January 17, 2012

Woollen Kits, Royal Headache


Woollen Kits - Out Of Whack

15年後、あれよかったよねーでも売れなかったよねー、と言い合いそうなオーストラリアR.I.P SocietyのWoollen Kidsのデビューアルバム、すごい好き。

日本人がやったらただの貧乏学生の音楽になりそうな、あの土地だから出来る特権ありの音楽。こういうのってたまにドキドキします。


そのR.I.P Societyは、これまではまったく反応がない、俺の気持ち伝わらないチャート1位だったレーベルなのですが(唯一の反応は「ここまでR.I.P Societyがある店は世の中にない」とニュージーランド人に半笑いの顔で言われたこと)ここにきて、なんかキテる気が、するんですがいかがでしょうか。キテると思う。

そのR.I.P Societyの看板バンドともいえるRoyal Headacheのデビューアルバムもついに到着しました。ミスで去年数枚しか入らなくて紹介できなかったのですが、これ2011年のベスト10入り間違いなし。


Royal Headache - Suprise

この動画が凄いすきで。いまみたらブログ用の下書きにこの動画とともに「2曲目は2010年の僕らのアンセム」と書いてあった。2012年のアンセムでもいい!と思う本当に最高のアルバムです。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 01 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク