September 23, 2011

Iceage Booklet

Xディがついに台風とともに近づいている予感。XディとはIceageのBig Love盤リリース日のことです。最初に別で作っていたブックレットが到着。

20110923


左がこれまでの各レーベルについていたブックレット。右がBig LoveのLP用。そのままじゃつまらないと許可をとってできるだけ大きくしました。この無理矢理感。認めてもらいたいところです。

20110923_2


前に紹介した紙ジャケットですが、裏には向こうの提案でBig Loveの住所が載ってます。あと25年くらい前からレコード盤につくようになったバーコード。あれはいまだに嫌いで、これまではCDには無理くりオビやステッカーにつけてましたが、そんなクソタレな体制もすべて崩壊して必要なくなったので今回はオビにもどこにもありません。嬉しい。新しい時代がIceageとともにやってきたと思うと、感動さえあります。


Iceage - You're Nothing

先週?のNMEでも特集されていた彼らですが、それを読むと以前紹介したGirl SeekerはやはりギターのJohanが参加しているバンドらしいですね。わかってましたが。振り幅広いというか、小さい街というか。東京だっていまだったらSapphire SlowsやJesse Ruinsや:Visited(名前変えた方がいい ね)などナイスなアーティストがいるので、なんか凄いのたくさんいるんじゃないかと世界から思われるかもしれませんが、みんな常連の子たちだけって感じだし、彼らと同じ状況かもしれません。これからは平成生まれに期待してます。

お知らせ:
IceageのBig love盤"New Brigade"は限定流通です。販売をご希望の店舗様はesc@escalator.co.jpまでご連絡ください。ネットショップのみの販売はお断りしておりますのでご了承下さい。


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.0)にバージョンアップしました!-


2011 09 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク