September 07, 2011

PUNKS ON MARS


PUNKS ON MARS - DEBUT LP PREVIEW

Outer Limits RecordingsやThe Raw Thrillsに続く重要人RYAN HOWEのソロユニットPunks On MArsのデビューアルバム。Greatest Hitsのドラマーでもある彼は、最近Underwater Peplesから最高なアルバムをリリースしたSpeculatorとも友達とのこと。で、アルバムもこんな感じでタマらんのですが、適当に送ってきてジャケットがカド折れ全滅。

20110907


本人はしっかり送ったつもりだろうけど。こればっかりはスゲー適当に送ってきたのが意外にキレイとか、運もあるんです。

昔、買い付けしたロンドンから飛行機に乗った時、自分たちのレコードを運搬係が機内に運んでるのが見えて「よしよし、それはレコードだからな。おまえら丁寧に積み込むんだぞ」と言いながら見てたら、なんと巨体のそいつは30kg以上ある僕たちの箱を下から上にピョーンと軽々投げ、それが勢いあまって荷物の山を越え反対側にダイレクトに落下。「レコード==!」と叫んで乗客に白い目で見られた覚えがあります。

まあ、そんな中を旅してやってくるので、仕方がないと言えば仕方がないのですが、そこまでのリスクヘッジ?はレコード業界では通常されていないので、いやはや困る。かと言ってしつこく言うと嫌がられるし。「あのレコード屋状態にウルサイんだよね」みたいなグチ聞かされると余計言えなかったり。でも、ここ2、3年はディストリビューターもちょっとしたインディレーベルでも凄くしっかり送って来てくれるようになっています。世界中どこもネット通販がメインとなってる証拠かな。店頭だとないけど、ネット通販だとクレームがあるだろうし。ロンドンのレコード屋とかどこいってもジャケットなんてボロボロだったけど、どうしてんだろ。いや、なくなってるのか。

とりあえず、これは「ジャケットだけ送れ」と言ってるので、奇麗なのきたら交換するので許してください。送って来るかなあ。


Girl seeker

あの...前に7"が店頭だけで異常に人気だったGirl Seeker。これ出すんですけど、イケますか?大丈夫ですか?感動的に良いと思う自分も含め、ただただ心配です。でも、アレ?ギターの奴Iceageの奴じゃない???似てるだけか?でも、そんなこと関係ないくらい強烈です。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 09 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク