September 21, 2010

CIRCLE PIT

あっというまの一週間
時の感覚があの頃と違うと実感した瞬間
生命の尊さをわけもなく理解することができました
なにげない日常の風景や出来事から
発見できるようになった幸せ
人生って生きてるだけで素晴らしい

...と、このようにちょっと胃が痛いだけでブログも怠り
いとも簡単につまらない大人の仲間に入りかけてた僕ですが
健康って大事です
ポストパンクなんて聴けません
菊池桃子のラ・ムーの方を身体が受付けました

あぶないあぶない、治ってよかった というわけで早速無理矢理CIRCLE PITを入れておきました


うーん治って来た
この曲はほぼVASELINESですね
本家復活盤を見てられなくなったのは僕のせいでも本家のせいでもありません
彼らのせいです
完全に治って来た


ということで押尾事件

例の押尾学伝説によると彼はカートコバーンの
生まれ変わりらしいのですが
カートコバーンがコートニーラヴを置いて
逃げることなど絶対になかっただろうし
彼は有名になってから多くのマイナーバンドを
世間に紹介し続け彼らの道を開いたりと
人として魅力溢れるリーダーだったわけで
この押尾学伝説だけで5年くらい実刑足してもいいと思います


基本僕らが好きなアーティストもダメ人間ばかりなんですけど
彼のダメ人間とはまったく違うものだと思います


BOBBY GILLESPIEはクアトロでやった確か最初の来日公演後(20年前?泣)
彼らが乗ったバンが僕らの友達を轢いたら(軽く)
一番に飛び出して彼女を助けてました
(その光景にマジで感動してファンは誰も近づけなかった)

STONE ROSESのIAN BROWNは来日時
新宿ですれ違った浮浪者という浮浪者
みんなに1000円づつ渡してたらしい


ARIEL PINKとかPEARL HARBOR改めPURO INSTINCTとか
まあ結局かっこいいと思うPETE DOHERTYとか
みんないい奴ぽいです
もちろん素晴らしい音楽を創ってるというのは当たり前の義務ですが


そんな感じでこのニューフェイス


明るい場所でコレはかなり気合い入ってないとできません
ほんと、この辺はみんなしっかりとしたルックスで
時代が変わった、もしくは戻ったと思います



-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク