March 22, 2011

Puro Instinct

本日、2回目の義援金を送金させていただいてきました。今回は海外国内ともBIG LOVEバッヂなどの売上げも 入って計80,800円です。どうもありがとうございます。感謝。

032211_1t



先日お知らせしたCOLD CAVEのチャリティ・カセット。明日3/23発売です!アメリカのプレス屋から送ってもらったのが早くも奇跡か本日到着。明日ジャケット到着予定。速攻作りながら販売させていただきます。競うわけではありませんが、ちゃんと企画から始めてちゃん とプレス出しての音楽ソフトだと日本一いや世界で一番早いのでは。そんなことないかな。とりあえずボノのコンピより早い。外人より早くてよかった。さらに向こうはデジタルだしね。と、完全競ってますが、日本のスターは韓国のスターより遅くて少ない寄付金だなんて、自分が『日本の』であるのならプライドでも競って欲しい。で、お金がない僕はせめて心ある海外の人たちよりも早くブツを出したい!単なる欲望とギリギリのところを進みながらのカセットなわけですが、すでにカセットは僕らにとって雑貨感覚を超えた完全なるブツとして存在してるしこの場合ベストだと思います。と言いながら『CD-Rよりカセットで!』といういやらしい自分もいるのですが...

とにかくなによりCOLD CAVEのWESの協力と行動と優しさ、そのおかげで出来るわけで、こんな感じで偉そうに言ってる僕はなにをしたわけでなく、今日も触発されて動いて人生反省。というのを繰り返してる毎日です。

で、これはブツとしても相当レアな感じ。音は向こうのライヴで発売された『New Morale Leadership』と一緒なのですがジャケットも 違うし、もともと即完売してて相当レアなカセットです。もちろん転売目的だけは避けて欲しいですが、レコード屋としてはチャリティなくても喜ばれるであろう品物を提供できるのは本当に嬉しいことです。こちらも売上げは協力していただいた皆様に代わって義援金として被災地に送らせていただきます。


もう勝手にウェブで言ってくれてるのですが、MEXICAN SUMMERのPURO INSTINCTのカセットヴァージョンもチャリティ用に作ってくれる そうです。こちらはただいま制作中です。そしてPURO INSTINCTやNITE JEWELのMEXICAN SUMMER新作ですが、今回の震災の影響もあ りニューヨークの空港でただいま順番待ちと連絡がありました。COLD CAVEのカセットの様に運良く積まれることもあるのですが、大事な物資がある場合それを先に運ぶため、重量の関係などもあると思うけど状況によってはかなりの日数がかかるとのこと。そういうのはしょうがないので気長に待ちます、待ってください。PUROはポスターとZINE付き。NITE JEWELは...

それにしてもこのふたつともリリースした時はどうなるかと思いましたが、二組とも素晴らしい飛躍をみせてくれて泣けてきます。


Nite Funk - What Did He Say

ちょうどSXSWに行っているほぼスタッフのユウくんが撮ったホヤホヤの映像

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 03 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク