August 08, 2011

Sapphire Slows

SFV Acidに続くBig Loveの新作は、Sapphire Slowsのデビューシングル。
日本人です。

080811_1t


080811_2t



ジャケットです。


まだ数人にしか言っていないのですが、日本人を出すというと、みんな相当ビックリしましたが、自分にしたってもう日本人をリリースすることなんてないのではないか、と思っていたくらいなので、不思議な感じです。

彼女は20歳もしかしたら21歳になったのかな?もともとお客さまで、もちろん音楽をやっていることも知らなかったのですが、女の子でもっともレコードを買うひとり。実際音楽を作り始めたのは今年に入ってからぽいけど。

もらったデモや送られて来たデモは封を開けなくてもだいたいわかるので、実際聴くのは100枚に1枚なのですが(すみません)、なぜか彼女にもらった時はすぐ聴きました。

彼女の音はとても彼女で、嘘偽りがまったくありません。それが出す一番の理由です。

日本のバンドやアーティストが海外ブログなどで評価されることは、いまや簡単なことかもしれませんが、彼女はこれからも普通に海外で評価されていくことでしょう。彼女には「それは嬉しくありがたいこと、なだけ」と言われそうですが、その気負いのない感覚からも、なにかが始まる予感をさせてくれます。

来月7"にて発売予定です。秋にはNOT NOT FUNからミニアルバムがリリースされます。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク