August 16, 2011

Puro Instinct

Puro Instinctがきてくれました。

Puro


普通にレコードに興奮して買っていってる姿が素晴らしかったです。


で、ライヴはというと僕らは観てません...余裕をこいていたら少女時代の登場でチケットが取れず、Puro Instinctがゲストに入れてくれると何回も連絡をくれたので、お言葉に甘えて行ったのですが案の定ゲストリストに入っておらず。こういうのってだいたい途中で渡らないこと90%なので、ライヴ始まった時間を確認し、さっさと幕張の駅の反対のなにか海外のような寂しさに包まれた地区でピザとビールを飲みます。

Naka


無謀にも当日券を期待してやってきた若者達と。しかし、これはこれでなんだか休日のようでとても楽しい。


僕はゲストってなんだかすごく嫌というか恐縮で。わざわざ並ばせてゲストをこれ見よがしにいれる青山のクラブみたいなとこは、自分の名前がゲストにあったとしても気分が悪いので、それみた瞬間にいつも入らず帰るのですが、確かにフェスにしてもキャバクラのねえちゃんみたいな人がガンガン入ってるの見ると、なんだかなあ、と思うわけですが、僕らのゲスト確認を3回もしてくれていたというPiperも

『あんなにたくさん関係なさそうな奴らが入ってて、大事な人たちが観られないのなんて許せない!』

と怒ってくれていましたが、うちのお客さんでもPuro目当てで相当買えずなかった人がいるみたいで残念ではあるのですが、でもまあさっさと買っとけっていうのはよくわかるし、来日したというだけでありがたい話です。


という僕。いつも言ってますがライヴ嫌い。ライヴが嫌いというより、そのために自分の時間を奪われるのが嫌。今日の夜、中華と決まってるだけで嫌。中華は好きなんだけど、決めないで欲しい僕の12時間後。って感じで。そういうのありませんか?だけどサマソニとかは、なんか近くでバカンス気分になれるのでかなり好きなんです。いざとなったらやめれる感じが凄く楽。なので、Puroには悪いんですが、外でピザとビール飲めたし、今回もかなり良かった(笑)

結局ブツが欲しい。レコードを中心としたブツ。だから希望は、コミケみたいなサマソニ、です。そこでしか売ってないブツがTシャツ以外にたくさんあってとか。PURO INSTINCT x リカちゃん人形とか。ODD FUTUREビニール人形12体セット未発表7インチ付きBOXセット、とか。もう紙袋たくさんで買い込みます。で、ビールのんで、たまにライヴ観る。最高だなあ。


Puro Instinct - Live in Brooklyn

単独公演期待します!

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 08 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク