April 07, 2011

Circle Pit

Male Bondingが送ってくれたレコード3枚(その晩のうちに完売しました)の売上金とe-Bayに出していたレア盤がおととい37ドルで落札されたので、その合計を昨日義援金として彼らの代わりに送金してきました。

040711_1t


今回は岩手県の方に送らせて頂きました。ありがとうございます。


Circle Pit - Speed Limits

新しいのはこの曲じゃないけど相変わらず鬼かっこいいCircle Pit。デビュー当時日本で約20人以外誰も見向きもしなかったVaselinesがその'88年にカッコよかったのも、僕の中ではこんな感じだった(ジャケだけのイメージで)。

040711_2y


ジャケット。これで買わなかったら僕は一生後悔しそう。デザイナーとしては逃げかもしれないけど、やはり写真だけのジャケットはナイス。

040711_3y


このBatheticからのAngel Olsenも。これくらいだとまあ音は鳴ってなくても鳴ってたらラッキーくらいの感じ。得てして音もいいのですが。

040711_4y


このBleachedは乗ってますが、フォントも場所も間違えてない感じ。乗るフォントですべてが台無しになってるレコードってあるよね。にしてもこのBleachedかっこよすぎ。Cold Caveに入った元Mika MikoのフロントガールJenifferが妹(たぶん)と始めたバンド。Vivian GirlsやBest Coastから出現した昨今のガールズギターバンドの中でも、断トツに親しみやすさがないところが最高。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 04 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク