February 24, 2011

Live


Nena - 99 Luftballons 1984

初めて行った外人のライヴはNenaでした
ヴォーカルのNenaはその後ソロで活動していてドイツでは今でも支持されてるらしい
アンダーグラウンドのアーティスト達にも
10年前ベルリンに行った時に聞いたので確実にそれまではそうだったはず

これとかか日本のバンドとかがカヴァーしたら最悪になるのでやめてほしい曲ベスト10入り
Strawberry Switchbladeのアレもね

その次は確かEcho and The Bunnymen
一度したはずの解散前最後のツアーだった気が


Echo and The Bunnymen - Do It Clean

Ian MccullochはElvis Costelloを毎日曲書いてるダンスもできない奴みたいに貶してて最高だった
あとU2のボノを俺たちをマネしたすぐ高いとこに昇る猿とか?
そのおかげでいまだにCostelloもU2も嫌いになってしまってます


昔はライヴではなくてコンサートで、小さい場所でやるのがライヴと呼ばれてたんだけど
いつの間に浜崎あゆみやイキモノなんとかのまでライヴとよばれるようになったのか不思議
ディスコがクラブとなったのもそうかも
どっちでもいいけどとりあえずなんか下げられた気がするよね


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク