September 25, 2012

Fergus & Geronimo

昨日は大雨が降っていたので、年に一度くらいやるコーナー作りを。

092512_1y



昨年は逆にABC…とだけにしたのですが、今年はなんか気分でいろいろ適当に(?)ジャンル分けを。
自分の好きなものしか入れないセレクト・ショップであるBIG LOVEは、普通の例えば、インディ、ソウル、ハウス、ラップ、ジャパニーズ、とかみたいなジャンル分けが出来ないのですが、気付けばウチも輸入レコード店をまともにはじめてから10年経ち、時代とともにいろいろなレコードがいたりするしな、となんか作ってみたら意外にいい感じです。
っていうか明らかにわかりやすくなりました。これはいいかも!


「普通の人が来たらなんだかわかりませんよ」と税理士の先生にアドバイスをいただいても「僕もなんだかわかりませんので...」と言ってた自分を叱りたい。

ちゃんとやらなきゃな。

と言い続けてわけわからず会社にして14年目なわけですが、しかしそもそも高校生の時に「クラスのお前らなんかにこの音楽がわかってたまるか」とひとり心の中でつぶやいてた時と同じような音楽をそのまま売っているので、う~んこれは売れるはずがない。そこまで売れるものではない。


そんなことは、働いていた渋谷のレコード屋ZESTが絶頂の時から薄々感じてはいたのだけど、バブルが弾けてからやってきた渋谷系バブル(僕らの中ではカジバブルと言われる)の90年代でわけわからなくなって、なんかイケるかも!?と調子に乗って自分を見失ったあの時のまま大人という生き物になっていけば良かったのですが、何故だ!レコード屋に舞い戻ってしまった20年後の2012年。

欲張らないことだね。ガバイか沖縄かサモアか、どっかのばあちゃんが言ってたように、僕らが欲張り過ぎてただけだしな。確かにいまはベストだと思います。



そういえば、メールマガジンを始めます。br> ご購入時にメールマガジン購読ボタンを付けたので、ご希望の方はどうぞ押してやってくださいー


Fergus & Geronimo - Roman Tick

今年もっとも化けた気がする一枚。カッコイイ。犬もGOOD。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 25 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク