・・ずっと・・・。


意地悪やないか~い!!!


ふんぞり返ってハンドルを握る青年。
勿論、にらまれ。


ふん、そんな危ない運転を、
そんな心にスペースがない人の前にも後ろにも付きたくないですわよ!


でもね、本当にただの意地悪だけでクラクションやら譲り合いも出来ないのはとても危険。
事故になったら笑えませんからね。
どなたも気持良く安全に運転しましょ。


あまりにびっくりしたし怖くて、車中独り言つぶやいちゃったよ。


でもでも、嬉しいメールがパソコンに届いたのでとても救われました~!!
しかも海外からもメール2連発!!!



「加藤紀子様、

はじめまして。ゴールドコースト在住3歳の男の子の母をしていますMayumiと申します。
時々ブログを拝見しています。いつもとっても面白くて元気が出ます。
今回は中秋の名月まで一気に読み、本当に面白くて楽しくて……。

昔、さくらっこ(?)のときから同年代でかわいいアイドルの加藤紀子ちゃんが
こんなに面白い方だったとは、と驚き、そしてさらにファンになりました。
もし近くにいたらぜひお友達になってほしいです、と真剣に思ってしまいました。

ゴールドコーストで子育て中の同年代一主婦も加藤紀子さんのブログを
楽しみにしていることお伝えしたくてメッセージ送りました。

これからも楽しみにしていますっ。GCにいらっしゃることがあったら
ぜひぜひお目にかかりたいです(ずうずうしいですね…すみません)

では、いつも元気になるブログを書いてくれて本当にありがとうございます。

まゆみ」


まゆみさん、ありがとう!!
嬉しいっす、本当に。


このブログを「面白い」と言って下さるのは、なによりのお褒めのお言葉です。
そこ、目指してますからね。
なので、見て下さった時間が少しでも楽しくなってもらえてるのなら、
まだまだ頑張ります。


そこで、どうか「時々ブログを~」と言わず、「常にブログを~」の方向で、お願いします。
子育ての隙間にでも・・ね!!でも桜っ子時代から知って下さるなんて・・・頭が下がります。
このエールを糧に替えて、息子さんのようにスクスク私も育ちますね。
ゴールドコーストでの生活も楽しんで下さいね!!


で、続いてこちら!!



「こんにちは!Hirokoです★ 毎日、いっつも、かかさず、日に日に?!、楽しくブログ拝見してます♪
何気にブログをチェックしてUPされてたらスグには読まず、
カフェ&その他自分の好きなモノを用意してから、
自分の快適な準備が万端に整ってからの体勢で挑んでます。

・・・慣れ慣れしく、「のりちゃん♪」なんて呼ばせてもらいましたが、
そう!何を隠そう?!ワタシもパリ留学経験者、もちろんフランス好き、ボサノヴァ好き、
そしてのりちゃんとは年齢も1つ違いで、同じ関西弁が母国語?!です。
なので、勝手にかなり親近感沸きすぎてるどころか、すっかり仲のいいお友達気分です。

ワタシは、5年ほど前に縁あって仏人男と結婚し、現在はダンナの仕事の関係で
パリを離れてロンドンに住んでます。
幸い、ロンドン⇔パリは、大阪⇔東京みたいな近さで、パリの空気を吸いにちょこちょこ行ってます。
もうすぐ、えみりちゃん(←もちろん、ブログ愛読者♪)とパリ旅行ですね!

なんか、のりちゃん&えみりちゃんコンビがパリの街を歩いてるところを想像しただけで、
二人の楽しそうなウッキッキー顔が目に浮かんでくるわ~・・
あ゛ー・・お供したい。

こちらはすっかり秋、いや朝晩はすっかり初冬です。
防寒対策を十分にして、思いっきり!呼吸困難になるくらいパリの空気を吸って帰って来てくださいね★
そして、そして、ロンドンにいつか来ることがあればご一報を!
、、、とは言ってみたものの、そんな赤の他人になぜ連絡を?・・・ですよね。^^;
ちょっとした希望を書いてみました。

今のパリ&ロンドンを綴った、ブログUP(ほとんどが食い気ですが・・)してます。
もしかすると?パリ旅行に役立つネタがあるかもしれない!です。
お時間があれば見ていただけると、この上なく嬉しいです♪

◆Cinq*Etoiles◆
http://cinqetoile.exblog.jp/

海外に住んでるため、TVのリアルタイムでののりちゃんは見れないけど、
i-Radio、ブログはいっつも楽しみにしてます。
これからも、のりちゃんらしく、人生楽しんでくださいね♪

こうして芸能人の方へのメールなんて今まで一度も書いたことがないんで、
大変オカシナ文章になってるかと思いますが、、、お許しください。

ではでは、Bon voyage et a bientot!!・・a bientot、か?(笑)

Hiroko 」

と、Hirokoさんもありがと~!!

態勢を整えてから読んで下さっているなんて、いやいや恐縮です!
そして数々の共通点。
趣味があいますな。

確かにパリとロンドンは東京大阪間でね。
数回ユーロスターで運ばれましたが、ロンドン好きです、人が想像してたより優しかった!!

そして間もなくの渡仏は、非常に楽しみにしておりまして。
えみちゃんとフラフラ仲良く満喫したいと思います。
どこかでひょろりと出会った場合、お声をかけて下さいね
(食事中は2人の様子を確認してからでお願いします。時々真剣に話し込んでおりますので、
お相手出来ない場合もございますの)。

そして!
ブログも拝見して、旅の参考とさせて頂きますね。

早く・・・行きたい・・・。

パリはさ、住んでた時とかなりの早さでお店も変わっているし、
またまた新しい発見になるんだろうけど、
つねに匂いというか感触がなんとも言えず、引きつけるんです、私を。
なので、無茶をせず、のんびりしながら色々インプットしてきたい
ですな。

ふむ。

あ、そこで海外繋がりという無理矢理な流れです。
メールを下さったお二人は観れなくて申し訳ないのですが、
21日の日曜夜9時10分から、
NHK ーBS1「地球アゴラ」という番組にに出ます。生放送!!

海外に住んでらっしゃる方々とやりとりする番組なんですが、
ずっと出たかったからとても楽しみ!
しかもこの日は私服でやりますんで、そんな辺りもお時間のある方は観て下さいな。

月曜日は「ハピふる」にも出演しますんで、こちらの生放送も観れる方は是非是非!!


という事で、どなた様もまたメール下さいね!!



紀子


2008 09 20 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク

November 15, 2007

加藤紀子、ズバリ言われて来ました!

「先日の『ズバリ言うわよ!』でのご意見、ご感想を
多くの方々からメールやら電話やらで頂きました。
もの~すごい久しぶりの人からも連絡がきたりもしてびっくり。
なんで私を番組に呼んで下さったのかは不明ですが、
オンエアを観て私に連絡を下さった方々が沢山いる事が分かっただけでも
嬉しいです。

ま、スバリ言われた事が実現しないよう
頑張るのみです。

とは言え、一人でオンエアを観るのが怖くて
友達とお隣さんに付き合ってもらいました。
そしてみんなで大笑いしてました。
ははは、笑う門には福がくるです。


んな中!!

Dsc00131

コレや・・・

Dsc00132

コレ・・。



高速を降りた埼玉のとある場所なんですがね・・・。

ゴミがわんさか捨ててあるのもどうか!と思うのですが、
その中に靴が・・・。

トータル3足。
事件ですか?それとも不注意ですか?それとも意図的??
謎ですよ。


高速降りた時に靴を履き替える人がいてもおかしくないとは思うのだけど、
置いて行かなくても・・・。
プレゼントされたく・・・ない。

明らかに大人の人の靴ばかりなので、
そういうのやめて欲しいですね。

っていうか・・怖いわ。

『ズバリダメですわよ!!』
私だってズバリ言うんだから・・・。


紀子


2007 11 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 運転] | 固定リンク

June 03, 2005

加藤紀子、カールが好きです。

突然ですが興味のある事の前にお話したい事が。

最近お菓子の『カール』に最もはまってましてね。
ふだんお菓子はあまり食べないようにしてるんだけど、
『カール』だけはどうしても手が伸びちゃうんですよ。

子供の時に凄く食べてて、
トラウマ??って言うの?(絶対言わない)なのか、見つけると
「買ってあげなきゃ!!それにつけてもおやつはカール!!」
となるんです。

でも私も大人なのでおやつに留まらず夕食としても楽しんでます。
復刻版の味とかあるんだよ。
マンガや家具的な勢いなんですよ、カール。

あの一つ一つの形が「カール」のルの右側、跳ねてる部分と一緒なんです。
そして先日はテレビブロス(愛読誌)でも特集されてましたしね。
いやいや おすすめです。カールおじさん、
何気に「つのだ☆ひろ」さんにも似てます。


で、本題。
先日雨の夜、車で走ってたんです。
そしたら大きな車が右や左に頻繁に斜線変更しながら運転してて。
「危ないなー」と思ってると私の車の隣に来て窓を開け
「なんとかかんとかー!!!!オラー!!!」って怒鳴ったんです。
「ド・ナ・リ!!」ですよ。男子。

きっちり言わせてもらうと、
私はただただまっすぐ走っていて彼の走行の邪魔もしてないし、
鈴鹿出身だけあってドライビングテクニックはセーフティーだと思います。
(物凄く適当な英語です)

なのにーなぜー???
更にきっちり言わせてもらうと彼は罵声を浴びせた後
赤信号をつっきって行ったんです。(絶対みんなやめようね!)

そこで。

人はどれくらい怒鳴るんでしょうか??
泣く話は以前しましたね。それと同じ感覚で考えてみて下さい。
叫ぶとか大声を出すとは違うんです。怒鳴りです。
恋人と喧嘩をして・・・って方もいるでしょう。酔うと電柱に・・・とかも。
そう考えると怒鳴って無いんですよ、長年。

夢で叫んで目がさめるとか、車上荒らしの若者が
私の鞄を持って逃げてる時に「どーろーぼー!!!」とは叫びました。
でもそれは叫びなんです。

サッカーとかKー1とか野球の時の大声は声援で・・・と考えると
怒鳴りとも違う。これ、結構難しいでしょ?

そして怒鳴られたほうはなんとも後味が悪いと言うか腹立たしい。
全然負け試合。勝とうとも思えない試合。もしくは怒鳴り返しで大喧嘩。

となると、怒鳴りは結構ダメですね。私が思うに。無駄なエネルギーなんです。
怒鳴った方も後できっと胸がワサワサするはず!

なので・・・えっと・・・どうやって話のオチを付けるか分からなくなって来たけど
怒鳴っちゃだめ!ってことです。

怒鳴る前にカールです。カール頬張ってると大声なんて出せません!
おいしいから腹も立ちません!!

と言う事で今回は私の癖「人はなんで~?」病で物事を考えてみました。
あなたはどう??

紀子


2005 06 03 [お菓子, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク | トラックバック