February 18, 2011

Cut Copy

う~んCut Copyのヴァイナルが届きませんが、ポスターを Modularが送ってくれました

Cutcopy1


ラジオでは言ったけど、このジャケット日本のアーティスト木村恒久さんの作品で、Cut CopyとModularに頼まれてウチがその仲介役をしたのです
そのお礼で送ってくれたであろう限定500枚ナンバリング付き

Cutcopy_2


ギョギョ!なんと一番
他のも凄く若い番号でした
ありがとう
LPに付けれそうです、少々お待ちを


Scritti Politti -Absolute

売れてもコアな層から評価されていた気がするScritti Politti
この後あのヒップホップつーかラップさえしなかったならば...
でも諭されて2007年くらいに作ったあのRough Tradeからのアルバムは素晴らしかったけど


Scritti Politti Boom! There She Was 80s eighties

う~んこれはかなりいただけない、わざとにしても...
あの何度聴いても思考回路がまったく理解できない初期作品から数年で、グリーンさんさえもこうなってしまう80年代の恐ろしさを思い知らさせます


Scritti Politti - Rough Trade (BBC4)

素晴らしいーインタビュー。自分の持ってるレコードがあそこにあったと思うと感動です。新宿のレコード屋...コレは作ってないよね(笑)にしても、いまはまさにこの時と同じ価値観の時代。それは高度成長期とバブルを過ごした大人がわかってないだけで、さっきのCut CopyやModularが日本で一番小さいくらいのレコード屋に頼んでくるのとかが示すように、もうメジャーなものとか行為とか意味なしてない時代。ここ一年くらいで一気にそうなったなあ。

-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク