March 26, 2011

Soft Kill

Cold Caveカセット完売しました。あとBig Loveのエコバッグもなくなりました(また自分の分買わずに終わってしまいました...)ありがとうございます。ハート型のキーホルダーも予定数まであと20個くらいです。みなさんのご協力、気持ち、感謝します。

この前会ったらSixteen Tambourinesの子たちも新しい新譜の売上げの一部を義援金にしてるそうです。ただでさえ売れても利益なんてなんとか次のリリースに残せるかどうかなのに!次はGreatest HitsとHis Clancynessの7"。この状況なのでいつ届くかわからないかもしれないけど、みなさんよろしく御願いします。

GREATEST HITS "AMBULENCE" from OLDE ENGLISH SPELLING BEE on Vimeo.


GREATEST HITS - AMBULANCE

海外ブログはいち早く情報を出す事が美徳とされているけど日本では違う気もして、Big Love Radioもなるべくリリースのタイミングで、このブログも意識してたり。洋楽の一番の魅力はこの6畳の狭い部屋から別世界に飛ばしてくれるからで、英語圏じゃない僕らにとってまたそれはブツがないと満たされない。なんて思うのも僕がなによりレコード屋だからなだけだろうど。



Soft Kill - An Open Door

ゴスと心中する気ながら飛躍する元Blessure GraveのSoft Kill。アルバムはちょっと感動的ですらあった。


Bauhaus - In the Flat Field

Divaのお父さんはこの人たち?なんですが、Divaがお父さんのパソコンからメールを送ってきてるのが微笑ましくて感動。でも何故かその感覚、今な気がします。


The Cure - Just Like Heaven

Bauhausは好きなのに何故かSisters of Mercyは微妙だった自分。だけどCureは好き。その差はなに?Cureはアメリカでも売れてたのもあってSony Music TVで観まくってた。毎週金曜日に夜中の1時過ぎから3時間、英国寄りの洋楽PVを永遠流す番組。全部ビデオに録って土曜日は走って帰って観てた中高校生時代。そういうのが入ってくる日常って、今じゃ考えられないなあ。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 03 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク