July 06, 2010

樽2号

この前志賀高原ビールの佐藤専務がお店に来てくれた時の
『樽もう一個ありますよ』
というさりげない一言を僕は聞き逃してはいなかった

樽導入後なんとなく立って飲まれるお客様が多くなった気がして
唯一の小さなテーブル席も排除し樽を迎えることにしました

佐藤さん轟さんこの度も僕のわがままを快く聞いていただき感謝します

そんな感じで本日到着した樽

070610_1t_3


『また樽キタ』
といきなり以前と同じ配送のおじいちゃんが立っており、またしても3階まで一緒に運べと無言の強要
しかもなぜか以前より重い
そして暑さのせいかまったく力が入らない
いや、見るとじいちゃんがほぼ持ってない
『暑いよぉ~』
じいちゃん、この仕事じゃない気がする

070610_2t


早速ニス塗り作業
こういうのは時間をおかず、すぐやるのが大事です

よく拭いた後、また面倒なマスキング作業です
手を抜かずグルグル巻きます
そして塗ります

070610_3t


塗り終えました
奥に仕切りもつけました

070610_4t


良いと思います クタクタです

-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 07 06 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク