March 17, 2012

Mirroring - Foreign Body

個人的に待っていたGrouperとTiny Vipersが組んだMirroringのアルバム
予想通り良すぎてひとり泣いたよ


Mirroring - Fell Sound


僕は音響系とかドローンとかまったくハマらなかったのですが
Grouperはすごくニューウェイヴぽいから好き

だってこのアルバム聴いてて思い出したのは
This Motal Coilとか、あとSuzanne Vegaのファーストだから


This Motal Coil - Song To The Siren

これがエンヤとかにならなかったのはニューウェイヴだからだと思う
そこがいいんだよね
世間では特に日本ではそこが邪魔らしいけど
だから売れない


Suzanne Vega - Marlen On The Wall

Suzanne Vegaのファーストはニューウェイヴだった
そのあと売れたセカンドの"Luka"とかはイントロ聴いて『Oh~No~!』と外人気分で叫んだ覚えがあります
ニューウェイヴじゃなかったからなあ、でもだから売れたんだと思う
別に悪くないんだけど、全然
どうしてもあの曇った湿った空気感がなくなってて嫌
Prefab Sproutもそうだけど
結局'86年までの時代感だったのかな
好みなだけです


ではBIG LOVE RADIOの公開収録は明日(17日)です
まだ準備してないや


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク