August 24, 2011

Meddicine

どうしても結局見逃せないUKのインディペンデントレーベルClan Destineからのヴァイナル盤。普段はカセットなので珍しい。

Meddicine - Big Sleep from Gary McQuiggin on Vimeo.

Meddicine - Big Sleep

Meddicine初のヴァイナル嬉しい。Asssとのスプリットだけど。Maria Minervaに本当にいらないゴスかホラーを加えてしまったため、なかなか表にでてくることができない美女(恐らく)。なぜこんな娘にしてしまったのか。親の責任です。


この前、街でレコードを持った男の子(ハタチくらい?)に僕より少し下の大人のひとが話しかけていました

『そんなにレコードたくさん買って、DJしてるの?』
『いや、してません』
『どうするの?』
『聴くだけです』
『そうなの?得しないじゃん』
『はあ...』

確かに僕も90年代とくに後半のレコードの買い方は、DJで使えるかで、いつのまにか得するものばかり買っていました。DJでかけれるから、レアになるから。そんな買ってすぐ得するレコードからは、レコードを買い始めた時のような、ドキドキはありませんでした。腐っていた時代です。

最近、うちもなんやかんや始めて8年くらい経つはずなのですが、若いお客様が凄く来店してくれるようになって、ここ1年くらい?これまでになかった感じ。なにか、いつのまにか得するかどうかでレコードを買っていた時代は終わり、ただレコードを買って聴いて持つことに単純な楽しみや喜びを感じる、そんな当たり前のことがわかる世代や時代になってきた気がします。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク