July 29, 2011

Dunes


DUNES - Tied Together

良過ぎ!今年のベストシングル10入り。


The Babies - Here Comes Trouble

こちらも良すぎ。彼らの中で一番曲じゃないでしょうか。

高校生の君!この曲さえ聴いていれば、この夏無理矢理好きでもないクラスメートとわざわざ遊ぶ必要などないぞ。

よく母親に「家でダラダラしてないで、友達と外で遊んで来なさい!」と怒られたけど、金はないし、そしたら空き地で遊べと言うけど、そんな無邪気に意味なく遊べるか!でもしょうがないから無理矢理友達と一緒にどっか行ったりしてたけど、あれひとりで全然良かったな。ブレただけ。


東京出て来てからは、同じ趣味の人や濃い人がたくさんいたので毎日遊んでいたけど、なぜか年上ばかり。同い年だったのは、梶野彰一という男と、MOTORWAYというどうしようもないインディ・レーベルをやっていた人間全てに嫌われるという特技を持つ初田という男、両極端な位置にいるその2人だけ。梶野は200%の努力男。そう見えませんが。アイツおかしいくらい凄い。初田はただのアホ。イヤな奴だけど、僕はなぜか世間と会話が出来ない奴が好き。異常に頭いいし。死んだと思ったら生きてたらしいけど、奴からのフレンドリクエストは受けない。


ところが30過ぎてからは、みんな年下。SIXTEEN TAMBOURINESの子はプロ野球の話をする。マジに。チームじゃなくて、プロ野球全体。なでしこの今に?しかも全体?もうよくわかりませんが、最近は節電のため試合が早くて観るのに忙しいので、レーベルをやってる暇がないらしくシーズン終了まで休みにしようと思ってるらしい。凄く東京ぽい。


年上や同学年などは本当に少しだけ。40過ぎてこの辺まだ普通に聴いてる人はすごいと思います。なのにHELP!の北山雅和さんは常連様。自分なんて、店やってなくて、さらに子供もいたら、完全に怪しいからなあ。やっててよかったあ。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりまっています!-


2011 07 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク