July 13, 2011

胃の調子がいつも通り悪い。

そりゃ毎日20年以上人様以上に飲んでるんだからしょうがないけど、朝から医者へ。

適当に(たぶん)薬を出してもらって様子見。まあ向こうも、おまえ酒だよ、酒、って感じだと思う。

人間の人生、元気でいきなりぽっくりって感じがベストかもしれないけど、だいたいそんな都合よくいくはずなく、好き勝手しようがストイックに生きようが、まあ色々生きる分、色々どうにかなってくだろうし、結局それに付合っていくべきな気がします。自分が300年とか1000年とか生きれるなら、胃だって人間だって世界だってどうにかしようと思うけど、ごめん!俺にはたった100年もない。ていうか逆に100年くらいなら、このまま胃が痛くてもなんとか完走出来るんじゃないか?って気がする。例えちょっとくらい完走できなくても、俺は走った!と自分で思えればいいし。

そう思うと、まあもう41だし、毎日飲んでるし、John Mausのレコード聴いて感動してるし、いやあこれは胃が痛くて当たり前というか、プラマイ、プラス!かもしれない。ズバリ、ついてると思います。John Mausのレコードを聴けただけでも、人生ついてる。


多くの政治家達も生きた間違えててもダメでも成功出来た高度成長期世代に限らず、僕の世代もついてた。時代がついてた。普通につけてたラジオでかかるのはDream AcademyとMicrodisney。ついてるなあ。

The Dream Academy - The Love Parade


Microdisney - Birthday Girl

アメリカで売れたDream Academyと一緒にMicrodisneyを紹介してる番組もどうかなあ。いまは欧米では、これがパンクよりパンク!と言ってるわですよ、ラジオでは。間違えてないかもしれないけどさあ。誤った方向に行かされた。いやいや、ついてた、ついてました。


偶然i-radioのBig Love Radioを、あの時の僕のように聴いてくれる人はいるのかな。状況的に、偶然、というのがあの時と同じようにはならないかもしれないけど、いつも15歳の時の僕にバカにされないような番組を心がけて。と今週もやらせてもらってます。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 07 13 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク