March 02, 2012

Nite Jewel - One Second of Love 2

One Second of Love by Nite Jewel from Secretly Jag on Vimeo.


One Second of Love by Nite Jewel

Nite Jewel、続いてですがMVが出たので


で、仲ZINE進行状況

ついにきたが、ZINEなので自分で組み立てます

030212_1t



ずらーとこのようにページ順にならべて重ねていきます

030212_2t



で、奇麗に束ねてホッチキスで留めていきます


という行為が日常的になっているのがどうかと思いますが
すでに麻痺しています


21年前、レーベルを始めて、いや22年前、バンタンに通っていた時始めたZINE "MARY PALM"以来
なにも変わってないこの状況は、果たして幸せだと思います


MARY PALMと検索すると、こんなサイト

1号から4号までがあっという間の数ヶ月で出てることになっているが、そんな俺ががんばり屋なはずがない。第一協力してくれる当時の周りの人たちも僕以上に人間失格な人ばかりだったので、ぜーんぜん完成しなかった覚えしかありません


記憶を辿ると


実は第0号というフリーペーパーみたいな冊子があって、それはは19歳の時
だから恐らく'89年

1年生の時、学校の宿題で出たパターンを生地とデザインを少し換えてインディーズ・ブランドと勝手に言って、知り合いのお店に卸してた奴の宣伝チラシ冊子みたいな感じ

1号も同じ感じでコピーだった気が
記憶がない

で、2号があって

2.5号ってのがあって、なにかのライブで配ったと思う
クロコダイルな気がする
コピーで4ページだけど

で、3号
これはジャケを確か1回変えて2回刷ってる


当時、公園通りの路面店にあった西武のレコード店WAVEのバイヤーさんが置きたいと言ってくれて、30部卸したのだけど、本当に置いてくれるのか?と思って友達と11:30に言ったら置いてなくて、友達がお店の人に聞いたら「売り切れました」と言われてビックリしたのを覚えてる。全く知名度も宣伝もなにもないのに、そういうのがあったらみんなとりあえず買うというとにかく情報に物欲溢れる時代だったのだなあ

で、その時のWAVEのバイヤーさんというのは、いまでは別のラインで有名なこの人
TV観てて突然出て来たのにはびっくりした
結局、そういう人がそういう人になる、ということです


ちなみに載ってるこの2号、僕持ってません


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク