December 09, 2011

Sapphire Slows - Campus Martius 12"

Sapphire SlowsのNot Not Fun盤が到着しました

120911_3_1t



ジャケットデザインはL.A VampiresのAmanda Brown
使われた日本語には、ゲゲっと本人も悩んだとこだった様子でしたが
(僕は賛成でした)
記号みたいで良い感じだと思います


これに入ってる5曲は彼女が最初に作った5曲で
BIG LOVEの7"に収録された2曲よりも先に出来ていたもの
所謂結果彼女にとっての初期衝動が詰まってるわけですが
本当にいい
楽曲はもちろんだけど
なによりウソがないところがいいです



120911_3_2y_3


Faderに紹介されてるPVも
Not Not Funで作られたそうです
(写真を押すと記事に飛びます)


いまや海外のインディレーベルからリリースされるくらいの音楽は
日本人なら誰でも作れると思うけど
思い出作りにならないためには
やはりウソをつかないことだと思います


リバティーンズ以上に良い曲のタイ人のバンドがいたとしても
果たして世界中の人がリバティーンズ以上に夢中になるかといえば
絶対にならないと思います
(タイ人以外は)
だってウソだから

でも、タイ人のままHorrid Red以上のポスト・パンクをやってたら
夢中になるかもしれない
ヤバいかもしれない


昨日Sapphire Slowsと話したら
PVの件も、最初顔出すのイヤだったらしいのですが
結局そうならなきゃいけないから
最初からやっておこう
ダメでも
と思ったとのこと

未熟でも間違えててもいいよね
ウソつかず進んで行く事が
素晴らしいと思います



と、偉そうに言う僕の20代といえば
ウソしかついてなかった!
最近だよ、ウソつかないの覚えたのは...

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2011 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク