October 01, 2011

Iceage 'New Brigade' CD Japanese Edition

そして!もう10月だよ、どうなっているんだよ、レコードはよぉ、アメリカのおっさん!と僕の声が届いたのか、本日成田到着との連絡が。正直言って俺は金だけとって逃げやがったアメ公がと疑ってたよ。ごめん。日本人ならハチのように雨の日も風の日もじっと待つべきだったね。俺なんて犬以下さ。本当にごめん...でも次からはさっさと作れよ!大リーグのペナントレースも終わったのでそろそろ作ったとしか思えないよ!ということで、僕もお客様も待っていただいていたであろうIceageついに...ん?それどころかJef BarbaraにSaphhire Slowsまで一緒に到着。やっぱりペナント終わって一気にやっただろ!頼んだ時期ぜんぜん違うのになんで一緒にできるんだよ。でもまあ、いいか来る分には。


ということで、来週からBIG LOVEは怒濤の3週連続リリースラッシュ。まずはJef Barbaraから。何故ならIceageはこれから巻きオビとか解説とかいろいろ入れたり作ったりしなければいけないので...しかし!すでにジャスト1ヶ月前に到着済みのCDは組み立て作業に本日から入ります。不安だった巻きオビ...おおお、すごく上手くいった!俺天才か!

Iceage_1


ちょっとこの姿、感動的ですらあります。これ欲しいと思う。

Iceage_2


見よ、このフルセット!例のブックレット(右下)もう全部に付けます、こうなったら!(...大丈夫?)


で、CDは2,300円。安い...安すぎる。世の中アマゾンで1000円出さずにCDが家に届く時代かもしれませんが、ズバリあんなのはCDではない。ただ音の出る丸いのと紙のセットだ!これこそザ・CDなのだ!...と、誰かに言ってもらいたい。もちろん、これまでのようにでかい流通会社に乗せてたらこんな値段では出せなかったのですが、自分たちでそれもやれる時代がやってきたというのは嬉しい限りです。そしてこういうのも作ることができて世の中に感謝です。


LPの方は来週届いてから作業に。値段は2,500円。こちらも安い!たった150枚なのに。う~ん、ちょっと無理したかも...もちろん巻きオビ、解説+対訳、海外盤のより巨大化(ちょっと)した冊子も付きます。金があったら150枚売らずに買い占めたいです。


来週は作業で相当死んでると思うので励ましてください。宜しくお願いします。



Iceage - Rotting Heights

この目!

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.0)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 10 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク