March 16, 2011

BIG LOVE KEY RING

みなさんのおかげでBIG LOVEのチャリティキーホールダは一日で用意した分がなくなってしまいました。ありがとうございます。感謝。ただいま追加制作中ですので、発送は少々お待ち下さい。ご協力引き続き宜しくお願いします。またエコバッグとTシャツも、すべての売上げを寄付させて頂くことにしました。これらで得たお金はすべて被災者の方に送られる義援金として送らせて頂きます。宜しくお願い致します。

もし自分が有名人か著名人で大企業のお金持ちだったら、募金活動の前にまずは自分で義援金を送るべきなのに、残念ながら僕はそんな身分ではありません。僕らが出せるのはキーホルダーのパーツとエコバッグとTシャツ、これらにかかった合計約5万円です。そしてみなさんに協力していただいてその5万円をもう少しだけ大きくして、被災者のみなさんにお届け出来ればとやらせてもらってます。

日本のスターより先に韓国のスターが義援金を送るという報道だけを見てもわかりますが、その海外の積極性は僕ら日本人より高く、日本のみなさんにもたくさん協力いただいているBIG LOVEのキーホルダーも実は海外からの購入数がその約3倍。また多くのアーティストやレーベルから義援金を送りたいがどこに送ったらいいかわからないのでどうにかしてくれと言われ、BIG LOVEのBIG CARTEL上に作らせていただいたDONATEにはたった一晩で5万9千5百円もの募金が集まりました。

僕もまさに日本人で『お金』と聞くとどうしても積極的にはなれず、『気持ち』と言ってごまかしてました。でも海外の仲間たちによるこのような早急な行動を目の前にして、これまでなにかいやらしく思われるのではと感じていた『お金』を出すという行為が、『気持ち』の表れとしていかに大事か、『気持ち』そのものだけよりいかに美しいものか、ということがわかりました。そして『気持ち』だけ、などありえないということも。

そういう意味で、AKBが5億円、という金額を提示して義援金を送るのは素晴らしいー。あと特に支持派じゃないですがユニクロ。決して儲かってんなあ、なんて終わらせてはいけないね。

と、書きながらも『あの新譜めちゃくちゃいいなあ』と独り言を言ってしてしまう自分...それはそれで良いのでは...気持ちをアガるし、僕らが一番ヤル気がでる方法だと思います!


Widowspeak - Ghost Boy

ショップは節電で暗いですが、18:00頃まではやっています。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク