August 23, 2012

MOONS 'BLOODY MOUTH'

今週のレコード。


RUSSELL HASWELL 'REMIXED BY REGIS, WILLIAM BENNETT, KEVIN DRUMM' 12 inches

William Bennetのリミックス?を聴いてしまいます。
まさかWhitehouse関連を売るようになるとは。
ZESTで働き始めた時、旧ZEST時代の残り"Buchenwald"のブートをセールで何度も売ったのを思い出します…
時代って恐ろしい。
William BennetのCUT HANDSもいいですね。



MOONS 'BLOODY MOUTH'

ちょっと遅れましたが、これは凄く良い。
このレーベルはまだこれ1枚だけど、もうセンスがわかる。



SKYLINES 'SKYLINES'

レコードでたら最高だと思う。
MARIA MINERVA 'WILL HAPPINESS FIND ME?'

2012年ベストアルバム10候補。



時代は色々と教えてくれる。一番は価値観。90年代の価値観といまの価値観の違うこと違うこと。
っていうかもう3年前、いや1年前とも違う気がする、だから面白いです。
音楽はやっぱり僕に一番教えてくれます。


今日CHAIRLIFTの"I Belong In Your Arms"のミュージック・ヴィデオが送られて来ました。
もう日本人のエコーだらけのバンドはすべて今すぐ止めなければいけないと思うに違いないほど、素晴らしかった。
音はもちろんとっくに発表されてるんだけど、いや、これはされてないかな。
もうすぐ発売される日本語ヴァージョンです。
今回、レーベルのYOUNG TURKS自ら、日本盤を作ったのです。
権利持ってるメジャー会社が日本盤を出さないと言うからだそうだけど、でもこれ観たら出さなかったの後悔すると思う、というほど今年一番の衝撃。


しかも、先行シングルで7インチが出ます。こういうのをまずは日本のレコード会社が先にやって「日本はイイだろ、凄いだろ」というべきだとつくづく思うのだけど、それはさておきBサイドはICE CHOIRによるREMIX。しかもオビ付き。僕が作ったのです。たぶん、巻くのも僕です…で、お値段、税抜き890円。思わず「それくらいがいいかも」と言っちゃったんだよね…安い、安すぎる。レコードなんかを必要以上に安く売るのはバカがやることなのに。

で、CDはちゃんと流通されるらしいのですが、しかも凄いボーナストラック入りで。2000円だっけな?

という感じで良くわかっていないままここまで宣伝級に書いているのですが、僕らはサポートはしたのだけど全くビジネスはしてません。一円ももらってませんよ。まあ、7"はウチで流通するけど、はっきりいってもうとっくに輸入盤で出てるCHAIRLIFT、リスキーじゃないですか。やりませんよ、普通。890円だし…(自業自得だけど)

でもやってよかった。なんかやった方がいい、というか普通に当たり前にやることをやっただけだけど、よかった。そのミュージック・ヴィデオを観て、それ以上のものをすでにもらいました。


明日作るので、できたら明日の18:00くらいからそのCHIRLIFTの含め新しいミュージック・ヴィデオ集流す予定です。 レコード買うついでに、飲みながらよかったらどうぞ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク