November 24, 2011

Modern Witch - In Your Eyes 7"


Modern Witch - In Your Eyes

いわゆるWitch Houseと呼ばれるであろうバンドの中でも断トツに好みだったModern Witch。好きだった曲。この人たちSalemくらいの時からいるので、所謂フォロワー組ではない気がするのだけど、もっといってもいい感じです。

Modern Witch @ BLACK MAGICK ∞ DROP DEAD FEST from BL4CK M4G1CK on Vimeo.


Modern Witch - In Your Eyes

こういう音楽をやっている人は、その音楽とは裏腹に話してるといい人ばかり。逆にポップな奴やってるバンドの方が嫌な奴多し。なぜでしょう。なんとなくわかるけど。


昨日、かなり満足と言っておきながら、一個やると何かをつかめるのでまたやりたくなり、案の定もうひとつカウンターを設置

112411_1y_4



90年代は「仲くんは、結局インディなのが好きなんでしょ」と言われても認めたくなかったのは、明らかに時代で。いや、時代のせいにしたい。外人だって絶対そうだったと思うのだけど。

インディしか好きじゃないのワカってるのに、ウソぶいてメジャーなものにいったり。まあ、ヒドいブレようだったのですが、なんかブレてないみたいな感じで言われたことがあるのは、恐らくみんなが大なり小なりブレてた時代だからうまい感じでバレなかっただけでしょう。

結果、僕の場合ブレてなかったら90年代という時代を越すことなんて出来なくて、マジで野たれ死んでたかもしれない。だから後悔はあってもインディペンデントやDIYが正しいと素直に言えるいまの時代まで辿り着いたのは、本当に良かった。信じられない、いやこんな時代がくるとは、ついてるとしか思えません

人の金だといってもティッシュ屋の息子が100億使えるってのは、世間ではまだバブルが気持ちだけは残ってるのでしょうか。バブル神話を捨てれきれない、だからやめきれない、そういう世代の気持ちは実はよくわかるんですけど、僕もブレブレなので。でも、もうウソぶいてもなんの得はないからなあ、僕の場合。と、カウンターの出来にこれ以上ない満足感を味わいながら、Modern Witchを聴いてました。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.0)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 11 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク